聖飢魔IIに好きに666の質問。
回答篇

回答101〜200/回答201〜300/回答301〜400
回答401〜500/回答501〜600回答601〜LAST

001.ハンドルネームは?
ぶえる(BUER,Dr.ぶえる)

002.その由来は?
ソロモンの、病を癒す力を持ち、召喚した者に哲学や論理についての
知識を与える悪魔の名から。→「ぶえる」の由来

003.発生年月日は?
ダミアン浜田殿下と同じ発生日 発生年は忘れました

004.星座は?
ふたご座

005.干支は?
悪魔干支は一角獣 十二支の干支はウッキーです

006.年齢は?
だから発生年は忘れたって

007.女性?男性?おかま?
男性

008.国籍は?
日本と私

009.発生場所は?
大阪の東淀川あたりと聞き及んでいる

010.現在の所在地は?
京都市流刑の地

011.住んだことのある都道府県を順番に教えて貰えませんか?
大阪→京都→愛知(名古屋)→島根(出雲)→京都

012.何をやってる方ですか?職業or学年を。
内科医

013.血液型は?
B型

014.献血好き?
大学時代はしょっちゅうしていた 特にACE Dayはかかさなかったです

015.口癖ありますか?
最近、語尾に「〜じゃん」とつけるようになってしまった・・・

016.身長は?
168cm

017.体重は?
聞くなや

018.体型は?
ビール腹 尻もでかいよ

019.3サイズは?
男の3サイズ知って、楽しい? ま、計ったことないけど

020.靴のサイズは?
メーカーにもよるけど、26センチくらい

021.帽子のサイズは?
55センチくらい? 頭囲は小さめ

022.ピザのサイズは?
ひとりじゃ頼まないねぇ

023.ピアスしてますか?
していません、耳にも臍にも

024.ピアスしたい箇所ありますか?
ないです 穴あけるの痛そうだもん

025.髪の毛染めてますか?染めてる場合は何色に染めてますか?
まだ染めるほどには、白髪目立っていないかと

026.ファッションの定番を教えてください。
こだわらない

027.文系ですか?理系ですか?
文系ですね

028.パソコン暦は?
4〜5年くらい?

029.MAC派?WIN派?LINUX派?
Windows

030.マシンスペック教えてください
HDDは確か60GB,メモリは512MBに増設済み

031.パソコンを今後買い換えるとしたら何にしたいですか?
デスクトップにすっかなぁ・・・

032.よく使うパソコンソフトは?
ホームページNinja2003(笑)

033.自分のサイト持ってますか?
持っています

034.サイト名はなんですか?
「仮設・ぶえる診療所」

035.URLお願いします
http://www5e.biglobe.ne.jp/~buer/

036.更新はマメですか?
決してマメとはいえないが、放置プレイもしていない

037.サイトはどうやって作ってますか?
ソフト(ホームページNinja)任せ

038.サイト運営してて良かった事は?
オンでもオフでも、御仲魔がごっつ増えましたねぇ

039.サイト運営してて嫌だった事は?
幸いにも今のところないです

040.よく使っている検索エンジンは?
Yahoo!,Google

041.携帯の着メロは何?
最近は「千年香妃花」 スタンダードは「Winner!」

042.携帯の待ち受け画面は何?
そのときの気分次第だけど、閣下の御尊影が多いかな

043.今、はまっているor趣味は?
「今」に限らずだけど、やはり元構成員様の活動にははまるものがありますね

044.特技はなんですか?
ひと様に自慢できるような特技はないかなぁ・・・。

045.資格はいくつ持ってますか?
2つ 医師免許と普通自動車(笑)

046.得意な料理はなんですか?
料理はするけれど、「得意」かといわれればそうではない

047.好きな食べ物は?
寿司、焼き肉 基本的に好き嫌いはないけどね

048.嫌いな食べ物は?
嫌いではないけど、エビ、カニはアレルギーあり

049.好きな飲み物は?
ビール 生きていく上で欠かせないもののひとつ

050.まずかった飲み物は?
アサヒの発泡酒「Will ビーフリー」
ビールの「Will」は好きだったんだけどね・・・。

051.良く食べているのは?
お魚 特にお刺身
あとキノコ、海藻類

052.うまい棒では何味が好き?
まぁ、めんたいということでひとつ

053.目玉焼きに対する情熱をひとつ。
別に情熱ないし

054.よく見るTV番組は?
ニュース・報道番組が多い

055.連続ドラマって毎週ちゃんと見てます?
見ると決めたものは、見れなくともビデオでfollowするようにはしている

056.今注目の人物は? 何故?
イチローかな(これ答えているのDC6.9月下旬です)

057.よく聴くラジオ番組は?
「Plug in Tokyo」木曜日 何週か遅れでだけど

058.愛読している雑誌は?(マンガ可)
「週刊プロレス」「ビッグコミックスピリッツ」

059.最近読んだ本は?(マンガ可)
「亡国のイージス」福井晴敏著

060.思い入れのあるゲームは?
「ぷよぷよ」

061.好きな映画は?
「ガメラ2 レギオン襲来」「ゴジラ×メカゴジラ」

062.好きなマンガは?
「究極超人あ〜る」

063.好きな漫画家は?
ゆうきまさみ ま、最近はそんなに読んでないけど

064.好きなジャニーズは?
いませんね

065.好きなモー娘。は?
矢口真理

066.好きなコンビニは?
好き嫌いではないが、ローソンをもっぱら利用

067.好きなファストフードは?
ミスド

068.好きなブランドは?
ネクタイはDJホンダ,PATORIC COX,たまにBURBERRY
他は、PLAY BOYとか、NIKEとか・・・

069.好きな色は?
ネイビーブルー

070.好きな形は?
見た目にはこだわらない

071.好きな人は?


072 好きな場所は?
新宿歌舞伎町

073.好きな国は?
山城の国

074 好きな星は?
ガミラス

075.好きな動物は?
ゴジラ

076.好きな植物は?
サクラ,薔薇

077.好きな昆虫は?
トンボ

078.好きな季節は?
暑くも寒くもない季節

079.好きな花は?
薔薇,サクラ

080.好きなスポーツは?
野球

081.好きな武器は?
理論武装

082.好きな防具は?
理論武装

083.好きな必殺技は?
スペシウム光線

084.好きな遊びは?
夜遊び

085.好きな薬は?
ロキソニン

086.好きな酒は?
ビール,出来れば麦芽100%

087.好きなタバコは?
吸わないです

088.好きな四字熟語は?
一撃必殺

089.好きな英単語は?
freedom

090.座右の銘は?
「明日出来ることは、今日するな」

091.自分の長所は?
優しい

092.自分の短所は?
優しすぎる

093.時間にはうるさい方ですか?
多少

094.前世は何だったと思いますか?
なんだろう? ヒトではないと思います

095.後世は何だと思いますか?
あんまり考えたことないですねぇ・・・

096.最近ムカついたことは?
現場を知らない「上」からのお達し

097.最近うれしかったことは?
ナ・イ・シ・ョ

098.行ってみたいところは?(国内外問わず)
北海道,横浜,香港

099.カバンの中身を教えて下さい。
MDウォークマン,おくすり,雑誌

100.100問目です。普通ならここで終わってますね。
でもまだ15%くらいですね
101.先の事は考えないで行きましょう。
そうですね 行きましょうか

102.あなたにとっての宝物はなんですか?
聖飢魔IIと、そこから派生、発生したすべてのもの

103.ラジオ・雑誌のプレゼント企画があったら応募する方ですか?
物によりますね

104.突然ですが、顔にホクロはありますか?
ないです 少なくとも自分で知る範囲においては

105.突然ですが、ショートケーキの上のいちごっていつ食べる?
途中かなぁ・・・

106.突然ですが、今、幸せですか?
不幸せでも、非幸せでもないと思いますよ

107.あなたの幸せは何ですか?
自由、であるということ

108.あなたを癒してくれるものは何ですか?
ビール

109.最近夜空を見上げたこと、ありますか?
満月の夜、に

110.縁起かつぎに何かした事は?
鳥居は、くぐらない(そりゃ縁起かつぎじゃないか)

111.初恋はいつですか?
意識したことないけど・・・小学3〜4年くらいかな?

112.恋人はいますか?又は結婚してますか?
てへっ

113.恋人の命と自分の命、どちらが大事ですか?
どちらも大事

114.命より大事なものはありますか?
「自由」

115.命の次に大事なものは何ですか?
「自尊心」

116.遠距離恋愛したことありますか?
チュウ?

117.ネット恋愛したことありますか?
チュウ?

