2003年7月19日〜20日  道志の森キャンプ

キャンプ場 山梨県南都留郡 道志の森キャンプ場
料 金 料金 3歳以上 500円/日 (3人)
車1台 1000
合計2500円
キャンパー YMSKパパ、YMSKママ、kou(長男)&koto(長女 今回キャンプデビュー

2003年7月19日(曇り)
今年、最初のキャンプは、kotoのキャンプデビュー(1歳9ヶ月)でもあります。
さて、日程ですが、この頃(海の日の頃)には、きっと梅雨も明けるだろうと、19日(土)、20(日)の一泊二日を計画したのですが、
梅雨明けはまだで、しかも、天気予報ではちょっと怪しい様子。特に20日は朝から雨の予報。ちょっと気が重いが雨のキャンプも
いい事あるだろうと信じ、準備を始めました。
今日、行くキャンプ場は、道志の森キャンプ場。このキャンプ場、BE−PALの「本当に気持ちいいキャンプ場100」という本の載って
いたキャンプ場で、オートフリー、収納台数約500台と非常の広いらしく、ナチュラルな雰囲気だというので、ここに行くことにしました。
当日、朝9時に自宅を出発。途中、道志の道の駅で昼食を済ませ、昼過ぎにキャンプ場に到着しました。受付を済ませると、「テントはどこに張ってもOK,早いもの勝ちだよ」との事。さすがに3連休なので、結構人がおり、管理棟近くのサイトはほぼ埋まっていました。そこで、ちょっと上流に向かったところにテントを張ることにしました。
設営を終えたサイトの状況は、こんな感じ。今回は、新たにヘキサタープを追加。

さて、設営が終わった後、いちご狩りに行く事にしました。来る途中に寄った道の駅でパンフを配っていて、今日がオープン初日だという。夏にいちごというのも妙であるが、とりあえず行ってみると、ハウスの中にたくさん実っていました。早速、いちご狩りをはじめ片っ端から口にほうばる。多分1週間分のビタミンCを補充できたと思います(笑)。
いちごを食べた後は、温泉に行って汗を流して、キャンプ場に戻りました。
夕食は、焼きうどん、つまみとして枝豆も作りました。
夕食後は焚き火を囲んで家族団欒、といってもこどもたちはすぐに寝てしまったので、
パパとママはゆっくりビールでものみつつ、ちょっと冷えてきたのでコーヒーも飲んで、
焚き火を楽しみました。


翌日(20日)へ

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】