9月へ  日記トップへ  11月へ


10月31日

とりあえず復旧しました。

実はまだ挙動が怪しいんだけど、それはまた原因が別なので後まわし。

考えたらスペック的にWin7には物足りないという事で、
選択肢の1個が消えた事で、早々に再インストールをする事に決定。

日記を読んでくれたnawさんが、ちょうど休みだった事で声をかけてくれ、
ありがたく手伝いを願う事に。

再インストールごときで他人の助けがいるとは情けないと言われようが、
ほら、終わってみればnawさんがいて良かった。

大抵、想像をこえるトラブルが起きるんだって。

再インストールでDVDドライブを分解しなきゃいけないなんて誰が思う?w

他にもドライバー問題で偉い時間がかかったり、
グラボが突然認識しなくなったりと、うん、僕一人じゃ完全にお手上げ。

nawさんがいてくれて本当に良かったです。
ありがとうございました。



【今月のBEST5】

1.白い闇
  ROUAGE

2.DESPERADO
  EAGLES

3.ミスターベースマン
  ジョニーシンバル

4.ライオンは寝ている
  The Tokens

5.青春の旅立ち
  ヒデ夕樹 / スターウルフ




【競馬】

来月の交換申請は金曜日までです。



実は、nawさんがPCを見てくれてたのと同時に、ゴリポンが来てたんだ。

珍しい組み合わせの来訪者なんで、せっかくだからとnawさんにも参加して貰い、
年末に発表する鎌田レコード大賞の投票をやる事に。

今の時点じゃ僕もまだ投票結果を知らないんで、年末のお楽しみです。


で、もう一つ。

冒頭で触れた別の原因での挙動不審。

データを逃がしてた外付けのHDDが、データを戻そうとしてた途中で突然フリーズ。
そのまま認識しなくなって青画面になった後、細かいWindowsの設定がリセットされると。

いや、まじでこのタイミングでHDDが壊れるのは簡便しておくれ。

仕事データは外に逃がしてるから問題ないけど、
例えばこのHPの素材集とか、ぜめてデータを戻してから・・・

メインと逃がした先が同時に駄目になるのは流石に想定外です。


10月30日

お休みさせていただきました


10月29日

ちと都合があって早めのアップ。

昨日書いたIEショートカット問題は、ウィルスである事が発覚。

夜中にバスター検索をかけて放置してたら、
削除済のトロイと、再びIEアイコンが作成されているという結果に。

調べた所、中国系ウィルスでサイト閲覧によって感染するタイプの模様。

特に自分から行った記憶は無いから、ネットサーフィンのどっかで引っかかったんだろうなぁ・・・

中国系の為、本体そのものが日本のアンチソフトじゃ感知せず、
感染後に作る偽装ファイルの方がスキャンで見つかって削除されたと。

感染しやすい変わりに、何かをばら撒いたり遠隔操作とか、
CPUの使用率をあげて負荷をかけたりといった極端な悪さはしないみたいだけど、
スタートアップ内だけでも偽装ファイルをやたら作っているんで、
ここまでレジストリを書き換えられていたら、もう再インストールのが早いですな。

仕事データは逃がしてあるから、後はプライベートな残しが無いか確認して、
今週のどっかでやっつけたい所だけど、これを機会にWin7にするという選択肢もあるんで、
スペック面なども含めて、組んでくれたmiyamoさんと相談してからになると思います。

競馬伝説専用PCの方は通常通り動いてるんで、そっちには影響が無いけど、
少しの間、HPの更新は止まると思うんで、ご容赦ください。

後はデータを逃がす時に、どこにあるか解らない本体を紛れさせないようにしないとな・・・


10月28日

気が付いたらデスクトップにIEのショートカットが出来ていて、
削除して再起動しても、また勝手に作成される。

ショートカットに偽装した何かのウィルスだと困るから、
右クリックでバスター検索しようと思っても、何故かそれだけ検索できない。

ショートカットだとしたらリンク先はどこになってるかを調べようとしたけど、
そもそもリンク先へのジャンプが表示されないので調べる手段が無し。

怖いのでダブルクリックしてIEを立ち上げてみるなんて事はせず、
今日やった作業を全て思い出し原因を考えるも思いつかず。

元々IEは使ってないからウィルスじゃなければ放置してもいいんだけど、
気持ち悪いからネットで検索をかけたり、コンパネのデスクトップ設定を見たり、
起動時に立ち上がるファイルを全部調べたりしても、特にそれっぽいのは見当たらない。

う〜ん、謎だ・・・

とりあえず寝る前にバスターで全体スキャンをかけるのは確定として、
それまで試すことが無くなったんで投げていたら、今度はいつのまにか消えてる。

その間にやった事といえば、ネットでスポーツニュース見たぐらいだしなぁ・・・

再起動しても消えたままなんで、全く意味が解りません。

まぁ念の為、スキャンはするつもりだから、それで何事もなければ解決なのかな。


パソコン絡みの不具合って、物凄いストレスがかかるんだよね。

30代以降のサラリーマンが一番ストレスを感じる瞬間というのが、
ハードディスクが消えた時という結果が出てるぐらいで、
それだけ依存してるって事なんだろうし、僕もそれを否定する要素は無いけど、
その割に他人任せで自分の知識が無いというのがストレスを増大させる要因だね。


で、今日もそんなストレスを感じて、血圧が跳ね上がっているのを感じる中、
こんな時に限って、明日は病院と歯医者のはしごだから、
検査結果が悪くなりそうな気がするよ。

