月別戯言


2005.10.01(土) 21:19 vol.1658

 ガーデニングショップにて。

 

 ちょ、ちょっと人に見えますよね。足開いて股に手を入れ…ス、スケートのスタート時のようなポーズに見えますよね!(必死に説明)

  ◇

 今日は「ち○こ」のことに付いて書きます!

 …とか言い出しといて、「やっぱバスガイドと言えば『もしツア』で手慣れてる彼女しかいないでしょ!」なんて坂下千里子の話(つまり「ちこの話」)をしている人はいないだろうかと、手始めに「ち○こ」を検索したらナント「こち亀.com」がトップに出てきてアァやっぱりgoogleって凄ぇ…と何ともやるせない気持ちになりました。てか僕は月初めから何してんだろ。

[最新版]
 

2005.10.02(日) 23:03 vol.1659

 なおみんさんとこで知ったpya!で紹介されてるこの写真、僕もこうゆう風に見る目が欲しいなぁ…。

  ◇

 画像繋がり、って訳じゃないけどふと「自分のサイト名」をgoogleイメージ検索に掛けてみたら ほとんどが──っていうか 61件中 60件(その占有率なんと約98.4%)が自分で撮った写真でした。(今日いま現在調べ)

 ちきしょーgoogleめぇ、僕が撮った写真使ってサイト構成しやがってぇ〜。

 とは思わないけど、その61件中の残り1件がなんと検索結果のトップ!最初!一番目!に表示されているのは不思議と1.6%以上のインパクト。試合に勝って勝負に負ける?よくわかんないけどそんな気分。うん、ちょっとだけ損な気分。



−−−
◆今日のちなみに◆
 その最初の結果でリンクされてる俺暇さんのページ内にはウチ(の昔の記事)を紹介して頂いた経緯があって全く無関係じゃないんですがなんとなくですなんとなく。

[最新版]
 

2005.10.03(月) 23:08 vol.1660

 店頭。

 

 「10円コピー (拡大・縮小)」です。

 皆さん!この10円コピーってのは決して、10円が100円や1000円、1円などに拡大・縮小コピーされるんじゃ無く(まぁ1円にコピーされても合計11円でプラスだけれども)、ましてや体積的に大きな10円玉への拡大や、子ども銀行券的に縮小されるんじゃ無いってことにご注意下さい!

 ぶっちゃけ、コピーと言いつつ10円玉は手元から消えて無くなります!<うわ、そう考えると損な気分ー!?

[最新版]
 

2005.10.04(火) 22:38 vol.1661

 ここ3日間で1日1枚計3枚トップ絵を追加しました。どれだかわかるかな?(空と大地と呪われし植物たちです)

  ◇

 多目的スペース。

 


 前方、やや左に注目。


 

 「せんじょう」…と平仮名です。

 こ…、これはあの幻の……ッ!便秘でどうしようも無い時に押すことで一気に千畳の広さを持つ扇状の船上へワープ。そこで何故か千錠の下剤を飲まされ急激に線状になって出て来きたソレを一気に洗浄するボタンでは!?

 …なーんてことは、ありゃせんじょ〜。<えぇー…ッ。(酷いなこりゃ)



−−−
◆今日のお礼◆
 おんなきょうし・スミカのぱふぱふblogのスミカさんより3文字スロットをご紹介頂いてます。板に報告もしてくれましてありがとございます(嬉)!

