― kain ―

『 花音 』






1玄武は 私にとっての玄武萌えの原点であります。…かれこれ6年の付き合い?(長!
もうなんでも知っているようでいて、まだ知らない部分も多々あるような、そんなふたりですv

描くにあたっては、もう何も見なくても描ける2人ですが、2や3との描き分けというと
どんな表情にすればいいのか迷うキャラです。
今回も永泉様の表情には迷いました。 とくに2の泉水ちゃんとの対比が難しい…;;
私的には永泉様は清濁をすべて包み込んでしまう菩薩のイメージなんですけど、
まだ修行中の半人前ですので 時々ヘッポコな天然ボケをかます菩薩なんですよね〜。
でも芯は強いキャラかと思う部分もあるので、儚く柔らかく、でも瞳は真っ直ぐで、
見るものすべてを慈しんでいるような表情を出せるように心がけてます。
今回の絵では、「なんと、みごとな花でしょう…」と、ため息混じりに花を愛でている
感じで描いてみました。

泰明殿は…いちばんの春を見せてやろうと連れて来たはいいものの、花に心奪われる
永泉様を見て 花に嫉妬。植物イベント発生 5秒前、といったところでしょうかv(腐


遙か2玄武      遙か3玄武