過去日記

【1月31日】バれちゃだめだバれちゃだめだ…

何かがバれる。

仮面ライダーやウルトラマンで正体がバれる。
誰々との関係がバれる。
色々シチュエーションはあるが、物語で最も面白い部分の一つ。

「そんな…あなたが○○○だったなんて…」

驚きと戸惑いに満ちた表情。
なんともたまりません(女性限定)。

正体といえば名探偵コナン。そんな見てないのでわかりませんが
まだほとんどの人にバれてない。開始からもう何年経ってると思ってるんだ。
これで正体バれずに終わったら俺は本棚にある名探偵コナンを全部燃やし尽くす。

実は俺も正体を隠している。

親しい人以外は知らないはずだ。
俺が影で何をしているか。俺の本性を。


「そんな…あなたがヲタクだったなんて…」

驚きと軽蔑に満ちた表情。
なんとも…たまりません…。

公の場でヲタ話をするのはやめようね♪

【更新】…トップ、Diary(A)更新

【1月29日】使うかって

現在一部のアニメ好きを中心に
「マリア様がみてる(http://www.gokigenyou.com/)」
がブームのようです。

「ごきげんよう」

今年の流行語大賞かもしれません。※アニオタ界限定
この言葉を使う人っているんでしょうか。※小堺一機とその関係者除く

俺も使いたくなってきた。

誰か「んじゃ、また明日な」
自分「ごきげんよう、お兄様」

本当の別れになりそうだ。

【更新】…トップ、Diary(A)更新

【1月24日】しかし、ないとかなり不気味

「鼻なんて飾りです。 お偉いさんにはそれがわからんのです。」
なんて名言があったようななかったような。

鼻フェチなんて人いるんでしょうか。

Yahoo検索「鼻フェチ」→137件
ちょっと妖しいページが多いので詳細は省きますが多くはないみたいです。

と思ったら…
いろんなフェチ
http://vidi.s12.xrea.com/net/0002.html
画像はないですが文章が強烈なので自己責任でお願いします。
見なくても話は分かりますので。

そのページより抜粋。
「調べたところ鼻フェチというのはかなり多そうだということが判明しました。
ビデオも大量に発売されており…(以下略)」

俺はあまり鼻が好きではありません。
別に喧嘩を売っているわけではありません。
正確に言うと鼻の穴が好きではありません。
俺には鼻の穴はありません。


…嘘です。ちゃんと二つの穴が開いちゃっています。

なんで鼻の穴が嫌いなのか。
自分でもよくわかりません。

ブタと関連があるのかもしれません。

鼻の穴といえばブタ。
ブタはその図体から美しいとはお世辞にも言えません。少なくても俺には。
もしブタが仮に鼻の穴を含めて"美しい"存在だったら
鼻の穴を嫌いになることはなかったかもしれない。

「おい、ブタ」と言われて喜ぶ人はあまりいません。
ブタゴリラと言われて何にも感じない人はいますが。

ぶ〜りん(http://www.nippon-animation.co.jp/na/boorin/)に萌える人はあまりいません。
ぶ〜りん以外に萌え要素がありまくりですが。よく見るとぶ〜りんも…


とにかく何が言いたいかというと

「鼻(の穴)いらね」

もちろん実際の人間から鼻がなくなったら色々問題があるので
一般に言う萌え絵には「ただの突起物」程度でいいです。

…と、デスクトップのヲタくさい壁紙を見ながら思う。(1/29画像削除)

【更新】…トップ更新、Link一部削除

【1月19日】(^_^)b

そろそろテキストサイト風に更新するのも辛くなってきました。
ネタがない。時間がない。

テキストサイトをやめて何をやるか。それが問題だ。
アニゲー関係のサイトの種類で代表的なものは…

絵描きサイト、漫画4コマサイト。
まず人に見せられる絵になるまで一年(予測)。
さらに「絵を描く時間>ネタを探して日記を描く時間」なので実現性はない。
ただ完成すれば、俺の妄想をフルに活用できる。

自作小説(パロディ)サイト。
まず人に見せられる文章になるまで一年(予測)。
さらに「小説を書く時間>(以下略)
無茶苦茶更新ペースが遅くなって存在を忘れられそうだ。

ゲーム攻略(情報)サイト。
これはMARZでやってみた。
時間は必要だが情報を集めて掲載するだけなら技術もいらない。
ただ今は攻略したいと思うものがないんだな。
スパロボMXは他でもたくさんやるだろうし。

自作音楽サイト。
まず人に聞かせられる(以下略)
これは絶対にない。

総合ニュース・情報サイト
情報収集に時間がかかりすぎる。
運営している人には脱帽。

FLASHサイト。
まず人に(以下略)
絵と小説を2で割ったような感じ。さらにFLASHのノウハウが必要。
でも今、やってみたいことの上位。

自作ゲームサイト。
まず製作するためにプログラミング言語を学ばなければならない。
一人で作るとなると他の技術もいる。
いつかはやってみたい。

コスプレ写真展示サイト。
金がかかる。何かを失う。

アダルトサイト。
(笑)

何をするにしても準備が必要なようだ。
しばらくはこのままで行こう。

【更新】…トップ更新

【1月17日】頑張ったから…更新不定期にしてもいいよね?

