:めも。  ...
Category: ひとりごと /れす /らくがき /

posted by (C)わろく。

2020年07月05日(日)11:08
Category: ひとりごと
おぼえがき
自分から出るものは自分が入れたものだけだ。
という言葉に打ちのめされている六です。

入れてないんだからどんなに考えても出てこないヨわたし。
改めて自分がいかに足りてないかを突きつけられてる今日この頃。
思い込み激しくて視野が狭くて足りてないって、そら引きこもるよね。
昔からやん知ってるーて人は指差して笑ってください(`・∀・´)

あなたの言いたいことって結局こういうことでしょ
って1行でまとめられる人が周りに多くて恥ずかしいんですが、もういいかなって。無理なんだよ。
耐えられなくてあとで全消しするかもしれんけど。
この前、どうせ”お前何言うてるかわけ分からんわ”って言われるやん!て自虐したら沈黙で答えられて自爆した。


初めてのかたは災難です(断言)
今時めずらしい超個人空間なホームページでおばちゃんちょっと迷走中なのでゴメンしてね!

(ゴメンしてって通じるの?方言?死語?)

考え過ぎて面倒くさくなって沈黙する1年くらい。て同じことにならないようにな私(笑


いろんな考え方を意識するのにツイッターて便利なんですが、考え過ぎて何も呟かずに閉じるってのを結構やってます。
相変わらず頭の弱いおばちゃんです。底の浅さなら負けないぜ。
だから思考の深い人大好きです。ワクワクします。心の中で応援してる!(ヘタレ!)


眠いんです。


ツイッターで起こる現象て面白いなあとここ2、3日眺めています。
リツイートがされればされるほど物事が歪んで切り取られていくっていう。
原点ツイートをを0とすると、リツイートがリツイートを呼び最終的に0発言者はコメントするユーザーにお前ら何言ってんの?!状態。
メディアの悪意ある切り取り報道や偏向報道が認知されるようになってきましたが、リツイートという切り取りをしている行為はメディアと変わりないよなあ。悪意が有る無し関わらず。
むしろ営利目的のメディアの方が自覚がある分逃げ場がなくて(笑
フォロワーさんのリツイートは予想外の出会いがあって大好きなんですが、自分の意識が低いので気をつけねばと思うわけです。
なぜ?原点どこ?の問いかけ。今回遡るのめっちゃ大変だったけど、価値はあったなあ。


で。
歪んでいく認知に対応させられるのはリツイート者じゃなくて0発言者という悲しい現象が起こるわけですが。
今回対応されてた若い方は理性総動員で誠実に対応され続けられたのです。ファンってこうやって着くんだなと思ったヨ。
この場合の対応として誠実か無視かブチ切れるか、以外にもあるのか、な?

0発言者は一貫してるからストーリーになってるんだけど、リツイート反応者は前提のそもそも論が歪んでいて物語がブツ切れの切り取り型。
視点も問題点も噛み合わないところから始まる。
ちなみに私は後者で、ツイート追ううちに恥ずかしくて転げ回ったんだぜ。ぐふっ(吐血)
いやー結局0発信者がそもそも論をブレずに粘り強く発信され続け、共感者や理解者が増えていく様はみごとでした。
くすぶるだろうけどそろそろ落ち着きそうかなあ。


眠い。
この前リツイートで加藤一二三さんのコラムが流れてきて好き!てなったので本読みたい。



めっちゃ好きな評論家、宇野常寛氏の言葉
全ての人が書き手になる、発信してしまう、という前提を元に、どう読ませていくかを考えなくてはいけない
難しいです先生


    Name  URL 
    Message  


2020年06月28日(日)17:31
Category: ひとりごと
もくげき
父が部屋に戻る途中、父とお嬢の目があった。
お嬢は父が自分に甘いことを熟知してる。
ねーねーおやつ食べたーいおいしいおやつー
目と目を合わせて可愛く可愛くおねだりだ。
効果覿面。
いつも通り鼻の下を伸ばした父はそっと抱き上げ
んーなんやー 一緒に寝よかー
と部屋に連れ去った。