[最新版]
 

2005.10.05(水) 23:15 vol.1662

 正直、昨日を区切りにしばらくトイレネタをやめようと思っていたんだよ。なんせ評判良くないからね。けど今日会社でトイレを出るときにトイレのスイッチが押せなくて「んん?」と、見たらセロテープが付いてたんだ。なんでこうもタイミング良…悪くトイレネタが降ってくるのかと思った時には既にシャッター押した後だった。仕方ないよね。

 で、その写真がこれ。

 

 見事に固定されてんの。

 強めに押してみたけどやっぱダメ。節約、節電、節エナジーなこの時代に反してスイッチオンで堅く固定。きっとさぁ、これ個室に入ってるのに消された人がキレてやったんだよね。

 真っ暗にされて驚いて、コトを済ませてドアを出て手を洗い、一旦トイレを出てセロテープを取りに戻って来るまで固定したい気持ちが冷めやらなかった。

 電気が消せないよう固定されたスイッチを見て驚いて、一旦トイレを出てデジカメを取りに戻って来て写真撮ってまでして更新したい気持ちが冷めやらなかった。はっ!…まさか、同じ…!?

 まさか…?(むしろ哀れ)

[最新版]
 

2005.10.06(木) 21:17 vol.1663

 ラジオボタンゲームを作ったよ。やってみよう!

 「S」から「G」まで途切れずに「ON」にしたボタンを繋いで行ければok。

S




G

 【やり方】
 ・5×5マスにあるラジオボタンをマウスでクリック。
 ・押したボタンにつられて他のボタンが消えたり消えなかったりします。
 ・繋げられるのは「縦」と「横」のみ。「斜め」はNG。
 ・「S」から「G」まで、一ヶ所も途切れず道が繋がればクリアです!

 【例】

  これが…          こうなればゴール!
    
            (実際はゴールしてもオレンジの線は出ません)


 もの足りない方にオマケ。

 【中級編(7×7)】

S






G


 まだまだもの足りない方には更にオマケ。

 【上級編(10×10)】

S









G

 コツとしては、やたらと押していくよりも順番にやってく方がうまく行くような気がします。暇潰し(?)に是非〜。



−−−
◆今日のお知らせ◆
 初級、中級、上級編とも一通りの答えしかないハズですが、複数の答えを見つけたって方は是非教えて下さい。

[最新版]
 

2005.10.07(金) 18:05 vol.1664

 むひょー。こくひょー。

 って訳でこれから飲み会を控えたハイテンションはさて置いて、悪くても不評止まりかと思っていた昨日の「ラジオボタンゲーム」、なんと、無評(←造語)。

 そして知人からの酷評は、揃いも揃って「腹立つ」と。
 「頭来る」とか「ムカツク」ではなく、「ハラタツ」が一番しっくり来るそうで。モヤッとどころじゃない勢いでマウスをカチカチやる姿を後ろから見ながら僕は、ムヒョヒョヒョー☆<質悪い。そんな悲しい事態の中、なおみんさんからご紹介頂きました。ありがとございます(嬉)!

 ところで、「上級は見るだけでやる気無くす。中級は?」との意見に負けて、中級編(7×7)を作ってみました。昨日の戯言の中に追加してありますので一度遊んでみてくださいませー。ではー。



−−−
◆今日の余談…◆
 なんとなく何かを創りたい欲が沸沸と…。FLASH MXまた入れてみようかなー。あと、「中級編は?」って言った知人はそれから一度もやってくれません…。え?

[最新版]
 

2005.10.08(土) 23:46 vol.1665

 カップ焼きそば「ペヤング しお 焼きそば」を食べました。

 極私的カップラーメン嗜好ランキングで長らく上位のペヤングですから、今までのソース焼きそばと違う新種とは言え当然食べない訳にはいかんでしょ…と早速買ってきて食してみると、「ん、ちょっと…いくら塩味とはいえしょっぱ過ぎでは??」

 ところがそれもそのはず、完食後に片付けようとした矢先に僕の目に入ってきたパッケージの言葉でびっくり納得。

 

 最初から「しお大盛」って書いてあったぁー!(違)

[最新版]
 

2005.10.09(日) 22:10 vol.1666

 おむつ売り場。

 

 「○パンパース」です。

 何かしら大人の事情で伏せ字にされてますけど恐らくここには「ル」が入ると思われまして、それすなわち「ルパンパース」。家の中で所狭しと走り回る子どもを微笑ましく見ていると目の前を通り過ぎた直後にモワァ〜っと漂うアノ臭い。……ん?く、臭いぞ…?なんだ?…いやこれは…紛れもなくウ○コの臭い…。ハッ!