118.好きだった人のイニシャルを順番に教えて貰えますか?
M→M→M(中略)

119.恋人の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
許すと思う、1度だけは

120.大失恋したことありますか?
あります

121.鬱になることはありますか?
ちょいとばかし落ち込んだり、凹んだりするくらい

122.気晴らしに何をしますか?
買い物かな

123.占いは信じますか?
自分に都合のいい部分しか信じません

124.いちばん古い記憶は何ですか?
多分、大阪万博

125.印象に残っている夢を教えていただけますか?
自分の母校の学祭で、聖飢魔IIがミサをする夢
しかも自分が執行委員かなんかで

126.正夢を見たことありますか?
あまり記憶にないです

127.夢はかなうものだと思いますか?
その内容と、本人の努力による

128.小さい頃、なりたかったものは何ですか?
新聞記者

129.人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
小学6年生くらい 結構、相対的「賢さ」のピークだったから

130.一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
出来るだけいつもと変わりなく

131.もしあなたが浦島太郎だったら玉手箱どうしましょ?
やっぱり開けるでしょ

132.大きなつづらをもらいますか?小さなつづらをもらいますか?
熟考して、小さい方選択するかなぁ

133.あなたの落としたのは金の斧?銀の斧?鉄の斧?
Oh,no!なんつって

134.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
どこでもドア

135.キテレツ大百科の道具、1つだけもらえるとしたら?
どんな道具があるか良く知らん

136.コロ助とドラえもん。どっちを選ぶ?
彼等はオレを選ばない

137.すいません。藤子不二夫好きなんです。
Fですね

138.連想ゲームです。「白」から何を連想しますか?
「白い奇蹟」

139.「黒」から何を連想しますか?
「PAINT ME BLACK」

140.「犬」から何を連想しますか?
「犬のようになめろ」

141.「星」から何を連想しますか?
「LUNATIC PARTY」

142.「無」から何を連想しますか?
「NO GOOD NEWS TODAY」

143 「記憶」から何を連想しますか?
「GOOD NIGHT MELODIES」

144.「警告」から何を連想しますか?
「THE EARTH IS IN PAIN」

145.「大人」から何を連想しますか?
「オトナやめたいわ」

146.「子供」から何を連想しますか?
「有害ロック」

147.「屯田兵」から何を連想しますか?
痛いの痛いの、屯田兵

148.「最前線」から何を連想しますか?
特捜

149.「10年後」から何を連想しますか?
「サタン・オールスターズ」

150.「奇想天外」から何を連想しますか?
どうぶつ

151.「四面楚歌」から何を連想しますか?
「Romantic Worrior」(CANTA)

152.「せいふく」から何を連想しますか?
ふるさと総世紀末計画

153.「ガッツ石松」から何を連想しますか?
伝説

154.「ガッツ共和国」から何を連想しますか?
ガッツ共和国 国民全員ガッツ石松・・・

155.「ガッツの店」から何を連想しますか?
ガッツの店 店長も店員も客もガッツ石松・・・

156.「◎」から何を連想しますか?
結果オーライ

157.「⇔」から何を連想しますか?
右往左往

158.「♪」から何を連想しますか?
おたまじゃくし

159.なかなか聖飢魔II出てきませんね。
138〜146とか、結構頑張ってみたんですがね

160.では改めて「聖飢魔II好きに666の質問。」です。
かかって来なさい

161.聖飢魔II歴何年ですか?
10年ちょっと(BD7〜)

162.聖飢魔IIのどこがどう好き?
卓越したエンターテインメントであり、宗教である

163.音楽に惚れてる?それともキャラクター性に惚れてる?
そのどちらにも

164.聖飢魔IIを何で知りましたか?
いつの間にか知っていた

165.その時の印象は?
恐ろしく興味を惹かれた…はず

166.どの曲で好きになりましたか?
「JACK THE RIPPER」

167.いつの時期の聖飢魔IIが一番好き?(○○年頃とか,「前期」とかでもOK)
BD14〜DC1
つまり、地球デビュー時〜地獄に帰還するまで

168.小教典どれぐらい揃ってますか?
コンプリートしています(一部EP盤も所有)

169.大教典どれぐらい揃ってますか?
コンプリートしています(さすがにLP盤は持ってないけど)

170.活動絵巻どれぐらい揃ってますか?
コンプリートしています(DVD&VIDEO) さすがにLDは持っていないけど

171.一番最初に買った小教典名は?
「満月の夜」

172.一番最初に買った大教典名は?
「恐怖のレストラン」

173.一番最初に売った小教典名は?
売ったことありません

174.一番最初に売った大教典名は?
売ったことありません

175.好きな曲は?順不同で1曲目を。
「Winner!」

176.その曲のどういう所が好きですか?
曲の雄大な感じ ミサで聞いたときの印象

177.好きな曲は?順不同で2曲目を。
「EL.DORADO」

178.好きな曲は?順不同で3曲目を。
「1999 SECRET OBJECT」

179.好きな曲は?順不同で4曲目を。
「DEPARTURE TIME」

180.好きな曲は?順不同で5曲目を。
「地獄の皇太子」

181.赤丸急上昇中の曲は?
「HEAVY METAL IS DEAD」

182.あー、残念。top10落ちしてしまった曲は?
「FIRE AFTER FIRE」

183.では逆に、そんな好きじゃない曲はあります?
ないです

184.好きな大教典は?順不同で1枚目を。
「THE OUTER MISSION」

185.好きな大教典は?順不同で2枚目を。
「NEWS」

186.好きな大教典は?順不同で3枚目を。
「LIVING LEGEND」

187.では逆に、そんな好きじゃない大教典はあります?
ないです

188.小教典のCDジャケットで一番好きなのは?
「世界一のくちづけを」

189.大教典のCDジャケットで一番好きなのは?
「1999 BLACK LIST[本家極悪集大成盤]」

190.小教典(シングル)カットして欲しかった曲ってありますか?
「GO AHEAD!」「ARCADIA」

191.大教典「聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる」の中で一番だと思う曲は?
「地獄の皇太子」

192.大教典「THE END OF THE CENTURY」の中で一番だと思う曲は?
「JACK THE RIPPER」

193.大教典「地獄より愛をこめて」の中で一番だと思う曲は?
「秘密の花園」

194.大教典「BIG TIME CHANGES」の中で一番だと思う曲は?
「1999 SECRET OBJECT」

195.大教典「THE OUTER MISSION」の中で一番だと思う曲は?
「WINNER!」

196.大教典「有害」の中で一番だと思う曲は?
「精神の黒幕-LIBIDO-」

197.大教典「恐怖のレストラン」の中で一番だと思う曲は?
「恐怖のレストラン」

198.大教典「PONK!」の中で一番だと思う曲は?
「JUST LET ME GO」

199.大教典「メフィストフィレスの肖像」の中で一番だと思う曲は?
「HOLY BLOOD〜闘いの血統〜」

200.大教典「NEWS」の中で一番だと思う曲は?
「DEPARTURE TIME」
201.大教典「MOVE」の中で一番だと思う曲は?
「サクラちってサクラ咲いて」

202.大教典「LIVING LEGEND」の中で一番だと思う曲は?
「HEAVY METAL IS DEAD」

203.4versionある「El.DO.RA.DO」(ミサver.除)どれが好きですか?
「WORST」versionかな

204.各構成員のソロで好きな曲は?順不同で1曲目を。
「縁」(小暮伝衛門)

205.各構成員のソロで好きな曲は?順不同で2曲目を。
「S.T.F.」(RX)・・・ユニットで「ソロ」ではないけれどもね

206.各構成員のソロで好きな曲は?順不同で3曲目を。
「Higher Self」(エース清水長官)

207.赤丸急上昇中の曲は?
「WILD LIFE」(デーモン小暮閣下)

208.あー、残念。top10落ちしてしまった曲は?
「REMEMBER FLAME」(ルーク篁参謀)

209.では逆に、そんな好きじゃない曲はあります?
ないです

210.各構成員のソロで一番好きなアルバムは?
「TIME AXIS」(エース清水長官)

211.では逆に、そんな好きじゃないアルバムはあります?
ないです

212.好きなオフィシャル映像(活動絵巻、ミサ映像etc.)はなんですか?
「宴会大王」(デーモン小暮閣下)