こうやって誘拐は起こるんだな、と思った


息をするようにさらっていく父とお嬢(猫)のはなし


    Name  URL 
    Message  


2020年06月28日(日)15:33
Category: ひとりごと
3回目。
段々時間が長くなっていっているのは、編集が下手なのか素材が多くなったからなのか。
そもそも素材に思い入れがあって動画として洗練されていないのか。



    Name  URL 
    Message  


2020年06月18日(木)14:40
Category: ひとりごと
2回目

うん。使いながら勉強していくってハードだわ。

わからないことを調べて、調べてるとこでわからないところをまた調べてそのまま戻ってこられなくなります。
作業が進まない(笑

でも面白い


    Name  URL 
    Message  


2020年06月12日(金)
Category: ひとりごと
おもちゃ
PCが一般に普及し始めた頃、PCが使えないと若者にバカにされてるおじさん達の気分を今味わっている六ですコンバンハ。
時代は確実に巡っておりますね。

無職の中年が編集ソフトで初めて動かしてみたのがコレ。
速度設定1.5倍で見るのがちょうどいいですね。
おかしいな。45秒で終わるヨ?(笑

音量とか大丈夫かな。

ちなみにこの投稿の「明日」は会えない(笑


    Name  URL 
    Message  


2020年05月15日(金)
Category: ひとりごと
せつない。
PCの中に人が入っていた衝撃をどうすればいいのか分からない六ですコンバンワ。
オイーーーーッ

オンライン申請した10万円給付金の確認を、人力で処理をする職員さんのご苦労を思うと・・・切ないですね。
とくに若い職員さんのジレンマは計り知れないだろうなあ。


頭のいい人なんとかしてあげて



2020年05月14日(木)
Category: れす
お返事。
5月10日 おーつきさん。
おーさーーーん!!!!お久しぶりです!
お声がけありがとうございます。めっちゃ嬉しい(笑
おーさんもご家族も体に気をつけてお過ごしください。笑ったりニヤニヤしてみたりしながらあれな感じをお互い乗り越えましょう( ´ ▽ ` )ノ



2020年05月09日(土)
Category: ひとりごと
肉がヤバイ。
お惣菜コーナーに売ってたカツ丼を食べようとしたら親子丼だった六ですコンバンハ。
サミシカッタノ。

フタと底に貼ってるシール3回ぐらい見直しました。何度見てもロースカツて書いてました。
ロースカツて鳥だったっけ。
15秒くらい悩んでグーグルさんに確認しました。

だよね!

て、ことで、リベンジすべくクラファンで肉を探してしまいます。


牛が食いたい



2020年04月30日(木)
Category: ひとりごと
そうか。
新しい物好きの父がアレコレ欲しいと言うたびに母に叱られているを見て血の繋がりを感じまくる六ですコンバンワ。
RODE ビデオマイクNTGが欲しい。

YouTubeでドリキンさんが紹介しておられて、スマホとかPC用マイクにもなるんですよー。
ほら今WEB会議とかいろいろあるじゃないですかー。
セルフラジオとか面白そうじゃないですかー。
アプリカラオケとか楽しいじゃないですかー。
ヘッドセットも手軽なんですが、コレには値段と仕様にロマンが。が。がぁぁぁぁ。


深夜テンション(眠い)



2020年04月29日(水)
Category: ひとりごと
も、もえる。
子供だった頃夏休みにある深夜のエログロ系アニメを親にバレないように暗闇でこっそり見るのが楽しみだった六ですコンバンハ。

あの頃我が家にはビデオ録画はございませんでした。
さてアニメ「AKIRA」が見放題になっていたのでニマニマしながら見てます。いつでも見れるけど、やっぱり夜中に見るのがしっくり来ますね。
当時から今まで一貫して主人公金田に惹かれない(笑
嫌いじゃないのよ。嫌いじゃないんだけどね、鉄雄が好き。弱さも卑屈さも甘えも金田スキーなとこも良き。
でも今改めて見るとな。
キヨコちゃんと敷島大佐に萌える。


YESロリータNOタッチ





DiaryCGI nicky!; PaintBBS/spainterShi-dow;