最近は珍しく忙しい。更新が週2ぐらいになってます。

先日デスレインハバネロなるものを食べた。

暴君ハバネロは各地で話題になり、そのウマさと辛さを兼ね備えた味で
知っている人も多いんではないかと思う。

で、このデスレインハバネロというのは同じくハバネロを使用しているが
辛さのみを追求したと思われるもの。
俺はおいしいとは微塵も感じなかった。

一枚口に入れると最初は何も感じない。
大抵の辛いものはそうだ。
そして食べ終わった後にあなたの真実が。

ネタとしては盛り上がること間違いなし。
何枚か食べたら舌が麻痺して何にも感じなくなったけど。

モニターの前の皆、早速購入だ
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486113/488208/500692/

ちなみにタイトルの元ネタはAIR。わかりにくいか。

【更新】…トップ更新

【1月13日】去年も酷かった

三日も更新してないか?!と思ったが前回、また一日間違えたな。
いえ、引き篭もりじゃありませんよ?半引き篭もりです。

Remember11 Official Home page
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/r11/index.html
公式にしては長ったらしいURLですね。階層深ッ。

以前、公式チラッと見て絵が好みじゃないと即閉じたRemember11。
が、とある店のチラシで見直してみると一転、そこまで外れていなかった。むしろ良い。
女性主人公もいるし。といっても選択ではなく女→男と行くようだけど。
人格交換ってのも興味深い。声優もベテランが多い…ような。

間違いなく明るい話じゃないだろうけど、たまにはこういうのもいっか。
でも裏切り、裏切られ…とドロドロなのだったらどうしよう。
私は冬川こころを信じます。…そして裏切られる。
つか、公式HPのCHARAの左にある「うしろのしょーめん、だーれ?」が少し怖い。

その前にEver17をやりたいんだが、やる暇があるかね…。
Never7は絵が好みじゃないんでやる気はないが、ドリコレで2800円てのが気になる。
で、Remember11の発売日は…3月18日、か。

スパロボMXの一週前…。
だからこの時期は嫌なんだ。これ以上増えないことを祈る。

【更新】…トップ更新

【1月10日】おめでとうございます

「声優の林原めぐみさん妊娠」

23時現在、Yahooトップのトピックスで報じられています。
見た瞬間、「マジ!?」と叫んでしまいました。
妊娠の驚きと、「なんでYahooのTopにまで」という疑問が
無意識のうちに言葉となって現れたようです。

とりあえずおめでとうございます。声優業はどうするんでしょうね。
その辺りは公式HPをチェキということでしょうか。↓かな?
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/

んで、いつもに戻り。
妊娠のことを懐妊と言うことがある。

つい二時間前まで懐妊の「懐」を崩壊の「壊」と認識していた。
壊れちゃマズイだろ〜、と思ったり思わなかったり。 そこ、「恥ずッ」とか言わない。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%22%b2%f5%c7%a5%22&hc=0&hs=0

今は10件しかヒットしないようだが
このままPCとインターネットが普及していけば、人々は漢字の判別能力が低下し
その結果、必ずや1000件を越える日が来るであろう。
そのとき、恥は恥でなくなり必然となるのだ!

…意味わかんねぇ。そして痛ぇ。

【更新】…トップ、Diary(A)更新

【1月9日】ゲームネタ解禁

連日更新だ〜、と思いきや前回一日間違ってますね。
もうボケまくってます。

スーパーロボット大戦MX(情報ページ)
http://members.at.infoseek.co.jp/akaikoudan/SRWMX.html

ファミ通で主人公の画像が公開されていた。
…なんとも微妙。特に男の方は。

男女一人ずつ選べるなら男なんてどうでもいいんだけど
今回はメインではコイツしか使えないらしいし。
アクアの衣装も…アレはちょっと。

でも主人公を少なくして物語に絡ませるのは良いことだ。
もっともストーリーにはあまり期待してないけど。

今回、萌えキャラの方は大丈夫なんでしょうか。
もはや、スパロボといえば萌。萌えがなきゃ売り上げガタ落ちですよ。
きっとオリジナルの敵として女キャラがわんさか出てくるんだろう。

12人の妹達とか5人のママ先生+αとか双子×5とか。

…うわ、怖っ。

【更新】…トップ、Diary(A)更新

【1月8日】消える1dayチケット

二日も更新しなかったのか。信じられんな。

映画はほとんどの作品がDVD(VHS)化され、その気になれば見ることができる。
テレビ番組は一部の人気番組やアニメのほとんどはDVD化され、その気になれば見ることができる。
ではラジオはどうか。