 お!おい!何をしておる!今目の前を通ったヤツが犯人だ!追え〜!!

 てな寸劇が繰り広げられるご家庭向け商品です。<んな訳ねぇー。

[最新版]
 

2005.10.10(月) 22:24 vol.1667

 雨を理由にグズグズしてたら3連休があっと言う間に終わっててとても金曜から3度寝たとは思えぬ早さ…!と振り返り数えてみたら5回も寝起きしてました薬缶ですこんばんは。どうやら昼寝もしたらしい…(そりゃ早い訳だよ)。

  ◇

 ガス屋の看板。ガスヒーポン。

 

 「ガスで冷暖房。街のあちこちでウケてます。」です。

 だけどこれ…、

 

 ウケてるのは一人だけでは?(ピンクの方)

 今後の課題は隣のなぜか青ざめてる方と、その隣の蒼白状態であんぐり口を開けてる方を笑わせることですね!<その "ウケる"じゃねぇー。



−−−
◆今日のお知らせとお礼◆
 先日DPZに投稿した「ラジオボタンゲーム」が昨夜掲載されました。現在、ネスケだと表示が崩れる不具合報告を頂いてますスイマセン。そして (たぶん)それに伴い、日曜感想文(の掲示板)さん、economicanimal.comさん、ParaMeterさん、駄文な駄文さんからご紹介頂いてます。他含め皆さんありがとございます(嬉)!

[最新版]
 

2005.10.11(火) 22:37 vol.1668

 気になるあの子はボーイッシュ好きな飲み物レモンスカッシュ年に3回カーウォッシュ薬缶でッシュこんばんは。お支払いは?もちろんキャッシュで。(カード持ってないから)

  ◇

 靴の中爽快!

 

 「リフレッ臭(シュ)」です。

 …そ、その名前、むしろちょっとクサそうじゃ?

 なんて直感さておき、この「リフレッ臭」、いわば「リフレな臭い」ってどんな臭い?と真面目に 「リフレ」 を調べてみるとそれは「リフレーション」の略らしく、

 リフレーション [reflation(再膨張)]
 【経】 統制インフレーション.下がりすぎた物価水準を,
    正常にもどすために行われる計画的な通貨膨張.〈現〉

 てな、小難しい経済的意味があるとのこと。

 ははーん。つまりこれは、「くつの抗菌・除湿・脱臭」だけでは済まずに計画的にインフレーション効果をもたらす雰囲気を作り出せちゃう素晴らしき逸品!…これ、すなわち、インフレッ臭!<えーっ?

[最新版]
 

2005.10.12(水) 21:52 vol.1669

 いきなり!壊れた手話口座。

 アルファベットの「T」を手話で表すと…?

 

 えっ?こ、これは!…覚えやすいー!

 なんだかもう、「T」だけは一生忘れない!って気がしますね。

  ◇

 ちなみに、「N」と「M」の場合…

  

 更に指が増えてます…!

 ……。

 ならば当然あの音楽ユニットは、

   

 「T」「M」「N」…!!と、かなり凄い表現に…ッ!

 ♪ひとりでは〜解けない愛のパズルを抱いて〜。<それ何人だよ!それどんだけGet Wild and Toughだよ!なんて言いたくなるってものでしょう。

  ◇

 続いて「O」はこちら。

 

 とまぁこれだけなら如何にも「O(オー)」って感じですがさっきのを組み合わせて、例えばトムの場合…

   

 TOM…!!キ、キミ結構過激じゃん☆<考え過ぎ。

 ………。

 ……。

 …はい!壊れた手話口座、今日はここまで!質問は受け付けないよー。(そそくさと片付けしつつ)

[最新版]
 

2005.10.13(木) 23:06 vol.1670

 一人の政治家の悪事報道を見ると「これだから政治家は…」と思う割に、「イマドキ女子高生の弾けた性意識!」などと報道されても「ほんの一部取材したくらいでこれだからマスコミは…」とマスコミ側に矢を立て女子高生擁護派に廻ってしまうのは何故だろう?

