Disk


・プレイ記の何が面倒くさかったかっていうとフォントを大きくしたり色を変えたりの作業なわけで、その形で終わらせたのは幻水3だけだったりというだめっぷりですがそれをしなくていいのならいくらだって書けることに気がついた今日この頃。楽しいなあ脳直で吐き出していけばいいんだもんなあらくちんだ!(それなら書かなきゃ良いのにと今気がつきました)(遅いよ)(でも楽しいんだ!)

・自分の駄目っぷりと見つめ合ったところでDISK2。早いなあ。しょっぱなラグナ編なのがなんていうか駄目だ!好きすぎてラグナ編を遊ぶと心が痛いというアホさかげん。自分に完敗。

・ラグナおじちゃんお客さんだよ!エールーオーネー!(愛くるしい!!)エルえらい?えらいえらい!頭なでられて大喜び!のの一連の流れでおなかいっぱい!ごちそうさまです!

・「ラグナ!エルオーネにはちゃんとした言葉で話しかけてちょうだい!」
「(おこられちった)」
「(しゃ〜ね〜な〜)」
でMOE殺されるかと思ったよ!疑似家族弱いんですって!スクウェアが狙ってやってるなら立派な駒田暗殺計画。ヒーエー

・ラグナくん、久しぶり!と変な服のおじちゃん登場。わははははエルオーネに馬鹿にされておるよ、キロス。アンタという娯楽がなければ人生は退屈だと断言しよりましたよこの人。ところでウォードもつれてきてね、今度はね(笑顔で)体中の骨がばらっばらな状態でよくレインの看病だけで復活できたな。普通集中治療室。あ、そうか。フェニックスの尾とか、あるしね(それ死んでます)

・働かざるもの食うべからずがモットーのレインさま。こりゃ尻に敷かれるよ。格好良すぎだよ。ラグナにはもったいないよ(ひどいよ)。ということでキロスくん、今日から君は助手だ!モンスター退治〜ほんとにキロスの服は変だな〜(大好き)。ラグナのパトロールごっこにつき合いつつ、あんた変わったなと呟くキロスくん。良い方に変わったということだろうか。言動とか行動には全く成長が見られないんですが(ひどいよ)そのあたりもいいよね!(贔屓)

・「イビキはうるさいし寝言だって…」
手が早いなあラグナくん。大人のみりきだガンガンいこうぜ!(どうなんだよ元怪我人)(むしろいのちだいじに)

・ごっはん!ごっはん!キロさんも一緒に食べようね!で喜んでいるのかなんなのか不思議な動きのキロさん。さっそく懐いてるよエル!あ、愛くるしいーーー!!なんか凄くMOEましたがどうしよう。キロさんとエルのコンビって凄くMOEなんですがどうしよう!(どうしようもないよ!)

・ラグナ編をやると台詞集みたいになるなあ。「このちっこいベッドで目覚めますように!」
駄目だ、幸せすぎるこの男。ここにウォードがいたらなァー(しつこい)

・暗殺失敗したら刑務所に捕まるって言うのが妙にリアルで怖いです。ガーデン側で責任とってくれよ!とっつかまっちゃったセルキスゼルリノアの四人がなんだか昔からの知り合いのようにうち解けているのが可愛らしい。というかゼルは未だにキスティスを先生呼びなのか。マメだ(マメとは違う気がする)

・話しかけるときいちいちぺたーんと床に座り込むゼルがいいね!いーねー

・刑務所と言えば脱獄。ゲームでは結構常識ですね。ケチャップで死んだふりですか?ベッドの下に潜り込みますか?