その前に、前回採取したポリープの結果を言われる予定。

まぁ急ぎで連絡が無かったから恐らく良性なんだろけど、
そんな病気の事よりPCの心配のが頭の9割ぐらいを占めてますよw


10月27日

仕事の手を休めて少しサッカー観戦でもとTVを観てたら、
いつの間にか寝てしまい外は真っ暗に。

考えたら36時間寝てなかったんだなw

別に忙しい訳じゃないけど、何となく寝そびれてただけなんで、
全く意識してませんでしたよ。



【競馬】

K氏はどうしちゃったんだろう・・・

最近の馬券の買い方を見ると怖いですw

何はともあれ、ゴリポンの指名したラングレーは3強対決を制して勝利。
大砲がいない陣営において、この馬にはクラシック路線の重責を担って貰わないといけません。



さて、今週は特に予定がある訳じゃないんだけど、
野球対談をやらないといけないおかげで、凄く忙しいイメージがある。

まぁ正式には日本シリーズが終わってからになるんで来週になるだろうけど、
仕事の〆切りと同じで、期限が迫ってくると胃がキリキリしますw


10月26日

今日の競馬ツアーは昨晩の段階で中止が決定。

寝た瞬間に地震で起こされ、そこから一睡も出来なかったんで助かったかな。



【競馬】

まずは昨日受理した申請から。

ゴリポン
11順目2歳枠 指名 ラングレー


ラングレー 2歳牡馬 矢作厩舎(栗東)
父:ディープインパクト 母:ラヴズオンリーミー 母父:Storm Cat


最近流行のディープ×嵐猫のニックスに、母方はミエスクという笑っちゃうぐらい豪華な血統。
世間的なPOGの上位人気馬で、ゲート試験に苦労したのも気性難が多いこの血統らしい。
レース前調教ではGU2着馬に併せで先着する等、非凡な能力を持っているのは間違いないが、
ディープ産駒はデビュー戦で2着以内じゃないと大成しないという、いきなりの正念場が待っている。

明日の古馬POG出走馬情報です。

ゴリポン
東京4R メイクデビュー東京 ラングレー


今日の結果は、月間MVP争いをしてる2人の出走3頭が全て着外という、
物凄く煮え切らない結果ながら、K氏がリードを守ってMVPを獲得。

僕は来月頑張らないといけないね。



夜眠れなかった分、昼頃から惰眠。

目が覚めたら雨が止んでいたんで、K氏に電話して夕方から鎌田でお茶。
ゴリポンも合流し3人で競馬の話題に華を咲かせる。

話せば話すほど、いかに2歳の選定が難しいかという結論になり、
その基準をどうやって見つければ良いかと頭を悩ませる。

まぁ正解があれば簡単な話なんだけどね。

僕は素人なりに、そういった考える過程を楽しむタイプなんで、
知識の深いK氏と話すたびに新たな発見があって面白いです。


10月25日

降るなら降る、降らないなら降らない。
はっきりしてくれないと、こういう天気が湿気アレルギー持ちにとっては一番辛い。

同じくアレルギーを持つ母親と二人して、寝起きから頭痛でしかめっ面をしつつ、
今日は朝からいろいろと強行軍。

自宅→錦糸町→西荻窪→経堂→自宅→歯医者→自宅(今ここ)→武蔵小山→自宅

で、帰宅は22時前後の予定。

体調が悪い中で電車に乗れば当然のように酔う訳で、
もう錦糸町の時点で体力が尽き、後はもうゾンビのようにフラフラと。

やっと辿り着いた歯医者では、タオル越しの治療台の明りが眩しくて、
眩暈が出て気持ち悪くなり休憩を入れて貰う。

今すぐにでも眠れるけど、もう2度と起きられない気がするので、
今日の予定が全て終わるまでは頑張ります。



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
京都11R GUスワンS テイエムオオタカ


K氏
京都9R 萩ステークス レーヴデトワール
東京11R 紅葉ステークス ロードガルーダ


月間MVP争いがこれで最後だけど、まぁK氏で決まりでしょう。

それよりも、明日は府中競馬場ツアー2013秋

台風が上陸しなくても完全に雨予報だし、
雨天中止、晴れても川崎競馬場が無難かねぇ。



さ〜て、今日の予定、最後のお仕事に行ってくるかな。

もう電車に乗りたくないから、自転車のがいいんだけど、
流石に天気を考えれば素直に揺られてきます。


10月24日

法律的なトラブル対処で呼び出され、例の会社に行ってきました。

まぁ本命はくだらない内容だから置いておくとして、
その合間で目が笑ってない総務の子が洒落にならないぐらい飛び回ってたんでお手伝い。

「コピー機が動かなくなったんですが・・・」

開けて紙詰まり等を確認して解らなかったので保守に電話。

「電話が突然通じなくなりました」

別の電話と入れ替えたら普通に使えたんで電話機の故障の可能性は無し。

「コード類をたどって抜けてないか見てくれる?」
「・・・・・すいません、コンセントが抜けてました〜」

3つぐらい机の下をもぐって辿り着いたコンセントの差し込み口。
そこで特に誰が何をやってる訳も無いのに、何で突然抜けるのか解らん。

「すいません、電卓が動かなくなったんですけど・・・」

ちょっと待て。

「電卓は個人のでしょ?」
「そうです」
「そんなの持ってくんな!電池確認して駄目ならじっと10分ぐらい抱きかかえてろ!」

何でも直せると思ってんのか全く。

「プリンターですが、4番目の供給口が壊れてたので直しました」
「ありがとうございます」
「それで作業中に3番目を壊してしまって・・・」
「はぁ・・・」
「すぐに部品取りに戻りますんで、それまでよろしいでしょうか?」
「特に急がないですから明日でも大丈夫ですよ」

