log

DVD6巻

00memo::CD、DVD、書籍、他 | Tag:DVD感想

今日届きました。1日早い……のかな?
開封して初回特典のブックレットだけ読んだので、その感想でも少々書こうかと思います。
オーディオコメンタリーが気になるので早く観たいのですが、やっぱり家族が起きてると(ry

※6/25 18:20頃オーディオコメンタリー分追記

MEISTER MISSION

・ナドレ! ナドレ!
・どこまでもガンオタな神谷さん。
・モローさん漫画 ハロ―――――(笑)
・設定画 姫様の微笑がたまらない~。
・高河さん漫画 思わず泣きそうになりました。最後、か……。
・ロックオン&ティエリアが同じコマに収まってるだけで萌え死にそうです。
・ていうか、ティエリアの表情が恋する乙女にしか見えない!(ロクティエフィルターかかってますか?)
・ティエリアのシャツの袷が女物に見え……えぇ?

オーディオコメンタリー

 ※個人的に高垣彩陽さんのファンなので、あやひちゃん、あやひちゃん言ってます。ていうか、あやひちゃんの話しかしてないです(笑)。すみません。

・あやひちゃん、ロックオンのこと大好きすぎ。
 (違う話をしてても、ロックオンのシーンになるとすぐ反応してました。可愛いのう)
・21話で神谷さんとあやひちゃんがお葬式モードだったらしい。
 (ティエリア&フェルトまんまなのですね。ちょっと嬉しい)
・フェルトは親の愛情を知らないので、ロックオンに父性みたいなものを感じていた。
・ロックオンはフェルトにとってとても大事な人。初恋の人。
・今は自覚がないけれど、後からあれが初恋だったんだな、と気付くと思う。
 (この辺は雑誌のインタビューでも言ってたかも。こういう声優さんのキャラ観は漫画等を描く時にすごく参考になります)
・監督はティエリアに「絶望した」と言わせたかったらしい。
 (21話の後半、作画修正入ってて表情の絶望度がアップしてましたが……)

PV MISSION4

1期まとめPVでした。
23話のロックオンVSサーシェスの部分で涙目になりながら観てました。
やっぱりまだダメだなぁ……。

そういえば、まだ戦術予報観てないや……。

| 06 24 *2008