・そういやアーヴァインがいないな。逃げやがったなあのチキン!(酷い)ゼルがぼこぼこにけっとばされてセルフィが切れなくて良かったですね(笑顔)。この娘はラスボスでさえ一撃技を持ってますからね(笑顔)。班長だって恐れてるんですからね。あーリノアつれてかれたー

・RPGといえば電気ビリビリ拷問(最悪)。サイファーの言ってることが真面目に気持ち悪いよぷぷぷぷぷ(吹き出してるし)。SeeDとはなんだ!答えろ!SeeDになれなかったから知らないんだね、わははは(最悪)。そんな彼でもキスティスのことは先生呼び。何か弱みでも握られてるのかバラムガーデンの生徒は。ヒル魔か(アイシールド)。

・俺はお前が大好きだからよ!
男に告白されても嬉しかないわ!っていうかリノアはどうしたお前はッ!っていうかむしろリノアと二人でスコールを取り合いか!?が、がんばれリノア!

・ゼルにケアルをかけるセルフィが大変可愛らしい。犬のような猿のような生き物(ムンバ?)は助けておきましょうね。恩を売るために(笑顔で)。だいじょ〜ぶよ〜と言ったその口で「この子の皮をべりべりって剥いでそれ着て逃げるのは?」と言うあなたが好きです。

・このあたりはFF8に置いて第一次ゼルが頼もしく見えるポイント

・ビリビリバリバリを食らって悶絶スコールの元へやってきたムンバ?が可愛い。ラグナラグナ!って飛び跳ねて るえっ ラグナ!?(ストーリーすっかり忘れてる)みんな勘違いしては駄目!この人はラグナより面白みがない…いやある意味ある!けど!

・刑務所をゼルの機転で脱出〜したはいいものの大変面倒くさいなあくるくるくるくる。スコール発見したときの感動の音楽に思わず吹き出した。だいじょぶか!って言うゼルが輝いて見えたに違いない。救世主!あんなにゼルに酷いことしたのに助けてくれるなんて!ステキー!(妄想)

・この穴をぴゅーっと飛び降りればすぐにしたまでつくんじゃないかな〜。やってもいいけどしっぱーいじゃすまないわよ。に二人。十分漫才です。学園祭では爆笑オンエアバトルみたいなのすればいいと思います。セフィ&キスティに340キロバトル。しかし砂漠に刑務所ってどっかで聞いた…あっ7だ!ええと、ゴールドソーサー?スノーボードで雪だるま?頭突きで風船割り?(うろ覚え大王)

・ぴゅーっと下に降ろすために犠牲になったゼルがピンチです!(みんなゼルのこと忘れかけてた、それは秘密です)(人差し指を立てて)。危機一髪のところでスコールが格好良く決めたよ!いつぞやの恩返しだよ!ありがとう!ってすがりついちゃってるよ!離せ!とか超絶嫌がってるよ!
「スコール一人でたったと行っちゃうんだから〜そんなにゼルが大事〜?」


照れてるよ!!!


・たすけてー銃に打たれて死んじゃうよーってキター!アーヴァイーン!
「なぁにかっこつけてんっ(溜め)のよっ!(発動)」リノアキックデター!
階段から無様に落っこちておる。おおお痛そう痛そう。しかしガルバディア側の味方して、リノアだけ助けようとした罪は重い。判決!キスティ平手とセルフィチョップも食らうこと!(大岡越前)

・しかしなんだか勇ましいぞこのテンガロン。ここは僕が引き留める!とか言ってるよ!メンバー分けろってさ。じゃ、セルフィは置いていってあげよう(気遣い)。よっしゃゼル!リノア!ついといで!どこ行けばいいんだって?上?出口は上だから信じてくれよ〜?信じるよ〜?

・ゼル、コントロールパネルを難なく使いこなしている。こいつもしや一番出来る男なのでは

・向こう側に渡ろうとしたら、案の定橋が崩れるのはロードオブザリングでもお約束。そんなところに突っ立ってるからタコの化け物に足ひっつかまれるんだよガンダルフ!(思い出し叫び)どうしてレゴラス一人いつでも涼しい顔してるのお母さん(関係ない)。

・脱出カーは男子カーと女子カーでGO!電車止めちゃいそうになるくらいアーヴァインに怒り燃やしてたゼルも「行こうぜアーヴァイン!」とか大変フレンドリー。さすがだ。しかしミサイル発射とかそういうことは早く言いなされ。トラビアに落っこちちゃったじゃないのさコノヤロー!!(セルフィ代弁)。こうなればバラムだけでも助けましょ。ミサイルを何とかするぞ作戦実行?セルフィと作戦会議?