いや、急がないか知らんけど・・・w

「すいません〜」
「今度は何!」
「先ほどの電卓ですが、抱いてたら動くようになりました〜」
「報告いらんから!」

本社だけでも頻繁に余計な事が舞い込んでくるのに、
更に全国の店舗や業者から引っ切り無しに電話が入ってくるんだから、
そら総務が一人じゃ本来の仕事が進まないわな。



プロ野球のドラフト会議。

今年は有力な上位候補が少なかった事から、
ハズレ1位の3人目までが抽選になるぐらい固まった模様。

初めてドラフト会議に参加した栗山監督が3連敗した反面、
昨年2連敗の広島野村監督は、1位指名大瀬良の担当スカウトである田村に抽選を任せて当選。

世間の注目は松井だけど、プロで通用する為には制球力が足りないので、
ここは成長出来る部分な反面、バランスを壊すと大変な事になる。

まだ高校生という事で焦る必要は全く無いし、それよりは大学や社会人からの即戦力の方が、
来年という区切りで見ると活躍する可能性が高いでしょうな。

僕の中日としては、2位で狙っていた社会人捕手の小林が余らなかったのは残念です。


10月23日

大リーグは明日からワールドシリーズ。
日本では土曜日から日本シリーズ。

という事で野球対談の準備を進めていて、
今回のゲストはもう依頼したんだけど、果たして成立するかが心配。

まぁ今までのが成立していたかと言われるとどうかとも思うんだけどさw



【競馬】

土曜日の競馬ツアー、現在把握している出欠です。

出席:Goh、K氏、ゴリポン、markちゃん
欠席:山Qさん
未定:ペケ

多分、雨で中止になりそうな感じだけどね。

銀を吊るせば台風が・・・3つになったりしてw



凄いですな「いいとも」の反響。

台風情報を調べようとして、ネットの見出し記事で知ったという人が多いらしく、
いろんな所で話題になっているそうで。

この話題の秀逸な所は、「いいとも」という知名度。

例えば今のレギュラーを一人も知らない僕でも、前フリ無しで話題が成立するし、
この番組を知らない人はいない訳で、それこそ世間話のお天気並に誰でも入れる話題。

楽屋ネタが多いこのHPとは真逆だねw

「また明日も観てくれるかな?」の一言で終わってるのか知らないけど、
もしまだこの文句が続いてるなら、最終回はどうなるか楽しみだね。


10月22日

どうも週末は台風直撃っぽいですなぁ。

28号がほぼ同時に日本に近づいてくるおかげで、27号の進路が逃げ道無くなっちゃったし、
ぷよぷよみたく打ち消しあって消えないかなw

競馬ツアーは難しいかもしれません。



【競馬】

トーセンラーの次走が正式にマイルCSになりました。

これで僕の月間MVPが無くなったのは気にしないんだけど、
K氏がMVP獲得の為に2歳を指名する作戦がありえたんで、
出来れば消費させておきたかった・・・w

話を戻して、ラーは武豊の確保&得意な京都を優先

3年前、1600〜3200mのGT全てで掲示板を確保出来る馬として選び、
最初の宝塚記念のみで怪我離脱したセイウンワンダーのリベンジが出来る事が嬉しい!

本来その作戦の意味は、どうしても強い長距離馬は春天で出走が終わってしまうのを、
最後に安田記念が待っているという有利さから考えた事。

そういう意味では、仮にここで好走してマイル実績が出来たとしても、
苦手な左回りの安田記念に向かうのは難しいかもしれないけど、
それでも16〜32のGTを走る馬は数年に1頭出るかというレベル。

スペシャリストよりも汎用性が高い馬が好きな僕にとって、
そういう馬を指名していたというのは嬉しい事です。

結果はともかく応援するですよ。



そういえば「いいとも」が来春で終了するそうで。

司会の後継者をいろいろ模索した上での終了だろうけど、
視聴率とかも考えたら、全く別の物にした方が良いだろうという判断でしょうな。

まぁこの数年はTV自体を殆ど見なくなってしまったんで、
情報集めすらしてないから、ただの推測です。


10月21日

今日はnawさんに協力して貰い、カラオケに行って動画作成。

なかなか年齢が上がってくると本調子には時間がかかるので、
とりあえずテスト的な意味が強かったけど、目的は達したのでOK。

それよりも初めて入ったお店の設備が全く駄目駄目で、
昔のカラオケBOXかよというぐらい部屋が狭いのは我慢するとして・・・

近所にある同じチェーン店で同じメーカー機種なのに、
何故入ってる曲数が段違いに少ないのか等、突っ込み所が沢山。

まぁ2度目は無いな・・・と解ったのが一番の収穫かねw

nawさんありがとうございました。



【競馬】

トーセンラーが秋天回避してマイルCS参戦というのが、
ラー板で話題に出てるんだけど、ソースが全く解らない。

火の無い所に煙は立たずというけど、どっかの新聞に出たのかなぁ・・・

まぁ本当なら今晩か明日には検索で引っかかるでしょう。

月間MVPは難しくなるけど、週末台風や馬場の事も考えれば、
ちょうど先週の調教も台風で見送った事だし、この段階での回避は賛成ですよ。

それに・・・まぁいいや、この話はまた後日改めて。



今週末の土曜日は府中競馬場ツアー2013秋。

いつも通り朝の9時に鎌田駅に集合だけど、台風が・・・

台風がどうあれ雨天中止はいつも通り。

完全に雨ならもう中止で、怪しい場合は急遽、川崎競馬場ツアー変更もありえます。


10月20日

うちの蛍光灯がLEDになりました。

大雨の中、朝から池上のコジマ電気に並んで、
整理券を貰い限定20台の18番目。

相場を調べたら安い所で8000円弱の物が5千円だったので、
良い買い物だったのでは無いでしょうか。

基本的に僕は寝る時も点けっ放しなんで、
交換無く10年使えるのは大きいです。

午後からは母親と川崎のヨドバシへ。

骨伝導のヘッドフォンがこの辺だとヨドバシしか置いてなくて、
1万円切る値段に限れば通販でもヨドバシしか存在せず。

仕方なく音質がどんな物か視聴しに出かけたんだけど、
残念ながら店員と交渉した物の視聴は出来ず。

祖母の為とはいえ駄目元で買うには高い値段だから保留したけど、
はてさて、どうした物かなぁ・・・



【競馬】

菊花賞の前売り馬券は馬連9.5倍を的中。

1着のエピファネイアを軸に相手を3点に絞って、
それが2・3着なんで悪くない取り方なんだけど、美味しくはありませんな。

しかしエピファネイアが単勝1.6倍。
通常なら買えないオッズだけど、K氏は凄いなw

K氏のブログ見て驚きましたよ。

今日の我が陣営の大量出走は、ほぼ完璧な結果。

今後上のクラスでの牝馬限定戦を考えるならば、
ここを取りこぼすと大変な事になっていたレッドセシリアが無事に勝利。

リザーブとしてローテが計算しやすくなるアースソニックもOP入り。

本当はナムラビクターも勝って欲しかったけど、
台風の影響で調教が出来なかったので、最低限の掲示板確保は満足しなきゃいけない。

むしろ、サイモンラムセスが2000mを2着したのは今後幅が広がるでしょう。
勝たなかったというのも重要だしね。



さて、明日は珍しく平日の昼にnawさんとお出かけ。

日記を書いている最中に急遽決まった事だから、
明日までにいろいろ準備をしておかないとな。


10月19日

まだ会うのが2回目な二十歳の小娘に君付けて呼ばれ、
怒っていいのか喜んでいいのか解りません。

と、関係無い話はさておき、今日は新橋WINSへ。



【競馬】

まずは京都メインの室町ステークス。

京都で鬼のように強い1番人気スリーボストンが軸。
相手探しに迷ったのでK氏に相談した所、3番人気のウインラーニッドを教えて貰う。

そのまま買うのも面白く無かったので、これを3連単で1-3着の裏表に、
そして1頭割って入る事を願って2着に4点流す。

結果、1着は予定通りスリーボストン。
2着には最後クビ差で差しきったK氏が薦めてくれたウインラーニッド。

馬券片手に僕の大声援も空しく最後に差された3着は10番人気キモンレッド。
4点流した一角で、夢を見させてくれました。

来週の競馬ツアーに向けて予算をケチらなければ買ってた馬券なのに・・・悔しいよ〜(泣)