 近頃こんな事を良く思ってましたが、この文を書いてる途中で「はじけた」の最初の変換候補を 『恥桁』 と出すMY辞書のバカ学びっぷりに唖然、その辺どうでも良くなりました。そう言や昔、算数の先生が言ってましたよ。「頭で考えるだけじゃダメ。紙に書いてごらんなさい」って。うん。確かに頭の中で考えてるだけじゃ出てこない答えってあるもんですね。(今回答え出てません)

[最新版]
 

2005.10.14(金) 21:56 vol.1671

 えー、ちょっと今月から来月に掛けて特に週末、そして平日でも飲み会が行われそうでその間更新が0時過ぎになることもある予感ですがその時は「あぁ…アイツまた飲んでやがんな…。」と思って街へ繰り出し見つけ出し合流しに来て下さい!場所は教えません!待ってます!理・不・尽!

 と、書いてる今日は金曜なのに飲み会無し。なんだかなー。

  ◇

 日用雑貨売り場。

 

 「水だけで ど・こ・で・も」です。

 ……。

 「か、勘違いしないで下さいね!いいですか?これは、『お水をくれればどこにだってお付き合いしちゃーう☆』って事じゃ無いですからね?!

 そ、そんなに私、お安くないんだから…!」

 と、ちょっぴり自意識過剰な化学雑巾。

  ◇

 ですが…

 そうゆう目で見ると

 安っすー!<えぇーっ。

[最新版]
 

2005.10.15(土) 23:47 vol.1672

 もう既にどこかで広まってそうですが、「はし」と言えば橋でも箸でもなく男性自身を意味する隠語説。なぜなら「Hashi(足)」だから。いやーん、なんちゃって〜☆

  ◇

 看板。

 

 「H駐車場」です。

 確かに、もし駐車場に心があれば契約者に対して「今日も早く帰って来てね!」なんて思ってそうですし、「今夜もココに、停・め・て☆」とか、「早くお駐車して〜☆」とか、「あ、そっち違…!もうちょっと右…」とか、「早く私を踏み付けて〜、その4つの足で踏み付けて〜」とか言ってる訳ですからウン、Hと言えばHかも?

 まぁなんてか、決してそんなこと言ってない訳ですが。

[最新版]
 

2005.10.16(日) 21:11 vol.1673

 小雨が降ったり止んだりとかなり曖昧な天気の中、「立川防災航空祭」に行ってきました。

  

 これほんの一部。早くに行けば先着申し込み順でヘリに乗れたり更に飛べたりするみたい。来年こそは。

  ◇

 会場では焼きソバなどの店に混じって自衛隊グッズを売ってる出店もあって、そこで見たのは、なんと、「ANA ユニフォームコレクション」。<ん?
 どうやら彼らも軽く場違いな自覚があるらしく、すぐ側に「なぜかここに!」なんてポップもありました。

 さてこのコレクション、以前BOGARD La+さんのこの記事で知って興味を持ちつつ今回初見、結構興奮。どうやら新バージョンも加わってるらしくて見た直後はそのまま箱買いする勢い(親としてどうなの?)でしたが、落ち着いて見渡すと、なんか、すごい売ってるの。

 その余裕な陳列っぷりを見て軽く冷めて少し悩んだ挙げ句に結局スルー。今思えば1体くらい…いや買うならやっぱり揃えたいし…、ら、来年こそは!さっきのヘリ搭乗とかはこっちのついでで!(だからそれ親としてどうなんよ?)