・はんちょ、お願い!なんてそんな上目遣い(予想)で言われたら何も言い返せるわけないじゃないの。ないじゃないの(二回目)。ってああスコールが悩んでる!悩んでる!みんなに二度と会えなくなるかもしれないのに少しだけ怯え始めている。だいぶ人に近付いてきたねえ(今まで何だったのか)

・バラムガーデン守らなきゃ!スコールはんちょ、いっそげー!

可愛い。可愛い。可愛い。可愛い、可愛い(以下エンドレス)

・かゆ、うま(違う)の服を来てミサイル基地突入ー!突入隊長セルフィの作戦はドアがあったら入ってみる、破壊できそうなところは破壊する、と大変シンプルイズベスト。気に入ったぜ〜!派手に行こうぜ〜!となんだか知能指数が低そうです(ひどいよ)。メンバーがメンバーだけにとても分かりやすくてよろしいです。え?メンバー?ええ、三バカトリオことセルフィアーヴァインゼルですよ。もちろん。スコールはんちょはハーレムですよ、今頃。

・さんにんならぶとー!背の順がー!すっげえかわいいんですけどおおおおお!!!(咆哮)
セルフィ小さすぎるんだよーーー!ゼルを挟んでアーヴァインでかすぎるんだよおおおお!(MOE!)

・カードがないと入れないよ!これ車の中で見つけたよ!開いたよ!やたっ!(ふたりでぐって手を出して)なんなんだろう、この人達が今何をしてもきっと私はご飯が三倍は食べられる。おかわり!もうご飯ないわよー!

・あっはっは三人でめっちゃめちゃにしてやったり〜!討ち取ったり〜!正体はばれましたが敵は瞬殺でしたよ。なにせゼルの技は無敵すぎる。アーヴァインしかり。セルフィは回復とダブル魔法で瞬殺。おっかねえこのメンバー!自爆装置スイッチオン!で脱出したら案の定なんかデター!SeeD試験の時のメカみたいなのキター!中の人たちアホー!(たいちょおー!脱出しましょうよぉー!)しかし三バカのの火事場のバカ力に勝てると思うなよ!こんな事も有ろうかとアーヴァインの銃弾は死ぬほど買い込んでいたのさァ!アッハッハッハ!(高笑い)

・爆破したらしたで閉じこめられてしまいました。しゃがみ込む三人。めんこい。僕スコールに信用されてなかったからこっちの班に入れられたんだろうなーてそれは違う!大間違いだそこのでかいの!セルフィがいるからという気遣いだ!そのへんわかれ!わかっとけ!(テンション高く)って大爆発したー!!!(このあたりから本気でストーリーを忘れていて凄くショックだったのは内緒)(死んだー!とメモには書き殴ってあった)(うわわわわわ)

・一方はんちょ班。学校に帰ってきたらなんか騒がしいね。大変だね。ますたー?だれ?学校の中に恐竜が出るなんてとんだディノクライシス。ジュラシックパーク!

・おおスコール!どなた?って聞くはんちょも酷いかなと思ったけど確かに同期のシードってゼル(インパクト大)とセルフィ(インパクト大)でしかも同じ任務にあてられたら確かに忘れるよね、ニーダ。

・学園長は学園長室にいました。基本だね!それに気がつかない時点でマスターは負けている。というかその程度のおつむですかミサイル来るよ!がくえんちょどうするの!え?ガーデンは元々シェルター?どうにかなるかも?ああみんなでそこに閉じこもると(即解決)。何をするつもりですか!俺にやらせてください!と大熱血な我らがハンチョ。どどどど、どうしたーッ!!(誰か体温計ー!)