次に東京メインはGV富士ステークス。

勿論こちらも1番人気ダノンシャークが軸だけど1着を外す可能性があるので、
この馬を1頭軸にして相手を数頭選び3連複でBOX。

このレースは人気薄の3歳が飛び込んで荒れるので有名なので3歳を全て選び、
更にレース相性が良い堀厩舎のリアルインパクトを選択。

でだ・・・

ここでやはり来週の予算の関係上、1点減らしたいなと3歳勢の中から、
ゴリポンの持ち馬である3歳シャイニープリンスを抜いてしまったんだ・・・

結果、1着ダノンシャーク、2着リアルインパクト(9人気)、3着シャイニープリンス(14人気)

うわ〜ん・・・3連複7万馬券がががががが!!!!!

自業自得とはいえ、両メインで大万馬券を取り逃し・・・悔しいよ〜(大泣)

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
東京8R 3歳上500万 レッドセシリア
東京11R ブラジルC ナムラビクター
京都9R 北野特別 サイモンラムセス
京都12R 桂川ステークス アースソニック <リザーブ>


K氏
京都11R GT菊花賞 エピファネイア
新潟8R 3歳上500万 ブランクヴァース


ペケ師匠
東京10R 甲斐路ステークス クリールカイザー


ゴリポン
新潟1R 2歳未勝利 アルーリングアイズ


熾烈になってきた月間MVP争いも第3週。
僕からすると敵陣営とはいえ馬券の為にはエピファネイアに頑張って貰わないといけませんw



帰りにK氏とお茶。

競馬の話を中心に盛り上がるのはいつも通りならば、
ファンサカの途中経過を見てションボリするのもいつも通りw

他にもHPに関する秘密の相談に乗ってもらいましたな。


10月18日

またも歯医者が終わりませんでした。

噛むのに一番強く力が入る所に虫歯が出来ているらしく、
表面から見えないけど中に広がっているという事で、麻酔をして削り取る治療。

最初に1本麻酔をしたけど効かず、途中から追加したら、
終わって3時間以上経った今頃にやっと痺れてきて、とても眠いです。

神経に触れてると言っていたから、麻酔がとけたら痛み出すんだろうなぁ・・・



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

K氏
東京11R GV富士ステークス サンレイレーザー


ゴリポン
東京11R GV富士ステークス シャイニープリンス <リザーブ>


どちらかと言うと馬券は日曜日に買いに行きたいんだけど、
東スポを買ってしまった以上は明日に新橋WINS予定。

まぁ富士Sが面白そうだから良しとしますか。



今思い出したけど、一週間空いたファンサカが明日再開。

前節はグループランキングで2位に入るという快挙を達成したものの、
僕が一人足を引っ張って、もう8点多く取っていれば1位だったという体たらく。

今晩は気がついたら寝てそうだから、早めに調整しておかないと。

中盤全く奮わずに不甲斐ない成績だったのが徐々に持ち直してきてるとはいえ、
残り試合数が少ないから、もう一度も取りこぼせませんよ。


10月17日

蛍光灯が切れたからお買い物。

2ヶ月前に電球を替えたばかりなので、グローを買ってきたけど点かず。

仕方ないから再び電球を買いに出たけどやっぱり駄目。

あれ〜こうなると本体か・・・

何か壊れると父親が勝手に新しいのを買ってきては、
機能やデザインが悪いと母親に怒られるのがパターンなので、
これは母親を連れ出して早めに買ってこないとな。



【競馬】

ん〜・・・何でマイルを選ばなかったかな・・・

菊花賞の抽選に外れたサイモンラムセスは、得意なマイルを蹴って芝2000mの条件戦へ。

菊花賞に出したい馬主のプッシュが強く、長距離の練習してきたのが、
今回初めて選択肢があった中での距離延長に繋がったんだろうか・・・

外人騎手が確保出来ちゃったから出しとけって感じな気もするなw



さて、明日は嫌な歯医者だ。

前回で終わりだったはずが、受付で何故か普通に次の予約をされたんで、
思わずそのまま受けてきちゃったけど、どこを治療するのか全く解らない状態は怖いですな。


10月16日

台風は大丈夫だったでしょうか?

僕の所は夜中に直撃だったのと風向きが良かったので影響が少なく、
電車も昼前には動き始めたんで、母親も無事に出勤していきました。

朝のラッシュにかかっていた人は、運休や遅延が相次いでいたんで大変だったかと思います。

僕は今朝入っていたチラシの卵安売りに惹かれ、
雨風の中、近所のスーパーの午前中セールに出かけたけど、
笑っちゃうぐらいガラガラで、客より店員の人数のが多い状態でした。



【競馬】

Kさんが調べてくれて、ナムラビクターは優先14番目で出走が確定しました。
という事は、それだけ準OPの馬が登録してるって事ですな。

ダート2100mは特殊距離だからなぁ・・・

フロアクラフトが来月開催までじっくりという情報が出たんで、
これで僕の陣営は、今週にナムラビクターレッドセシリアサイモンラムセス
来週にトーセンラーと4頭で月間MVPを狙う事に。

他の陣営も強力ではあるけど、決め手はラムセスが菊花賞に出るかになるでしょう。
余計な直接ポイントを与えず自己条件で稼いでおくれ・・・w



金太先生からメールが来たんだけど、そうなんですよ、お唄のメンバーは上手いんですよw

鎌田絡みのメンバーだと、nawさん、インテリヤクザの2人は歌唱力が別格。
この2人は素人のレベルからはちと抜けてる存在。

他にも下手なプロよりは上というのがチラホラいる訳で、
そんなメンバーが遊びでもレコーディングを定期的にやっていたのは、
偶然というか必然の集まりだったのかもしれません。