−−−
◆今日の覚書◆
 今回写真もっと撮っとけば久々の特集にできたかも。これこそ是非とも来年こそは…!?

[最新版]
 

2005.10.17(月) 22:30 vol.1674

 近ごろ雨が多くて憂鬱なもんで空き瓶(ビックル)を外に置いてみました。←まったく脈絡無いですね。

 測定は室内で

 15時に置いて21時に測定、6時間で雨水は約 1cmたまってました。これ、ずっと置いといたら面白そうだなぁ。今夜も雨、激しそうだし。

  ◇

 ってことで一杯になるまで置いてみます(ぉ。これで昨日まで憂鬱だったはずの雨が逆に待ち遠しくなるスンポーです。そして次第にその思いは行き過ぎて、「あー早くこの企画終わらせたい…もっと雨降れー!」ってなるのです!とりあえず明日もどうやら雨っぽい!やったー、うひょー!

 雨氷ー!! (言いたかったらしい)



−−−
◆今日の目論見◆
 最後、溢れるまで何日かかったか、その間に何日雨が降ったか、などなど集計できたらいいですね。まぁこの先どうなるかわかりませんが、気を長くしてお楽しみに。

[最新版]
 

2005.10.18(火) 22:27 vol.1675

 駐車場。

 

 「空 募集中」です。

 え、空(そら)を募集? なんて思いましたがこの場所は見ての通り屋根が無いので晴れさえすれば空はあるし、いくら近頃雨が多く雲ばかりだからってこうしてわざわざ募集までするこた無いだろう?と考え直した結果、これは「空(あき)」と読むのだと理解しました。やったぜ。

 つまり、"空きを募集" ですから、「解約者を募集」ってことだな!(なんか違う)



−−−
◆今日の雨瓶◆
 昨日から始めた雨瓶(←今名付けた)、今日も雨でしたのでご報告。
 
 約1.9cm。 夜も昼も降った割には少ないですね。

[最新版]
 

2005.10.19(水) 23:24 vol.1676

 むかーし昔、「600こちら情報部」という夕方6時から始まる情報番組の終わりにやってたイラスト紹介コーナーに確か "飛行機が飛んでて雲が600の形になってるような絵" を紙に書いて封書に入れて送ったところ、その数日後に番組から届いた封書の中には 『紙じゃなくてハガキに書いて送ってくれ、アレみんなハガキなんだよねー(鼻ホジホジ)。』なんて書かれた紙(注:時の経過と僕の育ち具合により多少脚色されてます)と番組の販促グッズがこちらから送った封書と共に入ってて子供ながらに凹んだ僕がお送りする↑とは無関係の今日の戯言はコレ!(長ぇよ)

  ◇

 金券ショップ店頭。

 なんとなく「鉄」っぽい。違うけど。

 いやいや、お前、ブチだからっ!!

 …い、以上でっす!

[最新版]
 

2005.10.20(木) 18:28 vol.1677

 これから飲み会なのですが突如入った横浜への出張を済ませて飲み会場の最寄駅に辿り着いた今、まだ余裕があるのでどっかで休もうとパチンコやるかネットカフェ入るか迷った挙句にえーと結局ここにいます。選択肢がそれだけでホントあれですが、時間に余裕のある人って素敵じゃない?

 で、当初は軽く漫画でも読むつもりでしたがここに来る途中で見かけた看板をご紹介。

 

 「超スーパー」です。

 に、2回言ってますね…。

 しかも良く見ると「日よう休み」とか「10-10」とかあって、う…うん、確かにそれはある意味「スーパー」を超えた「超スーパー」だ。

 ってことで行ってきまっす。(あれ?結局時間ギリギリだー)

[最新版]
 

2005.10.21(金) 07:07 vol.1678

 【今朝SDカードの中身を見てたら昨日撮った写真で意味不明なものがあったから披露しちゃおうシリーズその1】

 横浜。

 