・エレベーターは止まるものです。RPGと名探偵のお約束。密室。男一人と女が二人。どんな間違いがおこるかわかったもんじゃ(黙れ)まあ殺人事件が起こったのならスコールの取り合い愛憎のもつれでしょうな。そして被害者は男性一名(あれ?)

・どうでも良いけどはしご降りるときリノアのスカート(?)の中に顔つっこんでるな!思いっきり!はんちょったら!

・バルブが開かねぇー!初めっからてつだいなさいよちょっとお!(思わずオネエ言葉)その後一人で様子を見に行かされたり死にそうなめにあったりしながらはんちょとリノアと先生の探索は続きます。はんちょ、メンバー間違えたね。勝てるわけないよこの女帝二人には。おっかないよ!

・バラムガーデンが動いた!って凄いことなってますよ?元々シェルターだって言ってなか…
あ、いや、あれか。飛べないシェルターはただのシェルターだ(ジーなはなあお前に惚れてるんだ!)

・リノアは相変わらずムービーぶさいk(パキューン)服の背中、気がついてませんでしたが羽の刺繍?あからさまに天使?といいたい?いくらなんでもやりすぎ?みたいな?やばいよやばいよ?

・バラムにつっこむよー!ってはんちょがやけおこしおったよー!そりゃ怒るよ学園長。まだぺーぺーのSeeDなのに何から何まで任せられたらブチギレるって。反抗期。お父さんのぱんつと一緒に洗わないで!自分の部屋がなくなったことくらい大目に見ようぜ!かの天魁星トーマスだって自分の部屋はあっさりとられちゃってたぜ!風呂場の隣の脱衣所レベルになってたぜ!(フォローになってないぜ!)

・スコールはベッドで現実逃避するタイプかー。ミサイル止めちゃうぞ班の三馬鹿をいたく、えらく、思いっきり心配しているご様子。本当にどうしたんだはんちょ!キャラが変わりすぎだ!

・おハロー!はやらない!ぜったい!

・金の亡者のクソッタレの大バカヤロウ!おおお学園長がリミットブレイクだ!でも弱かった!生徒には敬語なのが大変ステキ。せんせーい!(多摩川土手を夕日バックでダッシュ)。よっしゃカタキはとるよ!(死んでない)ってキモチワルウイ!マスターとか言って忍者タートルズの悪い親玉をでかくして黄色にしたみたいな見た目!おっれったっちゃっ忍者タートルズ♪(歌っても駄目)。いやマジでキモチワルイよ!シドとイデアの夫婦?ああそういうのどうでもいいからさっさとやられなさいそうしなさい

・魔女と結婚するその根性に乾杯学園長!

・エルオーネってあのエルオーネですよね。ちょっと前に私が力一杯MOEたあのエルオーネですよね(しつこい)。大人になったなあ(誰だよ)。はんちょをラグナの妖精さんにしてるのは彼女の仕業。過去を変えると大変なことになりますよ。人間が恐竜族に負けたり、変えるとお姫様が結婚したりしちゃうんですから!俺の名前はグレンだ!(大好き)

・子供時代のスコールはチャーリーブラウンのようなお召し物!

・フィッシャーマンズホライズーン!(どーん!)大好きー!このまーち大好き〜♪しごっくせんせーい!釣り爺さんがガーデンに潰されそうだって言うのに釣りをする根性が素晴らしい。大物、釣れたね(ある意味ね)

・命令です。偉い人にあってこの騒ぎを謝罪して我々に敵意のないことを知らせてきなさい(爆笑)。うわあおつかいだ!悲しい中間管理職だはんちょ!てっきり怒られると思ったら気にすんなよぅと大変男気溢れるお返事。惚れた!

・って駅長にはすぐにも出て行けとまっとうなお言葉をいただいた。何でも話し合いで解決できるんだから殴り合いで可決しようとする奴は人間のクズだ!(意訳)…………あっドドンナだ(現実逃避)。私は恥ずかしいーーー!ようやく気がついたか、馬鹿めが!(ひどいよ)。

・ガルバディア兵が攻めてきたー!そして熱血はんちょ伝説。この町とは合わないかもしれないけど俺たちこのやり方しかしりません。対するはなんかでかいメカ。行くぞ!一気にたたきつぶす!!はんちょーーー!!!