213.その理由は?
デーモン閣下のエンターテインメントの真髄(の一端)が見られるから

214.では逆に、そんな好きじゃないオフィシャル映像(活動絵巻、ミサ映像etc.)はなんですか?
ないです

215 その理由は?
どんなソフトでも、好きになれるポイントは必ずあります

216.TVでの布教活動の思い出のシーンは?
「Mステーション」で、解散前、最後に歌った「蝋人形」

217.公開録画に行った事ありますか?
聖飢魔II時代はない

218.ラジオでの布教活動(ANN、電波帝国、ラジ王etc.)の思い出のシーンは?
「ラジ王」自分のハガキが読まれたとき

219.ハガキ、FAX、メール読まれた事はありますか?
「ラジ王」は結構頑張りましたよ

220.公開録音に行った事ありますか?
ないです

221.紙媒体での布教活動(読物教典、新聞、雑誌、悪魔組&魔人倶楽部会報etc.)の
印象に残ってる内容は?
「悪魔の黙示録」ラストミサの写真、お言葉・・・

222.取材した事ありますか?
してみたいよねー

223.取材された事ありますか?
ないです

224.PLUMは毎月買ってましたか?
いいえ

225.懐かしいですね。
そうですね

226.雑誌を処分する時に聖飢魔IIの記事だけは切り抜いて取っておきました?
なるべく切り抜かず、雑誌のまま保存したいところ

227.雑誌の写真があまりにもよすぎて同じ雑誌を2冊以上買ってしまったことがある。
ありますねー

228.愛用している(していた)聖飢魔IIグッズは?
携帯電話のストラップ

229.その思い出は?
数種類つけていて・・・「ヒ閣下」が他のストラップに当たってボロボロに。(笑)

230.ラジオや雑誌などで聖飢魔IIグッズのプレゼントに応募して、当たった事はありますか?
「ラジ王」の「ほめほメール」は実力(?)でGETしました

231.部屋には聖飢魔IIポスターを貼っていた?
今現在、貼ってますよ(1999 BLACK LIST)

232.有害アレイどうしましたか?
使用しました 後に、未使用もGETしました
ラストミサのとき、持って行くのを忘れたのは、一生の不覚、痛恨の極み

233.ファミコンの「悪魔の逆襲!」やった事ありますか?
ソフトは持ってますが、やったことはないですね

234.僕ですか?……クリアしましたよ。
凄いですね

235.ちょっと切なかったです。幼心に。
いろいろな噂は、聞いていますよ・・。(苦笑)

236.SFC、PSの「G.O.D」やった事ありますか?
ないです

237.僕ですか?……やった事ないんで。
そうですか

238.聖飢魔IIキャンディーって食べた事ありますか?
ないです なぜか袋や箱は持ってますが

239.デーモン閣下ver.「Mr.あいのて」って知ってますか?
知ってます 持っている・・・はず

240.トレーディングカード集めてましたか?
集めていました プレゼント品以外はコンプリートしましたよ

241.数ある関連グッズや書籍,AV類。どうやって管理していますか?
いやぁ、未整理ですねー

242.この曲の歌詞は絶賛できるという曲は?
「サクラちってサクラ咲いて」

243.この曲の歌詞は降参できるという曲は?
「EL.DORADO」

244.この曲の歌詞は計算できるという曲は?
「オトナやめたいわ」

245.この曲のメロディーは絶賛できるという曲は?
「白い奇蹟」

246.この曲のメロディーは退散できるという曲は?
「夏休み」

247.この曲のメロディーは日産できるという曲は?
「Winner!」

248.「さん」で韻を踏んでみました。
御苦労さん

249.耳について離れない歌詞の一節は?
♪「好き」を伝えるのに 時間などかけられない
(サクラちってサクラ咲いて)

250.目について離れない歌詞の一節は?
♪戦う勇気もまた おまえの中にある GO AHEAD!
(GO AHEAD!)

251.鼻について離れない歌詞の一節は?
♪味覚に染み入る 洒落たオーデコロン
(犬のようになめろ)

252.口について離れない歌詞の一節は?
♪早くゆけ 早くゆけ 夢にまで見た 黄金郷(エルドラド)
(EL.DORADO)

253.眉について離れない歌詞の一節は?
♪目を閉じて寄りそう顔 うす目がちに確かめる
(TEENAGE DREAM)

254.顎について離れない歌詞の一節は?
♪MASQUERADE さらけ出しても 染まらない 負けない顔になれ
(MASQUERADE)

255.顔のパーツにこだわってみました。
嗚呼、そうだったんですか!(しれっと)

256.実は歌詞を聴き間違えた事がある? それはどんな間違い?
小生の駄サイトの「地獄耳AWARD!」を御覧下さい

257.ドライブ用にMDを作るとしたらどういう選曲をしますか?
10曲選んで曲順も教えて下さい。
             01.地獄の皇太子
             02.アダムの林檎
             03.FIRE AFTER FIRE
             04.THE END OF THE CENTURY
             05.1999 SECRET OBJECT
             06.有害ロック
             07.GREAT DEVOTION
             08.HOLY BLOOD〜闘いの血統〜
             09.REVOLUTION HAS COME
             10.JACK THE RIPPER

258.バラードベストを作るとしたらどういう選曲をしますか?
10曲選んで曲順も教えて下さい。
             01.白い奇蹟
             02.秘密の花園
             03.ANGEL SMILE
             04.エガオノママデ
             05.JUST LET ME GO
             06.正義のために
             07.サクラちってサクラ咲いて
             08.ARCADIA
             09.GO AHEAD!
             10.BAD AGAIN〜美しき反逆

259 通勤用のMDを作るとしたらどういう選曲をしますか?
10曲選んで曲順も教えて下さい。
             01.DEARTUTRE TIME
             02.闘う日本人
             03.SAVE YOUR SOUL〜美しきクリシェに背をむけて〜
             04.真昼の月〜MOON AT MID DAY〜
             05.LUNATIC PARTY
             06.MASRUARADE
             07.KIMIGAYOは千代に八千代の物語
             08.敗れざる者たち
             09.WINNER!
             10.EL.DORADO

260.誤月(正月)冬休みも終わって会社、学校に向かう途中のBGMで流れている曲は?
「1999 SECRET OBJECT」

261.節分に聴きたい曲は?
「鬼」

262.春の爽やかな季節に聴きたい曲は?
「サクラちってサクラ咲いて」

263.転校、転勤する彼らに捧げる曲は?
「無冠の帝王〜EMPEROR WITHOUT A CROWN〜」

264.新しく仲間になった彼らに捧げる曲は?
「DEAPARTURE TIME」

265.5月病に掛かった彼らに捧げる曲は?
「人生ゲーム」

266.紫陽花を見てる時、BGMで聴こえる曲は?
「CHINESE MAGIC HERB」

267.梅雨も明けてパーっと行こうぜ!!って時に聴きたい曲は?
「千年香妃花」

268.真夏で熱苦しく眠れない時聴きたい曲は?
「BIG TIME CHANGES」

269.一夏の恋が終わった時のBGMには?
「ロマンス」

270.残暑が厳しい時に聴きたい曲は?
「夏休み」

271.秋の雨の日に聴きたい曲は?
「緑色の雨」

272.体育の日に聞きたい曲は?
「WINNER!」

273.勤労感謝の日に聞きたい曲は?
「闘う日本人」

274.年末差し迫ってきてる時に聴きたい曲は?
「悪魔のメリークリスマス(青春編)」

275.雪が降る夜に聴きたい曲は?
「悪魔のメリークリスマス(完結編)」

276.結構問題稼ぎが多いと気付き始めましたか?
そうでもないですよ

277.その通りなんです。
そうだったんですか

278.子供に聴かせられないなぁと思う曲は?
「Ass hole!」

279.逆に子供に聴かせたいと思う曲は?
「GOOD NIGHT MELODIES」

280.大人に聴かせられないなぁと思う曲は?
「オトナやめたいわ」

281.逆に大人に聴かせたいと思う曲は?
「敗れざる者たち」

282.カラオケに行って一曲目に「よーし、唄っちゃうぞ!!」な曲は?
「戦慄のドナドナ」

283.カラオケに行って途中の盛り上がりに「よーし、唄っちゃうぞ!!」な曲は?
「正義のために」

284.カラオケに行ってシメに「よーし、唄っちゃうぞ!!」な曲は?
「EL.DORADO」

285.あなたの歌唱力は自己評価何点くらい?
3点

286.ここだけの話聖飢魔IIカラオケはどのメーカーさんのカラオケが一番オススメ?
あんまりメーカーのことは知らないんですよ

287.それは何故?
あんまりメーカーまで意識したことないので…

288.デーモン閣下ともしふたりっきりになったら、自分のためだけに歌って欲しい曲は?
デーモン閣下は悪魔なので、「ふたり」というのはありえない
やはり「ひとりと一悪魔」でしょう
まぁでも…「白い奇蹟」かなぁ

289.エース長官ともしふたりっきりになったら、自分のためだけに歌って欲しい曲は?
エース長官は悪魔なので、「ふたり」というのはありえない 以下略
まぁでも・・・「ANGEL SMILE」かなぁ

