2006年3月24日〜26日  snow peak way2006 朝霧キャンプ(二日目)

2006年3月25日(晴れ時々くもり)
SPW初日。夕べはづっと雨が降っていましたが夜明け前にはやんだようです。天気も回復し、富士山がはっきりと見えます。
朝6時に起床。夕べの雨は凍っていて、テントはバリバリ。寒いので焚火を熾し、その前にMyテーブルを出して朝食。超簡単にカロリーメイトとインスタントスープです。
朝食を食べても、まだ寒いのでサッカーをして体を温めました。8時ころになると太陽も十分上がってきてやっと暖かくなったので、SPWの会場のほうに行って見ました。すでに新製品のテント郡は設営されており、準備万端。でもまだ受付前なので、ほとんど人はいません。
9時にSPWの受け付けを済ませ、ママとKotoを迎えに河口湖駅に向かいました。ママとKotoをピックアップし、キャンプ場に戻るとと、多くの人が来ていて、すでに両隣にテントが張られていました。
SPWの催し物は午後からなので、まずはは腹ごしらえ。昼食は餅ピザ(なんか夕べのと似ているなあ)。
Kouが持っているのは、昨日作った物語「へびさんのたび4」。何故、へびなのかは分かりません。(・ ・?)

催し物は、新製品紹介、キッズイベント(輪投げ大会)、そして紙飛行機大会です。
今年のSPの新製品の色は従来のエンジよりもグレーが多用されている感じになっています。個人的には、以前のベージュとエンジの組み合わせの方が好きなんだけどなぁ。


輪投げでは、KouもKotoも参加賞だけ。紙飛行機大会でもママ、Kou、Kotoは予選落ち。しかし、何がのり移ったのか知らないが、パパは10位で予選通過。明日の決勝戦に出場する事となりました。
\(^_^ )( ^_^)/

夕食はスペアリブのバーベキュー。炭火で焼く肉は格別です。

焚火で暖をとる、KouとKoto。
クロスフィルターを付けてテントを撮影。 長時間露出でペンライトを使って逆さ文字を。朝霧の「霧」を逆さに書く自信が無かったので、カタカナで書きました。この後、SPWの焚火トークへ出かけました。焚火トークでは恒例の抽選会がありましたが、今回は何も当たりませんでした。(T_T)

3月24日に戻る 3月26日へ

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】