2010年1月16日  たんばらスキーパーク

場 所 群馬県沼田市
アクセス 本庄・児玉IC>沼田IC>たんばらスキーパーク
トレッカー YMSKパパ、YMSKママ、Kou、Koto

2010年1月16日
今年の冬は当初、暖冬のせいか雪不足が心配されていましたが、年末年始の寒波でいっきに雪がつもり、いよいよスキーシーズン到来です。
センター試験と重なる16日は比較的空くだろうと読み、今年最初のスキーは16日に沼田のたんばらスキーパークに行くことにしました。

朝6時に自宅を出発、途中ちょっと渋滞があったものの、ほぼ予定通りに8時少し前につきました。駐車場も空いており、リゾートセンターやレンタルショップに近いところに車を止めることができました。
事前にたんばらスキーパークのHPを確認したところ、「たんばりんくらぶ」というのに入会すると、いろいろな特典が得られるというので入会して、そこから割引券をGetしておきました(もちろん入会は無料です)。

着換えを済ませ、子供たちのブーツなどをレンタルし、いざ、ゲレンデへ。

Kotoがスクールに入りたいというので、AM10:00から2時間の部に入れ、その間、パパ、ママ、Kouは滑って休憩して滑っての繰り返し。 午後から全員で滑りました。(マウスオーバー



今回、初めてたんばらスキーパークに来ましたが、全体的に緩斜面が多く、初心者には最適なスキー場だと思いました。しかも、リフトでも子供たちの乗り降りではサポートしてくれて大変助かりました。ただ、高速のリフトは中ほどから山頂にのびるクワッド1本しか無く、それ以外はペアかトリプルの普通のリフト。ちょっと遅いのが難点です。Kou、Kotoにも好評だったようなので、今シーズンにもう1回くらい来てしまうでしょう。


【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】  【トレッキング&スキー】 【Tea Break】