リヤPブレーキOH&エンジン車載 (2011年 9月23日)

リアパーキングブレーキのOH後、エンジンをフレームに載せました。
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PブレーキASSY
大分汚れてます。
分解後

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ベアリング、オイルシール
新品に交換
ダストシール
新品に交換
古いシールが固着していて手間取り
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ブレーキシュー交換
純正新品
カムシャフトレバー
現状メーカ欠品の為、再使用
在庫ができたら注文予定
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リヤホイール交換
オークションでゲットした中古に交換
右が現状品。汚い。。。。。
ディスク交換
オークションで購入した社外品新品に交換
PブレーキASSY組み付け
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エンジンブラケット、コンプレッションロッド
ブッシュだけ打ちかえようかと思ったのですが、
ブッシュのみは買えなかった為、ASSY交換
ゴム変形
コンプレッションロッドのゴムは大分変形してました。
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新品ブラケット類
新品は綺麗ですね

スイングアーム
ベアリングは打ちかえました。
     
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オイルシール
ここのシールは購入時点でグリスがリップに塗ってありました。
初めて見た。
エンジン搭載準備
これからフレーム搭載です。
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リヤホイール組み付け


反対側
ウェットブラストのおかげで、見えるケース部は綺麗です。
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スイングアーム組み付け


搭載準備
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エンジン仮置き
フレームの下に移動

フレーム養生
メインスタンドのあたりにウエスとプチプチで養生します。
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エンジン移動
ヘッドを養生したフレームの上に一旦載せます。

ヘッド、フレーム載せ状態
この状態でブラケット類の穴位置を大体合わせときます。
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フレームマウント
左でヘッドを持ち上げながら、ブラケットとエンジンの穴位置
を合わせて、右手でハンマーを使って、マウントボルトをブラケット
に通します。そんなに重くも無いので、ジャッキで位置を合せながら
やるより手っとり早いかもしれません。
コンプレッションロッド
大型トルクレンチで締めつけます。
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ブラケット
大型トルクレンチで締付けます。

ブラケットとフレーム
大型トルクレンチで締めつけます。
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搭載完了
多少力技も使いましたが結構簡単に載りました。
リヤサス
オークションでゲットした純正ほぼ新品
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リヤサス組み付け
綺麗になりました。

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