3月へ


2月29日

昨日tundora氏からメールが来て知ったんだけど、
僕の好きだったライトノベル「スレイヤーズ」が11年ぶりのアニメ新作

完全オリジナルストーリーという事みたいだけど、
キャストが変更無しというので、とりあえずホッとしました。

どうせオリジナルストーリーなら、
外伝のキャラ総出演で物語りに絡んでこないかな。

原作の本編が第2部から10年以上止まってる事だし、
いい加減、時間軸とか無視してもファンは怒らないでしょう。

さて、今日は月末恒例のこれから。



【今月のBEST5】

1.地球のプレゼント
  明和電気

2.黄金魂
  湘南乃風

3.Blue Noise2
  パカパカパッション

4.Never so Sweet
  兵藤まこ / 機動警察パトレイバー

5.花
  樹原涼子 / 俺の屍を越えてゆけ



1位はコーラスの練習で、2位は自分で歌う為、それはもうひたすらに聴きこみました。
ただ明和電気は歌が・・・素人だからしかたないんだけど聴くのが苦痛なぐらい・・・w
カラオケVer.か、nawさんが歌ってるVer.が欲しいですわ。



【競馬】

明日のPOG出走馬情報です。

K氏
阪神11R GVアーリントンC ポルトフィーノ
阪神11R GV阪急杯 ローレルゲレイロ


まずはK氏がリードを広げるべく2頭出走。
この2走はGTに直結するレースなので、今後を占う意味で重要です。

阪急杯なんかはレースとしても面白いから、
せめて自分の持ち馬が1頭でも出走すれば買いにいったんだけどね。
逆に日曜は自分の馬が出るけど、それだけで他に買いたいレースがない。
という訳で、今週の新橋はお休みします。



【プロ野球チームをつくろう!】

4日目の昨日は9勝3敗と大きく勝ち越し、
まだ油断は出来ないものの降格圏内を脱出。
逆に今後の成績次第でCT圏内が狙える所まで来ました。

とは言っても、今回は完全に残留目標。
とりあえずは勝って勝って勝ちまくって少しでもPt を貯め、
いい選手を引かない事にはシーズン2以降が話にならないんで、
ようやくチームが微調整のレベルまで来た事だし、頑張りたいと思います。

それにしても、ぐにさんがやっている中日染め。
中日ファンの僕としてはいつかドラ染めをやりたいと思ってるんだけど、
これがなかなかタイミングが無いんだよね。
未だに見る度に羨ましさ全開です。

こっちは対抗して、元・中日染めでもやろうかしら。

1(右)☆6鉄平
2(二)☆4種田
3(中)☆6アレックス
4(DH)☆9山崎
5(一)☆2高橋光
6(捕)☆6矢野
7(左)☆3関川
8(三)☆2仲澤
9(遊)☆2黒田

意外とコスト安くいい選手揃ってるから面白いかもしれないなw



今日の最後は、昨晩に行った合コンという名の、パンヤオフ兼飲み会の話。

集まる予定だったのは全部知り合いの男女4人。
僕の担当の先生、そして入院した時にパンヤをやっているという事で話があった看護士さん2人。
しかもパンヤオフ会といいつつ、ゲーム内で一緒に遊んだ事は無いんだよねw
ぶっちゃけただの飲み会です。

パンヤの話は勿論、まぁいろいろと話題は出たけど、
まぁ病院勤めというのは大変だねぇ。
ミスしたら相手の命に直結する出来事ばっかりだもんね。

そのミスを減らす為に、いかに精神状態のコントロールをするか、
ストレス発散方法とか話を聞かせてもらったけど、
日勤・夜勤の繰り返しでしかも規定通りに仕事が終わらないから、
友達や彼氏と遊びに行く時間がなかなか合わない。

今回の看護士さん二人は、勤務7年目と8年目との事だったけど、
最初の1年は家に帰ってバタンキューの繰り返し。
それでも2年もたてば体がだんだん慣れてきて、
睡眠時間を削って遊びに行ったりとか無茶やっても若さでカヴァーしてたけど、
飲み三昧な生活を送ると仕事に響く様になってきたらしく、
その分、パンヤみたいなゲームだったり、ひたすら通販で物を買い漁ってみたり、
それも通り越して、今は部屋の内装に凝って巣作りの時期らしいです。

3年目ぐらいは転職情報誌見るのが楽しくて仕方なかったなぁとか、
遠い目しながら語ってくれましたよ。

まぁ他にも関係者ならではの笑い話や困った話を一杯きかせてもらって、
お礼にこっちも自分の業界の話をいろいろと教えたり、まぁ盛り上がった楽しい飲み会でした。

これでお酒を飲ませてもらえればなぁw
流石にドクターストップをかけた本人と一緒、しかも監視の目が3つもあるんじゃ、
飲むわけにはいかんよねw

それでも泣き落としで、これは水ですといいながら、
日本酒一杯だけ飲ませてもらったけどさw


2月28日

出先から日記を書く為に一時帰宅したものの、
この後また出かけるから、ちょっと時間が無いんで手短に。



【プロ野球チームをつくろう!】

7勝5敗で何とか降格圏内を脱出するも、
ホームゲームで勝つとボーナスがもらえるTV中継を装備にもかかわらず、
この5敗が全てホームと最悪な形。
全くPt が稼げずに参りました。

コストが1上がり、何とか投手陣も整備されて落ち着いたんで、
これから後は打撃陣を強化するだけ。

ただスキルを貼って期待の選手に限って打ってないんで、
そこを非情に外せるかどうかというのが今後の展開に大きな影響を与えそうです。

期待の選手って外し辛いんだよなぁ・・・



【デイズオブメモリーズ】

難易度激ムズなこのADV。
見るのが難しいとされている、シェルミー・バイスEDをクリアしました。

シェルミーは、ルートに入る条件がシビアすぎるオロチルートの尚且つBAD。
バイスはマチュアルートのBADと、どちらもBADEND条件でのクリア。

てか、わかんねーよこの二つ!
シェルミーなんかこのゲームに出てきてたんだってレベルだもんw

なんか4月に続編が出るらしいんで、
頑張ってクリアしたいと思います。

毎度、ゲームを立ち上げる度に鬱になるんだが・・・w



【競馬】

追い上げられてきたK氏が、これからのGTに向けて3月攻勢。
今週はステップの重賞2個含む3頭出走と、差を広げにきました。

対する僕は、ここで勝てば諦めていた皐月賞が狙えるかもしれないモンテクリスエスが出走。
3月のMVP争い、また今後の大量ポイント獲得の為にも、是非ともここで1着が欲しい所です。

Mr.X(ペケ)はもうしばらくお休みの様子。
カリオンツリーがまたも右足をやってしまったんで今期間中の復帰は厳しそうだが、
3月デビュー?に向けて動いているヒシラスターは調教をつんでる様だし、
ドラゴンウェルズもオーシャンSでの復帰が可能性高い。
条件馬は情報が出なくて調べられない事だし、もうしばらくの辛抱ですな。



今日は集合時間も早いし帰りがそんなに遅くならないと思うんだけどね。
とりあえずお酒の飲めない飲みに行って来ます。

禁止されてても普通なら口つける程度で飲んじゃうんだけど、
流石に担当の先生やら看護士さんが一緒だと飲めないわなぁ・・・w

まぁパンヤやってるメンバーが数人いるから盛り上がってきますかね。

明日から嬉しい事に三連休、しかも予定全く無しなんで、
気分的に凄く晴れやかだから楽しんできますわ。


2月27日

さ〜て、来週のサ○エさんは

Gohです。
久々に星マミさんに会って話をしたら、
☆8で和田と朝倉が出た〜とにこやかに語ってくれました。
僕はこんなに日頃の行いが良くて善人なのに、
神様って理不尽・・・とか思っちゃいました。

さて次回は

「Goh、合コンへ行く」
「師匠、アンミラ道ここに極まれリ」
「飛べ!カーター!」

             の3本です。


我ながら古い形式だなぁ。
これ前にやったの2005年の11月だよw



【プロ野球チームをつくろう!】

新たなシーズンが始まり2勝10敗と大きく出遅れた我がチーム。
てこ入れが成功し、2日目は何とか10勝2敗と5分に戻しました。

あとコストが1上がればとりあえず投手陣の整備が終わるので、
その後の野手改造までに、何とか守備が出来て1番が打てる外野手の補強に努めたいと思います。
2番に座ってる好調の☆4阿部(オ)と相性がいい選手って難しいんだよ・・・

そして冒頭にも書いた星マミさん
いつも和田がいない?と聞いたらやっぱりその通りで、スキル全開できたそうです。

個人的には自分よりも民具の他の人の成績がいい方が嬉しいし見てて安心するんだけだけど、
それも自分がせめて普通の状態ならの事。
昨年度の引きが悪かったんで、今期は本気で何とかしないとまずいですわ。

シーズン2の頭から20日間の留学も視野に入れて、
少しPt のコントロールしないといけないかもしれません。



【競馬】

月間最多Pをかけて出走したアイスドール
タイ記録まであと一歩及ばずの4着でした・・・_| ̄|○

ネット中継で見てたんだけど、終始2番で追走。
最後の直線に入って手が動いたんだけど、
わずかに外によれたのが痛かったです。

まぁでもこの馬らしいというか、実力を考えるとこんなもんでしょう。
見た感じ2100mは少し長く、ベストは1800ぐらいと見ました。

とは言っても、これで賞金が積めなかった事だし、
中央に戻って出走が出来るかどうかの戦いになります。

21Pも稼いでくれたからこの後走らなくても文句は言えないんだけど、
それでも逆転を考えると、ギリギリまで登録し続けて欲しい所ですわ。



それにしても苦しいとは思いつつもアイスドール4着はショックだった。
どこかで3着なら何とかなるかな?と信じる自分もいただけに残念。

とりあえず総合8P差までは来たけど、4月からの重賞はこちらが何も出来ないからなぁ。
4月までに3回MVPを獲るというのが逆転の為の最低条件と思ってたけど、
4月はMr.X(ペケ)のメイショウサムソンがいるからペケが強い。
となれば、3月にもうひと頑張りしないと駄目なようです。


2月26日

ギャロップレーサー6で、キングマンボのアルバムが獲得出来ません・・・

っていうか、毎回10番人気ぐらいにしかならないのに、
ミエスクに3回勝てってのが無理だから!

