2009年2月15日  パインリッジリゾート神立 スキー

場 所 新潟県南魚沼郡湯沢町
アクセス 本庄・児玉IC>湯沢IC>パインリッジリゾート神立スキー場
トレッカー YMSKパパ、YMSKママ、Kou、Koto

2009年2月15日
今年最初のスキーは、1月31日にKouと二人でここ神立に来たのですが、小雨混じりの雪でぐしょぐしょでした。さらにカメラも忘れてUPするものがありません。(泣)
 今回は家族全員で同じスキー場に。自称晴れ女YMSKママのおかげでピーカンの晴れ。しかも、スキー子供の日とかで小学生以下のリフト料金は無料!!ありがたいことです。
 日曜日だから混むと思い、午前5時に自宅を出発。しかし渋滞に、はまることなく7時前(リフトが動く前)にスキー場に着いてしまいました。コンビニおにぎりを食べながら着換えを済まし、リフト券購入窓口へ。前日、神立のHPからクーポン券を印刷したので、1000円分の食事券がついたリフト券を購入。よく見てみると、ソフトドリンク券、レンタル割引券も付いている! しまった、先にリフト券を買ってから、子供たちのブーツなどのレンタルをすれば良かった。
 ともかく、仕度を整えゲンレデへ。

リフト脇の空いている場所でちょっと練習。 Kotoは10時からのスクールに入れて、その間に3人で滑りました。でも、まだ、Kouは初級コースしか行けず、ひたすらボーゲンで滑降。同じ初級コースをずうっと往復です(いい加減飽きてきました)。

ちょっと、お茶タイム。紅茶にクリームパンです。晴れているスキー場は気分がいいですね。彼方に見える雪山にも簡単に登れそうな気分になります。

休憩中に雪洞(?)を掘って休むKou、でも頭しか入っていません。
昼食の後、Kouも一緒に滑りました。どうにか止まることはできるのですが、まだまだコントロールが甘く、「行き先はスキー板に聞いてくれ〜」って感じです。案の定、ゲレンデに立っている人に突っ込んでしまいました(^_ ^ゞ 。
2時半過ぎに切り上げ帰途に。途中交通渋滞が少しありましたが、日が沈む前に家に着く事ができました。
久しぶりの晴れのスキーでしたが、初級コースのみで半分飽きてしまいました。早く、中級コースくらい滑れるようになって欲しいです。


【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】  【トレッキング&スキー】 【Tea Break】