過去日記

【6月26日】Database

ついに新たなコンテンツが完成しました。データベース。
MySQLもPHPも全然知らないので苦労しました。

で、2DXのデータベースなわけです。
まだ10thstyleのデータしか入れてません。
データ入力作業で数時間費やしましたね。途中で投げそうになりました。

せめて1stのデータを追加しようと思ったらDPのノート数が探しても見つからない。
ムービーの作者は公式にすら載ってないと、もうダメダメ。

早くも更新停止の予感。
脳内企画の段階ではポップンやらGFDMも入れようかと思っていたんだが。

飽きっぽいなぁ…。

要望・間違いなどありましたら連絡してくれると助かります。

【6月22日】晒してやる!

ぶっちゃけます。

いじめに遭いました。


これまでも何度か被害にあったんですけどね。
今回は今までで最高かもしれない。
あまりにも怒りが抑えきれないので晒します。


いつものようにてくてく歩いてたんです。

すると「生意気なんだよお前」と言わんばかりに
急にこっちに向かってきたんです。
ちょっと身構えたんですけど奴ら速くて。


今日初めて行動を共にする大きな友達と一緒だったんですが
その友達が僕をかばってくれました。

必死に抵抗するも奴らは強大でした。
骨を3、4本折られてたみたいでした。


僕は友達を連れて全速力で逃げました。

バスに乗りました。

乗ってたオバチャンに変な目で見られました。

電車に乗りました。

僕は安心しました。

もう大丈夫だと。


しかし甘かった。

奴らは家の付近まで追ってきた。

ボロボロになりながらも友達は僕をかばってくれます。
また骨が折れ、皮を剥されながらも。

もうヤケクソで僕も突っ込んでいきました。

痛いです。冷たいです。



帰ったときにはもう友達は亡くなっていました。



ついでだから相手の名前も晒します。
もう察しがついてるかもしれないけど。







台風6号

買ったばかりの70cm傘がぶっ壊れました。
これを機会に肩ブレラでも…傘は別売りか。ちくしょう。

【6月19日】困ったときのWeb紹介

日々生活しているときは
「あ、これ日記のネタになりそう」
と思いつつも、いざ書こうと思うと何も思い出せなかったり
文章にならなかったりします。

メモしておかなきゃダメか?

というわけで記憶力を色々計測してみる。

記憶力テスト
http://www.kiwi-us.com/~knp3/judge/memory-test.shtml?

→50%。平均的な記憶力です。

普通が一番反応に困ります。

数字記憶力テスト
http://www33.ocn.ne.jp/~junka/game/rmbnum/rmbnum.htm

Life1でデフォルトから開始。16問目(7桁0.7秒)で終了。

これは記憶力とは別な気がしなくもないが…。
タッチdeウノーで似たようなのやりました。

記憶力ゲーム
http://www.ream.ais.ne.jp/~iroha/game/memory/memory.htm

16回目で失敗。

簡単じゃん、と思っていたら以外と早く終わった。悔しい。

こんなところか。
別に記憶力がわかったところでどうというわけでもないのだけど。

【6月15日】高田さん、紹介してください

先日新聞を見てみたらこの商品の広告があった。

肩ブレラ
http://www.iforeveryoung.com/detail.asp?csid=133

真っ先に気になるのがそのネーミング。

肩ブレラ。
多分、実物と一緒に紹介されないとわからないだろう。カタブレラ?
でも面白いから許す。

見た感じ、しまってる時の装着用アームがかさばりそう。
バック等あるならいいが、他に何も持ってないときはどこにしまえば。

そして対応してるのが折り畳みだけってのもマイナス。
個人的に折り畳みは好きじゃない。あまり効果がない。

狭い道を通るときに傘を上げ下げに苦労しそう。
しゃがむのか。


そんな感じで色々問題点もありそうだけど
やっぱり雨の日に両手が使えると…




使えないよりはマシだよね。

【6月13日】予定が狂いまくり

土曜日。CDTV(王様のブランチ)が終わり、
さて、久しぶりに7thstyleやるかなとPS2起動。

しかし中々起動しない。

悪戦苦闘を続けるうちに鋼の錬金術師が始まる。


温厚な俺もプッチリいきそうになりました。

【6月12日】引退しようかなぁ

早くもRagnarokOnlineの更新意欲が限りなく0に近づいています。
さすがに一コンテンツとして立ち上げるには無理があったのかもしれません。

最初は立派な自己満足なコンテンツに仕上げてやるッ、と気合入っていたのですが
いざ出来て、さて何しよう、ということになってしまいました。

やはり目標を持つことは大事ですね。
皆さん、日々目標を持って生きましょう。




で、RO更新の目標って何だろうか…。
思いつかない…どうすれば。



→コンテンツ終了

【6月9日】COS-MOSは人間じゃない

「多忙ではないんだが日記に十分な時間をさけるほど暇があるわけでもない」

という日々。恐らく7月後半まで続くと思われます。
惰性で見続けてる人、申し訳ありません。

まこなこ
http://www.makonako.com/

数少ない毎日見てるページ。知ってる人も多いと思うけど。

で、EP1から20年後…になったわけじゃないけど
COS-MOSがおばちゃんになったゼノサーガEP2。

あんまり買うつもりはなかったんだけど
上のページにあるように予約(?)特典として
約5時間分のDVDがついてくるそうな。

特典に弱い俺はこれだけでずるずるとひっぱられていきます。

ディレクターズカットの編集、ってことはやはり若かりし頃のCOS-MOSなんでしょうね。
後、声優突撃リポートとかもあるとか。
えーと、誰が出てたっけ…。

http://www.gpara.com/special/soft/xenosaga/20.htm

ふーむ。個人的にメインの人よりサブキャラの方が豪華に感じるがどうなんだろうか。
声優全然知らないもんでわかりません。

悩みます。地元で予約特典付で予約できるならしようか。


……頼む、特典終了しててくれ。

【6月6日】Web Designerじゃないけど

久々にHP更新に数時間費やしました。
HPというよりROのSS-Galleryだけですけど。

Web Designer's Handbook
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797322845/ref=ase_wox0a-22/250-2639428-6882616

こんな本を読んでいて色々試したくなったので。

今まではシンプル一直線でしたが
ちょっとずつ動的なページを増やしていこうかしらね。

【6月5日】いい≠好き

水無月です。

HAPPY LESSONのおかげで月の異称は全部覚えられました。
感謝。漢字までは覚えてないけどね。

旬な話題と言えばやっぱり小6女児殺害事件でしょう。

色々思うところはありますが
ここは真面目に語る場所じゃないので割愛。

今や小6もチャットや掲示板をバリバリ使う時代なんですね。
事件の子、俺よりPC関連詳しそう。

こういったPCマニアな子も悪くはないですが
やっぱりPC音痴でわけも分からずオロオロしてる子の方がいいと思いませんか?

いいと思いませんかっ!?



日記のネタのために仕方なく書きました。
本当はこんなこと微塵も思っていません。ホントです。

back