290.ルーク参謀ともしふたりっきりになったら、自分のためだけに歌って欲しい曲は?
同上
まぁでも…「ロマンス」かなぁ

291.ゼノン和尚ともしふたりっきりになったら、自分のためだけに歌って欲しい曲は?
同上
まぁでも…ベース漫談?(歌ぢゃないって)

292.ライデン殿下ともしふたりっきりになったら、自分のためだけに歌って欲しい曲は?
同上
でもまぁ…「ALL MIGHTY MANのテーマ」かなぁ(聖飢魔IIぢゃないけど)

293.恋人に耳元で歌って欲しい曲は?
「ANGEL SMILE」

294.好きな人にプレゼントしたい曲は?
「モーニングティーを二人で」

295.聖飢魔II信者・ファンではない友人におすすめする曲は?
「WINNER!」

296.聖飢魔II信者・ファンではない親におすすめする曲は?
「白い奇蹟」

297.聖飢魔II信者・ファンではない兄弟におすすめする曲は?
「JUST LET ME GO」

298.聖飢魔II信者・ファンではない親戚におすすめする曲は?
「GO AHEAD!」

299.聖飢魔II信者・ファンではないおじいちゃんにおすすめする曲は?
「正義のために」

300.聖飢魔II信者・ファンではないおばあちゃんにおすすめする曲は?
「千年香妃花」
301.聖飢魔II信者・ファンではない、ひいじいちゃんにおすすめする曲は?
「CHINESE MAGIC HERB」

302.聖飢魔II信者・ファンではない、ひいばあちゃんにおすすめする曲は?
「ANGEL SMILE」

303.聖飢魔II信者・ファンではない孫におすすめする曲は?
「怪力熊男」

304.聖飢魔II信者・ファンではない幼稚園児におすすめする曲は?
「JOKER〜非力河童人間」

305.聖飢魔II信者・ファンではない小学生におすすめする曲は?
「夏休み」

306.聖飢魔II信者・ファンではない中学生におすすめする曲は?
「有害ロック」

307.聖飢魔II信者・ファンではない高校生におすすめする曲は?
「地獄への階段(完結編)」

308.聖飢魔II信者・ファンではない大学生におすすめする曲は?
「不思議な第3惑星」

309.聖飢魔II信者・ファンではないサラリーマンにおすすめする曲は?
「闘う日本人」

310.聖飢魔II信者・ファンではないOLさんにおすすめする曲は?
「Burning Blood」

311.聖飢魔II信者・ファンではない係長さんにおすすめする曲は?
「無冠の帝王〜EMPEROR WITHOUT A CROWN〜」

312.聖飢魔II信者・ファンではない課長さんにおすすめする曲は?
「人生ゲーム」

313.聖飢魔II信者・ファンではない部長さんにおすすめする曲は?
「鬼」

314.聖飢魔II信者・ファンではない社長さんにおすすめする曲は?
「STAINLESS NIGHT」

315.聖飢魔II信者・ファンではないホストさんにおすすめする曲は?
「黒服のあいつ」

316.聖飢魔II信者・ファンではないホステスさんにおすすめする曲は?
「ヒロインシンドローム」

317.聖飢魔II信者・ファンではない看護婦さんにおすすめする曲は?
「戦慄のドナドナ」

318.引っ張り過ぎですか?
そうでもないですよ

319.引っ張んないと持たないんですよね。
666ですものね

320.頑張りましょうね。ワタシも頑張ります。
ま、ぼちぼちと

321.諦めそうなときに聞きたくなる曲は?
「BRAND NEW SONG」

322.泣きそうなときに聞きたくなる曲は?
「エガオノママデ」

323.負けない気持ちになる曲は?
「敗れざる者たち」

324.勝てない気持ちになる曲は?
「地獄に突撃!」

325.引き分けたい気持ちになる曲は?
「THUNDER STORM」

326 優しい気持ちになる曲は?
「ロマンス」

327.切ない気持ちになる曲は?
「TEENAGE DREAM」

328.破壊衝動に駆られる曲は?
「殺しの現場!!」

329.誕生日に聴きたい曲は?
「GOODNIGHT MELODIES」

330.結婚式で使いたい、又は使いたかった曲は?
「DEPARTURE TIME」

331 お葬式で使いたい、又は使いたかった曲は?
「ARCADIA」

332.お祭りで使いたい、又は使いたかった曲は?
「有害ロック」

333.なにか、催し物などで聖飢魔IIの曲を使ったことがありますか?
大学の学祭 出し物の「お化け屋敷」のBGM
WORST版「心の叫び」の最初〜悲鳴まで、を使いました

334.やっと半分ですね。
あら、いつの魔に

335.ここまでどの位時間掛かってますか?
のべ時間としては・・・6時間くらいでしょうか?

336.『DEMON'S NIGHT』の
「今宵お前の寝室で〜同じ夢を見ようぜ」とありますが、
さて、あなたならどんな夢を見ますか??
淫夢

337.『モアイ』の
「過去から見つめるモアイ達 未来を語るのか石像よ」とありますが、
さて、どんな未来を語ると思いますか??
人類が滅び、悪魔が支配する、そんな素晴らしい未来

338.『魔界舞曲』の
「踊り狂え〜魔の果実を食べて Dance party in our hell I make you a fool」とありますが、
さて、どんな物怪が踊っているでしょうか??
誰の心にも住まいし怪物

339.『EL.DO.RA.DO』の
「早く行け早く行け 夢にまで見た黄金郷(エルドラド)」とありますが、
あなたのEL. DO.RA.DOはどこにある?
まだ観ぬARCADIAに

340.『敗れぬ夢の中で』の
「地面にはいつく虫をひとつづつ針で刺し」とありますが、
さぁ、あなたなら何をひとつづづ針で刺しますか??
憎しあいつを(にたり)

341.『STAINLESS NIGHT』の
「デジタルの森の中は時計仕掛けのリズムで」とありますが、
さて、「時計仕掛け」ってどんなリズム??
1秒に1分の60分の1ずつ刻むリズム

342.『WINNER!』の
「星明りは永遠の物語を奏でるShining Dance」とありますが、
さて、どんな物語を奏でてると思いますか??
永遠の魔界の物語り

343.『害獣達の墓場』の
「愛が全てなら やつらは何故に」とありますが、
さて、やつらは何をした??
宗教の名の下での、破壊

344.『白い奇蹟』の
「このままとけこんで全ての季節染め直して」とありますが、
あなたならどのように染め直しますか??(秘密の色以外で)
パステルな虹色

345.『怪力熊男』の
「これでお前も大魔人」、さぁ、あなたは大魔人になったらなら何をしますか??
秘密結社大魔人倶楽部でもつくりますか

346.『JOKER〜非力河童人間』の
「JOKER おにぎりcollection 非力河童人間」、
さぁ、非力河童人間のあなたは何をしてますか?
筋トレ

347.『ファラオのように』の
「エリザベスもジャンヌ・ダルグも眠らせないファラオのように」とありますが、
あなたなら誰を眠らせない??
眠らせない前に、オレが寝てしまう

348.『シンデレラ外伝』の
「さんどめからさきは おしえないわ じぶんでかんがえて」とありますが、
さんどめからさきを おしえてください。
2度目もまだなので、教えられません

349.『嵐の予感』の
「君は何をやり遂げる為生まれてきたのか」とありますが、
あなたは何をやり遂げる為生まれてきたのですか??
それを追い求めるのが、人生でしょう

350.『Good-night Melodies』に
「おやすみ あの頃あの場所あの歌」とありますが、
どの「あの頃あの場所あの歌」におやすみを言いたいですか??
大学時代、大学生活を過ごしたあの地で・・・どの歌にでも

351.『恐怖のレストラン』の
「ご自慢のフルコース」、さて、あなたのおすすめ料理は??
和食は、世界一だと思いますよ

352.『世界一のくちづけを』の
「あゝ抱きよせて世界一のくちづけを」とありますが、あなたは誰にこの言葉を言いたい?
貴女に

353.『千年香妃花』、さてこれをあなたならなんと読む??
「●▽※◎◆」

354.『闘う日本人』の
「世界を舞台に闘う なめられいびられても負けるな日本人」とありますが、
さて、あなたの思い浮かぶ 世界を舞台に闘う日本人は??
イチロー

355.『地獄の皇太子は二度死ぬ』に
「風吹く闇を刺す 戦慄の旋律(メロディー)」とありますが、それってどんなメロディー??
あの方と、あの方のギターによって奏でられるメロディー

356.『WHO KILLS DEMON?〜誰が悪魔を亡きものにするのか〜』の
「たとえどこに隠れても」とありますが、どこに隠れましょうか??親分?


