2008年3月1日  水上宝台樹 スキー

場 所 群馬県利根郡みなかみ町
アクセス 本庄・児玉IC>水上IC>水上宝台樹スキー場
トレッカー YMSKパパ、YMSKママ、Kou、Koto

2008年3月1日
先月のスキーは、YMSKパパとKouの二人だけでしたが、今回は家族全員で行ってきました。
今回は新潟の湯沢あたり行こうと思い、朝7時少し前に自宅を出発。本庄・児玉ICから関越道にのり新潟方面に向かいました。気がかりなのは天気。自宅は晴れていたのに北上するにつれ曇ってきて、ラジオの天気予報では新潟は雪との事。途中のパーキングによって、地図とにらめっこ。関越トンネルを過ぎると天気が悪くなりそうなので、水上ICで降りて水上宝台樹に行く事にしました。
残念ながら、水上も雪でした。でも、雨よりはまし、吹雪く事はなかったので良しとしましょう。
 ところで、今回は、Kotoのスキーデビュー。滑れるようになるかな?

午前中、Kotoをスクールに入れました。その間にYMSKパパ、ママ、Kouは何本か滑ってきました。(緊張の面持ちでたたずむ、ゼッケン65 Koto)。 Kotoのスクールは12時に終わるので迎えに行くと、おやまぁ、滑っている。一応、ボーゲンの形にはなっている。先生が言うには、リフトを1本乗ったとの事。
スクールに入る前は止まれないから怖いとか言っていたのに、今度は、もっと滑りたいと言う始末。
とは言え、滑れるのは緩斜面のみで、初級者コースでもちょっと斜面が急になるとサポートが必要な状態。早く、初級者コースなら一人で滑れるようになって欲しいです。後は場数を踏むだけでしょうか。


【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】  【トレッキング&スキー】 【Tea Break】