Disk


・しばらくゲームが出来なかった…暇な時間はあっても主に睡眠に費やされていました。ゲームは体力のいるゴラクですね

・というわけでDISK3。スコールの病気が発病してきましたよ。っていうかKOIとかaiとか知らなかった純情少年がLOVEジャンキーになっていく様子を描いた物語、FF8。スコールときめきメモリアル。このどうてi(以下自主規制)

・あんたの声が聞きたいんだ…リノアーーーーーー!!!(夕日に向かってダッシュ)

・まませんせいがいたよ。ママ先生はのっとられちゃってたんだよ。アデル?だかアルティミシア?だかに。アルティマニアだかなんだかしりませんがママ先生を操るとはふてえ野郎ですね叩ききってやる!(意訳)と盛り上がる仲間達をよそに『リノアのことみんなもっと心配しろよ!』とブチギレる。な に を い ま さ ら!シドがくえんちょを見習えよ!この同道して落ち着いた態度を!これぞ有るべき魔女の騎士よ!

・ラーグーナー!
こんなところでまた会えるとはぁーーー!
何やら映画を撮るのね?そうなのね?そりゃいいんですけどウォードはまたもや仲間はずれですか。そうですか。許さん(誰を)

「俺役者なんか出来ないって!」
「と言いつつ少しはその気のラグナ君であった、と」

ラブ!

・ラグナ先生大根役者ー!
「わ、わたくしがお守りしませう」
いつ時代だよ!
ドラゴン役のキロさんがやる気満々で大変ステキです。ドラゴンの着ぐるみ着るの?ってギャーー!本物キター!キロさんがあわれドラゴンの餌食に!志半ばにして!

・ラグナくんのガンブレードの構え方がサイファーまんまなんですよねーそれでーアルティマニアで調べてみたらサイファーってこの映画見てラグナ君に憧れちゃったみたいなんですよねーで剣の持ち方とか真似して、魔女の騎士に憧れてみたいらしいですねー アホねー(言っちゃった)。マジレンジャーに憧れるのは全く問題ないけどその夢のために他人を傷つけちゃ駄目だろ!正義の味方なのに一般市民に向かって攻撃魔法を唱えだしたマジレンジャーだよ!(マジ以下略はもういい)

・「うわー!キロスはなにやってんだ!!」
「呼んだかいラグナ君。おまたせ〜」
「よーっし!反撃開始だっ!」

ああ和む。ラグナ編でFF8ー2を出してくれスクエニさん。頼むよ。マジでマジで。

・和んでいたら、現実に引き戻された。いつでも幸せな夢は続かないものなのだ(?)。
『俺動いてるリノアが見たい』
正直DISK1の時のスコールにこの姿を見せてやりたい。

・白いSeeDの船ー!エルオーネはこの船に乗ってたけど突然何かを叫びながらエスタの船に飛び移ったとか。おおお、おっかない!何か取り憑いたんじゃないですか?!(アルティマニア見たらキロさんの姿を見つけて思わず飛び移っちゃったそうですわ。あはは!にやにや)

・肉がくいてぇ〜!

・っていうかエルを守るためにこの人達は毎日毎日魚料理で頑張ってるのに自分だけエスタにダッシュするなんて…!ひどいよ!!(問題はそこじゃない)

・エスターエスターエスタに行くにはF.Hから徒歩ー!みんなで行けばいいのにスコール暴走〜♪おんぶでGO!しっかしスコールはんちょこのあたりでキモ…ゲフンゲフン。一人独壇場になってますです。

(遠いよな) そうだね
(俺何やってるんだ!?) いまさら!?
(みんなどうしてるかな) さびしんぼ
(どう思う?) 意識のない人に話しかけないでください
(俺本当は他人にどう思われてるかが気になって仕方がないんだ) ぶっちゃけたー!
(今のはみんなに内緒だからな!)



き、   



キモ!!(スコールファンに土下座で謝る勢いで)


ここまで思わずメモった自分がキモチワルイよ!

・みんなに先回りされてるのがさ、ぷぷぷ、は、恥ずかしいよね…アハハハハ!

