現在35歳を超えた私ですが、22歳の時に突然バイクの魅力に取りつかれ
ライダーとなりました。そして今は、大型ネイキッドバイクに乗っています。

運動音痴(運動経験皆無)でバイクセンスなんて微塵もなく
体力も筋力もない、さらに身長が低い私が…です。

私のような、バイクに乗るのにいろんな意味でハンデだらけの人間が、
今のようにオートバイに乗れるようになるまでの過程を紹介することで

「体が小さいから・・・」
「運動神経がないから・・・」」
「私なんかにあんな大きなバイクが扱えるか心配で
                  教習所に行く勇気が出ない・・・」


こういった理由で躊躇している方の参考になるのではと思いました。

また、いざオートバイに乗ることを決めても、
親御さんをはじめ、周りの方に反対されている方々もおられると思います。
あなたが女性ならなおさら反対をされると思います。

そういった事も含め、このコンテンツが一歩踏み出す為のヒントになったり
迷っている気持ちの背中をポンと押してあげられるような・・・
そんな存在になることができたら、とてもうれしく思います。

憧れのバイクに乗るため、頑張りましょう★

ホームへ戻る
一ページ前へ戻る
BIKE WORLD

123

黒板の文字をクリックしてください。

2010/02/25 大型二輪免許取得!

こんな私がバイクに跨ったわけ

大型バイクに挑戦

暖気は十分にして走りましょう♪

ヘルメット選び
バイク選び
交通事故には気をつけて!!
オートバイを
   理解してもらおう

あなたにも絶対に乗れます!!

体格のハンデで、勇気がなくて
オートバイを諦めている人へ