2008年2月10日  川場 スキー

場 所 群馬県利根郡川場村
アクセス 本庄・児玉IC>沼田IC>川場スキー場
トレッカー YMSKパパ、kou(長男)

2008年2月10日
久し振りのスキーです。最初は家族全員で行くつもりだったのですが、数日前にKotoが風邪をひいてしまったので、YMSKパパとKouの二人で行ってきました。
 2時間くらいで着くだろうと思い、8時に自宅を出発。ところが高速道路が渋滞。そうでした、この日は三連休の中日でした。
結局、3時間ほどかかってスキー場に到着。朝が早かったので先にご飯を食べ、その後、Kouのブーツを借りようとレンタルショップに行ったらここも渋滞。30分以上並んでやっと受付へ、そしたら、今度はジュニアのブーツはもう全て貸し出し中。大は小を兼ねると言うからとりあえずレディースブーツを借りて、ビィンディングの調整へ。ビィンディングの後ろ側をいっぱいに下げブーツを嵌めてみたら何とか収まりました。係りのお兄さんから、「ギリギリですね」と一言。今の板はKotoへのお下がりにして、来シーズンは新しいのを買わなくてはならないようですね。
 自分の板はどうかなあ〜、しげしげ眺めていたら、1993年のビクトリアのステッカーが貼ってあるではありませんか!げっ、もう15年も使っているのか! たしかに周りのスキー板より長くて細いです。(買おう!)
気を取り直して、いざゲレンデへ。
高速道路やレンタルショップの渋滞とは違い、リフト待ちはそれほどではありませんでした。昔に比べるとスキー人口が減っているせいでしょう。
 Kouは今回が5回目のスキー。初級コースであれば、そこそこ滑れるようになりました。
前日に降った雪のおかげで、とても滑りやすい雪面でした。欲を言えばもっとピーカンに晴れて欲しかったです。リフトの下はそこそこ晴れているのですが、登って行くにつれ雲の中に入り風が強く寒かったのが残念。年を取ると寒さに弱くなるのです。
次回は家族全員スキーの予定です。Kotoのスキーデビュー?




【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】  【トレッキング&スキー】 【Tea Break】