TOP

思い出

ここでは、ウクレレを購入してからのイベントを中心に記入しています。

〜2002年  2003〜2004年

 

2005/4/24 中四国ウクレレサミット

  久々のウクレレ中心のイベントです。前回(徳島)不参加だったので、とても楽しみでした。愛媛の「かっちん」さん一同のほにゃらクラスと同行にて岡山に向かいました。経費削減?にてフェリーを利用しました。ここでお互い親睦を深めたり、練習したりして良い時間を過ごせたのではないかと思います。
 参加者は広島、岡山、神戸、香川、徳島等々さすが「中四国」にふさわしいメンバーが揃いました。中には個性あふれる奏者がいたり、とても刺激のある内容でした。最近ウクレレを触っていないので、また1曲持ちネタを増やしたいと思いました。
 最後にクレイジーGのワークショップにて反射的にステージに立ちましたが、ウクレレは練習不足だった事に気づき少し焦りました。
 ギターで中学の時に練習した「神田川」のイントロは忘れないのに、30歳以降に練習した「クレイジーG」は油断すると忘れそうになるのは、最近テレビで見た脳の構造に深く関係していると痛感しました。
 この年齢で忘れないためには毎日反復練習しかないのでしょうね。

2005/3/6 徳島遠征(ベルズ

  今年初めてのイベントです。しかもバンドでのメインボーカル初デビューでした。更に、演奏曲数は過去最多の23曲!これで、単独演奏だと胃潰瘍になるところですが、N先生とのジョイントで 、フラのおかげで下手な演奏がカモフラージュされますのでひと安心です(^^ゞ
 これまでと違い音響は現場にあるとの事なので、楽器のみ持参して会場入りしました。(楽でした(^.^))音響は「ベルズ」のスタッフの皆様のおかげで、今迄で一番演奏し易かったです。
 演奏内容についてはミスが多く反省点ばかりですが、楽しく演奏できたので満足のいくものでした。今年は何回演奏できるか分かりませんが、コツコツマイペースで練習して行きたいと思います。

 


TOP