ジャックルマロワ・ムーンランドロンシャンを何とかレボリューションを出して勝ち、最後のクイーノブエリザベス2世。
レボリューション発動したにも関わらずミエスクに5馬身ちぎられました・・・_| ̄|○

今度こそ!と再びレボリューションを出し、卑怯にもミエスクの前にたって進路を塞ぎ、
勝てる!と思って喜んでいた所に、大外からマーリングが凄い足で・・・

誰か何とかしてください。



【プロ野球チームをつくろう!】

何もいいカードを引けなかったのが響き、初日から2勝10敗の大ブレーキ。
思いっきりスタートダッシュに失敗したどころか、15位の最下位同率です。

しかし参った。
選手がいないと手の打ちようが無い。
まぁとっかえひっかえ使ってよかった選手を選んでいくしかないですな。
それまでにシーズン終わりそうだ・・・

今日は大型メンテナンス実施でFebruary Update
かなりの大幅変更がかかり、ゲームバランスが変わる事間違いなし。

流石セガと思うのは、サカつくでお馴染みの留学制度。
これがどうなるのか楽しみですな〜。



【競馬】

明日のPOG出走馬情報です。

Goh
川崎 エンプレス杯 アイスドール


年末ボーナス対象の月間最多Pをかけて挑むは、今年初出走となるアイスドール
既に決めている月間MVPに華を添える走りをしてもらいたい所です。

ただ前売りオッズが1番人気。
ずっと見てきた僕が思うに、ぶっちゃけ馬の人気じゃなくて武豊人気です。

僕がもし馬券買うなら、単勝100円の応援馬券だけ買って、
ウマーとかいいながら切らせてもらいますw

勿論勝ちの可能性は充分にあると思うけど、そこまで強い馬じゃないと思ってるんで、
明日は何とか実力以上の物を出して頑張ってもらいたい所ですわ。

そしてやっちまったニュースが・・・

Mr.X(ペケ)のメイショウサムソンが出走を表明している大阪城S。
我が陣営のフェールドベアーが向かう事が決定しました。
これで直接対決か・・・勝ち目0ですw

そしてPOGページで修正。

先日京都芝2400で勝ったと思っていたトロフィーディール
何とダート変更してましたw

この馬、森厩舎なんだよなぁ。
12歳のノボトゥルーが引退した直後のダート勝利。
嫌な予感がバリバリします・・・



さて、今日の夜はやきゅつくの変更点をいろいろ調べて、
それからシニアまでもう少しになってるパンヤでも顔出しますかね。

デイズオブメモリーズも進めなきゃな〜
(まだやってんのかいw)


2月25日

坐骨神経痛をかばっていて古傷の膝に痛みが出る。
右手が使えないから左手を使っていたら腱鞘炎になりかけ手首まで痛みが走る。

ただでさえ持病で辛い所に、関係無い部分でボロボロです。

という訳で、予定通り今日は体力回復の日。
久々に朝から昼過ぎまでゆっくりと寝ました。

窓を閉め切って茶香炉をつけ、
せめて寝てる間ぐらいは花粉に悩まされたくないと完全装備。
これでまた1週間は戦えそうです。

健康ランドまでは行かなくても、
近場の銭湯でも行って、足伸ばしてお風呂入ってゆっくりしてこようかな。

本気で考えますわ。



【プロ野球チームをつくろう!】

今日から年度替りし、選手が大量に引退。

昨年末はアルバム収集で躍起になってたんで、
何の準備もしなかった代わりに貯めるだけPtを貯め過去最高の8万弱。

ランダム・野手・投手・日替わり、7万も使って全て引ききったのに、
結局手に入ってきた最高は☆5が4枚だけ

一番の当たりが☆2森岡(中)という、最悪な引きでした。

本気でカードの引きに頼っていたんで、
先発が足りない、セットアップ・抑えが一人もいない、
持っている先発と相性のいい捕手もいなければ、
信頼のおける外野が☆1鵜久森(日)一人しかいないという、
オーダー組むにもどっから手をつけていいか解らない状態。

シーズン1で総コスト91まで減っているのに、
☆10を1枚入れてまだコストが余ると言えば、どれぐらい苦しいか解ってもらえるでしょう。

そんな僕をしり目に、ぐにさんの引きが大爆発。
いきなり1枚目から☆10黒田(広)を引き当てただけでなく、
☆7グリン(日)・☆8朝倉(中)・☆9馬原(ソ)と、
☆1〜10まで全て引くというとんでもない引きをしました。

今まではスタートが悪くてもある程度微調整しながら立て直せる自信はあったんだけど、
さっき結果を見て、朝から6連敗で最下位となっているにも関わらず、
どこをどう建て直していいのかさっぱりです。

今期はマジで何も出来ないっぽいですなぁ。

こういうチーム状態が悪い時にこその楽しさというのはあるんだけど、
さて、どうやって足掻いたものやら・・・



【パンヤ】

ぐにさんもくさんととさんとマッチ対戦。

昨晩は寒かったせいか、ゲーム直後から左手に痛みが走っていて、
おまけにゲージも飛びまくり、アイアンで空振りとかありえない状態。
楽しかったんだけど無理は出来ないという事ですぐに落ちました。

あと経験値が300で目標のシニアだから、それまでは何とか頑張りたいし、
モチベーションは高いんで無理しない程度に遊びたいですね。



今週はパンヤの知り合いに誘われて、珍しく合コンなんてのがあるし、
お酒は我慢するとしても楽しんできたいんで頑張って体調戻しますかね。


2月24日

昨晩は予定通り、今年初里帰りとなる3号さんを囲んでのカラオケ。

先日、仲間内で結婚した編集長の話題になり、
「どっかそこら辺に嫁さん落ちてないかな〜」と呟くのはやめてくださいw

3号さんの場合は、女性の知り合いも多いし、
見た目やキャラクターはいいんだから、趣味の優先順位なんでしょうな。
少なくとも、自分の子供に“なのは”と名付けて許してくれる奥さんじゃないとw

恒例の一人一曲です。

Goh:黄金魂(湘南乃風)
3号さん:仮面の忍者 赤影(秋保和也・秋保浩二)
バンダイのヘビメタ兄ちゃん:きゅるるKissでジャンボ(KOTOKO)
nawさん:戦え!バイカンフー(子門真人)
kitさん:好きなら 好きっ!(遠藤久美子)

僕は体調の割には思ったより声が出て、気持ちよく歌ってこれました。
楽しかったし、おかげで気分爽快でしたわ。



【競馬】

昨日で今月のMVPが確定したんだけど、それよりも、
トロフィーディールが勝ちました!

元々このクラスで足踏みしているのがおかしかった馬、
これで復調してくれれば、本来の準オープンでもいいレースをしてくれるでしょう。

我が陣営はこれで登録の10頭が全部10P越え
リザーブ交換の権利がなくなりました。

毎月の様にトロフィーディールメルシーエイタイムの交換で迷ってたけど、
これでもう後は見守るだけ、後悔はしてません。

首位から最下位まで37P差、これからの春戦線を考えると、
僕の陣営が少し見えない部分があるので、少しでも早く追いつきたい所です。

MVPポイントの反映は27日のレースが終わってからにします。

それにしても昨日の京都記念、ウォッカ全力で応援すると駄目だなぁ。
牡馬相手に戦える馬じゃなくて、ただの強い牝馬になっちゃった感じがあるね。
まぁ実力のある古馬相手となると、展開がはまらないときついんだろうね。

去年のドラフトで誰もウォッカを選ばなかったというのは、
本当にみんな冷静だったんだな。

さて、これで今月残すは27日にあるアイスドールのエンプレス杯。
MVPはもう確定してるんだけど、このレースの結果は物凄く重要なんだ。
今後の賞金の意味でも勿論なんだけど、ここで最悪でも3着、出来れば2着以上!
月間最多Pのボーナス獲得に向けて、なんとしても頑張ってもらいたい所です。



今日は朝から東京駅で用事を済ませたんで、ついでに新橋で馬券をと思ったんだけど、
WINSが開くのを待つのに1時間潰さなきゃいけなかったんで断念。
トロの単勝が1000円越えてただけに残念でした。
まぁ昨日は買えなくて助かってる訳だし、仕方無い事ですかね。

tundora氏が今日はワンフェスじゃなくて東京競馬場に行ったらしいし、
師匠も中山記念を見に行くとか言ってるし、本当に周りが競馬で活気付いてきました。

逆に僕は競馬ツアー以来馬券を買ってないから、
そろそろ3月だし始動して、福島に向けて調子上げますかね。


2月23日

これは大阪であった有名な笑い話。

とある電車の車内アナウンス。
「次はぁ〜、じゅうそう〜、十三〜」
着いてみたら十三の一つ前の駅。

ざわついた車内がおさまり始めた頃、
次の車内アナウンスが。
「次もぉ〜、じゅうそう〜、十三〜」
動揺のカケラも無いアナウンスは流石大阪人って所か。

何故こんな事を書いたかというと、
昨日書き忘れたてたのがあるのです。

秋葉原から京浜東北線に乗っての帰り道。
有楽町、新橋と過ぎ、次は浜松町の所での車内アナウンス。

「次は〜、きくな〜、きくな〜」

え!?
きくなって横浜の近くにある菊名ですか!?
ってか菊名、路線が違う所かJRじゃないし!