357.『真昼の月〜moon at mid day』の
「真昼の月はいつも見ているAny time」とありますが、
真昼の月を探した事ありますか??
ふと空を見上げれば、そこに月があるこことがありますね

358.『BRAND NEW SONG』の
「おねだりすれば買える宝箱 二束三文派手な色で」、
中身は何処で売ってるの?教えてよ
オレが教えて欲しい

359.『MASQUERADE』の
「MASQUERADE さらけ出しても 染まらない負けない顔になれ」とありますが、
あなたは普段どんな仮面を被っていると思いますか?
国●公◎員

360.『オトナやめたいわ』の
「イヤな事はイヤだと言ってやれ オトナやめたいわ」とありますが、
オトナやめたくなった事はありますか??
そりゃ毎日ありますよ

361.『敗れざる者たち』の
「例え死んでも想いは残る」とありますが、
例えばあなたが死んでしまった時に、どんな想いが残っていると思いますか??
残せるほどの想いは、まだ積み重ねていないかも…

362.『20世紀狂詩曲』の
「20th CENTURY 最高に笑える SHOW TIME SHOW TIME! ドタバタコメディー」とありますが、
あなたが思う20世紀最高のドタバタコメディーってなんですか??
ミュージカル「シンデレラストーリー」(特にベラ様&三姉妹)
・・・・あ、シンストは21世紀か!!

363.『GO AHEAD!』の
「戦う勇気もまた お前の中にある GO AHEAD!」とありますが、
あなたが今戦っていることはありますか??
あります オレを取り巻くあらゆるものと戦っている・・・つもり

364.凄く難しい問題ばかりでしたね。
そうでもないです 直感で答えてますし

365.挫けそうになってませんか?
なんとか行けますよ

366.曲の質問終わりますね。
よーし次行ってみよう!

367.次にミサについての質問です。
そう来ましたか

368.ミサ行った事無かったらごめんなさいね。
行ったことあるからダイジョーブ

369.初めてのミサはどこですか?
BD6('93)1月24日・島根県民会館「恐怖のレストラン〜地獄のグルメナイト〜」

370.誰かと一緒だった?
オレを洗脳した参謀宗の女の子と

371.ミサ参拝は何回くらい?
20本とちょっと(信者の集いを含む)

372.一番遠方のミサはどこですか?
当時は・・・東京が一番遠方になるのかなぁ

373.一番心に残っているミサは?
DC1.12月31日・東京ベイNKホール
「THE ULTIMATE BLACK MASS〜THE DOOMSDAY」

374.そのミサの何が一番印象に残りました?
「EL.DORADO」前、各構成員のMC
「EL.DORADO」
DC1.12.31.23.59.59
そして…ミサ後、信者による大合唱

375.ミサでの思い出の一曲はありますか?
ラストミサの「EL.DORADO」
サタンオールスターズの「JACK THE RIPPER」

376.ミサでの笑った思い出は?
特に「これ」というのはないが、閣下のMC,長官のエロトークは笑えますよね

377.ミサでの切ない思い出は?
うーーーーん、10年以上前の恋愛がからむあたりが、少し切ないかなぁ・・

378.ミサでの怒った思い出は?
一部に心無い参加者がいたこと

379.号泣したミサは?
ラストミサ

380.ミサや集い等での恥かしかった失敗談は?
特にないです

381.ミサには何を着て行きました?
手製の閣下の御尊影プリントしたネクタイは、よくしていました
あとは「ラジ王」キャップをかぶったり、とか
(帽子とかネクタイとか、着るものじゃねぇな・・・)

382.ミサでナンパしたことがある?又はされたことがある?
あったような、なかったような・・・

383.ミサで不満な点はありましたか?
くじ運が悪くて、あまり前方の席からは参拝出来なかったことくらい

384.ミサのMCでいちばん心に残っているのは何ですか?
ラストミサ、「EL.DORADO」前の、各構成員の、特に閣下と参謀のMC

385.実はミサ中に疲れて座ってしまったことがある?
バラードの曲のときは着席していましたが、別に疲れて座ったわけではないです

386.ミサでの戦利品があれば教えてください(ピック、ペットボトルなど)。
「ふるさと総世紀末計画」@京都で、参謀のペットボトル

387.FINAL NK 3DAYSには参拝しましたか?
3日とも参拝しました

388.あの瞬間何を思ってましたか?
青春が終わった・・・と

389.FINAL NK 3DAYSのVIDEO&DVDを見て思う事は?
聖飢魔IIって、なんて素晴らしい集団だったんだろう・・・

390.後になって、行きたかったなぁと思ったミサは?
言い出したら、キリがないですよね

391.解散後、閣下のLIVEに行きましたか?
はい、行きました

392.解散後、face to ace氏のLIVEに行きましたか?
はい、行きました

393.解散後、CANTA、LUKE氏のLIVEに行きましたか?
はい、行きました

394.解散後、RXのLIVEに行きましたか?
はい、行きました

395.解散後、石川さんのセッションLIVEに行きましたか?
石川さんがサポートした樽木くんのライブになら

396.解散後、構成員関係のイベントに行きましたか?握手会とか。
RX,f.t.a.,CANTA(ライブ終演後)の握手会に行きました
「魔人de SHOW!」収録んときの閣下&石黒さん(元伯爵)のも握手会に入りますかね?

397.ライヴやイベントの際、名刺は持っていきますか?何枚くらい用意しますか?
持っているときと、持っていないときあり

398.持っていくと答えた方に質問します。名刺には何を書きますか?
HNと、HPのURL,メールアドレス

399.入り待ち・出待ちをしたことがある?
ないです

400.「これだけは自慢できる!」という聖飢魔II関連の自慢をどうぞ。
「ラジ王」で頂いた"ほめほメール"
401.ずばり、今まで聖飢魔IIに注ぎ込んだ金額は?
解散後も含めたら、100万ではきかないでしょうね

402.さぁその金額で何が買えたでしょうかねぇ?
お金に換えがたいですから

403.下世話ですね。
世間的には、そんなもんでしょ

404.今まで知り合った聖飢魔II信者・ファンは、何人くらい?
50人前後はいるんじゃないでしょうか?

405.今まで知り合わなかった聖飢魔II信者・ファンは、何人くらい?
のべだと、数万人にはなるんじゃないでしょうか?

406.判りませんよね。
数え切れませんからね

407.周りの人を信者・ファンに仕立て上げたことが実はあったりしますか?
ないです

408.ホントはその逆で信者・ファンに仕立てられてしまったとか?
そのとおりです

409.信者・ファンじゃない人に言われて悔しかった言葉は?
「最近、見かけないね」

410.逆に嬉しかった言葉は?
どんな言葉であれ、「正当」な評価の言葉

411.今まで信者・ファンを辞めようと思った事がありますか?ある人は理由も
ないです

412.信者・ファンで「こーゆー人嫌い!!」ってのは、どんな人?
場が読めない 間が読めない

413.アンチ聖飢魔IIの人についてどう思いますか?
ひとそれぞれだから こちらからは関わりません

414.夢の中に聖飢魔II、構成員が出てきた事はありますか?
あると言う人はその話を手短に。
閣下の講演や、聖飢魔IIのミサの夢は、3〜4ヶ月に1度くらい見ますかね

415.聖飢魔II以外の好きなミュージシャンは?
特定のミュージシャンはいないです

416.1日の生活で何分くらい音楽を聴きますか?
日によりますが、30分〜1時間くらいでしょうか

417.その中で聖飢魔IIの曲が占める割合はどれくらいですか?
解散後の各構成員の活動まで含めるならば、だいたい80%くらい

418.オススメ音楽聴きスタイルを教えて下さい。
とくにススメられるような聴きスタイルはないです
各人好きなスタイルでいいんじゃないでしょうか

419.ノリノリの曲を聴くと手足が動き出す?
そういう時もある

420.聖飢魔IIコピーバンドのライヴに行った事はありますか?
ないです

421.コピーバンドはどう思いますか?
頑張ってください

422.コピーバンドをやるなら,誰のポジションがいいですか?
(実際にされている方は,そのポジションを教えてください)
閣下 ただしボーカルとしてではなく、総務係として

423.聖飢魔II構成員の使っていたのと同じ種類のギター等を持っている?
(持ってない方は,欲しいと思う?)
持っていません うーーん、ま、欲しいかな

424.その楽器の数と,主な物のメーカー・型番を教えてください。
(持ってない方で欲しい方は,何が欲しいか,教えて下さい)
アリアプロの大橋代官モデル 見た目が格好いいですから