俺の知る限りでは過去の放送が
CDやテープで販売される、といった事実は知らない。

…と検索してみたらあった。
http://www.gamecity.ne.jp/media/radio/

あぁ、俺の語ろうとしていたことが一気に崩れた…。やる気激減。

とにかく、もっと放送したラジオ番組をCDでもなんでもいいから
聴かせてほしいんですよ。聴き逃したら終わり、って勘弁して。
最近はネットラジオも流行っているようだし、番組のHPでDLできるようにするとか。無償で。
法的に色々ありそうですけど。

D.C.の初音島放送局を聴き逃した。
なんで放送時間変わってんねん。事前に連絡をしろと。


【更新】…トップ、Diary(A)更新

【1月5日】今更ながら

新年明けましておめでとう画像。
手抜きだ。

きぐしねいです。
http://www.takawo.com/

HAPPY LESSONや一騎当千の脚本をやっていた人。
吉岡たかをで検索してくる人が数人いたので知った。

いろいろためになりそうなことが書かれているので見てみてはどうだろうか。
HAPPY LESSONの脚本(最終話あたりっぽいですが)まであるので
HAPPY LESSON知らない人はコレ読んでハマってちょうだい。

秘義、手抜き更新。


【更新】…トップ、Diary(A)更新

【1月4日】2ch語について

ラグナロクでは2ch語(※)で会話する人が多い。
というか、ほとんど2ch語。
ラグナロク以外でも2ch語を見かけることは多々ある。

俺は2ch語が嫌いなわけではないし、
お互いに2ch語を理解している間柄なら2ch語を使うこともある。
ただそれでも2ch以外で2ch語は使うべきではないと思う。

2ch語で検索してみると警告を促す文の一部として使われていることが少なくない。
理由の多くは簡単に言えば「意味がわからない、不快に感じる」など。

意味がわからない、というのは最もな理由で
香具師、でつ、(ry
上に挙げたのは2ch語のごくごく一部の使用頻度の高い言葉だが
知らない人は理解しにくい。(推測はできるが)
特別に知る必要もないので、知りたい人は検索してみてちょうだい。
2ch語とは関係ないがラグナロクは略語が多い。これもビギナーには非常にわかりにくい。
独特の言葉を使いたい、という気持ちもわからんでもないが。

もっと理解しにくいのが顔文字。これは知っていても理解できないことがある。
(;´д`)の使用で俺がよく見かけるのは
〜たんハァハァの後ろ、またはハァハァの直前。(例:ガラヤカたんハァハァ(;´д`))。

(´д`)同盟
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8695/

こんな同盟があるようで。読み方、「うへ」はともかく「うみゅ」は意味不明。
読み方も意味も明確に定まっていない顔文字が
文章の最後にあるだけで文章全体の意味を取り違えかねない。
そこまで深刻になる必要はないのかもしれないけど。

不快感については人それぞれ。
( ´,_ ゝ`)など相手を嘲笑するような顔文字があることや
2ch自体に悪いイメージを持つ人は見るだけでも嫌だろう。
しかしそれは2ch語だけでなく
人の中傷や意味のない文(荒らしによるものなど)などでも不快になる。

ただ2ch語は本人に悪気がまったくない場合が多い。
使っている本人は普通に会話しているつもりなのだろう。
それが一番の問題点だ。
自分が2ch語を不快に感じる人だとして
「リアルで仲良くなりネットで話してみたら2ch語多用」
というケースにあったらどうするだろうか。

「2ch語は嫌いなので2ch語はやめてください」と言うことは俺にはできない。

先日、久しぶりの友人からあけおめメールが届いた。
その中に(´д`;)が使われていた。
友人はとても明るく責任感も強い人だった。
その友人が2ch語に染まったのかと思うとなんとも言えない気持ちになる。

これも時代の流れなんだろうか。


2ch語って言っても境界線は曖昧で
人によって2ch語と感じるものがあったりなかったりするので
俺の中で2ch語と定義されているもの、と解釈してくだせぇ。
さらにここでは(・∀・)など顔文字によるものも2ch語に含める。

【更新】…トップ、Diary(A)更新

【1月3日】元三冠王(仮)

ひょんなことから友人とバッティングセンターに行ってきた。

体を動かすのはあまり得意ではないが
幼い頃、ソフトボールをやっていた。
軽くストレス解消でもするかー、と200円投入。
手始めに80kmを打ってみる。


ニ回(40球)やって一球もかすりませんでした。

…恥ずっ。

400円で「知人とバッティングセンターには行くな」ということを悟った新春。

【更新】…トップ、Diary(A)更新

back