横浜-巨人戦 後編

横浜-巨人戦 前編

6時、やっと試合開始。

1回表。
ウォーカーが調子よく抑える。

1回裏。

上原登場。日本のエースの力を見せてもらおうか。

ボールどこだ

一球目(多分)。中々いいんじゃないの?
カメラを構える手にも力が入る。

すると歓声が。

「え?え?入ったの?」

石井豚の先頭打者ホームラン。初っ端かい。

すると続く二番内川にもホームラン。
大丈夫か、日本のエース。横2-0巨。

その後、古木に二塁打を打たれるものの後続を断つ。

ここから少しずつ雨が強くなってきたのでカメラをしまう。
こりゃ雨天コールドもありうる。

4回表。

ここまで好調だったウォーカーからローズと阿部がタイムリー。
横2-2巨の同点となる。巨人がタイムリーとは珍しい。

5回裏。

雨が小降りになってきたのでカメラを再び起動。
ここから見えるスタジアム全体をパシャリと一枚。

画質を落としてとる

ん、ちょっと待て。

ジーッ

なんかみんな、同じ方向向いてますよ。

「入ったの?」

入ったらしいです。村田のホームラン。
普通に写真撮ってましたよ。

6回裏。

ローズのホームラン。
すぽるとでは場外とかほざいてましたが場外ではなく
ギリギリの場所に跳ね返っていた。
横3-3巨。

その後、ペタジーニと江藤がヒットで出塁するが

翌日は活躍しましたね

元木が打ち上げて終了。

7回裏。

先頭バッターの古木が上原から場外ホームラン。
上原がっくり。横4-3巨。

その後、相川があわやホームランという大きめのファールを打つ。

口元が

追いにきた高橋。一番鮮明にとれた写真だと思われます。

で、帰ってから録画したテレビ中継を見てみると

わけわからん

このフラッシュ、多分俺です。
一時停止したものをカメラで撮ったためかなりわかりにくいけど
ついにテレビデビューです。

8回裏。

二番手として河原登場。マジですか。
上原だけでなく河原まで見れるなんて。

背中がまぶしいぜ

頑張れ河原。

ヒットを許すものの、きっちりと抑える。

軽快な動き

きっちりとバント処理をする河原。

さて、この展開は…。

9回表。

大魔神でか!

大魔神登場。
今日は最高の日です。

ファールが精一杯ですか

最後に代打清原と対戦するも軽く三振にとる大魔神。
↑は1球目か2球目。試合終了。


ヒーローインタビュー。

台がしょぼい

今日のヒーローは決勝ホームランの古木と抑えた佐々木。
うろ覚えだが古木のインタビュー。

ナイスボケ

古木「5月5日の子供の日に打てて嬉しい」(少し静まる)
アナ「今日が子供の日だと勘違いするくらい嬉しかったですか?」

慌てて佐々木に聞く古木。

古木「やっちった(笑)」

古木グッジョブ。アナもグッジョブ。

すごい人

人形を応援席に投げ込む佐々木。

独占ですな

同じく人形を応援席に投げ込む古木。
…なんか寂しい。

この差はなんだ

あわせるとこんな感じ。
もしかしたら佐々木が人形投げるのに失敗したから
集まったのかもしれないけど。

横浜スタジアムじゃなかったら
きっと古木の一人舞台だったよ。頑張れ古木。

今日の一件で古木が好きになった。
やる気のない選手と言ってすまんかった。
これからも感動とホームランと笑いを届けておくれ。


今日は雨で中止かと思われたが途中で止んだり
上原出る、河原出る、佐々木出る、清原出るし
常に緊迫した試合で非常についていた。

ただカメラに夢中になりすぎて
ホームランなど肝心なシーンを見逃したのが…。
野球観戦に行くときはカメラはほどほどに。

back