NISSAN SKYLINE
GT-R
AOSHIMA 1/24

@AB
2005.11.23 〜


12/04

前回予告していたなぜアオシマ製なのかというお話です。
そう、ただこれを使いたかっただけなんです(笑)
1/24S-Partsシリーズより、『RB26DETT』です。同時発売でRB20というのもありましたね。

発売日:2004.??
定価:1,200円(税別)

そもそもこのエンジン部品、ハイパワーユニットシリーズというキット用の部品でした。ちなみにこのシリーズには、シーマ、グロリア、セフィーロ、R30スカイラインなんてのまでありました。
エンジンはフルディスプレイモデルではなく、上半分のみとなります。
どうせ見えないんだから、まぁいいでしょう。

しかしその割には部品が多い…。
これ以外にも配管類なんかも付いてます。
おまけとして、ナイロンメッシュと赤いゴムチューブが付いてます。

あっ!と言うまに完成♪
惜しむらくは、エンジンヘッドのプレートが再現できない…。
せめてデカールをつけて欲しかったですねぇ。
しかし地味なエンジンルームだ…。

試しにボディとドッキング。
なかなかいい感じになりますね。
上半分しか無いものの、田宮製のエンジンルームより密度感高いです。
気持ちが乗ってきたら、パイピングを追加したいようなそうでもないような…。

スペースが余った?のでシャシー部品をちょっとだけ。
面倒くさいから嫌いなこのシャシー製作。どうせ見えないのに整形に凝ってしまうのはモデラーの性…。
ちなみに、今回モデラーズ製のセミグロスブラックをエアブラシで塗装したのですが、どう見てもフラットブラックですね…。
しかもこのキット、悲しいことにフロントホイールの接続がピンです…。懐かしいなぁ…。
あ…これ使えば、先日発売のFD純正ホイールが手に入ることに気づいてしまった…。


@AB

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置