自分が何線に乗ってるのか思わず確認しちゃったよw
混んでた車内がザワザワしてたね。

「失礼しました。次は浜松町〜」

東京の人は即座に謝りますw



【競馬】

買いに行く予定の障害レースが11時半から。
朝の9時過ぎまで起きてはいたんです、日曜〆の仕事を片付ける為に・・・

そろそろ出かける準備しなきゃな〜という所で、
倒れました。

昨日、秋葉原を歩いていた時に花粉が凄くて、目と鼻がとんでもない事になっていたんで、
夜中に調子がおかしかったのもそれを引きずってかなと思ってたんだけど、
どうやら思いっきり風邪を併発していた様です。

夕方からの3号さんと会うのは参加したかったんで、急遽新橋は取りやめ。
急遽病院行って、点滴打って薬を出してもらってきました。

これで今日はTV観戦のはずだったんだけど・・・

明日のPOG出走馬情報です。

Goh
東京10R アメジストステークス インテレット
京都10R 琵琶湖特別 トロフィーディール


現在、リザーブとの交換の権利を持っている最後の1頭トロフィーディール
明日の成績で掲示板を確保すると、その権利が無くなります。

この馬、調子を落としているんで本当なら交換したい所なんだけど、
もし調子を取り戻した瞬間に伸び代が大きいんだよね。
掲示板を確保してくれたらそれはそれで良し。
むしろ着外の1Pだった時に、来月で交換するかどうか、また悩む事になります。



【プロ野球チームをつくろう!】

やりました!
最終日に怒涛の連勝で大逆転優勝!
気持ちいい〜!

実は首位を走ってた強いチームはちょっと因縁のある相手で、
ここを破っての逆転優勝は本気で嬉しかったです。

これも今回同じリーグだったがここ相手に相性のいい所を見せてくれ、
見事に援護射撃で叩いてくれたおかげですわ。
危うくこっちも叩かれそうになったけどねw

そして、星マミさん4位以内のCT出場!
ぐにさんもくぞーさん自称“絶世の美女”さんが見事に接戦を制しての優勝!
家政婦さんもCTは逃したけど6位と悪く無い成績だし、

民具、強い!

今回は文句無く言えますな。



今日は夕方まで大人しく競馬中継見ながら寝てるはずだったのに・・・

倒れるのは来週になってから。
どうしても明日の朝までに必要になった仕事に必要な買出しに出かけてきます。

かなり強い薬のおかげと寝不足で眠気が半端無いんだけど、
3号さんと楽しんできて風邪をふっとばしましてきます。

うつさない様にだけ気をつけないとね。


競馬ページの更新は帰宅後、夜遅くなってからですわ。


※時間ずれ追記
今日の買う予定だったレース

東京4R・・・病院に行った為買えず
ダイワバンディット7着

京都11R・・・蒲田駅まで頑張って行くも、強風で電車が動かず帰宅
シルクフェイマス3着
トウショウナイト5着


結果的に今日は買いに行けなくて助かった様です・・・

馬券が買えなかっただけならともかく、
明日の買い物まで駄目になったのが痛すぎる。
早起きして東京駅まで行かないと・・・


2月22日

平日で人が少ないとはいえ、
秋葉原で4時間も過ごしたら腰が痛むわ膝に来るわでヘロヘロです。

朝から夜まで思い荷物を背負って練り歩ける3号さん。
どういう体力してるんでしょう・・・呆れ感心しますよ。



【秋葉原】

結局目的の物は見つからず。
今時カセットテープのウォークマンなんか、扱ってる店が少なすぎます。

まぁ売ってる店があるにはあるんだけど、
条件にあってないと意味が無いんで、収穫はありませんでした。
さて、どこで探したらいい物やら・・・

もう歩けないという事で、休憩も兼ね、
先月パカパカパッションが復刻されたゲーセンに飛び込む。

なんか3Dゲームの対戦イベントで偉いギャラリーで盛り上がってたのを無視し、
奥のガラガラだったパカパカ筐体で、一人で盛り上がってました。

現在右手が使えない状態で苦労したけど、何とか2面のノルマ89%を達成し、
BlueNoise2の上級シンセ片手プレイでトランス状態。

気がつけば後ろにギャラリーがついてたんだけど、
右手が使えない上に何せ数年ぶりだったから実力も落ちてて、
恥ずかしかったですわ。



【パンヤ】

韓国では今月中にSeason4が導入される事が正式に決定。
なんかいろいろ変わるらしいんで、詳しくはこのページを見てください。

昨晩はぐにさん雪さんと対戦。
まぁぐにさんが大爆発でHIO・チップの嵐でした。

こっちは、ランダムなのに1日1回は必ず出るSCをしっかり引き当てたり、
能力の低いサブキャラのレベル上げでまぁ苦労してたんだけど、
それでも何とか目標のシニアまで経験値350という所までやってきました。
このペースなら来月にはレベルアップ出来そうです。

そして好評だったファンタジー衣装第2弾が登場
来月までCP補充はしないんで、サブキャラで補助券をかき集めて1回まわしたら、
サブでは持ってないダイスケを一発で引き当てました

どうせなら使ってるクーが欲しかったなぁ・・・と思いながら、
仕方なくダイスケを買って装備したら、あれ?何かしらんけど、ダイスケの耳持ってる・・・
どうやらサブで妖精の耳をガチャ回した時に、クーとダイスケを引いていた様です。

これで、メイン・サブともに主要キャラがダイスケになってしまいました
まぁ好きなキャラだからいいんだけどね・・・

対戦中にPOMのMAXさんから、
クラブマッチトーナメントに当選したけどメンバーが足りない〜とお誘いを受けるも、
当選決まった後に加入したメンバーは参加資格が無いんですよ・・・

最近のPOMはメンバーが全然集まらずに廃部の危機らしいんで、
立て直し頑張ってください!



【競馬】

明日のPOG出走馬情報です。

Goh
東京9R 調布特別 アブソリュート
京都11R GU京都記念 トウショウナイト


K氏
京都11R GU京都記念 ダークメッセージ


今月のMVPを決定付ける大一番、GU京都記念。
Mr.X(ペケ)のメイショウサムソンが回避したとはいえ、
GUらしいそこそこのメンバーが揃いました。

明日はK氏が自宅観戦らしいんで、
こっちは早起きできたら4Rの障害にあわせて買いに行きますかね。




【プロ野球チームをつくろう!】

5.5というどうにもならない差で迎えた9日目の昨日。
が首位を叩いてくれ、こちらも直接対決で勝ち、
何とか2.5とわずかに可能性がある数字で最終日を迎える事が出来ました。
もうこっちは最終日全勝しかありません。
しにものぐるいで頑張るだけですわ。

もくぞーさん首位と同率の2位とめっさ熱い状況。
ぐにさんも微差で首位が狙えるし、傍で見てるとかなり楽しい状況です。
やってる側としてはたまったもんじゃないんだろうけどねw

個人的には、みんなの優勝争いやCT争いには勿論注目だけど、
誰も降格がいないというのが安心して見てられますわ。



とにかく今日は疲れました。

明後日までにやらなきゃいけない事があるし、
今日の夜はいろいろと忙しいですわ。

明日は夕方から3号さんと遊びに行くんで帰宅は夜遅く。
日記のアップも夕方の早い時間にアップされてなければ、日付越えるかもしれません。


2月21日

いい加減チョコを食べきれなくなったんで、
ちょくちょく苦情対応の指南とかに行く某会社の子達に配ろうと思い顔を出した時の事。

以前、総務人事部に入りませんか?と誘われた子と目が合う。

うわ〜引きつりながら必至に笑顔作ってるよ〜・・・こわ〜・・・

見るからにピリピリとしたオーラを発していたんで、
慌てて目を逸らしたんだけど時既に遅し。
見事に捕まりました。

「お客様を立たせたままってのも申し訳ないですね。どうぞ座ってください」
「いや、ここ君の席だし」

座ったらしばらく逃げられないと思いつつも根負け。
仕事時間なのに自分の机の席に座らせるか!?と不思議に感じながら、
タバコを吸ってくる間だけという事で無理矢理座らされる。

周りの子に何で怒ってるのか尋ねてみようと思うもいつ戻ってくるか解らず、
仕方無しに何となく机の上の物とか眺めてたら、すぐにその子は帰ってきたんで、
席を立って代わろうとした所で目の前の電話がなった・・・のだが、
その子は出ようとしないでじっとこっちを見ている。

「おい、鳴ってるぞ」
「私、現在席を外してますからお願いします」
「うわ、きたねー」
「3コール以内に電話とるのは基本ですよ」
「後で憶えてろよ!」

かって知ったるとはいっても、
何故他人の会社の電話を僕が獲らなきゃいけないと思いつつ、
電話を待たせるのはもっと問題なので仕方なく電話対応。

「・・・少々お待ちくださいませ。(小声で)おい、部長に電話らしいぞ?」
「今は会議中なんで、急ぎじゃなければ用件聞いといてください」

メモを取りつつ電話が終了。

「何か内装がどうのって、朝日カーテンって所から電話」
「朝日カーテン?」
「随分と具体的な話だから、業者頼んでるんじゃないのか?」
「電話番号と担当者控えてます?」
「うん、これ」
「・・・・・・・ああ!」

突然その子は手を叩きながら笑い出す。
周りが何事かと注目する。

「ん?何かおかしかった?」
「なるほど・・・朝日カーテン・・・なるほど・・・クク」
「そんな笑いながら一人で納得してないで教えてくれ、何だよ」
「いや、あのですね。今、改装工事やってる店舗があるんですよ」
「うん」
「最初なんて名乗りました?」
「えと・・・お世話になってます。朝日カーテンです」
「そうなんですよねぇ。あそこの店長、電話の時にいつもお世話になってますって言うんですよ」
「ん?別におかしくないと思うが?」
「旭川店の店長が本社に電話するのにですか?」
「え?・・・・・ああ!」
「駄目だなぁGohさん、ちゃんと相手先聞き取ってくれなきゃ」
「お世話になんていうから業者かと思ったよ。ってか俺が悪いのかこれ!?」
「当たり前じゃないですか、電話に出たのGohさんなんだから」
「いや、そもそもそこが間違ってるし!」

どうやら笑って随分と気分がスッキリした様です。
そういえば何で機嫌悪かったのか結局聞けなかったな。
まぁいいか。

何か理不尽に笑われた気がしなくもないんだけど、
あ〜恥ずかしかった。



【プロ野球チームをつくろう!】

8日目の昨日、10勝2敗で乗り切ったものの、
首位が全勝でどうにもならなくなりました。

2位の僕が4.5差、3位の姫が13.5も開いてしまったんで、
可能性があるとすればうちだけなんだけど、もうひと波乱起こしたい所ですなぁ。

そして今回は、ぐにさん自称“絶世の美女”さんが優勝争い、
星マミさんもくぞーさんがCT圏内とかなり頑張っている民具メンバー。
みんないい成績で終わりたい所です。



【競馬】

我らが増沢先生が定年退職で最後という事で、
増沢厩舎の出走馬を調べた所・・・なんだこのゲキアツなレースは!

