2005年4月28日〜5月1日  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(三日目、四日目)

2005年4月30日(晴れ)
朝食のクラムチャウダー 富士山をバックに記念撮影
朝食は定番のクラムチャウダーに、レーズンロールパン、生野菜で簡単に済ませ、今日は富士山へ登ります。とは言っても、五合目まで車ですが。
富士スバルラインから登っていくと、途中に展望スペースがあったので、そこで一旦記念撮影。Kou、Koto思い思いのポーズを決めます。

富士山の農鳥 夕食、ビーフシチュー
富士山にはまだ雪が残っていて、残雪の跡に農鳥が見えました(写真の中央。イ○ーヨー○ド○のマークに似ています)。
今回は、車で五合目までですが、いつかは家族で頂上に挑戦したいと思います。
五合目の食堂で早めの昼食を取り帰路に着くとビックリ。帰り道の登り車線は大渋滞。どうやら駐車場が満杯のようです。やはり山は何事も早立ちが基本ですね。
途中、昨日とは違う温泉に行き、汗を流しました。2時過ぎにはキャンプ場に付いたのですが、山登りが疲れたのか?(車に乗っているだけなのに!)みんなでお昼寝タイム。3時過ぎまで心地よい日差しの中、居眠りです。
夕食はダッチオーブンでビーフシチュー。

2005年5月1日(晴れ)
3泊のキャンプも今日が最終日。GW前半の最終日なので、早々に朝食を済ませ撤収。10時にはキャンプ場を後にしました。河口湖ICから中央道に入り渋滞情報を聞くと元八王子付近で渋滞の様子。今日中に帰れることを祈り、談合坂SAで昼食を取った後、車を走らせるといつの間にか渋滞は解消されており、あっという間に自宅についてしまいました。

 今年、最初のキャンプはデジカメが動かなくなり写真が少なくなってしまいましたが、行きと帰りに渋滞に合うことも無く十分リフレッシュできたキャンプでした。

4月29日に戻る

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】