「永遠に何もないサイト」
な〜んにもない画像置き場

メニューに戻る

ここには私の描いた落書きがあります。 はっきりいって、ドヘタです。 ダウンロードしてもいいですけれども、
無断転載しないでくださいね。

頼まれてもイヤだとは思いますが(^^;;;。

タイトル(バイト数,属性) サンプル(クリックで新ウィンドウ表示) 備考
第13.3代トップ絵
水辺の朝ver.2
( 約82Kb , jpg )
2020/11/29 追加
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第3.3段、です。
本当は「季節不明の小川」が、「さらさら」と(後略)。
「どこかで見たような小川」から、タイトルだけ変更してみました。
第06.1代トップ絵
「白紙」(2015)
( 約3Kb , jpg )
2015/01/25 追加
白紙にサイト名を入れただけですw。
第21代トップ絵
何もない花火大会
( 約120Kb , jpg )
2014/07/21 追加
第14.2代トップ絵「月の入り江」に戻そうかなあ、とか考えたのですが。少々さびしかったので、花火と拙著『白鳥半島』の人物をあしらってみました。
……しまった、浴衣姿にするんだったw。
あ、いや、でも、この絵、冬になるまで引きずろうか、とか思っていたりするので(こっそり冬服に替えているかもしれませんww)。
第20代トップ絵
雨中に唄う
( 約126Kb , jpg )
2014/06/08 追加
大昔、オーストリアに観光旅行したときのことです。聖堂見学の後、外に出ると、雨。で、白人男性が口笛を鳴らしました。
「Singing in the rain〜」
いや、違うだろ? とか思ったのですが、あながち「間違いともいえない」ので何とも言わなかったのですが。
……ねえ、それにしても何か違いませんか? ……という思いを裏に秘めた落書きです。
第19代トップ絵
白鳥半島表紙原画〜みんなで楽しくデスマーチ
( 約80Kb , jpg )
2012/12/02 追加
実際の本の表紙では良く分かりませんが。
左からシラトリ、カラスマ、サキシマ、キモカワ、ホソキとなります。
シラトリもカラスマも屋上の手すりの上で踊っています。シラトリは知らん顔を決めていますが、カラスマは手すりの向こう(たぶんかなりの高さ)を見ています。でも、二人とも踊るのをやめる気配はありません。サキシマはキモカワを屋上からけり落としています。キモカワは喜んで蹴り落とされています。
そしてホソキですが、「こんな仕事やってられるか!」と屋上の外に色々投げていますが、自分の立っているのがサーバーだったりしますw。
第18代トップ絵
月見団子合戦
( 約105Kb , jpg )
2012/09/22 追加
秋の名月、ということで、拙著『白鳥半島』登場人物、シラトリミカ・カラスマユカの二人に月見団子を奪い合っていただきました。画面には見えていませんがカラスマは左手に月見団子を一つ持っております。「んじゃ、私は残り全部〜!」とか言いながらシラトリが取り上げたところカラスマが「待てよおい!」と呼びかけようとしている図、というわけです。
第17代トップ絵
トロピカル・ビーチバレー
( 約53Kb , jpg )
2012/07/08 追加
拙著『白鳥半島』の登場人物でビーチバレーをしてもらいました。
第16代トップ絵
UmbrellaMaiFu
( 約119Kb , jpg )
2012/06/03 追加
拙著『白鳥半島』のヒロインたちでトップ絵を飾ってもらいました。まあ、あまりヒネリもない素直な絵ですが、そこは「何もないサイト」ということで……。
白鳥半島003
白鳥半島タイトル3
( 約100Kb , jpg )
2012/04/15 追加
白鳥半島タイトル3、です。いや、2話目はシラトリ ミカさんを全面に出したため、とくにタイトルを作っていなかったのですが。
「白鳥が退場」ということで、シラトリさんにはウェディングドレス(のつもりのもの)を着てもらいました。カラスマさんにブーケを投げる絵、と思ったのですが、それはあまり面白くない。しかもIT企業っぽくない。ということで、新郎新婦に投げる米のかわりにキーボード・CPU・マウス・書類・書籍をカラスマさんには投げてもらいました。ドサクサに紛れて投げられている「人月の神話」は、実在の書籍です。
白鳥半島001
白鳥半島タイトル1
( 約124Kb , jpg )
2012/04/15 追加
拙著「白鳥半島」の表紙です。
液晶画面に八つ当たりぎみに「ユカタン・パンチ」を食らわす「半島編ヒロイン」カラスマ ユカと、実在の書籍「デスマーチ(第2版)」を放り投げる「白鳥編ヒロイン」のシラトリ ミカです。なお、カラスマさんが左手に持つ「試験に出ない応用情報処理問題」は、もちろん架空の書物です。あるはずがないですが、それにしても「試験に出る」と言いつつ「試験に出ない問題」を山ほど掲載する各出版社は、どうしたものでしょうかねぇ(って「情報処理試験」受ける心身的余裕のない私の言う事ではありませんがw)。
期間限定トップ絵
HeroinesPrayForJapan.
( 約123Kb , jpg )
2012/03/18 追加
例の震災後、ツイッター上で世界中から「Pray For Japan」の声が寄せられました。
応じるような形で「Thank You World」の声が拡散しました。
……で、1年たちました。世界中で黙とうされます。
ちょっと待て!
そんなことをしていたら祈念日だらけになるのでね?
でも、日本には(日本仏教限定ですが)「お彼岸」という風習があります。
春分の日・秋分の日に、先祖のことを思って祈るわけですが。
ねえ。春分の日に「Pray For Japan/Thank You World」すれば良いのでね?
ということで、期間限定トップ絵が、これです。
二人合わせてただいま執筆中の4コマ漫画のヒロイン。
向かって左の金髪が「シラトリ ミカ」で右の黒髪が「カラスマ ユカ」です。