土曜日
東京4R 障害未勝利戦 ダイワバンディット


増沢厩舎の誇る重賞馬が障害初参戦!
最後の最後に来て熱過ぎです・・・(涙)

今思えば、バンディットは岡メモにも参戦してたし、
メモリアルレースに縁があるのかもしれません。

このレースには他にもGU2着のテンジンムサシとか、
ウォーライクトニー・タイキエンデバーと、平地で力のある馬が揃った豪華メンツ。
思わず早起きして買いに行こうかとか思っちゃいました。

何とか今月を逃げ切りたい古馬POGの月間MVP争い。
K氏が逆転の為には、ダークメッセージがGU京都記念、直接対決で勝利して10P加算の25Pで3勝。
尚且つ、現在の僕が20Pで2勝なので、今月残り3頭の出走で5P以下という限られら状況になりました。

僕にとっては総合Pがどうのじゃなくて、目先のMVPを獲らなければ終わってしまうので、
我が陣営のトウショウナイトも然ることながら、Mr.X(ペケ)と共に全力でウォッカを応援します!



【パンヤ】

ぐにさん雪さん星マミさんでマッチ対戦。

随分と特殊ショットのコマンド安定度が上がってきて、
少しは戦える様になってきました。

昨日も書いたけど、マッチ対戦は好きなんだけどねぇ。
僕は物凄く不向きだという事が解りましたよ。

僕は普段チップイン前提で打たないから1打目のポジション取りを全く気にせず、
届けばいいやで斜面とかに平気で打つのよね。

それでまたパットで難しいラインが好きだから2打目のアプも然り。
ピン狙わなくても乗ればいいやで、必然的に一緒に組む人は難しいショットを打たされる事になる。
まぁそりゃ迷惑かけるわなw

今思うと、いつもの人工CPUとのコンビが強かったのは、
二人ともそういうショットばっかり打って同じタイプだったから、
むしろわざと難しい所に置いてさぁ打ってみろとか言いつつ、
リズムが同じでやり易かったのかもしれんね。

少しはマッチ用に余所行きショットの練習せんといかんかねぇ。



【今年最初の里帰り】

3号さんから赤紙召集が届きました。
という訳で、kitさん、nawさんは土曜日夕方6時から空けといて下さい。

今回はバンダイのあのお方からも、カラオケ行くなら一緒に行こうと電話が来たらしいんで、
この前と同じメンバーになると思います。

3号さんは最近かなり忙しいらしく、今回の“里帰り”が終わったら来週は上海とか、
なかなかにヘヴィーな日々を送っている様です。

そういえば上海は仕事でなのかな?
もしかしてイベントとか聖地巡礼だったりしてw

何はともあれ、みんなでクルクルまわって疲れを飛ばしましょ〜!



ラボコスタ、腰曲げず靴下の着脱できるへら発売

うちの田舎で日刊工業新聞をとってるんだけど、
これがなかなか面白くて小まめに送ってもらって読んでいる。

その中でこの記事が目に止まったので、
祖母に良さそうと電話して1個注文してみる。

電話応対に出たお年寄りがかなりオタオタした慣れない対応。
話を聞いてみると、昨日記事を載せてから3台しかない電話が鳴りっ放しの状態らしい。

日本の人口で4分の1は60歳以上の高齢者。
先日、レバーがついていて力を入れずに抜き差しが簡単なコンセントを買ったけど、
この世代にターゲットを絞ったアイデア商品の開発とか面白そうだねぇ。


さて、明日は秋葉原でちょっとしたリハーサルがあるんで、
ちゃちゃっと片付けて、人の少ない平日で買い物でもしてきますかね〜


2月20日

まずは頭の体操から。

一次方程式 3x+2=2x+3

一次方程式の解き方を憶えてますか?
ちなみに僕は全く憶えてませんw

これじゃ話が終わってしまうので、
基本回答に従って解いてみましょう。

《解法1》

3x+2=2x+3
それぞれ移行して、
3x−2x=3−2
計算して、
x=1

答. x=1
これが正解です。

では、別の方法で解いてみましょう。

《解法2》

3x+2=2x+3
それぞれ移行して、
3x−3=2x−2
3(x−1)=2(x−1)
両辺を同じ式(x−1)で割って、
3=2

あれ?
3=2はありえませんね。

ここで解法1を見てみると、答えがx=1な訳です。
という事は、解法2の“(x−1)で割って”というのは、
“0で割って”と同じ事になります。

「数や式を0で割る事は出来ない」
計算上の基本法則ですね。

という訳で解法2は成り立たないという事になります。

では、これを踏まえてもう1問。

a=b ≠0 とする
両辺にaをかけて、
a(二乗)=ab
ここで両辺からb(二乗)を引くと、
a(二乗)−b(二乗)=ab−b(二乗)
因数分解をして、
(a+b)(a−b)=b(a−b)
両辺を同じ(a−b)で割って、
a+b=b
これより、
a=b−b
a=0

あれ?
前提条件がa=b≠0なのに、a=0になってしまいました。
どこで間違えたんでしょう?



【パンヤ】

ぐにさん雪さんもくぞーさんとマッチ対戦。

ここ最近マッチで全く勝てず、この日も敗戦スタート。
勝率ももう少しで4割を割ってしまう所だったんだけど、
何とか得意のWHで久々の勝利をあげました。

フォアサム形式の4人マッチ対戦って面白くて好きなんだけどね。
どうにも勝負弱い自分がいますわ。



【プロ野球チームをつくろう!】

3敗したら差が開くというきつい状況です。

首位とここ2回の直接対決で、いずれも9回に逆転負けというのも響き、
かなり優勝が厳しくなってきました。

3位以下が大きく離されてるんで、完全にマッチレースだから、
何とか喰らいついて最終日で逆転したい所です。
あと3日頑張ります。

そして昨晩は、またも自称“絶世の美女”さんが、ギャンブルを使っての完全試合を達成!
前回の9520Pt というのから更新し、9720Pt という1試合記録を打ち立てました。

ここまで来ると、早く1万を越えてくれの世界なんだけど、
改めて考えると呆れる数字ですねw



今日は、先日届いたおNEWの自転車に乗って川崎までお買い物。

おNEWと言っても、shin1さんがスパイダーマンの格好して乗ってる様な、
本格的な格好いいのではなく、ただの緑色したママチャリ。

草野球とか結構大荷物になる事が多いから、
大きなカゴがついてるこういう方がいいのです。

“青林檎”号以来のMy自転車になるし、
これから長い事お世話になるからまた名前付けなきゃな〜。


おっと、冒頭で何気なく書いた問題の答え書かなきゃね。

やっかいなのは、a=b≠0 とするという前提条件。
そして問題の箇所は途中にある、“両辺を同じ(a−b)で割って”という部分。
このa−bの部分を計算すると、a=bなのだから入る数字がいくつであれ0になってしまうんだね。
だから0で割る事が出来ないという事で、この計算は成り立ちません。

たまにクイズとか出しても、漢字とか言葉遊び系の問題が多いから、
こういう数学のクイズもいいでしょう。

このa=b≠0って問題。
これは僕とゴリポンが一緒に通っていた塾の先生が、
授業中の息抜きに出してくれた問題だったんだよね。

数学は大嫌いで苦手だったけど、
その先生がたまに出してくれるこういう問題は大好きでしたわ。


2月19日

朝早くの新幹線で名古屋まで移動し、
そこからいろいろと電車を乗り継いで岐阜県土岐市(だったかな?)まで。

仕事はレコーディングの立ち会いだし特にこれといった事もなく終わったんだけど、
何が辛いって乗り物酔いが・・・
長い移動時間の殆どを睡眠で過ごしましたよ。

せめて岐阜に友達がいたり、名古屋ドームで野球がやってれば泊まりにしたんだけどね。
向こうの人が夕飯ご馳走してくれるという誘いも断って即効帰ってきました。

もしかしたら来月あたりもう1回行かなきゃいけない可能性があるから、
何とか引き伸ばしてプロ野球が始まってからに出来ないかなw
名古屋球場は行った事あるけど、ドームになってからまだ1回も見た事無いのよね。



【プロ野球チームをつくろう!】

しかしまぁ打てない。

巧打中心のかなりいいメンバーが揃ってるはずなんだけど、
打順を入れ替えたりテコ入れしてるのに全く上昇の気配を見せず。

当初、不安を抱えていた先発投手陣がチーム防御率2点前半と、
計算外に頑張っているおかげで2位に食いついてるけど、
残り4日間、打撃陣に奮起してもらって少し投手に楽をさせてあげたいですわ。

まぁ今期の目標は残留だったから出来すぎなんだけどね。
民具メンバーが今期は皆頑張ってるから、こっちも負けてられませんわ。



今日は予定より早く帰ってこれたんだけど、やっぱり移動時間が多いと疲れますわ。
こういう時は、ネコ銀でも抱きしめてヌクヌクしたいですな。

そういえば、岐阜は天気が良かったけど風が強かったな。

風が吹けば・・・

風が吹きホコリが上がる
    ↓
それが目に入り目が悪くなる
    ↓
三味線引きが増える
    ↓
猫が殺され皮が使われる
    ↓
ネズミが増える
    ↓
ネズミが桶をかじる
    ↓
桶屋が儲かる

銀にげて〜〜〜!!!


