2003年4月27日 河川敷でバーベキュー(その1)

場所 家の近くの河川敷
料 金 場所代はダタ 
参加者 YMSK家族とご近所の家族(YMSK家族含め4家族)

2003年4月27日(晴れ、ちょっと風あり)
実は、3年と5ヶ月住んだ、ここ
岩手県一関を離れる事になりました(転勤です)。
そうしたら、YMSKママのお友達が送別会バーベキューを企画してくれたのです(ありがたい事です m(_ _)m  )。
ならば私は、キャンパーの名に恥じぬように、タープの設営とダッチオーブンで料理をする事にしました。
とは言っても、ダッチオーブンの料理ってまだ2回しかやった事がないので、ちょっと心配(みなさんを実験台とさせて頂きました)。
さて、当日は絶好のバーベキュー日より!他のご家族が食料を調達している間に設営。
桜の花はすでに散ってしまいました。
今日は、このダッチオーブンでローストチキン(丸焼きではなく手羽元)&蒸し野菜に挑戦です。
タープも張り終え設営完了。あとは、バーベキューとダッチオーブンのための炭を熾して皆さんを待つばかり。
ただ、4家族でこのタープは小さすぎ、大きなタープが欲しいところです。
11時頃に皆さん集まり、バーベキューの開始です。
Mさんは生ビールサーバーを持ってきてくれました、しかも緑色の二酸化炭素ボンベのついたでかい物(業務用?)、さらにジョッキ(もちろんガラスの)まで。外で冷え冷えの生ビールを飲めるなんて最高!

バーベキューその2へ

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】