にしてもゴワッパーの子門バージョンはちと興味ありますな。

それはnawさんに鞭打って実現させましょうw


10月15日

いきなりだけど、nawさんに私信。

来月で平日休みがあったら連絡下さい。
カラオケに行きましょう。

例のカラオケ動画でちと考えてる事があって、
是非とも一緒に歌ってもらいたいのです。

とりあえず今のところ、
・WITH〜友よ共に〜
・under the darkness
・流星人間ゾーン
・地球のプレゼント

の4曲を考えてます。

すいませんがメインパートを頭に入れておいてください。



【パンヤ】

久々にパンヤに人が来た!w

ととさんが来訪。

ゲーム内チャットで誰かと話したのは1ヶ月ぶりぐらいかなぁ・・・

僕のインが遅くて少ししか遊べなかったんだけど、
いろんな業界裏話とか、ととさん殺人事件(謎)の計画書とか、
久々に楽しく盛り上がりました。



【競馬】

ナムラビクターが登録したブラジルC。
フルゲート16頭に17頭が登録。

最後の1枠をかけて抽選は確定なんだけど、
除外権利を持ってない馬が何頭だろうなぁ・・・

ハンデが今日発表になって、上手く行けば前年度覇者という事で、
ハンデ優先3頭に入るかと思ったけど、残念ながらそれは無し。
流石に1650万の馬をハンデ頭には出来ないかw

菊花賞で同じく抽選になるサイモンラムセスには自己条件にまわって貰って、
レッドセシリアには500万で稼いで貰って、今月は考えもしてなかったMVP争いに参加出来るかも!?



いよいよ台風です。

明日の午前中から昼にかけては首都圏での交通が麻痺するでしょう。

うちの母親は会社に行くのが無理だろうなぁ。
大人しく休めるぐらい仕事が無ければいいけど・・・

僕は素直に家で仕事の予定。
本当は簡単な打ち合わせがあったけど日程をずらせたんで良し。

タバコも買ってきたし食材もばっちり。

銀行に行くのを忘れて財布の中が空っぽだけど、まぁ明日は問題ないでしょう。


10月14日

台風26号の被害が大きくなりそうな状況ですね。

関東は16日の朝。

暴風だけじゃなく、記録的な豪雨になる可能性もあるとの事で、
対策は少し考えておかないといけません。

例えば僕でいえば・・・タバコの買いだめ?

最初に思いつくのがこれか・・・



【競馬伝説】

やっぱり盛岡はアリュール産駒が強いのか。
残念ながらホッコータルマエは2着。

地方メインで走る馬はボーナスが無いから、
直接対決の機会を活かせなかったのは残念だけど、これも競馬。

これでマイルが短いから出ないとか言い出さないといいけど、
それ以前に今回勝利出来なかった事で、JBCクラシックの優先が貰えないから、
実は出走が危ないんじゃないかと心配。

それから今日発表の登録を見ると、トーセンラーは天皇賞(秋)へ。
月間MVP争いの為には必要な出走なんだけど、マイルCSへ行って欲しかったなぁ。

そして、今週1000万条件を勝利したスピルバーグが同じく秋天に登録。
ブルーミングアレー、トーセンラーと並ぶ3兄弟の末っ子。
出られるかはともかく、藤沢厩舎らしくない使い方ですよ。



さて、明日は早起きをしないと。

どうせまともに寝てもすぐに起きちゃうくせに、
早く起きなきゃいけないと思うと前日から眠れないんだよね。

まぁ昼過ぎには帰ってくるから、いっそ寝なくてもいいかな。


10月13日

最高気温26度の予報に安堵してたら、なんだ今日の天気!

実際の気温は知らないけど草野球の最中に、
「水分補給をしないと死ぬ・・・」という声が出たぐらい暑かった。

河川敷と違い、球場はすり鉢場になってるから、日差しそのままで風を遮る。
人工芝の照り返しもあるし、もうグラウンド内は最悪。

これで負けてたら、本気でグッタリだったな。

僕は例によって出場はせず。
しかも朝から目が霞んで殆ど視力が無い状態だったから、監督業務すらせずにベンチで座ってただけ。

皆には持ち回りでベンチにいる人がサインを出してくれと言ってあったら、
初回、相手のエラーも絡んで打者一巡の猛攻で7点を貰い、サインを出すような展開にはならず。

本来強いはずの相手とはいえ、それだけボーナスを貰ってしまえば、
守備力が身上のうちのチームならまず負ける事は無い。
後は気が抜けないように、ベンチで声をかけ続けるだけ。

2回以降、パタッと打てなくなるのがうちらしいけど、
5回7−0のコールド勝ちで秋の大会1回戦突破。

ここで負けたら4部降格だったんで、貰った勝利とはいえ良しとしましょう。



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
盛岡11R JpnT南部杯 ホッコータルマエ


K氏
盛岡11R JpnT南部杯 アドマイヤロイヤル


発走は16時40分。
明日は大人しくTVで応援するです。



セリーグのCSファーストステージは、広島が2連勝で勝ち抜け決定。

印象としては、走力の差が大きく出たという事になるんだけど、
それ以上に、桧山の最終打席HRは感動した。

阪神で最後に代打HRっていうと、日本シリーズでの広沢を思い出すけど、
ここ一番の場面で打つのが流石ベテランという気がします。

いい物を見せてもらいました。


10月12日

今週末はかっぱ橋のバーゲン。

毎年楽しみにしてて、今日行く予定だったんだけど、
ちと体調に不安があったし、明日が草野球なんで無理しない事に。

もうちょっと涼しければ、少々動いても大丈夫なんだけどな。

10月に東京31度とか馬鹿じゃないの!w

でもこれからは年度の差はあれ、これが普通になるんだろうねぇ・・・



【競馬】

昨日の夜に受理した申請を1件。

ペケ師匠
12順目2歳枠 指名 ゴールドアロー


ゴールドアロー 2歳牡馬 高橋忠(栗東)
父:キングヘイロー 母:マヤノロゼッタ 母父:マヤノトップガン


兄弟が走った訳でも前評判が高かった訳でも無く、どうやって探したんだろうというのが第1印象。
高橋厩舎という事で出走数に期待を持って指名したなら今日のデビュー勝ちは余計だった。
ただ、そうとも言い切れない部分があり、馬主の高樽さん(ディアレスト社長夫人)の持ち馬は、
代表格のロラパルーザをはじめとして無理使いする事は殆ど無い。
それに、高橋厩舎で出走が多いのは決まった馬主の馬だけで、
調べると馬主と厩舎の繋がりは過去にシグナルプロシードの1頭のみ。
7月デビューで順調に間隔を空け期間8走。
今年のレパードSで6着になり、古馬との1000万で2着するなど成績を残している。
それを考えれば、デビュー勝ちした事でしっかりとローテを組んで使われる事になるだろう。