2月18日

“ラクダ17頭持っていた老人が、 
 「長男は1/2、次男は1/3、三男は1/9を受け取れ」
 と遺言を残して死にました。
 ところが17は2でも3でも9でも割り切れません。

 困った三人は知恵者で知られるお坊さんの所へ行くと、
 「ではワシのラクダを1頭貸すから18頭にして分配せよ」と言い、
 1頭のラクダを貸してくれました。

 帰宅した三人は、
 18×1/2=9頭
 18×1/3=6頭
 18×1/9=2頭
 遺言通り分配した所、1頭残ったので、これをお坊さんへ返しました。”



1頭借りても返したんだから貸し借りなしという事にはなる。
おかげで最初出来なかった物が解決した・・・んだけど。

これは数学的トリックってヤツで、今日のは「インドの問題」と呼ばれる中で代表的な問題です。
こういうパラドックス的なのは大好きなんだけど、なんか納得がいかんのよねw

これをクイズ形式で出すとすると、1頭借りるという部分を隠して、
分配する為にはどうすればいいですか?という事になる。

小・中・高と学校で習う勉強は一切しなかったけど、
こういう問題ばっかり見ては頭抱えてたもんですよ。



【パンヤ】

昨日行われた、星マミさんとのWH18H対戦

やばいです!
ピン側3yとか寄せてるのにPT先に打たされます!

おかしいね、全H一番難しいピン位置が並んでたのにねw

「タトさんの分までがんばります、私w」

僕がミスった直後の一言なんだけど・・・殴っていいですか?w

それにしても、ブランクあって忘れてる細かい所はまだあるけど、
それもWHをやりこんでる人じゃないと解らない詰めの部分の話になったし、
WHに関しては当事よくやりこんでた80%ぐらいまでは戻って来たね。

昨日も結局負けたし、簡単に勝てなくなったなぁ・・・



【プロ野球チームをつくろう!】

昨日行われた256人トーナメント大会。
僕はBEST8でCランクスキル「プッシュバント」を景品にもらいました。

優勝出来なかった残念さと、ここまで残った喜びの複雑な気分で最後の結果を見たら・・・

うわ〜、なんで僕はもう1回勝てなかったんだ〜!
もし僕が勝っていれば、BEST4の準決勝でぐにさんとの対戦が実現してたのに!

今期はマイナーで総コストがメジャーより10も低いぐにさんが、
黒田・ダルビッシュ・郭となみいる相手先発☆10との対戦を勝ち抜き準優勝!
あと一歩で優勝は逃したけど、マイナー所属でこれは快挙です。

そして昨日はもう1個。

勝てばPt 2倍、負けたら0のサポートカード、ギャンブルを装備していた自称“絶世の美女”さん
なんと完全試合達成で、1試合で9500ぐらいのPt を獲得!

この試合は1−0だったらしく、ホームランがもう2・3本出てれば1万で夢の5桁という所でした。
ちょっと勝率が悪いと1日で1万切る事もあるのに、たった1試合でこれは凄いですわ。



【競馬】

計算上、僕は後半6ヶ月で4度月間MVPを獲らないと勝ちが難しい古馬POG。

1月は何とか獲り、またも接戦になっている2月。
幸いにも僕の陣営の出走が途切れないんで少し希望は持てるんだけど、
K氏が最後に2個の重賞出走で一撃があるだけに、
最終週を迎えて5Pリードというのが全く安心出来ません。

今期の戦いはこのシチュエーションでことごとく逆転を許してきただけに、
こうなってくるとサンライズバッカスの離脱というのがメチャメチャ響いてきます。

K氏のムーン、Mr.X(ペケ)のカワカミといい、本当に計算がたたない古馬POG。
穴を埋めてくれる孝行息子が出るかどうか、アイスドールに本気で期待します!



さて、明日は珍しく仕事で遠くに出張です。
帰りが遅くなると思うんで、日記のアップは遅くなると思います。


2月17日

東京マラソンを見てたんだけど、せっかくみんな頑張ってる姿に見入ってるのに、
中継するテレビ局側が演出して盛り上げようとして思いっきり邪魔してるんで、
途中から音消して見てました。

日テレ特有の24時間テレビ感動物と同じ感覚でやったんだろうけど、
いい物ってのは演出しなくたって感動するんだから、
ああいう演出過多ってのはいつ見ても醜いですなぁ。



【パンヤ】

今日の昼はぐにさんとひたすらに対戦。

先日GETしたWii 版の衣装を見せびらかしながら、
最近ぐにさんに勧めて見てもらってるビンカン選手権の話をしたりと、
ひたすらヴァコ〜を求めてやってました。

それにしても密かに左手だけでやってる特訓の効果が出てきましたな〜。

まだまだ、コマンド→から始まるコブ・スパはきついし、
慣れてきたトマでも信頼度は低いけど、
何とか集中すれば出せる様になりました。

昔ロッテの小宮山が人間は何でも慣れれば万事おっけー!って言ってたけど、
本当にその通り、何とかなるもんですな。

そんな状況で夕方から星マミさんが合流して、
3人で軽く対戦した後に負けられない戦いがあったんだけど・・・

まぁそれは明日のお話で。



【競馬】

モンテクリスエスが未勝利脱出!
やりました、これでダービー出走への道が一歩進みました。

しかし未勝利脱出までに3走かかったというのが、果たして良かったのか悪かったのか。
GT皐月賞出走はほぼ無理になったけど、2・2・1着でもう14Pも稼いでくれたのよね。

今日勝った事でこれで改めてクラシックを目指すはずなんだけど、
ちょっと今日の勝ち方が何とも言えないんで、頑張って成長してもらいたい物です。



今日は日記のUPが遅くなってしまって、
夜はいろいろとやる事があるんで、日記は簡単で。


2月16日

今日は帰宅時間未定なお出かけを夜からするんだけど、
まずい事に思いっきり眠いです。

眠気覚ましにと思って、
昨日nawさんからもらった明和電気をかけたんだけど・・・
“地球のプレゼント”は眠い時に聴いちゃいけないという事がよ〜く解りましたw

ってか、マジで元曲じゃなくて、
nawさんがこの曲を歌ったバージョンが欲しいです。

コーラス練習はしておくんで、今度久々にレコーディングやりましょうか?w



【競馬】

明日のPOG出走馬情報です。

Goh
京都5R 3歳未勝利 モンテクリスエス


Mr.X(ペケ)
京都10R 河原町テークス チョウカイシャトル


今週は出走馬が少なく重賞も無いため平穏といいつつ、
僕の陣営は負けられない戦い第3弾モンテクリスエスが登場!

変に未勝利脱出出来ないと、クラシック諦めて再調整に入る可能性があるからね。
流石に皐月賞は間に合わなくてもせめて青葉賞ぐらいには参加して、
重賞ポイントを獲って欲しいだけに、そろそろ本気で勝ちあがりを期待します。



さて、日記を書きながら軽く意識が飛んでて時間が無くなってしまったんで、
本当はレッドソックスの面白い話とか書きたかったんだけどそれはまた後日。

シャワー浴びて眠気醒ましてからお出かけしてきます。


2月15日

まずは私信。

>金太さん
ご依頼の件はもうしばしお待ちを。
今、頑張って探してますので。

(※追記:15日の夜にメールで送りましたです〜)



目蒲線じゃなくて隣のホームの池上線だったけど、
今日ついに東急・新車両を見かけました!

残念ながら乗らなかったけど、英語の車内アナウンスとか聞きたいですな〜



【パンヤ】

ダイスケに新アイテムが登場!

バッチと銃のセットが3種類。
普段の見た目は腰の所に警察バッチをつけてるだけなんだけど、
特殊な条件下で銃を取り出してモーションします。

僕は3種類の中から黒いライフルを買ったけど、
HIO出した後の大門さんばりのアクションしてからの銃乱射はカッコイイ!

マックスのバイクと同じ扱いで箱が2個出るというのがウリなんだけど、
これは見た目も好きですわ〜



【競馬】

明日のPOG出走馬は無しです。

K氏の所にも書いてあったけど、今週は平穏な週になりそうですな。
僕にとってはモンテクリスエスが勝ちあがってくれるのを切に願ってるんですがw

今週の新橋はお休みです。



【プロ野球チームをつくろう!】

絶不調のままピクリとも調子が動かない選手達で、
ごまかしごまかし何とか勝ち越しをキープしております。

でも個人的に今の注目は、オリックス染め→ロッテ染めときて、
ここにきて中日染めで組んでいる楽天ファンのぐにさん!

残念ながら高コストの福留・谷繁・中村紀は手に入ってないんだけど、
それでも荒木・井端・森野・ウッズ・・・脇を固めるメンバーも含め充分強そうなメンバー構成。

レギュラー陣が揃ってるのにとても勝てる気がしなかったオリックス染めと大違いですw

中日ファンの僕が未だ染めチームを組んでないんで見てて羨ましいのもあり、
思わず応援してしまいますわ。



さて、今日の夜はIRCの設定がちと難儀してるのと、
金太さんからのミッションを片付けたいと思います。

パンヤとか顔出すのはそれからですかね。

あっ、明日陸運局が査察に来るんだった。
今日の内に資料の抜けが無いかとかチェックしておかないとな。


2月14日

どこに行くにしても主要乗換えになる蒲田まで一駅だから、自転車や歩きで滅多に乗る事は無いんだけど、
その電車の中にゴキブリホイホイが置いてあると言われた旧・東急目蒲線に新車両が導入された。

1日に数本しか出てないから未だに乗るどころか見た事すら無いんだけど、
なんと車内電光案内板が流れ、英語でアナウンスされるというハイカラ(死語)ぶりらしい。

昨晩は仕事で夜中に出かけた時はタクシーを使ったので、
朝帰りの時に楽しみにしていたら今日も残念ながら見る事は出来なかった。

その代わり、こちらも未だ乗った事が無かった京浜東北線の新車両には乗る事が出来たのだが、
ちょうど朝のラッシュ時で腕も上げられない状態だったのでゲンナリ。

そんな中、近くにいた高校生の声が聞こえてきた。

「乗り換え7分の間に宝くじの当たり換えてこれるかな?
 無くすと嫌だから早く換えて来たいんだよ」

一緒にいた友人にマック奢るとかいう会話になっていたんで、
そこそこの額が当たったのかと思って会話を聞いていたら、
どうやら周囲の人達も金額が気になったらしくみんなそちらに注意が向いているのに気付き可笑しくなる。