425.初めて楽器に触れたのはいつですか?
保育園のときの、カスタネットかなんかじゃないかなぁ

426.ギターやピアノなどで弾ける曲ってありますか?
ないです

427.死ぬまでに一度はチャレンジしたい楽器はありますか?
うーーーーん、塩ビ尺八「NOBLE管」

428.五線譜?コード譜?タブ譜?
音符、読めないし

429.あなたの一番オススメのコピーバンドさんは?
(コピバンされてる方は,宣伝しちゃってください)
知らないです

430.見てみたいコピバンさんはありますか?
ないです

431.コピバンライヴで聴きたい曲ありますか?
ないです

432.コピバンにやって貰いたい演出はありますか?
ないです

433.コピバンには完全コピーして貰いたいですか?アレンジ加えて貰いたいですか?
どっちでもいいいです あんまり興味ないし

434.もしあなたが聖飢魔IIコピバンを新たに結成した暁には、どんなバンド名にしますか?
うーーーーん、思い浮かばないなぁ

435.コピバンには何を求めますか?
オリジナルへのリスペクト

436.ファンとアーティストの関係とはどういうものだと思いますか?
またはどうあるべきだと思いますか?
いい意味で、緊張感を常に持ち続ける

437.音楽は世界に平和をもたらすことができると思いますか?
まぁ、かなり困難でしょう 「きっかけ」にはなるかもしれないけれど

438.聖飢魔IIの曲をカヴァーしてもらいたいミュージシャンは?
うーーーーーん、THE ALFEEとか

439.聖飢魔IIの曲をカヴァーしてもらいたいアイドルは?
W(ダブルユー)(笑)

440.聖飢魔IIの曲をカヴァーしてもらいたい落語家は?
山田くん、全部取ってしまいなさい

441.聖飢魔IIの曲をカヴァーしてもらいたい漫画家は?
原哲夫

442.聖飢魔IIの曲をカヴァーしてもらいたい政治家は?
小沢一郎

443.すいません、意味ないです。
気づきませんでした

444.もし,聖飢魔IIの曲を1曲あなたにプレゼント!となったら,
…いつ(どんな時),どの曲が欲しい?
結婚式に「WINNER!」か「DEPARTURE TIME」を「白い奇蹟」か…(多すぎ)

445.ふと街角で流れる聖飢魔IIのメロディ!…気づいたあなたのリアクションは?
立ち止まって、何の曲だったかを確かめる

446.タイムスリップできるなら,どの瞬間に立ち会いたい?
聖飢魔II結成の瞬間、ですかねぇ

447.構成員があなたのお願いを何でも1つ,聞いてくれるとしたらどうする?
そんなもったいない・・・・

448.Woops!に行った事ありますか?
ある方は思い出を、ない方はその悔しさをどうぞ。
あります オフ会、楽しかったです

449.ぬらりんハウスに行った事ありますか?
ある方は思い出を、ない方はその悔しさをどうぞ。
スカイランドいこまの「ぬらりんハウス」に
アイスクリーム、美味しかった

450.後楽園ゆうえんちのパノラマ怪奇館に行った事ありますか?
ある方は思い出を、ない方はその悔しさをどうぞ。
ないです 一度くらいは行ってみたかったけど

451.残酷博覧会行った事ありますか?
ある方は思い出を、ない方はその悔しさをどうぞ。
あります 閻魔札・残酷博覧会version、必死こいてコンプリートしました

452.小樽の聖飢魔II館に行った事ありますか?
ある方は思い出を、ない方はその悔しさをどうぞ。
あります 小樽はお寿司が美味しかったです(聖飢魔II館の思い出じゃないやん)

453.全日空ゲートタワーホテル大阪の「不滅の大迷惑」に行った事ありますか?
ある方は思い出を、ない方はその悔しさをどうぞ。
あります 突然閻魔札の新versionが発売されていてびっくりしました

454.スカイランドいこま、行った事ありますか?
ある方は思い出を、ない方はその悔しさをどうぞ。
あります 閣下を迎えてのセレモニー、面白かったです
(むっちゃ暑かったけど)

455.「でぇもん」って見たいですか?
アニメのですか? 今さらなぁ(苦笑)

456.聖飢魔IIカクテルって飲んだことありますか?
あります Woops!と、大阪ゲートタワーホテル

457.ありましたら何味が好き?
あんまり覚えていませんが、エース長官のは飲みやすかったかと

458.聖飢魔IIの歴史の中で,3大事件を挙げるとしたら?(結成&解散除く)
紅白歌合戦出場
欧州行脚
ふるさと総世紀末計画

459.聖飢魔IIを語るうえで,絶対はずせない!っていうキーワードは?
悪魔教

460.闇の電話連絡網チェックしてましたか?
かかさず、ではありませんでしたが

461.公式HPはかかさずチェックしてます?
かかさずチェックしています

462.私設サイトでかかさずチェックしているのは?
「BAD(バケツのアゴ同盟)」

463.はじめてアクセスした私設サイトはどこですか?覚えていたら教えてください。
「目指せ!閻魔札完全コンプリート(全種GET)」

464.聖飢魔II関連サイトでおすすめのところを(オフィシャル以外も可)
「BAD(バケツのアゴ同盟)」

465.オフ会などに参加したことがありますか?
BADのオフ会に何回か参加いたしました

466.YAHOO!掲示板の聖飢魔IIトピ見たことありますか?
ちょっとだけ

467.2ちゃんねるの聖飢魔II関係スレ見たことありますか?
閣下スレを、少しだけ

468.今までで、爆笑した面白いサイトに出逢ったことがありますか?
それはなんてサイト?(聖飢魔II関係以外でも)
「侍魂」

469.今までで、惚れ惚れするようなステキなサイトに出逢ったことがありますか?
それはなんてサイト?(聖飢魔II関係以外でも)
どちらさまも、おステキでございましてよ

470.メールアドレス、URL、パスワードなどに聖飢魔II関係の単語を使っていたりしますか?
ビミョウに使っている、かな?

471.ところで、何処でこの「聖飢魔II好きに100の質問。」の事知ったんですか?
「!(びっくり)HOUSE」さまの「聖飢魔II信者に100の質問」経由

472.そうなんですか、有難う御座います。m(_@_)m
どういたしまして

473.結構大変だったんですよ。100個質問考えるの。
お察しします

474.しかもなんで666問も考えてるんですかね?ワタシ。
お察しします

475.自虐的ですよね。
オレも結構M(マゾ)気質なんですけどね

476.愛虐的ですよね。
いいですね、それ

477.愛虐って好きですね。響きが。
同感です

478.本題に行きましょうか。
本題じゃなかったんですか!?

479.愛人にして欲しいのは?
(オレが女性だったら)エース清水長官

480.恋人にしたいのは?
(前略)ルーク篁参謀

481.旦那なら?
(前略)ゼノン石川和尚

482 友達なら?
ライデン湯沢殿下

483.父親なら?
ゾッド星島親分

484.兄弟なら?
デーモン小暮閣下

485.ハトコでいいのは?
ガンダーラ金子(笑)

486.確かこんな心理テストみたいのありましたね。
ありましたっけか?

487.弟子入りするとしたら,誰に付きたい?(我が道を行く,もOK!)
デーモン小暮閣下に弟子入りしたいですねぇ

488.悪魔組入ってましたか?
未加入でした

489.魔人倶楽部入ってますか?
ちょうど悪魔組→魔人倶楽部に変わったとき、入会しました

490.魔報便どうしてますか
ありますよ

491.魔法瓶どうしてますか?
ポットですから

492.真保卯便どうしてますか?
それ美味しいですか?

493.誤変換すればいいと思ってますか?
誤変換、嫌いじゃないですよ

494.魔人deSHOW!見てますか?
見てませんでした

495.聖飢魔IIの壁紙を使ってますか?
職場で使っているPC、壁紙聖飢魔IIです

496.私設ファンクラブ入ってましたか?
入っていません

497.聖飢魔II構成員の歴代戦闘服、どれが一番好きですか?
閣下の典礼服風戦闘服(赤上着で金の飾り)

498.聖飢魔IIメイクした事ありますか?
ないです 一度くらいしてみたいけど

499.聖飢魔IIコスプレした事ありますか?
ないです

500.聖飢魔IIメイクラヴした事ありますか?
ないです・・・?
501.聖飢魔IIイメクラした事ありますか?
ないです

502.そんなのあるんですかね?
あったら、行ってみたいですね

503.コスプレをする方にお聞きします。衣装はどのようにして用意しますか?
コスプレはしません

504.コスプレの際に使用する整髪料を教えてください。
だからコスプレはしませんって

505.コミケには行きますか?
行きません

506.同人作家ですか?
違います

507.小説?マンガ?
同人作家でないけど・・・やるとしたら小説ですね

508.よく使うネタは?
同人作家でないけど・・・やるとしたら(以下自粛)

509.好きな作家さんは?
同人作家さんてことでしょうか? よくわかんないです・・・

510.構成員の誕生日に何かしていますか?
昔はACE DAYに献血&下着プレゼントしていました
今は、Demonmassにアップルパイを食したり、ですかねぇ

511.構成員の趣味や好きな事などに影響をうけてしまい、同じ事をしたという経験を教えて!
うーーーん、相撲をTVで気にするくらいかなぁ・・・

512.聖飢魔IIの一番最初のバンド名『は・は・は・は・はまださんバンド』
あなただったら何にしましたか?
地獄の皇太子と愉快な仲魔たち

513.地獄ってどう思いますか?
一度、落ちてみたいですねー

514.地獄にいつか住んでみたいと思ったことがあります?
落ちてみてから考えてみます

515.悪魔ってどう思いますか?
すべてにおいて人智を超えた存在

516.DEMON閣下について語ってください。
敬愛する魔界の副大魔王陛下
究極のエンターテイナー 語りだしたらキリがないし、畏れ多い・・・

517.DEMON閣下を動物か物にたとえると?
パンダ

518.DEMON閣下があなたと1日一緒にいてくれるそうです。何をしてもらいますか?
いろいろと語ってほしいし、語り合ってみたいですね

519.ACE長官について語ってください。
聖飢魔IIでの長官は、最年長でもありとーーってもSpecialに感じていました
語りだしたらキリがないし、畏れ多い・・・

520.ACE長官を動物か物にたとえると?