明日の古馬POG出走馬情報です。

ゴリポン
京都8R 3歳上500万 ケイアイユニコーン




川崎競馬場で南部杯の前売りをやってくれれば、草野球の帰りに買ってこれるのにな。

多摩川じゃなくて大田スタジアムだから、大井競馬場のが近いかw

いずれにせよ無理な物は仕方ないんで、月曜日の起きた時間&気分次第になるでしょう。


10月11日

今日の出来事は各方面に配慮が必要なんで詳細は書けないけど、
初対面の人達が妙に味のある人が多かったんで、想像以上に楽しめました。

自分の思い出用に羅列すると、

・東京はどこまでいっても砂漠だった
・ビジュアル系の知識があって良かった
・パニック障害って大変だなぁ
・ちくわはわさび醤油で

といった所でしょうか。

うん、他の人から見たら何のこっちゃw



【競馬】

予定通りのレースに出走するのって、自分の陣営だと凄い久しぶりな気がするな・・・

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
東京10R 昇仙峡特別 ヴォーグトルネード


ペケ師匠
京都11R オパールS アイラブリリ


今週の競馬はお休みするんで、新橋&川崎競馬場は行きません。

GT秋華賞は未だに何が出るのか知らないんで置いておくとして、
買うとしたら南部杯なんだけど、

1着タルマエ
2着エスポ・ロイヤル
3着エスポ・ロイヤル・クリムズン

の3連単じゃ割れなくてもつかないしなぁ。
怪我復帰のグレープブランデーがいるから思ったよりも行くのかな?

まぁ素直にTVで応援します。



楽しかったとはいえ、かなり疲れたのは確か。

それも無駄に2日間寝てないせいなんだけど・・・

日曜日が草野球で早く起きないといけないから、
リズムを整える為に早く寝るとします。


10月10日

競馬伝説がこの所おかしくて、調教忘れ→放牧戻し忘れ→登録忘れな3日間。

ミスはたまにあっても、普通ミスした次の日は気をつける物なんだけど・・・

昨日は特に酷くて、いつもやる夜の23時ぐらいから、「今日は何もやる事無いなぁ・・・」と呟きながら、
競馬伝説の事がすっかり頭から飛んでた体たらく。

気が抜けてたつもりは無いんだけどな・・・

こういう時は他にもいろいろミスするんで、気をつけましょ。



【パンヤ】

「とある科学の超電磁砲S」とのコラボが開始。

黒子のボイスクラブがあればと思ってたけど、残念ながら無いので僕はスルー。

黒子役の声優さんが好きって理由だけで、作品は知らないんでね・・・



今日はnawさんが来訪。

仕事が休みになったそうで突然だったから何もネタを準備してなかったけど、
ちょうどクロムのプラグインで解らなかったのがあったから、いろいろと設定を手伝って貰い万事解決。

後は「目蒲線の女」とかを聴きながら過ごしました。


明日は朝から仕事でお出かけ。

初対面の人が多いから気疲れするのが確定としても、
唯一顔見知りな人間との会話が一番疲れるというトラップが待ってますw


10月9日

中日ドラゴンズに、谷繁選手兼監督が誕生。

と同時に、落合がGMに就任。

新監督だからGM体制にして最大限のバックアップをというのは解るし、
面白いと思うんだけど・・・

ドラゴンズは大人の選手が多いから、監督はやりやすい面と同時に逆の要素もある。

解りやすく言うと、仕事の出来るアルバイトが揃っている店舗に新店長がやってきて、
どんな下手をしても勝手に店が回る反面、自分の色を出そうとすると反発が起きるのと同じ事。

そういう意味では、現場を知ってる選手兼監督というのは、とても都合が良く思えるのだが、
ここまでずっとAクラスを守り10年以上メンバーが変わらなかったチームを若返りさせるという命題がある以上は、
それが逆に足枷になるのが容易に想像出来る。

新監督はピンキー井上だと思っていただけに、この決定には吃驚だったが、
ヘッドコーチとして落合の参謀である森繁和の入閣が確定的なので、
この人が存在するだけで、最悪の事にはならないという凄い安心感がありますな。



【競馬】

ゴリポンから悲痛なメールが。

フェノーメノが年内休養を発表。

出走重視で大砲が少ないという、例年の僕みたいな作戦のゴリポン陣営にとって、
唯一GTで計算出来る馬が宝塚の5Pでいなくなるのは、昨年のウインバリアシオンと被る。

一番離脱しちゃいけない馬がいなくなる辛さは理解出来すぎて身につまされます。



今晩は、モーションブルー横浜で知り合いのライブがあるんだけど、
「気が向いたら行く〜」と返事して、家でのんびり日記を書いてる時点で推して知るべしw

由緒あるブルーノートと提携してる店舗なだけあって、ちょっとお値段が張るんだけど、
正直、値段と設備や料理が見合っているとはとても思えない店なんだよね・・・

声をかけてくれた人には申し訳ないけど、今晩の僕は外せない仕事があるという事でひとつ・・・

と日記に書いてる時点でバレるっちゅーねんw


10月8日

マリア様がみてるの4期が終わり、これでシリーズ完全視聴。

4期はスタッフが違うんで、演出がガラっと変わって違和感があったけど、
3期の美術関係が酷かったんで、そこが改善されていたのは良かった。

ただ・・・次回予告で遊ばなくなったのも寂しいけど、
本編の裏話的な設定話を次回予告の中で補足するのがコンセプトみたいで、
むしろそれは本編でやらないと原作知らない人には話が繋がらないんじゃ・・・というのがチラホラ。