・アーヴァインセルフィの偵察隊って物凄く頼りないのは気のせいじゃない。スコール、元気〜?リノアの寝顔可愛いよね〜。
そんなことよりと話を切りたいハンチョですが、さっきまで「あんたの声が聞きたい」だの「内緒だぞ」だの言ってた男ですからね。我々プレイヤーは決してそれを忘れないだろう!(いやすぐ忘れるだろう!)

・北にも南にもなかったから、次は東だー!
案の定アバウト偵察隊だったー!

・このあたりから真面目な話をしているときセルフィ(+アービン)が全く聞いていません。やりたい放題です。これはみんなが幸せになるために旅なんだよ〜だからっ元気出して行こっ!アービンでなくてもこれは惚れるよ。可愛いよセルフィ。にぎやか担当(FF10)だよ。

・リノア背負ったまま戦闘なの!?ドラクエ1の勇者かお前はスコール!!

・ボスがケアルが3発でお亡くなりに。あわわわわ

・というわけで、エスタです。もうファンタジーの欠片もない。未来!未来だ!チューブの中をカーが走るよどんどん出てこい働くくる〜ま〜♪

・ぎにゃぁああああ!ウォードーーー!!!

・ウォード登場にここまで反応するのは君だけだろうねと隣にいた兄弟に言われつつウォード登場!ギャー待ってた、あなたを待っていました(伝説の木の下で)

・エスタに入った途端ラグナ編だとはすっかり忘れてましたのでとんだサプライズプレゼント。ほんとしつこいくらい言ってますけどラグナ編だけで一本オーソドックスなFF作ってくださいよ■さん。今は■エニクスさん。頼むよ、マジで(懇願)。本社の方向を向いて毎日拝むから。我が商店街名物たい焼きを毎日供えるから。

・キロスとウォードちゃんと仕事してっかなー
人の心配をする前にアナタがちゃんと仕事をしなさい!っていうかあなた機械系扱えるんですか!?なんかラグナ君現代で言うところの電子機器クラッシャーッぽいですよね(うわぁー!ビデオデッキからビデオが出てこないよー!中から危険音がー!もうラグナおじさんまたビデオ壊してー)

・あーラグナおじさん堪えきれなくてぶんなぐっちゃったよエスタ兵ーまたやっちまったーと頭抱えてるよー!

おっキロスにウォード!丁度良いところに!
丁度最悪な状態とも言うな
一人より二人、二人より四人っていうだろ
どこに四人目がいるんだ?…まさか…とうとうお前…第四の助っ人でも見え始めたんじゃ…?


見える!見えるぜ!!あぁ…愛しのエル…こんなところにいたのか…おじちゃん、うれちぃ




ラグナ様が壊れおったぁーーーーー!!!(爆笑)

・魔女の名前をおおっぴらに間違えるラグナおじちゃんにキロスとウォード

いいかげん…一文字しか合ってないのは恥ずかしいからやめろ…


とウォードが言い足そうにしている視線を痛いほど感じないかラグナ君


以心伝心しておるーーー!!!!
それをいつだって分かってるよ!と返すラグナくんもいれて以心伝心コンビだ。あわわわ

・エルオーネと喧嘩すると靴の中にジャムを入れられるそうです。やることが陰険!おっかねえ!

・エルはこのおじゃるおじゃるいうぶさいくなおじゃる丸みたいなヤツにとっつかまりましたか。っていうかこいつ人として最悪だ。早くとっつかまえて処刑すべきだよ世界の明日のために。うわーエル泣いてるじゃねえかーエルを泣かす奴ァ俺と後ろに控える好漢達がお相手だぞこのやろー!(ラグナおじさんが取り憑いた)

・リノアを助けるために何でルナゲート?とやらにいくのかストーリーわからんよーあっエルに会いに行くのか!そうか(自信ない)

・スコールはんちょが月に行っちゃうので地上メンバーはゼルにお願いするよリーダー。ここで渋ったら仲間達にゼルは問題ないよ!ゼルリーダーで賛成だよ!と素晴らしいチームワーク。はんちょ、そんなことばっかりしてると仲間の信頼なくすよ!上に立つ人間のためのQ&Aでも読んで勉強しようぜ!