 なに撮ってんだ。って感じですね。

[最新版]
 

2005.10.21(金) 07:22 vol.1679

 【今朝SDカードの中身を見てたら昨日撮った写真で意味不明なものがあったから披露しちゃおうシリーズその2】

 塾のポスター。(超ピンぼけ)

 そのPowerUpでいいのか?みたいな。

 「パワーアップします!」です。

 てかこれ、パワーアップキノコ取ったマリオですね。怖い。

[最新版]
 

2005.10.21(金) 21:14 vol.1680

 ス モ ー ル ラ イ ト ぉ 〜 !

 

 逆!逆っ!

 て訳で【今朝SDカードの〜】は2枚でおしまい。1枚はこうして強引に再利用、1枚はホントに訳わからんのでトップ絵にしてみました。こうして普段、やたらと撮っておくのもいいかもなー。

  ◇

 ところで近頃、地球の重力が大きくなってる気がします。って言うのも、まず何をするにも身体が重い。ついでに瞼もすぐ重い。どうも変だなと思いつつ体重計に乗るとあれ?予想外に増えてるぞ?…ね、ほらもうこれは重力増としか思いようが無い地球規模の大問題で、とりあえず「正しい体重わからないや」と嘆きつつ一応念のために1gであるはずの1円玉を10個まとめて計ってみたら、なんともきっちり10gを指してて泣いた。わかったよ。うん、僕、太ったみたい…。

 す、スモールライトォ〜!!

[最新版]
 

2005.10.22(土) 22:38 vol.1681

 ダウト。

 ふと見たあびる優のプロフィールページに「それこそが代表作だろう」と言う番組が代表作に入ってませんでし…

 

 「ドッカーン」です。(爆弾発言!)

 気を取り直して。こちらくびれたお腹が叫ぶ「スリムドカン」のポスターですけど、スリムドカンて、くびれと言うより「細い土管→細い寸胴」になっちゃ…

 

  ◇

 さて、今日は近所のジムに行ってみました。初体験。ちなみに昨日の戯言はまったく関係ありません。インストラクターに教わりながらやってると人が隣のスペースに流れて行って、聞けばそこでこれからエアロビクスが始まるらしく、しかも特に予約不要の自由参加と言うではないですか。まぁ今日は久々の運動ですからそこまでやらずに保留でしたが次回以降にやってみようかなーと思ってるところで先生らしき女性が登場。

 やっぱいいやと思いま…

 

 ごめんなさい。



−−−
◆今日の雨瓶◆
 4日ぶり、曇り時々雨でしたのでご報告。
 
 約1.7cm。 昨日から変化無しでした。あと、即席まとめページを作ってみました。晴れた日の分もありますので気になる方は是非どうぞー。

[最新版]
 

2005.10.23(日) 22:58 vol.1682

 身体を動かしたいだけですよ。

 今日もジム行っちゃいました。昨日と違う時間帯でしたがどうやらまた隣でエアロビクスをやるタイミングと重なったらしく沢山の人が隣に流れていきます。それを見てると今日の先生はどうやら昨日と違うっぽい。どう違うかってぇと、まぁつまり分かり易く言えば 「ぼ、僕もやってみようかなー」 みたいなエヘヘ。

 そこで今日フロアにいたインストラクターに、「あー、なぜか昨日もエアロビクスの時間と重なったんですよ。これってもう "やっとけ" ってことなんですかねー。」みたいな話をしたらその人、

 「あ、今日の中級レベルですよ。初級は昨日ね。」

 ですってー。アハハ。いや、冗談ですから、エアロビクスとか全くやる気ありませんからー。(回数券買いました)

[最新版]
 

2005.10.24(月) 23:50 vol.1683

 今日は出張だったのですがなぜか先方と夕食をご一緒することになり先ほど予想外のほろ酔いを抱えなんとか帰宅。近くで、

 いっそその人だかりを撮っとけよ、みたいな

 ロケ撮影をやってましたよ薬缶ですこんばんは。人だかりは若い女の子ばかりだったので誰かアイドルとかいたみたい。(確認できず)

