ここでは、オートルースがお薦めするアイテムを紹介します。
最新のパーツ情報は店長の日記(ブログテーマ、パーツにて)でも紹介させていただいておりますのでそちらもご覧ください。

  •  オートルースオリジナルパーツ
    •  aprilia RS250 '98〜 Matris ステアリングダンパーキット ステム下取付!
    •  YAMAHA V-MAX 全年式 Matris ステアリングダンパーキット トップブリッジ上取付
    •  カーボン製チェーンガ−ド
  •  ブレーキマスター・クラッチマスター
    •  brembo ラジアルブレーキマスター/ラジアルクラッチマスター
    •  NISSIN ラジアルブレーキマスター
    •  BERINGER ラジアルブレーキマスター/ラジアルクラッチマスター
  •  スクーター系チューニングパーツ
  •  クーラント(冷却水)
  •  販売終了
    •  CANOPY製 ヘルメットシールド
オートルースオリジナルパーツ
aprilia RS250 '98〜 Matris ステアリングダンパーキット ステム下取付!詳しくはこちら

今までMatris社やオーリンズ社から発売されていましたが、各社とも車輌の左側に取り付ける物ばかりでした。
車体左側に取り付けるタイプでは、転倒時の安全性、見た目を考えるとあまりお薦め出来ませんでした。
そこで当店では以前よりRS250オーナーよりご要望があったトップブリッジ下(ステム前)に取り付けるブラケットを製作いたしました、これでミレやGSX-Rなどと同じ位置にステアリングダンパーを取り付けられます。(ダンパー本体はミレと同じ容量のシリンダーを使用)

Matris社からは3種類(M3、M4、M4R)のステアリングダンパーが出ていますが、aprilia RS250は車輌左側に取り付けるため、ダンパーのストローク量が多いM3タイプしか設定がありませんでした。
トップブリッジ下に取り付けることにより、ストローク量が短くなりM3タイプの他にM4、M4Rも取付可能になりました。
フルスロッルでRS250を走らせる貴方には必需品です。

カーボン製チェーンガード

転倒時、チェーンで腕や足を巻き込んで怪我をしないようにする為の物で、MFJ主催のレースなどでは装着を義務付けされています。

チェーンガード
 価格 : \5,040 取付工賃 : \1,000〜

当店のチェーンガードはスイングアームに穴を開けて取り付けます。

@スイングアームに穴を開け、ベースをリベットで固定します。
A固定されたベースにカーボン製のチェーンガードを取り付けます。

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タイヤ
 
DIABLO SUPER CORSA

REAR PATTERN

タイヤサイズ
DIABLO SUPER CORSA (FRONT) 価格
120/70R17M/CTL 58VSC0) お問合せ下さい
120/70R17M/CTL(58W)SC4
120/70ZR17M/CTL 58WSC1
120/70ZR17M/CTL 58WSC2
120/70ZR17M/CTL 58WSC3
DIABRO SUPER CORSA (REAR)
180/55R17M/CTL 73VSC0 お問合せ下さい
180/55ZR17M/CTL 73WSC1
180/55ZR17M/CTL 73WSC2
190/55R17M/CTL 75VSC0
190/55ZR17M/CTL(75W)SC
190/55ZR17M/CTL 75WSC1
190/55ZR17M/CTL 75WSC2
※ 取付工賃(バランス取込) FRONT・・・\2,000 REAR・・・\3,000
※ 別途タイヤ処分費(\500/本)が必要になります。
当店でのタイヤ交換の場合、同時にチェーンアライメント、ホイールベアリングの点検を無料で致します。
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ブレーキマスター
brembo ブレーキ&クラッチ ラジアルマスター レーシング

 最近のスーパースポーツはエンジン性能が飛躍的に伸びているので、各メーカー共ブレーキの効きはいいのですが、コントロールしにくくなっています。
そこで、当店では『brembo ラジアルブレーキマスター レーシング 19x18』をお薦めしています。
19x20のダイレクト感に対してコントロール性が良く、ブレーキレバーを握り込むほど効きが増します。
※ YAMAHA車の住友MOSキャリパーには19x16がお薦めです。

16x18 \39.000 (4POTキャリパー・シングル)
19x20 \39.000
(4POTキャリパー・ダブル ダイレクトフィーリング)
19x18 \39,000
(4POTキャリパー・ダブル コントロール重視タッチ)
16x18 \39.0004POTキャリパー・ダブル YAMAHA 住友MOSキャリパー)

クラッチマスターは重さ、タッチが大幅に向上します。
16x18 \48,300
19x20 \48,300 (切れが早くシャープな特性)
19x18 \48,300 (握りこんで切れるのでコントロールしやすい)

※ ブレンボラジアルマスターはレーシングユースのためスイッチ類は別売りになります。
※ オイルタンク、オイルタンクホースは別売です。又、車種によってはブレーキホース、バンジョーを変更する必要があります。

NISSIN ラジアルブレーキマスターキット
NISSINから新しいラジアルマスターキット \21,000 が発売されました。
カラーは、
 ゴールドマスターXブラックレバー
 ゴールドマスターXシルバーレバー
 ブラックマスターXブラックレバー
 ブラックマスターXシルバーレバー

●φ22.2ハンドル用。●レバーアジャスト6段階調整。●ブレーキスイッチ(平端子2極タイプ)、アルミタンクステー付き。●ミラーホルダーは穴有り(M10X91.25正ネジ)と穴無しの2種類、ミラー穴埋めキャップボルト付属。●バンジョーボルトは別売り。
インプレッション:
ZRX1100に装着しましたがノーマルよりカチッとしていて、効きもかなりいいです。
また、レバー位置の調整も6段階あり自分の操作しやすい位置にできるのがいいです。
BERINGER ラジアルブレーキマスター、ラジアルクラッチマスター
BERINGERのラジアルマスターはbrembo、NISSINと比較してもなんら遜色もなく、商品の質感もかなり高いです。
ラジアルブレーキマスターφ16
とロングレバーとの組合せ。
※付属レバーはショートタイプです。

ラジアルブレーキマスターφ16
    定価 \39,900
ロングレバー
    定価 \10,290
ブレーキスイッチも付属されていて、bremboより親切です。
ラジアルクラッチマスター
とロングレバーとの組合せ。
※付属レバーはショートタイプです。

ラジアルクラッチマスター
    定価 \39,900
ロングレバー
    定価 \10,290
こんなところにベアリングが使われています。
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