・もう一人つれてけ?…よし、セルフィ、行こうか(笑)毎回ここでセルフィをつれてくよ。しょうがないよ、ほら元気だから(理由になっていません)。スコールの鬱っぽいところとリノアのラブジャンキーを中和できるのはセルフィだけっ!なんだよ、多分…(理由になってない)

・ロケットに〜乗って〜地球〜を 見たら〜♪

・ゼル班はアービン引き連れてルナティックなんちゃらに突入ー!ラグナおじちゃんご一行が岩を転がしたりしておいてくれたおかげでアイテムがぁー!さんきゅーおじさん!助かったー

・はい、こちら宇宙。すんごい優雅な曲で宇宙ステーションに捕獲されるかのように突入ー!っていうか向こうのステーションから三人ばかし送るからよろしくねとかそういう伝達はないんですか。随分適当な技術だなエスタ!

・ぷっかぷか浮いてるよー!あっセルフィスカート!気をつけてスカート!!
しかしリノアを助けてくれようとする人に対して

リノアに触れるな!

大変失礼だよはんちょ。泣いて謝ろうハンチョ。

・リノアに触れるな!(二回目)
君はこの子の騎士みたいだなとのことですが、騎士はこんな失礼なこと言いませんよ!もう病だ。君のそれは病だ。

・月から魔物が降ってくるって随分ロマンも減ったくれもない月を拝みつつ、リノアが取り憑かれましたよ(要約)リニアに近付くとどかんとふっとばされますよ。ここぞとばかりに弾かれてみましたよ!っていうか取り憑かれリノアがエスタの技術の結晶と莫大なお金のかかったこの基地をぶっ壊したー!(要約)

・エルをこき使ってまでリノアにジャンクションしたいかはんちょ!!(とても語弊のある言い方)その映像の中で気になったことが一つ。

・セルフィも見捨てる気だったですかアーヴァインの野郎!(そこかよ)

・はい、リノアキャッチー(それまでのスコールの心の葛藤はなかったことにして)(一回で捕まえられなかったなんてヒミツだよ)(そのあとセーブする前に殺されてもう一回やり直したなんてヒミツだよ)

・よくまあ運良く宇宙船なんか拾えるなあーこれも魔女パワーですかーあっはぐはぐきたー

・アーイズオンミ〜♪
席に着け!と班長のお言葉にリノア様はきちんとお座りになりましたよ。はんちょの膝の上に(ギャァアア)なんでそんなにくっつきたがるんだー(うひーうひー!ぴるるるる〜けろけろ〜)(←何が言いたいんですかねこの人は)(プレイメモよりそのまま抜粋)ギャーほんとスコールさんこのままリノアが膝の上に可愛いポーズして座ってたら

どいてくれ!!でないとマズイんだ!!(必死)

となりかねないよね(下世話)。オースコールドンダキシメオッタヨーオーオーヤリオルネー

・俺の前の道を自分が正しいと思って選んできたってそれはアービンのセリフマルパクリです

・リノアがつれてかれたーってセルフィーー!!落下してチョコボ捕まえて適当に走ってきたら偶然再会という奇跡を

そうか

そ れ だ け か い 

・報告!ってゼルスッテキ!セフィにきちんと挨拶するゼルステッキー!

・リノアリノアあまりにもいうのでセフィが おいかけなくっちゃぁ〜とどこかへ消えていきました。元気だね。それを追いかけてアービンも消えました。元気だね(違う意味で)

・キスティ様「バカ!」
はんちょ「バカって言われた」

そりゃそうだ!

・おーとんだ!空飛んだ!
キス「あの…飛んでるんですけど」
ゼル「あんまりかんがえたくないけど操縦席にセルフィが座ってて」
キス「飛んじゃったよ〜!って楽しそうに…」
はんちょ(その横ではアーヴァインが嬉しそうに…)

セル「飛んじゃったよ〜」(爆笑)
アー「セルフィ、すっごいだろ〜(嬉しそう)」

ラグナ編ぐらい分かり合ってたねここのこの子達は(笑)

・適当にやったら飛んじゃったって凄いな。SeeDどころじゃない大物になれるよこの子は

・そういやバハムートつかまえたぜーゼルの中の物知りゼルの発動を拍手で迎えつつすげえよゼル!最高だゼル!ゼル株が高騰中です!

