ちょこっと楽器紹介 / おんがく・ぽこ・あ・ぽこ / つれづれにぽこあぽこ

サイレントヴァイオリン


サイレントヴァイオリン(ヤマハ)

 既にかなり有名になってしまったヤマハのサイレントシリーズ。 弦楽器はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ベースの全てが出揃ったらしいね。

 私は別にヴァイオリンが弾けたりはしないし、 買ったとしても練習しないだろうなぁ。 でも、骨組みしかないこの形状にかなり惹かれる。 別に、ヴァイオリンじゃなくてもいいのだが、 大きいと部屋に置けないから、やっぱりヴァイオリンがいいな。

 ヴァイオリン弾きに聞いたところ 「ヴァイオリンとは別物」というようなことを言っていたが、 実際のところはどうなんでしょう?

 ところで、サイレントシリーズにはすでに弦楽器と金管楽器がにあるのだから、 なんとかして木管楽器も出してほしいなぁ。


以下、工事中。



ちょこっと楽器紹介 / おんがく・ぽこ・あ・ぽこ / つれづれにぽこあぽこ