space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
たしでれ掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4

animal1 のんこ 2005/06/27 23:11:15
[No.57]吟行写真ありがとうございます
HP&会報編集お疲れさまでした。一体いつこんなにナイスショットを撮っていたのでしょう。
緑滴る三四郎池・・・見どころ満載、あ〜それなのにの結果でしたが、編集愛情いっぱいに工夫していただき
気をとりなおす手前でございました。お礼まで。

削除キーspace space
space
animal5 midy 2005/06/28 23:21:09
[No.57 - 1]Re: 吟行写真ありがとうございます
デジカメの良いところは、memo代わりにパチャパチャ撮れること。
失敗を心配しなくても良いってことかな?
先日も甥っ子の結婚式でデジカメとフィルムカメラ両方で撮ったんですが、
フィルムカメラの方はストロボの不調でひどい出来。
デジカメなら不調がすぐ分かるから対応できるんだけど、
フィルムの方は現像しなきゃ分からないからねぇ〜!
携帯のカメラも含めて、写真のあり方が変わってくるんだろうと思います。

>俳句
本当なら会報では毎回全句紹介する方が良いんだけどね〜。
句会の席で全句の合評できないから、会報で世話人の勝手も書けないし、
全句が採られるってことはありえないし、悩ましいところです。

削除キーspace space

animal1 houshi 2005/04/12 19:03:00
[No.56]チェックしました
早速ありがとうございます。
小姑のように粗探しをしている訳ではありませんので・・・
出席をアピールしてるだけで〜す。小舅一人は鬼千匹にむかう なんてことわざあるんですね。  

削除キーspace space
space
animal5 midy 2005/04/13 10:44:27
[No.56 - 1]Re: チェックしました
イヤイヤ気にせずにチェックして下さい。
なんせ手動で入れてるもんで、
前月の書式を更新する形をとってると、
更新洩れもあるんですよ。
fax投句に「三枝子」入れるのも忘れてたんで入れときましたし、
一点句も清記5ページの二句も洩れてたんで追加もしたしと
ボロボロです。
鬼千匹攻撃にも耐えられますから大丈夫ですよ〜!

削除キーspace space

animal1 houshi 2005/04/11 12:15:14
[No.55]会報
早速の会報ありがとうございます。  が・・・ あたし
の名前が出ていなあ〜い  二次会に行かなかったからか、忘れられてしまったみたいですね!!!

削除キーspace space
space
animal5 midy 2005/04/11 22:21:12
[No.55 - 1]Re: 会報
失礼しました!
前月の会報をベースに作るもんですから
訂正し損なってしまいました。
即直しましたので、チェック下さい。

削除キーspace space

animal1 midy 2005/03/23 12:54:08
[No.54]会報送付しました
もう着きましたか?
会報22日に投函しました。
表紙写真はWEB会報同様、多摩川学園付近を走る小田急と
桜並木です。東京の桜の開花は後5日が予想されてますが
ほんとに咲くのかな?咲くんだろうな〜!

削除キーspace space

animal5 midy 2005/03/13 12:06:23
[No.53]3月例会
宗匠、牡丹、万州、緑山+FAX投句えみこで無事開催。
12年目のスタートを恒例桜餅でささやかに祝いながら、
なかなか濃〜い句会を楽しみました。
WEB会報も今日中には更新できると思います。

来月は4月8日の予定です。

削除キーspace space

animal6 のんこ 2005/03/06 23:48:35
[No.52]2月会報
緑山さんのひもじくはないか、と菜の花の句のほとばしり出たようなリズムに圧倒されました。
情けない2月句会となってしまったにもかかわらず、2月も立派な会報ありがとうございました。
「俳句という業界」も興味深く読みました。3月は参加いたします。

削除キーspace space

animal5 世話人 2005/02/25 17:23:11
[No.51]二月の例会は
いろいろあって参加者は芳子、緑山の二人っきり。
情けなか〜〜〜!
牡丹、えみこにFAX投句いただいてなんとか例会は成立させましたが
『選句』はナシです。
投句全部が最高点句ということです。

3月は風邪治して、仕事の段取りつけて
ぜひ御参加のほどを!