521.ACE長官があなたと1日一緒にいてくれるそうです。何をしてもらいますか?
うーーん、お薦めのお店で飲み明かしてみたいですねー
先につぶされてしまいそうですが

522.LUKE参謀について語ってください。
もともとが、熱烈参謀宗であった女の子によって洗脳されたわけでして…(苦笑)
あ、ギターの超絶技巧は筆舌尽くしがたいですね

523.LUKE参謀を動物か物にたとえると?


524.LUKE参謀があなたと1日一緒にいてくれるそうです。何をしてもらいますか?
チャリンコでどこか行きましょうかねぇ

525.XENON和尚について語ってください。
動かざること山の如し…か?

526.XENON和尚を動物か物にたとえると?


527.XENON和尚があなたと1日一緒にいてくれるそうです。何をしてもらいますか?
本格的にカメラを教えてほしいですね

528.RAIDEN殿下について語ってください。
とにかくパワフル! 躍動する上半身の美しさは、芸術ですらあります

529.RAIDEN殿下を動物か物にたとえると?
ハムスター

530.RAIDEN殿下があなたと1日一緒にいてくれるそうです。何をしてもらいますか?
ゲーム?(笑)

531.JAIL代官について語ってください。
サタンオールスターズでのプレイをみて、その艶っぽさに惚れました

532.JAIL代官を動物か物にたとえると?
山猫

533.JAIL代官があなたと1日一緒にいてくれるそうです。何をしてもらいますか?
うーーーん、どうしましょうか? 豊●稲◎にでも行ってみますか?(笑)

534.自分を動物か物にたとえると?
トトロ

535.デートシリーズ!!一緒に桜を見るとしたら誰と行きたいですか?
DEMON閣下:桜といったら閣下というイメージあり

536.デートシリーズ!!一緒に梅を見るとしたら誰と行きたいですか?
RAIDEN殿下

537.デートシリーズ!!一緒に竹を見るとしたら誰と行きたいですか?
LUKE参謀

538.デートシリーズ!!一緒に松を見るとしたら誰と行きたいですか?
怪人マツザキ様:単に名前から(笑)

539.デートシリーズ!!一緒に紅葉を見るとしたら誰と行きたいですか?
ACE長官:「a new day」のジャケットの印象かな

540.デートシリーズ!!一緒に山に行くとしたら誰と行きたいですか?
XENON和尚:動かざること・・・

541.デートシリーズ!!一緒に川に行くとしたら誰と行きたいですか?
RAIDEN殿下:なんとなく川原でバーベキュー(肉)のイメージで

542.デートシリーズ!!一緒に海に行くとしたら誰と行きたいですか?
んーーー、これも殿下かな

543.デートシリーズ!!一緒に湖に行くとしたら誰と行きたいですか?
LUKE参謀

544.デートシリーズ!!一緒に花火に行くとしたら誰と行きたいですか?
JAIL代官

545.デートシリーズ!!一緒に温泉に行くとしたら誰と行きたいですか?
ACE長官:お背中、流してみたい

546.デートシリーズ!!一緒に心霊スポットに行くとしたら誰と行きたいですか?
ZOD親分:幽霊に一喝しそうだし

547.デートシリーズ!!一緒に遊園地に行くとしたら誰と行きたいですか?
RAIDEN殿下:なんとなく、楽しそう

548.デートシリーズ!!一緒に動物園に行くとしたら誰と行きたいですか?
DEMON閣下:独自の観察眼を発揮してくれそう

549.デートシリーズ!!一緒に保育園に行くとしたら誰と行きたいですか?
うーーーん、なんとなく殿下かなぁ・・・

550.デートシリーズ!!一緒に永谷園に行くとしたら誰と行きたいですか?
DEMON閣下:永谷園→相撲の懸賞のイメージから

551.デートシリーズ!!一緒にカラオケに行くとしたら誰と行きたいですか?
閣下もいいけど、実は殿下 レアな歌声を聞いてみたい

552.デートシリーズ!!一緒にコンビニに行くとしたら誰と行きたいですか?
RAIDEN殿下:御菓子とか妙に詳しそう

553.デートシリーズ!!一緒にファミレスに行くとしたら誰と行きたいですか?
これも殿下

554.デートシリーズ!!一緒にガソリンスタンドに行くとしたら誰と行きたいですか?
うーーーーーん、和尚?

555.デートシリーズ!!一緒に電車に乗るとしたら誰と乗りたいですか?
DEMON閣下:忘れ物しないか心配ですし

556.デートシリーズ!!一緒にバスに乗るとしたら誰と乗りたいですか?
DEMON閣下:モロッコのバスがいいです

557.デートシリーズ!!一緒に船に乗るとしたら誰と乗りたいですか?
ACE長官

558.デートシリーズ!!船酔いする方ですか?
軽く酔うけど、吐くほどではない

559.デートシリーズ!!悪酔いする方ですか?
最近はそうでもない 大昔は・・・いや言うまい

560.デートシリーズ!!泥酔する方ですか?
最近は、泥酔まではなくなりましたね

561.デートシリーズ!!お酒には気を付けましょうね。
飲んでも、飲まれまい

562.デートシリーズ!!酒は百薬の長です。
適量が肝要・・・って説得力ないなぁ、オレ

563.(「徹子の部屋」発言より)閣下は1億人の先生、長官は1億人の恋人、
参謀は1億人のお兄さん。あなたは1億人の何だと思う?
1億人のグリコのおまけ

564.聖飢魔II関連での思い出・エピソードを何かありましたら。
やはり一番の思い出は「ラジ王」
閣下as とくできんな氏と、直に(電話で)お話させて頂いたことかなぁ。

565.聖飢魔IIに関係する懺悔話があったら聞かせてください。 こっそりと。
3days最終日、DOOMSDAY 持っていたチケットはスタンドでした。
が、どーしてもアリーナからその瞬間を迎えたかったので・・・ダフ屋からチケットを・・・・。

566.残り100問ですよ。ヤッタネ!
おぉ、いつの魔に!

567 ラストスパートですね!
魔、ぼちぼちと

568.(間違えて消してしまったので、御自由にお使いください)
お前も蝋人形にしてやろうか!

569.辞書に「聖飢魔II」と載せることになりました。どのような説明文をつけますか?
20世紀末に魔界より地球に降臨した宗教団体にして、究極のエンターテインメント集団
(以下300行ほど歴史と解説を)

570.もし生まれ変われるものなら、誰になりたいですか?
怪人マツザキ様

571.各構成員で誰が一番好きですか?
デーモン小暮閣下

572.その理由は?
閣下は、別格
でも、ほんとうのところは順番つけられない

573.各構成員、普段何と呼んでいますか?
閣下→閣下
長官→(ACE)兄さん
参謀→LUKE,たかむらさん、隊長
和尚→石川さん
殿下→ライさん、湯沢さん

574.かぶりものが一番似合うと思うのは?
ライデン殿下

575.世仮な構成員に出会ったことがありますか?
世仮閣下に 解散後ですけれどね

576.おかしな構成員に出会ったことがありますか?
ないです

577.お菓子な構成員に出会ったことがありますか?
それ、おいしい?

