2006年3月5日  サンメドウズ スキー

場 所 山梨県北杜市
アクセス 国立府中IC>長坂IC>サンメドウズ大泉・清里スキー場
トレッカー YMSKパパ、YMSKママ、kou(長男)&koto(長女)

2006年3月5日
2月にはスキーに行こうと思っていたのですが、なかなか時間が取れず結局、梅の花が咲き始めた3月にスキーに行きました。
今回は日帰りなので、家から2時間で着くサンメドウズ大泉・清里スキー場にしました。
八ヶ岳 八ヶ岳の前で
朝の6時に家を出発。渋滞も無く順調にスキー場に接近。途中の道路からは真っ青な空をバックに雪をかぶった八ヶ岳が見えました。そして、予定通り8時に駐車場に到着。思ったより空いていました。昔は、8時頃では駐車場が満杯になるので、6時前には駐車場に到着して、車の中で仮眠をとったものですが。スキー人口は減ってきているのでしょうか? Kouのブーツとストックをレンタルして、早速スキーを開始。スクールに入れようかとも思ったのですが、Kouがやだと言うので、午前中はスキーを持って、丘に登って、滑って下りてくるという練習を重ね、一旦昼食を。
滑走するKou Koto記念撮影
昼食後はリフトに挑戦。乗り降りがうまくできるか心配でしたが、コケることなくうまくできました。初心者コースの緩斜面ならKouも転ぶこと無しに降りてこられました。 Kotoはまだスキーに乗れないので、ずっと、ママとソリをしていました。いつスキーに乗れるでしょうか?



【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】  【トレッキング&スキー】 【Tea Break】