NISSAN SKYLINE
GT-R
AOSHIMA 1/24

@AB
2005.11.23 〜



07/22

大変ご無沙汰してました。
原因はこいつです。

コンパウンドをテレビを見ながらかけていたら…。このまま止めようかとも思ったのですが、当初作成したボディカラーが残っていたので気を取り直して再塗装。
写真は残していませんが、このパネルに限定して再塗装するので板金作業のようにマスキングをしました。
なんとか気にならない色となりました。


面倒なロゴの塗装です。エッチングではなくボディーのモールドを塗装します。
順番は⇒援⇒⇒援の順です。大雑把にマスキングして、ラッカーのシルバーでドライブラシの用量でエッジを起こし、エナメルのレッドでRを塗ります。最後にエナメル溶剤でレッドを擦ってできあがり。
この方法で完成させるためには、ボディ塗装の時点から厚塗りを避けます。

さてまもなくフィニッシュです。
なかなか再現度高いヘッドライト。
ウィンカー部は外側から塗装しました。

リップスポイラーも忘れずに。


毎度お馴染みのバックミラー。
今回もミラーフィルムを使用します。
しかしこのミラーフィルム、いっぱいあるけどこのくらいの大きさでしか使わないので全然減らない…。
ルームミラーも貼ったけど、写真忘れた…。


そんなこんなで一年近くかかってしまいましたがまもなく完成。
が…。ナンバーに貼るはずのデカールを無くしてしまいました…。
さてどうしよう…。

最近買ってきた新製品。
『Acu-Stion』さんのナンバープレートセット。デカール付きが2900円、無しが2000円。う〜ん、ちょいと高いですねぇ。

さてどっかからデカール探してきてから完成となります。


@AB

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置