578.お菓子食べたいですか?
ダイエット中ですので・・・・少しなら(おい)

579.コンビニ行ってきますね。
ビール、御願いします

580.もし街で構成員に遭遇したらどうします!?
つかず離れず、邪魔にならないように尾行してみたりして

581.閣下は髭があるのと無いのはどちらが好きですか?
ないほうが・・・(ぼそっ)
でも、御本魔はお気に入りなんでしょうね

582.エロそうなのは誰?(オープンエロ)
ACE長官

583.ムッツリそうなのは誰?(こっそりエロ)
和尚か、参謀か

584.「聖飢魔II好き・信者である」ということを隠してた事はありますか?
ありません 隠す理由もありません

585.悪魔教については何を思いますか?
生きていくうえで、物事を考えるうえで、大きな指針になっています

586.聖飢魔II&構成員に対する「これはちょっとなぁ…」というのは?
ないです

587.今だから言えること。昔、閣下が某女性週刊誌に載ってた時どう思いました?
男としては、ま、別にそーいうのも「あり」かな、と
マスコミのなんやかんやには、怒りを覚えましたね

588.聖飢魔IIのやってた事って、全て受け入れる事は出来ますか?
はい(きっぱり)

589.あなたにとっての聖飢魔IIの謎ってある?
数多くありますが、別にその謎を解いてほしいと思うことはないです

590.DEMON閣下ってやっぱすげぇーなぁーと思った瞬間ってありますか?それはいつ?
すべての瞬間

591.ACE長官ってやっぱすげぇーなぁーと思った瞬間ってありますか?それはいつ?
エロトーク時 そのギャップに

592.LUKE参謀ってやっぱすげぇーなぁーと思った瞬間ってありますか?それはいつ?
やはり、ギター速弾きされている瞬間

593.XENON和尚ってやっぱすげぇーなぁーと思った瞬間ってありますか?それはいつ?
信者の集いで「ベース漫談」をされたときかなぁ(笑)

594 RAIDEN殿下ってやっぱすげぇーなぁーと思った瞬間ってありますか?それはいつ?
やはり、ドラムを叩いているときでしょう
ありきたりですが、「やっぱすげぇー!」と思いますもん

595.もしDEMON閣下がこんな質問集の存在を知ったら、なんと言うと思いますか?(苦笑)
面白がられるんじゃないでしょうか?
ってか、もう御存知かもよ?

596.では他の構成員の反応はどうだと思いますか?
嫌がられることはないでしょう、絶対

597.DEMON閣下に言いたい事は?
一生ついていきます

598.ACE長官に言いたい事は?
また、エロトークが聞きたいです

599.LUKE参謀に言いたい事は?
その熱さ、いい意味での青さが好きです

600.XENON和尚に言いたい事は?
お忙しそうですが…お体ご自愛ください
601.RAIDEN殿下に言いたい事は?
CANTAもいいけれど…また、閣下の為にドラムを叩いてください

602.JAIL代官に言いたい事は?
現役時のミサも見てみたかったです

603.ZOD親分に言いたい事は?
サタンオールスターズでベース壊しちゃったけど・・・その後どうされたんでしょうか?

604.DAMIAN皇太子に言いたい事は?
聖飢魔II創始者として、尊敬しています

605.ZEED大将に言いたい事は?
飛びます、飛びます!

606.魔女RYO子さんに言いたい事は?
現役時代の感想を伺いたいです

607.ジャントニオ・ババヤシ氏に言いたい事は?
その被り物は、いったいどこで手に入れられたんでしょうかねぇ

608.ジャギ古川氏に言いたい事は?
世仮のスーツ姿でドラムを叩く姿、こっそり拝見したかったです

609.ガンダーラ・サンゲリア・チグリス・ユーフラテス金子氏に言いたい事は?
よくわかりません(笑)

610.怪人マツザキ様に言いたい事は?
マツザキ様がいなければ、聖飢魔IIは成り立たなかったでしょう

611.WRECTOR伯爵に言いたい事は?
格好いいです

612.マネージャーさんに言いたい事は?
大変だったでしょう・・・いろいろと

613.ローディーさんに言いたい事は?
いい仕事をいつもされていたと思います

614.舞台監督さんに言いたい事は?
ミサの舞台、いつでも素敵で格好よかったです

615.照明さんに言いたい事は?
いろいろな照明上の演出のタイミング、絶妙でした

616.PAさんに言いたい事は?
聖飢魔IIの音楽表現の、一翼をになっていたと思います

617.衣装さんに言いたい事は?
どれもこれも、素敵な戦闘服でした

618.スタッフさんに言いたい事は?
すべてのスタッフさんに、お疲れ様でした、有り難うございました

619.モーニング娘。に言いたい事は?
最近のメンバーは、正直わからんです

620.プッチモニに言いたい事は?
「ちょこっとLOVE」は名曲でした

621.タンポポに言いたい事は?
「恋をしちゃいました!」は、歴史に残る名曲だと

622.あああぁぁぁぁ、ごめんなさい。
なにも謝ることはなかとです

623 言い残した事はありますか?
なっち、辻加護の卒業で「娘。」はその役割を終えたんじゃないの?

624.DEMON閣下を一言で例えるなら?
究極

625.ACE長官を一言で例えるなら?
華麗

626.LUKE参謀を一言で例えるなら?
超絶

627.XENON和尚を一言で例えるなら?
芸術家

628 RAIDEN殿下を一言で例えるなら?
裸族

629.JAIL代官を一言で例えるなら?
奔放

630.ZOD親分を一言で例えるなら?
剛健

631.DAMIAN皇太子を一言で例えるなら?
至高

632.ZEED大将を一言で例えるなら?
銀色

633.魔女RYO子さんを一言で例えるなら?
紅一点

634.ジャントニオ・ババヤシ氏を一言で例えるなら?
巨大

635 ジャギ古川氏を一言で例えるなら??
質実

636.ガンダーラ・サンゲリア・チグリス・ユーフラテス金子氏を一言で例えるなら?
不可解

637.怪人マツザキ様を一言で例えるなら?
仕事師

638.WRECTOR伯爵を一言で例えるなら?
白眉

639.マネージャーさんを一言で例えるなら?
激務

640.もう十分ですか?
まだまだ

641.聖飢魔IIを一言で例えるなら?
究極のエンターテイメント集団

642.聖飢魔IIを漢字一文字で例えるなら?


643.聖飢魔IIを漢字二文字で例えるなら?
制覇

644.聖飢魔IIを漢字四文字で例えるなら?
空前絶後

645 あんまももひきバンドを一言で例えるなら?
サザンオールスターズの前身

646 あんまももひきバンドを漢字一文字で例えるなら?


647.あんまももひきバンドを漢字二文字で例えるなら?
桑田

648.は・は・は・は・はまださんバンドを漢字四文字で例えるなら?
魔「皇」凱旋

649.あなたの聖飢魔IIフリーク度はどれだけだと思いますか?
フリークとしては、まだ不十分でしょう 50%くらい?

650.あなたの聖飢魔IIブリーフ度はどれだけだと思いますか?
オレはトランクス派です

651.あなたの聖飢魔IIクリープ度はどれだけだと思いますか?
CREEPING TWILIGHT

652.聖飢魔IIを飲み物にたとえると?
コクとキレがほどよくブレンドされ、口にした瞬間芳醇な香りが広がる
アルコール15〜23%くらいの蒸留酒

653.聖飢魔IIを食べ物にたとえると?
極上の素材に極上のスパイスを加え、超高温で煮えたぎらせ、
笑いの隠し味を加えた鍋

654.聖飢魔IIの色のイメージは?
何色をも飲み込む漆黒 もしくは 何色にも染まらない純白

655.この世に聖飢魔IIというバンドが存在していなかったら、
いったいどうなっていたと思いますか?
日本におけるロック,エンターテインメントの歴史は10年以上遅れていた
また、オレの人生はつまらないものになっていた

656.聖飢魔II構成員に「ありがとう」と伝えたいようなことがあったら1つ教えてください
全てに 同時代に存在してくれた奇蹟に

657.何歳まで聖飢魔IIを聴いていると思いますか?
死ぬまで、死んでも

658.聖飢魔IIから学んだ事・受けた影響は?
信念に基づいて行動するということ

659.聖飢魔IIに出会って人生変わっちゃったと思います?
確実に、変わりました

660.あなたにとっての聖飢魔IIとは?
青春を捧げたすべて

661.一句詠んでください。
古池や 蛙とびこむ えるどらど(なんのこっちゃ)

662.あと5問ですよ!
もうそんなですか!?

663.ふざけた質問ばかりでごめんなさい。
楽しゅうございました

664.なぜこれをやろうと思ったんですか?
チャレンジしてみたかったので(笑)

665.回答するのに何時間かかりましたか?
2週間くらいかけて・・・のべ10時間くらいじゃないでしょうか?

666.本当に本当にお疲れさまでした。出来れば「疲れた」以外で最後に一言どうぞ!
えもいわれぬ達成感!!・・・・カイカン・・・・。




こちらが元ネタは「聖飢魔II好きに100の質問。」さまから頂きました。