2005年4月28日〜5月1日  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプ場 静岡県富士宮市 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
料 金 料金 家族4人 車1台
合計14000円(3泊)
キャンパー YMSKパパ、YMSKママ、kou(長男)&koto(長女)

2005年4月28日(晴れ)
待ちに待ったGW。今年のGWはうまく平日に有給を使うと4/29から5/8までの10連休になるのでどういう日程でキャンプに行くかを考えていたのですが、Kouが小学校に入学した為、平日を休ませる訳にもいかず(本人は皆勤賞を狙っている)、さてさてどうしたものかと考えました。4/29〜5/1までにするか5/3〜5/5にするか悩んだ挙句、GW後半のほうが混むと予想し、4/28に有給を取り小学校から帰ってくるKouを待って出発する事にしました。
 4/28当日は午前中に荷物を車に詰め込み、Kouが早く帰ってこないか待っていました。そして午後4時頃自宅を出発。中央道はまだ空いており午後6時にはキャンプ場に到着。多くのキャンパーが来ているかと思っていたら、ガラガラの状態(1日早く来たのは正解のようです)。どこにテントを張ろうかとウロウロして、結局去年と同じエリアにテントを張りました。辺りはすでに薄暗くなってきたので、簡単な食事をして、その日は就寝としました。

2005年4月29日(晴れ)
朝6時半ごろに朝食をとり、今日は富士サファリパークへ行きます。
サイトの様子
                       出発前のサイトの様子。Kouは運転席に座りドライバー気分。

サファリパーク内には車で入ることができますが、ジャングルバスというのがあり、そのバスの窓はガラスではなく、金網になっていて、なんとそこから動物に餌をあげる事ができるのです。そのバスに乗ろうと早くキャンプ場を出発しました。9時過ぎにはパークについたのに、既に長蛇の列。しかもジャングルバスは午後3時まで待たなくては乗れないとの事。仕方なく、そのまま車でパーク内へ入りました。窓を締め切り、ドアロックをしているとはいえ、クマやライオンが車の近くに来ると結構迫力があり、また、以外なのはキリン。動物園のキリンの居場所は堀の下のほうにいて、人間とキリンの首の高さがほぼ同じなのに、ここは、キリンの足元に人間(車)が居るので、キリンに見下ろされる格好になり、かなりの迫力でした。

昼食を園内のレストランでとり、ふれあい牧場とかを回って昼過ぎにパークを後にしました。途中、デジカメで撮った動物の映像を確認しようとしたらエラー発生。メモリカードを認識せず、写す事もできず、撮影したデータも消えてしまいました(T_T) 。
結局、キャンプの間中、デジカメは使えず銀塩写真だけとなってしまいました(後日、家でいろいろ動かしていたら撮影できるようになりましたが、データは復活しませんでした)。

サファリパークからの帰路の途中でスーパー銭湯に寄り、汗を流して夕方にはキャンプ場に到着。夕食はスペアリブのコーラ煮、ご飯、味噌汁、即席漬物でした。お決まりの焚き火をしてこども達は8時頃に就寝。パパ、ママは10時頃に就寝しました。
4月30日へ

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】