で、ついに金額を口にした瞬間に、
一斉に下を向いたり自分の世界に入った周りの反応が面白くてね。

そらスクラッチクジの200円じゃ興味もなくなるわな。
別にいくらでも自分が得する訳じゃないのにねw



【パンヤ】

昨日の民具メンバーは、そろそろ終わろうかなと思っている所に入れ替わり誰か来たので、
気がついたら久々に遅くまでパンヤをやっていました。

それにしても今ちょっと右手が不自由でコマンドが入れられないから、
ひたすらに左手だけでやってるんだけど、
トマコブの特殊ショットが打てないだけでどうにもならないホールが多いですな。

必至に左手でトマコブの練習はしてるんだけど、キーボードの配置が悪すぎで、
ようやく空振りは無くなってきたけど、まだまだ5回に1回とかそういうレベルです。

外付けのテンキーを買ってくる事を本気で検討しようかな・・・

しばらくマッチ対戦は迷惑かけそうですわ。



【競馬】

27日に行われる川崎エンプレス杯にアイスドールが選出

バッカスが離脱した今、ダート路線はこの馬にかかっているんで、
何より無事に出走出来そうで良かったです。

今後の為には、何としてもここを勝って賞金をつみたい所。
武豊装備に戻った事だし、しっかりと調整してもらいたいですな。

そして日曜のレースには、モンテクリスエスが登場予定。
こちらも安勝から武豊に変更という事で、我が陣営とは相性がいい豊に頑張ってもらいましょう。

それにしても今年の安勝は1番人気で26戦4勝とことごとく沈んでるらしい。
不思議とPOGの馬達に縁がある騎手なんで、勝ちきれないならともかく不振は怖いですな。



【プロ野球チームをつくろう!】

全員調子が1段階あがる決起集会を装備で底上げされているとはいえ、
素で絶不調が大量に揃っていると流石にきついですな。

レギュラーが不動じゃない所は少しでも絶好調の選手をと使った、
先発の安藤、野手の井上と、揃って大不振なのには参りました。

よく初日を7勝5敗で勝ち越しましたよ。

あんまり離されたらどうにもならなくなるけど、今回はそれどころじゃないんで、
調子があがってくる5日目まで何とか5割キープを目標に頑張ります。

それと昨日行われた256人大会。
最近5回戦敗退が続いてた中、久々のBEST8進出。
まぁそこでしっかり負けたけど、景品にCランクスキル「駆け引き」をもらいました。

256人大会の優勝トロフィーは銀色なので、
是非とも1024人大会で優勝してトロフィーがどんなのか見てみたいですよ。
今はそれがこのゲームで一番の目標ですわ。



大田区の草野球公式戦が3月3日から開幕というのが決定。

まだ組み合わせが決まってないから細かい日程は出てないんだけど、
どうやら今期の僕は開幕に間に合いそうもありません。
何とか秋の大会には動ける様に調整したい所ですなぁ。

元が体動かすの好きだから、
運動が出来ないって凄いストレス溜まるんですよ・・・


2月13日

今年も少し前から続々とバレンタインのお菓子が届きつつあります。
義理やしがらみで贈ってくれる皆様、ありがとうございます。

生クリームを使った物とかは流石に日持ちしないんで、
余った分は申し訳ないと思いつつあげたりしてるんだけど・・・

先日、少し手伝ってくれと連絡したゆうすずみが現れました。

「一応バレンタインという事で、私も持ってきたんですが・・・いりませんよね」
「お前は引き取りに来て増やして帰るか?」
「ですよね。という訳で今自分で食べちゃいますね」

と言っていそいそと食べ始めたのは牛乳プリン。

バレンタインで目の前のスーパーで買って来た100円の牛乳プリン1個ってのもどうかと思うが、
最初から自分が食べるつもりで買って来たな・・・

「こっちとしては助かるんだが、紙袋装備ってどんだけ持って帰るつもりだ」
「助かるならいいじゃないですか」
「日持ちする物は置いてけよ。後で食べるから」
「そしたらラッピング開けて確認しなきゃ駄目ですか?」
「中に手紙とか入ってる可能性あるからとりあえず開けてくれ」
「後で読んでおいてあげますよ」
「昔な、チョコと一緒に仕事の催促が入ってた事があるがそれでも持ってくか?」
「・・・今開けましょう」

恐らく事務所に届くチョコ整理とかで慣れてるであろう手際の良さで、
どこから届いたのがどこのメーカーのいくらぐらいのヤツでと、
お返しを前提としたリストが作られていく。

というか、予め書き込むだけのリストを準備してくるあたり流石と感心する。



【パンヤ】

ついに天敵・星マミさんWH対戦で負けました・・・ムキー!

やばい、何書こうとしても負け惜しみになってまう。
という訳で、次は憶えてやがれ!

こっそり夜中に左手だけでトマ出す練習したのはナイショですw



【プロ野球チームをつくろう!】

今期の民具メンバーは、いまいち波に乗り切れなかったぐにさんが降格、
やはり苦しんだもくぞーさんは何とか残留を決め、
星マミさんはやはり苦しみつつも0.5差でギリギリ残留と苦しんだ人が多かったシーズン。

そして今日から今年度最後のシーズン3が始まるんだけど、
のサブキャラと同じリーグになってしまいました!

まぁそれはそれで楽しみではあったんだけど、
何も戦力が整ってなくて残留目標とか言ってる時にならんでもねw

まぁその外にちょっと因縁のあるチームが3つ程あるんで、
何とかごまかしながら頑張ってみたいと思います。



そんなこんなチョコのリスト化が終了。

「これとこれとこれと・・・もらってきます」
「随分多いなって、ゴディバとか高いのばっかり選んでるじゃねーか」
「生チョコ系統は日持ちしませんもの」
「持ってくのは構わないから今ひときれ食べさせてくれ」
「駄目です」
「なんで!?」
「なんでもです」
「・・・・・・他人に配るのは構わないが、自分からとしてあげるなよ」
「何の事でしょう」
「確かに課に女性一人で大変かもしれんが、後でHさんに電話で確認とるからな」
「考えておきましょう。ところでお返しですが・・・」
「話題変えやがった」
「私の分は3倍返しでいいですよ」
「お前からは何ももらってねーよ!」
「牛乳プリン」
「自分で喰ったろうが!」
「3倍返し3個で300円、なんてリーズナブルなお値段」
「何がリーズナブルだ!」
「これも何ていうんでしょう、お返しが大変だなと思ってる私の優しさですか?」

たわけた事を抜かしやがってるすずみの後頭部を一発ひっぱた・・・くのは怖くて出来ないんで、
ひと睨みしつつ、微妙にそれぐらいならと思わせれる金額なのは罠ですか?w

そして帰り際の事。

「今日は前に来た時に幸せそうにキナコ舐めてた猫はいないんですね」
「ああ、あれはK氏の所に帰ってる」
「こちらも一応ですが、バレンタインで買って来たんで、今度来た時に渡しておいてください」

と言って取り出したキナコの袋。
そしてすずみが帰った後にふと気付きました。

牛乳プリンよりたけーじゃねーか!!!


2月12日

今日はちょっと競馬ページでやってる古馬POGで、
長々と分析したデータを書くんで、さくっと行きましょう。

まずは他の話題から。



【プロ野球チームをつくろう!】

最終日頑張ったんだけど、3.5差の2位で終わりました。

一応、☆9高橋由(巨)が本塁打王☆7渡辺俊(ロ)が最多勝を獲ったんだけど、
戦ってた感じ、どうにも決め手に欠けた感が強いですな。

その一押しとなるかどうかは解らないけど、
トレードで引っ張ってきたレア☆3田中幸(日)をスキルで目一杯強化してみました。

おかげで☆6ぐらいの能力になったんだけど、何が大きいってコストが浮くんですよ。
これで次のシーズンは☆10小笠原(巨)とか高コストをフル参戦予定。

今期は先発陣に多大な不安を抱えてるんで、別世界のシーズン3じゃ優勝争いは無理なんで、
少しでも野手でいい選手をつぎ込んで何とか残留を目標に頑張りたいと思います。



【競馬】

さて、予告通りPOGに関してちょっと思いついたデータを纏めたんだけど、
思ったより偏りが出るんだなぁと思ったのと、自分で力を入れていたはずの所が成績悪くて落ち込む結果に・・・

今回作ったのは、2006・2007年度ここまでのリザーブまで含めた全頭を対象とした距離別成績です。
表記の見方としては、1着−2着−3着−4・5着−着外になります。

Goh

芝1200  6−1−0−0−5
芝1400  2−1−0−1−2
芝1500  0−0−0−2−1
芝1600  4−0−1−1−9
芝1800  1−3−4−5−11
芝2000  1−1−0−0−8
芝2200  1−1−0−0−3
芝2400  0−0−0−0−5
芝2500  0−0−1−0−2
芝2600  0−0−0−0−1
芝3000  0−0−0−0−2
芝3200  0−0−0−0−1

ダ1200  0−0−0−0−1

ダ1400  0−0−0−0−1
ダ1600  0−0−0−0−1
ダ1700  1−0−0−0−0
ダ1800  2−0−0−0−1
ダ1900  0−1−0−0−0
ダ2000  0−0−2−0−0
ダ2100  0−0−1−0−1

まず注目なのが、芝1200mでの6勝。
面白いのが、僕が昨年・今年の2年間で獲った1200スペシャリストって1頭だけなんだよね。
にも関わらずここの勝ち数が一番多いってのが非常に興味深い現象。

そして僕が好きな芝の長距離は期待してかなりの頭数獲ってるのに、
好走どころか、出走すらままなってないというデータ。
これはかなり切ない結果となった。

芝の中距離以下で安定した成績を収めてる事からも、
ここの路線に限っては現在の選定方法で問題は無いらしい。

後は極端なダート路線の少なさ。
こればかりはこの路線が苦手で馬を選んで無いというのがそのまま数字に表れている。

Mr.X(ペケ)

芝1200  2−2−0−0−8
芝1400  0−1−1−1−2
芝1600  1−0−0−0−3
芝1800  1−3−2−0−4
芝2000  3−3−0−0−4
芝2200  0−1−0−0−3
芝2400  0−0−1−0−2
芝2500  0−0−0−1−2
芝3000  0−0−0−1−1
芝3200  1−0−0−0−0