良かった点としては、OPの映像演出が素晴らしかったのと、
スーパーヅガンネタが出てきたのには良い意味で驚きましたw



新横浜までお通夜に行ってきました。

年齢のいった方のお通夜なんで、そこまで悲壮感というのは感じなかったけど、
それでも知り合いが亡くなるのは寂しいですな。

思わば音楽の仕事で声をかけて貰ったのも、
助っ人で行った草野球で知り合ったのがキッカケだったっけ。

僕にとっては、どこで人間関係が繋がるか解らないという典型な人でした。


10月7日

今日は珍しく屋外での仕事。

僕が出演する訳じゃないけど、野外コンサートの下見で、技術スタッフといろいろ打ち合わせ。

最初の話だと、予算削減の為にPA関係のセッティングが僕任せだとか無茶な話があった物の、
そんなの素人に出来るはずが無いという事で素直にプロを雇う事に。

打ち合わせが出来るのと、機材調整&セッティングが出来るのは全く別問題。
ハウリングの調整だけでも僕ぐらいの素人じゃ無理ですよ。



【競馬】

菊花賞の登録が発表。
まだ諦めがつかないのかサイモンラムセスが登録。

1000万条件の身分で抽選確率が6分の1。
いやいや、出なくていいからw



仕事で付き合いのある会社の専務がお亡くなりになったので、明日は通夜。

その会社では、僕はこの専務さんしか面識が無いから、これから疎遠になるな。


10月6日

今日の草野球は雨で一週間順延。

日程の関係で、来週は多摩川じゃなく大田スタジアムに変更になったけど、
良い球場で出来るのはいいんだけど・・・遠いんだよw

自転車で40分。
行くだけでバテバテになります。



【競馬】

残念ながら今日の馬券は両方ハズレ。

毎日王冠はピンク2頭頑張ったんだけどな。

個人的にはテイエムオオタカが番手の競馬で良い走りをしたのが嬉しかった。

さて今晩は凱旋門賞。

前にも書いたけど、嫌いな馬でも日本の代表として走る以上は応援しますよ。



さて、今晩はお出かけ。

帰宅は日付越えるんで、諸々のネットゲームへのログインはありません。


10月5日

今日は朝から病院。

胃カメラを飲むのに初めて麻酔を使ったね。

いつもなら気持ち悪くなるから嫌いなんだけど、
麻酔のおかげで意識が全くなくなってる間に終わったから楽で良し。

その代わり、終わった後はベッドで1時間は安静にしてないといけないし、
動けるようになっても朦朧とするから、帰り道はタクシー。

そういえばポリープが見つかったとかで2箇所切断してたな。
年齢的にもポリープが出来てるのは仕方ない。

検査結果が出るまでは少しかかるけど、
先生も恐らく大丈夫と言っていたから良性でしょう。

多分だけどねw



【競馬】

スプリンターズSの当たり馬券を交換しに新橋WINSへ。

突然安くなる訳は無いんだけど、想定通り薬代が高かったので、
このボーナスは本気で助かった。

ちょっと財布が潤った所で、明日の前売り馬券を購入。

今日の馬券が全敗だったんで、明日は運が良い日だといいですな。

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
京都11R GU京都大章典 トーセンラー
新潟11R 信越ステークス テイエムオオタカ


K氏
京都11R GU京都大章典 ゴールドシップ


ペケ師匠
京都10R 平城京ステークス エーシンリボルバー <リザーブ>


ゴリポン
新潟11R 信越ステークス シャイニープリンス <リザーブ>


トーセンラーには頑張って欲しいけど、
馬券的にはゴールドシップ1着でお願いしますw



帰りにはK氏とお茶。

トラップ満載な過去のPOG候補馬リストを眺めながら、競馬談義で盛り上がり、
今日もごついのを当てたK氏に奢ってもらう。

毎度毎度、本当にご馳走様です。

明日は草野球が雨で中止になったので、昼のうちに買い物と競馬観戦。

夜はお出かけ予定です。


10月4日

プロ野球も残り数試合となり、引退を表明している選手の引退試合が続々と行われている。

今日はヤクルトの宮本が往年の2番ショートでスタメン出場し、
明日は阪神の桧山、中日の山崎武がスタメン出場する模様。

そんな中、昨日、広島の前田智の引退試合が行われた。

8回に代打で登場した物の、手首の骨折から回復しきっておらず、
とても打てそうにない姿が凄く寂しくなって涙が溢れてきた。

何とかバットに当たるも結果はピッチャーゴロ。
大歓声に見送られ、こちらも思わず画面の前で拍手。

すると9回。
なんとマツダスタジアムで初となる守備についた。

本人が涙ぐみながらライトのポジションにつくのを見た時にはこちらも再び涙が溢れてくる。

最初の打者のサードゴロで、ライトから痛む足を引きずりながら1塁のベースカバーへ走る姿は痛々しく、
どうしても、あのアキレス腱断裂から2度の手術が無ければ・・・と思わされる。

2人目の打者はライト方向へ打球を飛ばそうと頑張るも、セカンドフライ。
前田もそれが解ったのか、次の打者に向って止めろと苦笑いしながら手を振る。

3人目の打者は見事ライトへ打つも、当たりが良すぎてライト線へのツーベース。
前田はゆっくり走って打球を処理。
打った森野は塁上で上手く前田の所に飛ばせなかったと悔しがる。

