ジェロニモ・ネットワーク  
ホーム読み物小学生中学生高校生予備校大検外国人大学案内就職活動
 ジェロニモネットワーク パンダ村 パンダテンプル はやぶさ06
 

 

旅の終わり


 一号車のB寝台から乗り込みました。

 

 

年季の入った洗面所です。

 

 

 

 個室寝台には、専用の洗面所があります。

 

 この後も、ひたすら外を眺め続けました。

 

 

 博多駅に到着…。

 

 

 

 

ありがとう、はやぶさ。

 

 


 運が良かった?

 運が開けた?

 そんなことはありません。

 動いたからです。

 

 黙って、ひきこもって、悶々として、それで何かが起こると思いますか?

 幸運は、自ら動かなければやってきません。

 こちらから出て行ってやらなければ、幸運の女神さまは捕まえてはくれません。

 蒲団の中にもぐって夢を見て、それでどうなるというのでしょうか?

 毎日毎日変わらない日を送り、時間を浪費し続け、それで何が起こるというのでしょうか?

 

 

 自ら動かなければ何もできないし、何も起こらないのです。

 動き始めれば、何事も変わっていくのです。

 

 

スドンケン・シュタイン


はやぶさ05

 

 
 
 
Copyright(C) 2001-2012 by Toru Suto All rights Reserved.