ダ1200  2−1−2−4−3
ダ1300  0−0−0−0−2

ダ1400  1−1−0−0−6
ダ1600  1−1−0−0−2
ダ1700  1−5−1−2−2
ダ1800  2−2−1−2−1

このダート路線の安定度というのは特質すべき物がある。
流石、毎年得意なダート馬をしっかり選定しているという証拠だろう。

ちょっと意外だったのが、メイショウサムソンを2年連続で選んでいるから、
芝の長距離は実績あるイメージがあったんだけど、2000より下の方が成績が安定しているという事。
それなのに僕やK氏が得意なマイル路線を器用に避けているのが面白い。

ちなみに、ダート1700の安定度はリザーブ馬、ビッククラウンによる所が大きい。
改めて見直してもいい馬だったんだなぁ・・・

K氏

芝1200  1−1−0−1−1
芝1400  0−0−0−2−1
芝1500  0−0−0−1−1
芝1600  3−2−0−0−9
芝1800  4−3−2−2−9
芝2000  1−1−3−0−13
芝2200  2−0−0−1−2
芝2400  2−3−0−3−3
芝2500  0−1−0−0−2
芝2600  1−1−0−0−0
芝3000  0−1−1−0−0

ダ1000  1−0−0−0−0
ダ1200  0−1−0−1−0

ダ1400  0−1−0−2−8
ダ1600  3−0−0−0−0
ダ1700  0−2−2−0−3
ダ1800  1−1−0−0−3
ダ2000  0−0−0−0−1
ダ2100  0−0−0−0−1

芝の中距離路線をメインとしつつも、
長距離・ダートと、かなりバランスがいいデータが出ている。

芝がメインの僕、ダートがメインのMr.Xとくれば、
必然的にバランス型のK氏が直接対決の鍵を握ると言ってもいいだろう。

芝2000では不思議と成績が悪いが、それでも僕が得意な芝12・14をしっかり避け、
直接対決が多い芝16〜24で安定した成績を残しているのが強みになっている。



と、今日はこんな分析をしてみました。

いつもデータ分析や纏めはK氏が頑張っていてくれるんで、
僕も違う事をやってみようかなと思ってやってみたんだけど、
それなりに見えてくる物がありましたよ。

特に自分の勝率がいい所よりも悪い所というのが目に付いて、
この路線を選ぶのが下手なんだよ!と言われてる気がして凹みましたw

他には、どこの距離で直接対決が起きて・・・とかいうデータも実は作ったんだけどね。
まぁ今日はここまでという事にしましょう。

その内、違うデータを思いついた時にでも発表したいですね〜。


2月11日

今日は我が家に集まる予定を変更し、
Mr.X(ペケ)、ゴリポンの3人でカラオケに行ってきました。

そう、この季節に歌わねばならない曲があるのです。
という訳で、恒例の一人一曲から。

Goh:Diamonds(PRINCESS PRINCESS)
ゴリポン:Sanctuary(B’s)
Mr.X(ペケ):Blurry Eyes(L'Arc〜en〜ciel)

今度の日曜日はGVダイヤモンドステークス
H12年、ユーセイトップランが大まくりした僕が一番思い入れのあるレース

競馬ファンなら解ってくれると思うけど、
この日の東京競馬場の昼休みには必ずプリプリのDiamondsがかかります。

最近はダイヤモンドS当日に競馬場へ行く機会が無い為、この時期にカラオケで歌う事にしています。
まぁちょっとしたゲンカツギって奴ですな。

今年もこれで1年間競馬が楽しめそうです。



【競馬】

K氏のポルトフィーノが復帰戦で快勝した事により、
今月のMVP争いで逆転されてしまいました。

トータルでも30P差と開き、
なかなか差が縮まってくれず苦しい戦いが続きます。

そして来週の特別レース登録馬をチェックしたんだけど、
ペケの持ち馬であるサンツェッペリンが楽しい事になってますな〜。

今日、ペケと綿密に話し合ったんだけど、
これは迷走なのか冷静な判断なのか、両極端な可能性があって、
ぶっちゃけ傍から見てる分にはかなり楽しいですw

それと、これまでのデータを見てて今日ちょっと気になった事があったんで、
近々、データとして纏めてみようと思います。

まぁ完成次第発表するんで、これが来年に生きるといいなって感じです。



【パンヤ】

現在のレアアイテムであるファンタジー衣装、
欲しかったアリンは出なかったけど、マックスとエリカをGETしました。

これで残りは第2弾が出た時の低確率にかけるとします。
あくまでも本命は次に出るだろうダイスケとセシですから。

昨晩は、対戦をやっていた所に民具メンバーが集まってきたので久々の大会。
そしてそれが始まる直前に我が家に来客が。

ありがたい事に今年も続々と各所からチョコレートやお菓子が集まってきたんで、
引き取りに来たゆうすずみでした。

僕の調子が悪かったのと、ちょうど出たコースがすずみ初挑戦の砂だった事もあり、
せっかくだからやってけとバトンタッチ。

普段使ってるキャラよりも大分早いコントに苦しみ、
そしてチャットを打とうと横から手を伸ばす僕に邪魔されw
それでもなんだかんだ後半から持ち直して−20出してきたから流石という所か。
殆どノーパンヤだったからなぁw

僕と違ってひたすらチップイン狙う打ち方するから、
パンヤ出ないと苦しいはずなんだけどね。
まぁようリカバリー決めてたよ。

これが出来るかどうかでスコアが大分変わるんだ。
昔は僕も得意だったんだけど、ブランクのおかげで感覚忘れてるから、
また短い距離を練習しないとな。



さて、今日はパンヤに少しだけ顔出して、
その後はやきゅつくのペナント最終日だから様子見に行きますかね。


2月10日

昨日の競馬ツアーは、防寒対策で山篭り出来るぐらいの装備で行った為、
現在めっさ筋肉痛ですw

ついでに芝生アレルギーが出て、鼻がとんでもない事になってます。

今日は家で仕事を片付けながら競馬中継を見てたんだけど、
緑の芝生が目に入るだけでムズムズしてきましたわw



【競馬】

祝!ファイングレイン重賞初制覇!

馬場や展開にかなり助けられた部分はあったにせよ、
出遅れから外持ち出しての豪快な差し足は見応えありました。

元々3歳時にはマイルGTで2着になった程の逃げ馬。
そこから骨折をし休むこと1年。

復活を期待して1年目のPOGで走らない事を解っていながら、
プロテクト用に指名した程の期待馬。

今年になって復活してから得意距離で悪くは無いんだけどぱっとせず、
短距離に転向しての2連勝。

短距離路線でいい馬がいなかったので、挑戦しないかなぁとは期待していたけど、
スピードについていけない為、完全に後方からの差し馬へと脚質転換したのが、
まさかこんなに大はまりするとは思いもしてませんでした。

今日の勝利で首位まで24P差。
これでGT高松宮記念へ万全の体制を持って向かえるので、
追い上げの旗頭として頑張ってもらいたい所です。

明日のPOG出走馬情報です。

K氏
京都10R エルフィンステークス ポルトフィーノ


土曜日に雪によって延期されたポルトフィーノが出走。
ここの結果如何で桜花賞への道が楽になるか決まるので、
果たして久々のレースでどこまで調整が上手くいってるのか注目です。



【プロ野球チームをつくろう!】

首位がなかなか負けずに8日目が終わって5.5差と開いてしまい、
残り2日で24試合、かなり優勝が厳しくなりました。

そんな中、ついに引き当てましたレアカード!

レアの中でも再弱で人気の無い☆3野口(巨)なんだけど、
頑張ってトレードを出し続けて、野手まで育てようと思います。



さて、明日はゴリポンとMr.X(ペケ)が遊びに来る予定。

今のうちからいろいろとネタを準備しないとね♪


2月9日

朝の4時半に起床してお弁当を作ったりと準備。

そして、昼からの雪予報にも関わらず、
朝一で降ってないという事で、いざ行ってきました府中競馬場ツアー!

川崎駅から南武線に乗り、K氏markちゃんと3人で午前中の予想をしながら電車は進んでたんだけど、
大変です!府中に近づくに連れて窓から見える風景に雪が残ってます!

これじゃレジャーシートを広げる芝生が濡れてるかもねといいながら府中本町駅に到着。
駅から直通の長い通路を歩きながら、ドラクエLikeな音楽に乗せられてだんだん気分が高まってきます。

そして、到着早々ゴール板の前、絶好の芝生位置を陣取った所で相談。
・・・・・寒いよね?

周りを見回すと掃除のおばちゃんばっかりで、レジャーシートを広げてる人どころか、
近くの館内から外に出てる人なんか一人もいません!

とりあえずタバコを1本吸って考えよう。

・・・・・・移動しようか。

館内のベンチは全て埋まっていたので、
すぐ外にある建物に囲まれたベンチへと拠点を移動

早速予想をマークシートに書きつつ、
ちょうど始まった京都レースのモニタを見ると・・・白い。

大変です!カメラ映像を見ても何が走ってるか全く解らないぐらい、
京都が大雪で真っ白です!

これは芝のレースがダート変更するかもねぇ・・・・と話しつつ、
午前中のメインである京都4R、障害未勝利戦の予想をし買ってくる。

ちょうど京都3Rが終わり流れる館内放送。

「京都競馬場、天候悪化による安全確認の為に中断させて・・・」

これは再開しても障害レースは中止だね。
やはり京都&障害をメインとしているK氏としょんぼり。

案の定、京都3R以降は月曜へ順延となりました。

風が出てきたしやっぱり寒いよ!
という事で、壁際の席へ移動

2開場だと予想の時間がノンビリするね〜と話しつつ・・・
大変です!雪が降ってきました!!!

しばらくした所で雪は一時的に止むも寒いねぇと言っていたら、
K氏が近くの異音に気付き、発生源を求めてフラフラと・・・

それはすぐ隣にある柱の裏側にあるベンチの上。
館内に連なってる屋根についてる空洞からしてる音。

うわ!?温風が下に向かって吹き出してる!?
即座にそのベンチを確保!
3度目の拠点移動にて、ようやく安住の地が見つかりました!