  ◇

 それにしてもあれですね、

 クリックしても大きくなりません なりませんって。

 この、電車内で見た「広告も半分にしておしらせします。」というコピーで加藤あいがエイヤッと半分に押し込んでる風に作られたDoCoMoさんの広告は、どうしたことか広告じゃない側にしか目が行きません。

 てかどうせなら広告を1/3くらいにしてもっと彼女を前面に…!

 

 で、今日はこうして車内の写真を遠目で撮れちゃうような場所まで行って来ました。これが出張の成果ってやつですね!(たぶん違う)

[最新版]
 

2005.10.25(火) 21:38 vol.1684

 どうやら今日(10/25)は「リクエストの日」らしいので皆さんから届いてるリクエストに答えるSP〜ばっちこーい〜で行こうと思いましたがリクエストが全くないことに気付き涙を堪えつつ昨日に引続き出張の成果(その2)です。

 電車の中に自販機。

 

 わーお。

 続いてその3。電車の中にテレビ。

 

 映ってませんでした。

 その4。電車の中に寝てる女性。

 

 と、僕だけ…!?

   ◇

 って訳でこんばんは。普段見られない光景にビックリ続きの出張でした。

 そして最後、降りた駅構内の売店にて。

 

 「このパンおいしいよ」です。

 特に "ご当地限定" でも "変わったパン" でも "ここのおばちゃん手作り" でもなくて普通に市販されてるパンにこのポップ。なんて人情味溢れる話なんでしょう。そうです、この、人と人との触れ合いの暖かさ…。

 これこそまさに…

 

 甲斐感(か い かん)…!(タクシー内の広告)

 えー 以上、「会社じゃ絶対に教えてくれない出張の成果」でしたー。(2日も引っ張ってスイマセン)

[最新版]
 

2005.10.26(水) 23:01 vol.1685

 さまぁ〜ず三村の子どもの名前は「いおん」と言うそうです。

 以前、それについて彼本人が「三村いおんでミム ライオン!」なんて言ってるのを思い出してふと思い出したのが、漫画「ナインティーン」の以杏(いあん)ちゃんです。「いおんちゃん」も「いあんちゃん」も、響きが凄く可愛らしい。

 そこでこれは、「い "A" ん」や「い "O" ん」の音調がかわいく感じる響きかも?と思い、なんとなくそのAとOに子音を当ててみると 「遺憾(いかん)」「遺産(いさん)」「異端(いたん)」「違反(いはん)」「遺恨(いこん)」「慰問(いもん)」って…えーっとやっぱり無かったことで…と思いました。イヤン(いやん)☆



−−−
◆今日の雨瓶
 4日ぶり、晴のち雨でご報告。
 
 約1.4cm。小雨程度じゃ増えないもんですね。(日々の過去履歴は画像をクリック)

[最新版]
 

2005.10.27(木) 23:59 vol.1686

 久しぶりにかむかむシリーズ「かむかむピンクグレープフルーツ」を見つけましたぜ薬缶ですこんばんは。リストに追加更新したので是非。

  ◇

 お買得品。

 
 

 「ダストマン○」です。

 うわぁ。伏せ字に何を埋めさせようとしてくれちゃってるの?この値札。ダストはホコリ、マン○はアレで、てことはホコリなマン○て!わー!ダメダメ!このサイトのイメージが壊れちゃう!…と勝手に盛り上がりつつ商品を見るとなんと、

 

 「ダストマン(マル)」

 だ…、出すとまん丸?<違います。



−−−
◆今日の雨瓶
 雨のち晴でご報告。
 
 約1.6cm。 ちょっぴり増えました。

[最新版]
 

2005.10.28(金) 22:16 vol.1687

 道路標示。

 