削除キーspace space

animal6 のんこ 2004/07/15 01:10:27
[No.50]瓜揉みが・・・
今日はほんの少し凌ぎ易かったですね。
瓜揉みが「草いき」で終わっていますので、訂正を
お願いいたします。何だか申し訳ないような・・・

削除キーspace space
space
animal5 midy 2004/07/15 22:43:55
[No.50 - 1]Re: 瓜揉みが・・・
なんだか間違い探しクイズみたいになってきたな〜!

直しておきました。毎度すんません!

削除キーspace space

animal5 midy 2004/07/10 22:48:24
[No.49]7月例会
7月例会WEB版UPしました。
今月はミスないと思うけど・・・。

削除キーspace space

animal5 のんこ 2004/05/17 22:30:04
[No.48]みどりかな
さっそくのアップ拝見いたしました。ありがとうございます。
牡丹さんのみどりかなの句抜けてませんでんでしょうか?
万州さん風に「なっだけ、星布団てなんだっけ」失礼いたしました。

削除キーspace space
space
animal5 midy 2004/05/18 11:28:14
[No.48 - 1]Re: みどりかな
毎度のことながら失礼いたしました。
早速訂正いたしました。
ご確認下さい。

削除キーspace space

animal1 midy 2004/05/17 12:26:04
[No.47]Webたしでれ会報アップしました
5月例会の結果をアップしました。
宗匠は所用で参加されませんでしたが、参加者5名+
FAX投句者4名、投句数37句。
宗匠選がないのは物足りないものの、なかなか盛り上がりましたよ。

会報には別枠で「宗匠選」入れられたらと思います。
(宗匠忙しいから間に合うかどうか・・・)

6月吟行予定でしたが、宗匠と世話人の日程調整が必要になりましたので
今しばしお待ち下さい!

削除キーspace space

animal5 midy 2004/05/04 10:48:36
[No.46]日記帳
この掲示板、すっかり日記帳になっちゃいましたね。
ま、それもありか?

昨日今日とお天気いまいちですね。
世の中の労働者諸君はさぞかし嘆いてるんだろうな〜!
私のように「年金生活者」にとっては
「そりゃ〜晴れた日も雨の日もあるさ!」と達観できますが
限られた休みを有効活用ってことになると、ボヤキの一つも出ても
しょうがないのかな?

今朝も犬の散歩で公園に行ってきました。
HPの表紙写真は「新緑」ですが
公園の木々の葉はもう「若葉」と呼んだ方がいい位に
青々と立派になってます。
「五月のさわやかな風」と言うにはちょっと強い風に
さわさわ揺れていると「これもありかな?」と思えます。

要は自分の気持ちの有り様で何でもありなのか?

削除キーspace space

animal5 midy 2004/04/30 15:43:58
[No.45]四月も終わり
ですね。
暑かったのか、寒かったのかよく分からない月でしたね。
八重桜も先日の風雨ですっかり散って、街はすっかり若葉の季節。
輝くような緑が眩しいです。
そして、昨日今日と爽やかなこと!
でも、爽やかは「秋」の季語。
う〜ん、確かに「春は霞」「秋さやか」とは言うけど、
晩春から初夏も十分爽やかなんだけどね〜!
明日から連休の方も多いでしょう。
緑の日との間になる今日は休みで都心へ出てきた車と
明日からの休み前に仕事を片付けようと言う車で
大混雑みたい。
日本人ってやっぱりセコセコ動くのが好きなんですね。

削除キーspace space

animal5 midy 2004/04/26 14:01:17
[No.44]花冷え
と言うには遅い冷え込みでしたが、日差しは同じでも
空気が暖まってきたんでしょうね、今日はあったかい!
温かいとホッとしますね。
HPタイトルの写真にも載せましたが、新緑がきれいです。

みなさんのG.Wの予定は?
土日休みの方は3日休みを取ると
ビッグな休暇になりますが、
みんなはどうするのかな?

削除キーspace space

animal5 midy 2004/04/17 17:17:04
[No.43]真夏日
東京25度を越えたそうですね。
暑い訳だ!
ここの町では今日桜祭り。
街路樹の八重桜が満開だからです。
ほぼ1kmに渡って関山、一葉、普賢象の三種の八重桜が
道の両側に咲き誇っています。
染井吉野と違って花が重厚です。関山は色も濃厚です。
あと1週間は楽しめるのかな?

週明けにこどもの国に緑の桜「御衣黄」を見に行こうと
思ってます。

削除キーspace space

便利パックへ