4人目は平田。
徹底してライト方向を狙い、これでもかというぐらいファウルを打ち続ける。
その度にファウルゾーンまで走り、息切れしながら戻る前田。

もう何というか、涙を通り越して笑うしか無くなり・・・
おかしいな・・・途中まで涙しながら見てたのに・・・

試合前
「(走りたくないから)ゴロは打ちたくない。捕邪飛がいい」
→投ゴロ

「守備にはつきたくない」
→最終回ライトの守備へ

試合後
「小さい頃からこうなりたいと思うとならなかった。うまくいかない」

最後の狙い撃ちは語り草になるでしょう。
興味のある人は、「前田 引退試合 守備」ぐらいで検索したら動画が見つかるはずです。



【競馬】

昨日のK氏に続いて、交換の申請です。

ペケ師匠
IN 12順目2歳枠 ⇔ OUT ロゴタイプ


Goh
IN ナムラビクター ⇔ OUT アドマイヤツバサ


ナムラビクターは確率の悪い抽選を抜けてしまい、またも除外を獲れず。
ついてね〜な〜・・・

ただ、野村厩舎の使い方は良く解っているつもりなので、
例え本命なブラジルCに出られなくても、それで出走が減る事は無いという判断。

上手くいかなければ平然と距離を変更する厩舎なんで、調教として1200mを走らせたり、
賞金不足を良い方に考えて来年まで楽しませてくれるでしょう。

もう1頭の昇格候補だったアースソニックに不満は全く無くて、
思い切って2頭上げようかとも迷ったけど、まだ早いと流石に自重。

今年はドラフト段階で出走重視の条件馬を確保出来なかったので、
野村厩舎を信じて、OP馬にその役割をして貰おうと思います。

一方、降格候補選びも難航。

アドマイヤツバサ一度も成功した事が無い障害路線で結果を出したくて最後まで迷いました。
でも情報が全く出ずに行方不明なのは正直扱いにくい・・・

正直な所、今日の所まで下げる1番手はレッドアルヴィスでした。
トレッドミルの段階なら下げてたんだけど、今日の情報で周回運動も始めたから復帰が現実的に。

もう1頭、ダ2100mがメインのビクターを昇格する以上、
ヴォーグトルネードは入厩したとはいえダ2100mのスペシャリストは上で2頭もいらない

でもここで下げたら、何の為に選んだんだという話になるし、
流石に怪我して無くて動いてる馬を下げるのは時期的に早すぎるでしょう。

まだ交換の1度目だし失敗しても問題無しという事で、
かなり難しい選択だったけど、今回はこれで行く事にします。

明日の古馬POG出走馬情報です。

K氏
京都5R メイクデビュー京都 レーヴデトワール
京都12R 3歳上1000万 ブロードソード <リザーブ>


ペケ師匠
東京10R オクトーバーS クリールカイザー


僕は日曜日の前売り馬券を買いに新橋へ参戦予定。
今月は激戦になりそうです。

これで3人交換申請を受理したし、恐らくこれで終わりだとは思うけど、
一応、10月の交換申請は今晩24:00までです。

僕のメールか、K氏のブログに書き込みお願いします。



アニメイトに行って、スピーディーワンダー5巻を引き取ってきました。

これで最新8巻まで全て揃った事に。

やっと、いい場面で途切れていた物語が繋がります。


10月3日

取り寄せをお願いしていたスピーディーワンダー5巻が入荷したと、
注文してから2週間でやっと連絡が来ました。

もう忘れかけてたよこっちはw

まだ取りに行ってないけど楽しみです。



【競馬】

まずは、K氏から2歳馬の指名。

K氏
11順目2歳枠 指名 レーヴデトワール


レーヴデトワール 2歳牝馬 松田博(栗東)
父:ゼンノロブロイ 母:レーヴドスカー 母父:Highest Honor


母レーヴドスカーはフランスのGT馬だけど、笑っちゃうぐらいのシルバーコレクター。
引退レースとなったジャパンカップ後に日本で繁殖入りし、産駒5頭全てがOPクラスに上がり、
1つ上の半姉レーヴディソワールはGT馬になっている超良血。

ただ、子供の体質が弱すぎるという大きな欠点があり、クラシック戦線の時には既にいない事もしばしば。
今年のK氏は怪我率が高いタキオン産駒も2頭指名しているし、怪我さえ無ければ・・・という博打が強い年になってます。

2歳指名に伴い、10月の交換申請も受理。

K氏
IN レーヴデトワール(11順目2歳枠) ⇔ OUT レッドジゼル


ジゼルの怪我は長期離脱という訳では無いけど、目標のGTが無くなった事でじっくり治すのは必至。
条件馬として来年には戻ってくるだろうし、リザーブとしての価値が見込めるから良い交換と言えるでしょう。


で僕も動きたいんだけど、ここにきて選択肢が1個増えました。

アースソニックが放牧から戻ってきて、10/20桂川Sに出走の可能性有り。
長期的な視野で行くと、ナムラビクターよりローテは綺麗になるんだよね。

もう1日悩むとします。

10月の交換申請は明日までです。



先月〆切りだった仕事の手直しが終わったんで、これで完全に終了。

・・・多分w

今年の末か年始あたりから番宣ツアーが始まると思うけど、
TVの方は出演者さん達だろうし、僕は例によってラジオと出版社かな。

基本的に仕事が終わったら、さっぱりと頭から消えるんで、
番宣の時にはもう内容を忘れてるんだけどねw


10月2日

ヤクルトの最下位が確定。

ずっとヤクルトは3時間半ルールに胡坐をかいて決まった投手しか出さず、
若手中継ぎが全く育っていないと言い続けて最下位予想した僕にとっては納得の結果。

驚いたのが、退団が規定路線だった小川監督の続投が決まった事。

ヤクルトは荒木を監督にする為に、もう10年近く動いてきたんで、
裏でいろいろあったとはいえ、この結末には驚いた。

それにしても荒木はこれで監督になるタイミングを棒に振ったのが3回目。

うち2回は運が無かったとしか言えないんだけど、
何か最後まで監督には縁が無く終わりそうな気がしてきたよ。



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
大井10R JpnUレディスプレリュード メーデイア


ここまでが9月開催。

前走はスタートで隣の馬がよれたのに巻き込まれて苦労したから、
今度は楽に走って貰いたいもんです。



台風22号が東北へ抜けようとしてる中、更に勢力が強い新たな23号が沖縄南部を北上中。

進路次第ではあるんだけど、週末は雨になる可能性があって、
競馬に関しても、草野球の面でも晴れて欲しい所。

全く話が変わって、鎌田西口の商店街を抜けた所に、スーパーマーケットLifeがオープン。

うちから行くと、ヨークマートを越えて更に鎌田より。

遠いよ!w


10月1日

歯医者の受付で、「お財布が変わりましたか?」と声をかけられました。

先週は違う人だったんで、いつもの人とは3ヶ月ぶりに会ったんだけど、
無数いるお客さんの特徴とか身なりを全て憶えてるんだろうか・・・

前から少しの会話だけで頭の良い人だとは思っていたけど、
凄い観察眼ですな。



【競馬】

来月は馬を交換する事になるはずなんで、情報集めに勤しむ。

交換候補のヴォーグトルネードが戻ってきたんで、
出走数が少ないのは覚悟の上なんで交換が無くなった。

残すは、捻挫から復帰が12月までずれこみそうなレッドアルヴィス
そして放牧に入ったまま全く情報が出てこない障害馬アドマイヤツバサ

除外権利を獲るのに苦労してるナムラビクターを上げないで様子を見る、
という選択肢まで含めて悩ましい一週間です。

来月の交換申請は金曜日までです。



競馬の話題をもう一つ。

1996年、僕が初めて府中競馬場に行った年にデビューした増沢(旧姓・牧原)由貴子が引退

JRA初の女性騎手という事で、当時は人気が凄かった物の、
落馬事故に巻き込まれ大怪我をし、長期休養を余儀なくされる。

その後復帰する物の、腰の状態が回復しなかった事もあり、騎乗数は激減。
地方のレディスジョッキーシリーズ時期になると、練習の為に直前の福島開催に出てくる姿しか見なくなった。

そんな中、2009年、藤沢厩舎のレッドシューターで突如準OPに出てきたのには驚かされたが、
一番思い出深いのは重賞5勝馬ダイワテキサスの引退式で、ずっと調教に跨ってきた牧原が騎乗してラストランを行った事だろうか。

まぁホワイトピクシイ、ユキノアメージングで何度も裏切られた苦い記憶は一生忘れないとして、
17年間という長い現役生活、お疲れ様でした。