 「レ」がずいぶん右寄りですよねこんばんは。

 書いてる途中で 『止マー』ってなってたと想像すると可笑しくて可笑しくて。

  ◇

 なんか、「及川奈央」さんから「お世話になっております。」ってタイトルのメールが2通も届いてウヒョー!こちらこそー!と中を見ると誤字脱字の箇所まで一字一句違わぬ同じ内容、オカシイな?と返信先メールアドレスを見ると全く違うものでハッと迷惑メールと気付いてちょっ、そこ、返信するの止マー!!みたいな。

 どっちが本物なんだろなー。(<気付ききって無ぇー。)

[最新版]
 

2005.10.29(土) 21:42 vol.1688

 先週の土曜から昨日にかけて、ジム→ジム→出張(飲み)→ジム→手話→ジム→ジムとやったらこれ3.5kg減ってちょっと大丈夫?けど体調全然問題無いんでよっぽど無駄肉だったんでしょうな薬缶ですこんばんは。さて実家に帰ってきてまして、酒をたらふく飲みました。<元通りじゃん?

  ◇

 実家で見たエアコンのリモコン。

 

 「風ないス」です。

 これを押すと同時に風が無くなろうと、良い風が吹いて来ようと、はたまた爽やかなイスに変形し始めようと何も文句は言えないことを考えるとこのボタンは押すことができないス。NICEなイス無いッス!<うわぁ、この人言い切っちゃったよ?

[最新版]
 

2005.10.30(日) 23:00 vol.1689

 今から明日(31日)夜までトップ絵はハロウィン固定です。
 −−−

 日テレドラマ「野ブタ。をプロデュース」を観て改めて思うのは、中学時代です(ドラマの舞台は高校)。やっぱ普通に、女子から無視される女子、男子からいびられる男子、などなどイジメもあった訳。そんな中、クラスの女子1人がバイ菌扱い…というか要するにエンガチョの対象になっているのもあって、男子と一部を除く女子たちは特に関わらない方向、触れるとエンガチョで大騒ぎ。
 いざ掃除の時間。教室の掃除班は、教室の後ろに移動されたイスと机を掃除の進行に合わせて移動する作業の際に誰もそのイジメられっこの机を運ぼうと(触ろうと)しないのです。本人が教室の掃除担当ならいいけど他の視聴覚室やら何やら当番が違う時にどうなるか、当然、その列のその机以降だけがいつまでも後ろに残ってしまうことになりまして。そんな時に周囲のそんな気持ちはなんとなく分かりつつもそれで何故机を運ばないのかが今ひとつ分かり切れずに、「誰も運ばねぇなら俺が運ぶべ。」なんて気持ちで何喰わぬ顔して運んでいた僕。そうゆうことがあってかどうか、ある日の放課後から突然、他クラスの男子1人と一部の(さっきのイジメられっこではない)女子を除いてその日の昼休みには話してた人たち含めて僕は学年全体からシカトされ始めることになるのです。
堀北真希はやっぱりかわいいと言うことです。

[最新版]
 

2005.10.31(月) 20:55 vol.1690

 道路標示。

 

 「止まれ」です。

 ん?これって3日前の戯言の写真と似てる…?と思った貴方はなかなか鋭い。その写真とはこちらです。

 

 「止マレ」とこちらは片仮名です。

 この「止マレ」、実は随分前に撮ったもの。そして先の「止まれ」は昨日発見、即撮影。前の写真をいざ紹介して数日後に「止まれ」を見つけるタイミング。

 で、何が言いたいかというと、『「止マレ」の「レ」が右に寄っちゃってる』のはもしかして「れ」と間違えた?!

 ほら試しに「止」の字から線を引くと……

  

 「止」の縦線と、「れ」と「レ」の縦棒のズレ具合がそれとなくピッタリ!!

 …これを俗に、「マレに見る偶然」と言います。言いません。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51