「シラトリ」さんのモデルは1人で充分だったのですが、「カラスマ」さんにはモデルが3人います。
第13.3代トップ絵
雪解けの朝
( 約48Kb , jpg )
2011/03/01 追加
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第3.3段、です。
本当は雪解けの山を背景に「春の小川」が、「さらさら」と(後略)。
「どこかで見たような小川」のカメラアングルを変更し、空と太陽に色々小細工を仕掛けてみました。
第15.0代トップ絵
冬山の朝
( 約43Kb , jpg )
2010/12/17 追加
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第2段「雪の高山」の空を朝に替えて、タイトル文字をレイヤー付(しかも無意味に反射する)オブジェクトに替えてみました。
……しまった、明るくすると、「おうち」の粗さが目立ってしまふw。
第13.2代トップ絵
水辺の朝
( 約40Kb , jpg )
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第3.2段、です。
本当は「春の小川」が、「さらさら」と(後略)。
「どこかで見たような小川」から、空だけ朝焼けに替えてみました。
第12.1代トップ絵
雪の高山 ver.2
( 約30Kb , jpg )
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第2.1段、です。(中略)
私の「ホームページ」の扉絵ということなので、小さな家を配してあります。
嘘の光源が3個。
この角度だとよく解りませんが、一つは家の裏側(バックドアと窓と壁の隙間があいている)から漏れる灯。表に吊るしたランプ。そして、視界の外に、月があります。
第13.1代トップ絵
どこかで見たような小川 ver.2
( 約46Kb , jpg )
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第3段、です。
本当は「季節不明の小川」が、「さらさら」と行くような絵を、と思ったのですが。
極東アジアの世界遺産「九**」もどきにしか作れなかったので、「どこかで見たような小川」としました。
ちなみに、「無限平面」で「水面」を作ってあるので、
画面左右のいずれが上流か解らない
入江のようにも見える
のは当然です。「上流」「下流」が存在しない、「架空の川」ということで……。
第14.3代トップ絵
夏の入り江
( 約31Kb , jpg )
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第4・3段、です。
第4段「天国の入り江の夕暮れ」から空だけ「夏の空」に替えてみました。
第14.2代トップ絵
月の入り江
( 約28Kb , jpg )
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第4・2段、です。
「天国の入り江の夕暮れ」から空だけ夜空に替えてみました。
第14.0代トップ絵
天国の入り江の夕暮れ
( 約37Kb , jpg )
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第4段、です。
植生を作ろうかとも思ったのですが、海水浴場のイメージのため、岩を一つだけ置きました。あとは、無限平面の水の下に、「砂丘」がどこまでも広がっています。
第11.0代トップ絵
雪の高山
( 約70Kb , jpg )
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵・第2段、です。木を生やそうかと思ったのですが、タイトルと微妙に重なるので、すっぱり伐採しました。ということで、木の生えない高山です。
私の「ホームページ」の扉絵ということなので、小さな家を配してあります。
嘘の光源が3個。
一つは家の裏側(バックドアと窓と壁の隙間があいている)から漏れる灯、表に吊るしたランプ(少し光源と火がズレていますが^^;)、そして、視界の外に、月があります。
第10.0代トップ絵
遠き山に日は落ちて
( 約70Kb , jpg )
景観生成ソフトウェアで、ひょいと作った意味不明な絵、です。「秋の山」にしようかとも思ったのですが、夕日だけにしました。
デタラメに等高線を引っ張った山と夕日だけでは寂しかったので、
どうせ寂しいなら
と、ウソくさい遺跡円柱などを配置してみました……。という絵、です。
第09.0代トップ絵
「当サイトのテーマ曲」
( 約4Kb , gif )
仕事の忙しさのあまりアルト記号の読み方があやしくなった私が、恐慌を来して、思わずアルト記号で作曲してリハビリを図った曲の出だし……。はい、しばらく、この絵でいきます。
第08.0代トップ絵
「しゅとらうす」
( 約49Kb , jpg )
相変わらず「永遠に何もなく」芸のないトップ絵ですが。昔、私自身がウィーンに赴いて、リンク(環状道路)沿いに立つ金ぴか銅像のスナップ写真をスキャンしただけ、の画像です。
何回かウィーンを訪問しているので、いつ撮影したものか、見当もつかないのですが。
あ、別に、この人(ヨハン・シュトラウス)の作品が「何もない」と言いたいわけではないのです(まあ、そう断言してしまっても、この人、怒り出さないとは思うのですが)。
「もう少し音楽面を充実させたいなぁ」と考えたのと、「でも、たくさん載せずに『何もない』、ぽっかりと穴開いた状態にしておきたいなぁ」と考えたのと、「かつ、何となく秋っぽいけれども、他の季節でも支障なく見れる画像がいいなぁ」と考えた故の、選択でした。
第07.0代トップ絵
「今月のおしらせ:
IE7.0は、当面、拒絶いたします」
( 約45Kb , jpg )
IE7.0β版が後悔(誤変換そのままにしておこうw)されていました。
相変わらず、M$お得意のブラウザのようです。すなわち。