・カードキング、SeeDの制服セクシーだよねー(見所はそこか)。っていうかSeeDの制服みんなすてきよねーアーヴァインとかリノアも着てみるといいと思います(変態)

・リノアを返して貰う!熱い!熱いよハンチョ!でも すぐに出してやるからな!…どうすりゃいいんだよ!(その間一秒) のコンボはなんかラグナおじさんみたいになってますけどだいじょうぶか?逆妖精さん?

・魔女でも良いの?
魔女でも良いさ。

うへへーーーうへーーー
捕まりそうになっても大きい人が助けてくれて助かったよえへへー(戻ってこーい)

・スコール研究家のキスティス先生万歳。先生最強だ!ばんざい!

・ママ先生のお家でお花畑で語らおう。こうなってくれるとボクも痛い思いしたかいがあったってもんだよ〜とアービン。リノアさんに蹴られたり殴られたりしてたらしい。うはあsm!(そこか)。じゃあごゆっくり〜と気を遣う彼に乾杯!

・ふたりでああだこうだラブラブラブラブラブラブしてたらゼルが駆け込んできましたよ

「おわっ!す、すまない!!」

お、おわぁっ!なんでこんな可愛いですかこの人は!

・エスタから無線?無線相手はキロス?

き、

キロさぁああああーーーん!!
こらなにをイチャこいてる!エスタだ!エスタにダッシュだスコール!早く立て!走れ!

・エスタの大統領のとこきたよ。さっきの大きな人がい………あ

ウォーーーーードァアアアアア!!!(咆哮)
変!その服変!だけど大好きですがなにか!

・いよーっ会いたかったぜ妖精さんたち!ラグナおじちゃぁーーーーん!!ラグナおじちゃんだってことを素で忘れていたよ。素敵なシャツですね

・ラグナだいとうりょが喋ってるといつまでたっても話が進まないので質問致しましょう。

・例のおじゃるまるがエルを泣かした途端おじゃるを追いかけ回すウォード!途端楽しそうにその後を追いかけるエルオーネ!えっごめんすごいMOE(のたうちまわった)

・レインの話は思い出が減ってしまうのでしてくれないんだってさ!減りゃしねえって!教えてくれって!

・アデルって魔「女」なの?ほんと?ものすごいタッパと分厚い胸板に勇ましい眉毛ですけど。え、ほんとのほんとに?リノアもあんなになるの?え、うそマジ?(なりません)

・ラグナロクのろうぜー!俺一度乗ってみたかったんだよなアレ!俺と名前にてるしな!小学生みたいなおじちゃんを横目に 横目に 


ウォードヒゲーーーー!ヒゲ面ーーー!!!
うは渋いーーー渋すぎるーーー!!!(ここまで反応するのはお前だけだという目で以下略)

・だいとうりょの愛と友情、勇気の大作戦だっ!演説で乗せられたみんな。スコールはんちょも見習いましょうねって足つってるーーー!もう何でこの人は生きているだけであいくるしいんですか。

・君は母親に似ているな。父親似になくて良かったな。…性格面は父親に似ると良かったねはんちょ。しゃ〜ね〜な〜

・ルナパン(略語)突入ー
ずが〜んと撃ってどか〜んと大穴あけてやる〜

誰ですかこの子を操縦席に乗せたのは!(笑)

・あっサイファーだ。パシリのサイファーだ(イメージ)。ここでようやく雷神風神が反抗。おお、風神喋ってるよ。っていうかいつもどうやって喋ってるの?「向行」とかなんて読むの?向こう行く?コウギョウ?中国語?

・あっオーディンが死んだ!あっあっギルガメッシュ来た!ぎにゃぁあああってサイファーが死んだ!(死んでません)。っていうかぎにゃぁあああって!

・あれあれまたリノアが攫われましたよ。よく攫われるなーパーティにリノアいれてるひとたいへんだろうなー(他人事)(アービンとゼルで物理攻撃特殊技でボスをなぎ払っています駒田です)



←2 4→

▲top