2006年5月3日〜6日  松原湖高原オートキャンプ(四日目)

2006年5月6日(晴れ)
今日は最終日、午前中に撤収して帰ります。
朝食のクラムチャウダ サイト全景
朝食は定番のクラムチャウダー。前回は牛乳とブイヨンを忘れて今ひとつでしたが、今回は万全。でもこの時からKouは浮かぬ顔。どうやら風邪をひいたようで熱があったので、この後、車の中でずっと寝させました。帰る日で良かったです。

多くのキャンパーは昨日のうちに帰ってしまい。今日まで残っているサイトは5つもありませんでした。今までは、二泊三日のキャンプがほとんどで、今回初めて三泊四日としましたが、自由日が一日増えるので余裕のあるキャンプができました。


テント干し 山桜
天気も、GWの予測では5/6から下り坂だったのですが、何とか持ちこたえてくれて四日間とも晴れました。最終日が晴れると撤収も楽です。しかも、誰もいないサイトにテントやシュラフを広げて思う存分干すことができました。



高原のキャンプ場なので、桜がこの時期に咲いていました。
帰りは、清里の清泉寮によってソフトクリームを食べて帰りました。というのも、昨日食べたソフトクリームがいまいち、「手作り」、「搾りたての牛乳を使用」とういう割には、普通の味。納得がいかなかったので清泉寮に寄りました。


帰りの中央道は小仏トンネル付近が渋滞で、予定より一時間ほど遅れましたが夕方には無事到着。
Kouはカゼの熱が下がらず日曜日もずっと寝ていました。ちなみに、月曜日に念のため近くの病院に連れて行ったら、「もう治ってますね」という事で、薬も無く、診察費だけ取られ、翌火曜日から学校へ行きました。
ところで、今回のキャンプ場は、八ヶ岳の高原の中なので、朝晩はかなり冷えました。夏の利用が涼しくてちょうど良いのかなと思いました。

5月5日に戻る 

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】