・ってキャー!その場のノリでGO班こと三バカ班が帰ってきたー!!(無事で良かった。良かった…本当に)とモノローグで感涙はんちょ。お帰りセルフィ。ゼル、アーヴァイン…またあえて良かった(思わず全部メモしたオタク)。あああ班長に班長らしさが芽生えて…おかあさんうれしいわ。バラムガーデンは(飛んだり動いたりぶつかったり)したけど元気ですよと教えてあげたら努力が実ったよ!わーい!と大喜びの三人。ああああいくるしいいいい(これはやらせたいことば!)

・しかしリノアに「さっきセルフィ達におかえりって言ったよね」と微笑まれたら(あん?)って返すのはどうなのか。心の中だけで返事もしてないや!ガラ悪!

・F,Hは素敵なイベント盛りだくさん!楽しいおもちゃが盛りだくさん!釣り子供と爺さん対決が釣り馬鹿日誌を彷彿とさせる。スーさん…船長釣っちゃあいけないよ。釣り爺さんはカリスマだよ。

いぢわるで せいかくひねてて あしくさい
おやっさんはF.H史上最高の道楽者で
うるさいだまれだまれだまれつーのだまれ

MOE!(えっここで?!)

・しっばらく堪能してじゃーそろそろかえりましょーかねーおっアーヴァインじゃんどうした。「セルフィが落ち込んでるんだよね〜」にやにや。「あんたみんなのリーダーだから元気つけてやるのも役目のうちだろ?」にやにや。「そういうの苦手そうだから僕が力を貸しましょーってわけ」にやにやしっぱなしだよ。なんだこいつは、小学生か。それに対してはんちょはもっと渋るかと思ったら「セルフィ、どこだ?」えっ即答!?

・セルフィいたー。あーあーステージがー。こりゃ凹むよ。とにかく慰めてみたらあんたなんかに慰められるとはと驚かれてしまった。あああはんちょ、人望ない〜(空を見上げて)。しかも途中で面倒になってアーヴァイン・キニアス任せた。えあっ!?っという流れ。オワー!

・楽しいことしようぜ。楽しいこと、なになに?脳の腐った私には18禁より鼻血が出るかとおもたよ。(がんばれ、僕)だよ。頑張れワカゾー!俺も力になってやるよ、の俺からも緊張が読みとれますね(評論家?)鼻血が出るよ。

・これから一番偉いのはスコールです。(まじかよ)(そんなやり方ありかよ)。しかたないのだよ君は主人公なのだよ(身も蓋もない)悩み事があるとベッドでのたうち回る系の主人公も珍しい。ようやく年相応になってきましたね、スコール(誰だよ)

・セルフィバンドー!スコール偉い人就任祝い!しかし楽譜を見ればすぐ演奏できるこの人達はもしかすると素晴らしい才能の持ち主ではなかろうか。それがSeeDクオリティ(多少SeeD以外も混じってます)。リノアは別機動隊らしい。頑張れ。ゼルに力一杯楽しそうにフルートを吹かせて、それを体操座りで拝見するみなさんをそこに置いたままアーヴァイン君の探検〜

・銃?そりゃあぶない。コート?そりゃ怪しい。あんたは何野郎なんだい〜と面白発言目白押し。大変だ。アーヴァイン台詞集みたいになってしまう!

・三つ編み図書委員かわいいなぁーゼルは確かに出来る男だ!頑張れ!押して押して押して押して押しまくれ!(最悪アドバイス)

・ゼルはギターでアーヴァインがフィドルで、セルフィはフルー ト うわっコロボックルだ!コロボックルがいる!小さくってぴょんこぴょんこはね回りながらフルートをおおおお!(錯乱)キスティスはタップで!一番似合わない!しかし真面目で真剣だ!