  • アンチM$ソフトが入っていると、暴走する(!)
    • L*tus123とか
    • 某・邪ストシステムの「阿波太郎(キーボードが阿波太郎OK)」とか
    • 無理やり0Aシスキーボード(OAK)とか
    (立派な他社営業妨害、もとい、販売戦略だ)……。

ということですので、IE7.0を使って何がおきても、私は、知りません(そういう営利目的のサイトでもないし)。

……という面倒なことを「何も考えたくない」、「どんなブラウザでも適当に見えるものを」、「何も書かずに(理想・プレーンテキスト!)」、「気楽に作りたい」というだけだったのですが。
ビル・ゲイシ君は、「過去互換性」を切り捨てて、認めようとはしてくれないようですねぇ……。
今、気づいた! こうして「お知らせ」内容を絵にしておけば、無理に「トップ絵」を描く必要がなさそうだな(爆)。
第6.1代トップ絵
「自制と安静」
( 約25Kb , jpg )
いろいろいろいろ頭の血管がキレそうになるほど激怒しそうなことが、あった、ということです。だもんで、私自身が自分のサイト入り口に立ったときに、
気持ちをおちつけようね
といってほしくて、書いてみました(そのまんまですねw)。
第05.0代トップ絵
「白紙」
( 約1Kb , jpg )
そろそろ春絵を、と思っておったのですが。「木」を描くのが面倒だな。
当初予定どおりの山水画風の川
……水を描くのが面倒だな
……いいや、やーめた!
ということで、トップ絵は暫く白紙になりました、とさw。
第04代トップ絵
「木に見えない木の絵」
( 約47Kb , jpg )
いくら「木」を描くのが面倒だからといって、三角形一つ書いて「木」というのは、われながら良い根性しておりますなぁ(--)。
私は、別に某教徒の人ではないし、かといって一日5回、某所に向かって遥拝するわけでもなし。
とりあえず、いつものとおりの我門 隆星の「星」マークと、冬らしい針葉樹っぽいウソの木と、タイトルを並べてみました。
スモークっぽいレイヤが冬らしい雰囲気を出してくれていると、幸いです。
第03代トップ絵
「月光」
( 約43Kb , gif )
初、秋向きの絵を準備していたのですが。はて。紅葉? 秋の山?
木を描くのが面倒だなぁ
と思ったので、やめました。
名月の季節ということで、 円を二つ置いて、「月」としていました。
あまりにも寂しかったので、オリキャラにピアノを弾かせてみました。そして、さらにレイヤーに、ベートーベンのソナタの譜面を描こうとして気づきました。
ピアノの絵が雑だなぁ……
。。。ということで、オリキャラもピアノも、すぱっと切り捨ててトップ絵としました。
第02代トップ絵
「ビザールアイコン」
( 約4Kb , gif )
狙いました、ごめんなさいm(_ _)m。
って、これがやりたいだがためにBIGLOBEとプロバイダ契約したならば相当なノリですけれども。
#ちなみに、けっこう長い間、この絵がトップ絵でしたw。
第01代トップ絵

( 約6Kb , gif )
な〜んのヒネリもない、絵。いや、ほんとはGIFアニメにしようかな、とも思ったのですが。ペンネームの漢字がびゃーんとパン。黄色の星が青い星を撒き散らして、スピンしながらぎゅるぎゅるぎゅるぅぅぅとズーム。サイト名がアピール・・・。
や〜めた!
それはサイトの方針に、合わないから(^^;;;。で、かような情けない絵を貼っておりました。
ページ先頭へ……