SUBARU LEGACY
TOURING WAGON
GT−B E−tuneU
FUJIMI 1/24

@A
2003.04.19〜2003.08.03


 2003.07.13
で、再度クリア掛けした画像はピンボケだったので、いきなりペーパー掛け完了の写真です。
ね。段差消えてるでしょ?
ここまでやるの?って気もしますが、デカールを縁ぎりぎりまで切るのが面倒な私はこれで処理してます。
ラリーカーなんかになると、結構目立つんですよね、デカールの段差って。
ここがキレイかどうかってのが、完成品ミニカーとの違いだ!とか言いたかったりして(笑)

ひっそりと内装も進めてまして、いきなり完成画像です(笑)
内装、シャシともセミグロスブラックの単色吹き。
レガシーの内装って黒一色で、艶が違うだけなんですよね。
このキットは内装の表面が結構きれいに再現されているんで、薄く吹くことで艶の違いまで再現完了(?)
ちなみに、ブラックフェイスメーターなので、エンジン停止中はメーターパネルは真っ黒で正解。別にデカール貼り忘れた訳じゃないですよ!

シャシができたら当然組み合わせてみたくなるのが人情というもの。
トレッドを少々広げて固定、リアのみ車高を2oほど上げてます。

写真が無くてすみません(涙)
リアは足回り部品(A8,9)に付ける車高調整部品(A3)の上にもう一枚スペーサー(半割りポリキャップ)を噛ませて固定。
A10の部品が当然浮いてしまいますが、シャシ後方とA8,9の受けのみ固定してます。
裏から見たら…ですが、まぁ見えないしこれでOKとしてます。

おまけ画像のボンネット。
一足お先に1回目のコンパウンド終了。
艶の出方がイマイチなので、もう一回磨く予定です。

 2003.07.19
クリア掛け完了しました。
う〜ん、納得のツヤ?

 2003.07.27
窓枠をマスキングしてセミグロスブラックでエアブラシ。続いて、フロント、リアのクリアパーツが付く部分もマスキングして、今回はアルクラッドUのクロームで。

続いて、フロント、サイド、リアのウィンドウをマスキングして裏からセミグロスブラックで。

ここまでくれば、あともう一息。
毎度のことながら、ここから長いんですが(笑)

 2003.08.02
8月になっちゃいました。

さて面倒?な小物たち。
毎度お馴染みミラーフィルム(メーカー不明)をパーツに貼り付け。
はみ出しはニッパーでチョキン。

で組み付けたのが左の写真。
ついでにこちらも毎度お馴染みジュネスさんのナンバープレート。

現在の進捗状況はこんな感じ。
あとは、ナンバーとマフラーつけて、完成となります♪



@A

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置