・よっ!元気?(どうだか)。いいんちょはリノアに冷たいよー。コンサート行きたくないよ!って試しに言ってみたらコンサートコンサートと延々つきまとってやるとのこと。睡眠学習!さあコンサートにいざゆかん!

・お二人さんのために席を取っておいたよ!迫る決戦の時だよ!えっ決戦!?なななな、何する気?!は、ハレンティなことですか!キャー!セルフィー!にげてー!振り返っては駄目ー!いやむしろアーヴァインその意気だ押したおs(豆腐に頭ぶつけてきます)

・セルフィバンドのジグ。ノリノリで演奏の4人。セルフィとアーヴァインのパート演奏楽譜が一緒だねとかで喜んでなんかいませんよ。いませんったら!可愛いなあもう(ほくほく)

・えっちい本を挟んでお話ししましょうか。みんながいなくなっちゃうのを怖がってたらしいはんちょ。立ち直るの大変なんだぞ、と心の中で。か、かわいらしいかもしれない。

・そそてシュウとキスティスよりいいんちょの称号をいただきましてガーデンが動くぞー!スコールの動く学園。あの人は弱虫で良いの!(うろ覚え)セルフィが疲れて倒れちゃったそうでキスティス先生が休ませてあげてねと気を遣ってあげているのに感動。うううせんせーい!

・スコール委員長から挨拶があります。挨拶なんて俺はいいよ!マイク切れよ!ニーダウケるよ!怖いモノ知らずだよ!影の番長だよ!

・バラムに行ったらゼルキレた!リミットブレイクバラムの初代暴れん坊!セルフィやすませてあげてっていうからアーヴァインつれてきたら男くさいパーティになってしまったことに気がつき愕然。ゼルの部屋こと聖域に入れて貰ったらアホ二人の漫才にいいんちょのつっこみ。またも爆笑オンエアバトル。

・また私はあなたが考えなしに兵士をぶんなぐってしまったのかと思ったわ。爆笑だよディン母ちゃん!さすが伊達に暴れん坊育ててないよ!でもゼルは本当に親思い。親孝行な青年ですね。…やっぱり一番有望株じゃ(何の)。偉い人見つけてぶんなぐってやろうぜと探し回ってたら電車の中で見つけたよ!ゼル踏まれまくってアーヴァインはイテイテ!ひっぱるなよ!と大混乱。ぷぷぷぷぷ

・雷神じゃーん!元気ぃー?(軽い)友達が悪い子としてたら止めてあげるのが友情ってもんでしょうが!ペラペラの友情じゃないもんよ!全肯定するのが真の友情だもんよ!アフォーーーーーーー!お前らみたいなのしかいないからサイファーが大暴走しちゃったんでしょうガァーー!!!(いやそれはどうだろう)(生まれ持った性格もあるし)(ええと)ぼこぼこにのしてやったぜ!イエイ!

・はいはーい!私が好きなのはミス・モーグリのケーキ!

・たくさんフルーツが乗っててクリームもぐるぐるでピカピカ光ってるのー

・こんなに大きいのにいっつもぺろりと食べちゃう!…そうだ!今度ケーキ作ってーそして私に試食させて!

・お嬢さんみたいに可愛いこの喜ぶ顔を見るのもいいもんだね。ほんとだね(やっぱりセリフを全部メモったオタク)

・トラビアガーデンの惨状が…!なんちゅうことをしてくれたんや!(トラビア弁風に)。そんな短いスカートでそんなとこのぼっちゃ行けませんよセルフィ!あたし行ってくる!気をつけろよってそこが普通に入り口なのかよ!

・ぐわー中はしっちゃかめっちゃかだあー!セルフィはよくやってくれているとはんちょのお言葉。ううむ、やっぱり判定甘い。セルフィ、絶対ショック受けてるよ。絶対いつもと違うって!とアーヴァインのお言葉。うわあんそりゃそうだよ母校を破壊されてみなよ誰だって悲しい…………………くないかもしれな いやいやほんと悲しいよ!

・バスケットコートにて衝撃の真実。皆は幼なじみだったのです!(どーん!)。小さい頃の皆様は本当に愛らしい。僕にとって特別な女の子がいたんだ〜と直接告白されてるようなもんなのにセルフィはノーリアクションです!これはアーヴァイン選手痛恨の一撃か!(マイクを掴んで)僕はその子が大好き!なんてかなりのガチンコ勝負も見事にスルー!

・しかし一人だけ覚えてたのって悲しいだろうなあ。みんなはすっかり忘れて魔女倒せ!とか言ってるけど自分一人ママ先生やっつけなきゃいけないプレッシャー。そりゃビビリもするでしょう。よく頑張った!

・ちんまいゼルかわいいなぁあああ!「子供だけで花火やっちゃいけないんだぞ!」「泣き虫ゼルはベッドに帰れー!」サイファーも可愛いなあぁああ!

・G.Fつけてると思い出なくなる→みんな日記をつけようー!ナイスアイデア!(指を鳴らして)このままみんなで交換日記でもすればいい。いいんちょは意外なほどたくさん書くといい。ゼルは毎回同じ事書けばいい。セルフィは毎回毎回なくしかければいい!うわー!いいねそれ!

・だから僕は戦う!キター!アービンおっとこらしーい!アービン行っきまーす!だけどセフィに振り向いて貰えないよ!セーラさーん!セルフィの元気はぴっかぴかの太陽やね!(関係ないよ!)

・ママ先生のところいったら何か気配を感じるって入れてくれないんですよ。なんだよ、気配って。そりゃ君の行動全てはリノア様が見てるけどそういうこと?ってギャーー!ガーデンだぁあああ!(本気で気がつかなかったよ!)ガルバディアガーデンと戦うぞ!年少クラスを守れ!これ以上ないくらいいいんちょっぽいわスコール!ゼルここは任せたぞ!って勇ましいわスコール!

・スコールの指輪が欲しくて、ゼルに頼んで同じの作ってもらうっていうのはいいんですけどいいんちょに全くその気がないのに周りのみんながリノアの一方的な想いを後押しってどうだろうか?いや物語終盤になれば問題ないんですどこの時点じゃリノアってばちょっとしたストーカ(リノアファンに土下座して謝るまでお家に返してあげません)。みんなリノアが好きなんだ!あんたの気持ちなんて関係ない!(ウワアアービン言い切ったァー!)

・未だかつてこんなにニーダが格好良く見えたことはあったろうか。さすが地味でもSeeD。素晴らしいガーデンのハンドル(?)さばきです。これは、惚れるね。ガーデンで密かにモテていればいいね!ニーダ先輩、これ受け取ってくださいっ!

・みんなの力をオラに分けてくれっ!って死んだ!二回も死んだよいいんちょ!まさかヒモに捕まって空中戦なんて器用なマネするとは思わなんだよ!ついでに落下しかけてたリノアも回収できてよかったよかった

・自分の指輪だかペンダントだかに「名前あるの?」って聞かれて「もちろんさ」って答える人間はそんなにいないと思うよ!むしろ流行らせようこの言葉!(「今日も頭が悪そうだね」「もちろんさ」)みんなで俺たちをくっつけようとしているってようやく気がついたかー

・ガルバディアガーデンでサイファー戦。ちくしょ、コノヤロサイフのくせに生意気だぞ!(ジャイアニズム)。人間台風みたいな技でつっこんできても無駄無駄無駄ァ!なぜお前に勝てない!坊やだからさ…(遠い目で)。役たたずめ!って魔女にも言われちゃってるよ。あれあれ。

・魔女がママ先生にー!戦闘に参加してないはずのリノアが突然やってきてぶったおれおったー!しかしヒロインっていうものはいつも敵に攫われたり何かの病で倒れたり操られて主人公に罵声を浴びせたりするものであるのか。そうか。さぁそろそろDISK1でかけられた「私のことが好きになーる」の呪文が効いてくるころですね


1← →3

▲top