ここはいいと喜びつつレースの予想をしてる所に、
markちゃんの友人ちー君と、3度寝までして集合時間に遅れたtundora氏が到着。

東京8Rの障害戦は復活をかけた軸馬マイネルオーパーが5着と外し、
サンツェッペリンを全力で応援した(馬券にはいれずw)東京メインも穴馬につっこまれ大外し。
おまけにGV小倉大章典も2連覇した10歳馬アサカディフィートは買っていたものの2着に来た1番人気が抜け惜敗。
密かに個人的な注目レースだった小倉最終までつぎ込んで外すという大惨敗。

かなりトータルでも凹み、今日は大敗だったなぁとションボリしながら買った本日の最終東京12R。
何とか3連複30倍をGETしてマイナスを抑える事に成功しました。
まぁそれでも結構なマイナスなんだけど、最後が良かったから良しとします。

帰りは雪が舞い散る中、無事ホームグラウンド蒲田まで戻り、
みんなで夕食を食べてから喫茶店で、最近競馬にはまりはじめたtundora氏への講習会。
知識量が全く違うK氏が教えてるのを横でなるほどと納得しつつ僕も感心しながら聞いてました。

今日の収支としては、
小まめに馬券は獲りつつも京都の予想で固めて来たのに中止になってしまったK氏、
ことごとく裏目な予想をし、勝負レースでも外した僕がマイナス。
中穴配当を2本当てたmarkちゃんがちょいプラス。

まぁ結果は関係なく、みんなそれなりに楽しく過ごしたと思います。
僕も楽しんでくるという目的は達成出来たし良かったですわ。

次は5月の競馬ツアーで一攫千金を狙いましょう!


今日は疲れたので、細かい話題は無しです。

最後に明日のPOG出走馬情報。

Goh
京都11R GVシルクロードS ファイングレイン


Mr.X(ペケ)
京都10R 北山ステークス カリオンツリー


今日順延したK氏のポルトフィーノは月曜日ですな。
とりあえず暫定でも抜きたい所です。


2月8日

前髪を伸ばすと口に銜えられるぐらいだった長かった髪もばっさりと行き、
気分を変えて心機一転。

僕の役目は落ち込む事じゃなく元気付ける事という訳で、
今日から元気を出して頑張っていきましょう。



【競馬】

あ〜アグネスシラヌイが〜!
昨年9月に骨折の為放牧に出されていた10歳馬がついに登録抹消になりました。

この間、障害で1番人気を背負って大沈みしたオーガストバイオも抹消になったし、
馬がどんどん入れ替わりますなぁ。

それにしても下手したら中山記念で直接対決も!?と思っていた2頭、
コスモマーベラスサイレントプライドが、まさか両方とも出無いとは・・・

これだから計算たてるのが難しいんですよ。

明日のPOG出走馬情報です。

Goh
小倉11R GV小倉記念 フィールドベアー


K氏
京都10R エルフィンステークス ポルトフィーノ


Mr.X(ペケ)
東京11R 白富士ステークス サンツェッペリン


明日は天気次第だけど府中競馬場ツアー!
こういう日に、全員の馬が出走するというのは何か嬉しいですね。

明日ばかりは全員の馬が勝つといいなぁ。
目の前でサンツェッペリンを応援してくるですよ!



【プロ野球チームをつくろう!】

頑張ってくらいついてはいるんだけど、首位がなかなか負けません。
うちのリーグ、そんなに簡単に勝てる弱い所ないんだけどなぁ・・・

とまぁ相手の負けを期待してる時点で既にジリ貧なのは気のせいとして、
今期は僕らしくない打撃中心のチーム構成が上手く行っている。

それでも長打力ではなく巧打中心というのが僕らしい所ではあるのだが、
打点王ランキングにチーム内から5人、しかも2番打者が入っているというのが、
上手くつながってるという事なのだろう。

これで投手がもうひと頑張りしてればなぁ。
タラレバは厳禁なんだけど、ここ2シーズン投手が良かっただけに、
なかなか噛み合わないなと思うわ。



さっ、明日の府中競馬場ツアーは楽しんでくるぞ〜!

早起きして、お弁当とか作らないとね。
少しでも経費減らして、その分馬券を買うですよ!


2月7日

今日の日記は悲しいニュースです。
ちょっとどう書いていいか纏まらず、時間かかってしまいました。


自分が病院の日だったので、腸閉塞で手術してまだ入院してる癌の女の子と会って来たんだけど、
結局、2箇所に転移してるのが見つかったそうで・・・

そしてお医者さん曰く、これ以上の手術は無理との事。

今までやっていた抗癌剤治療が全く効果が出なかったという事で、別の方法を考えなきゃいけないんだけど、
前に書いた酷い後遺症を残す、治すわけじゃなく抑える為の治療に代えるのかが一つ。
そしてもう1個の選択肢が、何もしないという事。

癌細胞というのは、抑えようとすれば逆に頑張って生き残ろうとする物らしく、
当然更に悪化すれば何らかの手段をとらなきゃいけないんだけど、
それまでは何もしないで様子みてみようかという事らしい。

今の所、何もしないというのに傾いてるみたいだけど、
「後は死ぬのを待つだけかなぁ」とボソっと言った一言に、
何も答える事が出来なかった。

久々に会ってまず思ったのが、やつれたなぁ・・・という事。
元々小柄な方なんだけど、聞くと体重が30キロ台前半になってしまって、
自動ドアが重さで感知しなくて開かない事があるそうで。

日記でこの子の事を書いてから、
僕の友人の間でも頑張れと一言伝えてくれと応援してくれたり本当に嬉しい限りなんだけど、
みんなの声が届いて奇跡的に回復してくれないかな・・・

本気で願います。



【競馬】

古馬POG2月の月間MVPの鍵を握っていたサンライズバッカスは怪我の回復具合がよろしくなく、
フェブラリーSを正式に回避して放牧する事が決まりました。

これでバッカスは期間中に走らない可能性が高くなり、
はっきり言って逆転の目が無くなったんじゃないかというぐらい痛いんだけど、
それでも今年のバッカスの貢献度というのは計り知れない物があります。

地方重賞が頭に入ってなく知識が無かったダート重賞路線において、
出走ローテーション、そして賞金の壁といった今まで目に入って来なかった部分が見える様になり、
必ずやこの収集されたデータ達は来年以降に活かされる事間違いなし。

バッカスが地方登録する度に毎回ギリギリで補欠馬になって辛かったけど、
今思えば、あれが全部出られちゃってると、ただボンネビルの事笑って終わってたかもしれないんで、
本当に獲って良かった1頭です。

はぁ、でもやっぱりGTの計算してただけに、
ここでの離脱は痛いわ・・・



最後ぐらい未来に希望を持とうじゃないかという事で、目指せ競馬で一攫千金!(←駄目人間)

仲間内への私信になっちゃうけど、今週末に行われる府中競馬場ツアーの招待文です。


2/9は今年最初の競馬場ツアーです。
えっ?競馬ツアーってどんなのか忘れた?じゃあ前回の競馬ツアーをダイジェストでおさらいしましょう。
集合は9:00に蒲田駅の改札付近。そこから黒塗りのトラックに乗せられて、約1時間。
急にトラックが止まると、ゴツイ体をしたおっさんが出てきて
「着いたぞ、ここが第1の闘場、闘凶刑罵城(とうきょうけいばじょう)だ」
と教えてくれました。

闘凶刑罵城(とうきょうけいばじょう):明代の末期、当時の拳法の達人だった
時栄(じぇい)・亞阿瑠(あある)・柄鋳(えい)が・・・(中略)
この戦いで驚異的な連勝記録を作った日本人、土岐野稔(ときのみのる)氏の銅像が建てられた。
JRAの東京競馬場が、ここを模して作った事は業界では有名な話である。
<民明書房刊:東京競馬場>

闘場に降りると最初の対戦相手が待っていました。
大きな旗の近くに10人のゴツイ男が立っています。
Markちゃんが「ま、まさかあいつらが実在するとは」と言い出しました。
Goh「知っているのかMark」
Mark「伝説のメイショウ軍団」
(中略)
「グハッ」
Mark「地獄の鬼を相手に思う存分競馬をするんだな」
(中略)
?「カーターは我々の中では一番の小物、カーターに苦戦するようでは我々の敵ではありません」
(一部脚色があります)
と、いうことで今回はその続きらしいです。
「競馬ツアー厳冬 堂々の開催です〜〜〜」
 
当日の主なレース
あのメイショウサムソン、ウオッカに有馬記念で先着したレゴラスが登場する京都9R 春日特別(たぶん勝てません)
出走馬16頭のところに76頭登録でメンバー不明の東京10R 立川特別
そして重賞!GV小倉大賞典!

 
2月9日(土)
JR蒲田駅のいつものところ9:00集合。
雨・雪天の場合、中止(電話します)
 
参加をお待ちしています〜



毎回ツアーの度に、K氏からこういうお誘いのメールが来るんだけど、今回は男塾ネタでしたかw
何ていうかK氏は凄いなぁと感心しますよ。

ゴリポンと師匠はスノボで不参加というのを聞いてるんで、
他のメンバーは明日にでも出欠確認のメール出しますわ。

土曜日は朝は降らなさそうな気配があるんでその場合は決行になるし、
どちらにせよ、防寒対策はしっかりしていかないとね。

最近嫌なニュースが続いたから、久々にみんなで楽しい話でもして、
はっちゃけて来るつもりですよ!


2月6日

東京は今日も昼間から雪がぱらつく天気。
寒かったですな。

不安定な気候の影響か、最近また新型のインフルエンザが流行って、
10万人近くが感染だとか。

そんな世の中に反して、今日は珍しく体調が絶好調で、
ここ最近出来なかった買い物とか片付けとか片っ端からやって、
ヨーグルトムースを作ったりと、久々に安定な1日でした。

思わずたまってる仕事全部ほっぽり出してしまいましたよw



【パンヤ】

待望のアリン衣装GETおめでとうございます。

現在のガチャレアであるファンタジー衣装セット。
アリンをこよなく愛して止まない雪さんが、アリンの衣装だけ出ずにつぎ込む事相当額。
やっとGET出来た様で、見ていたこちらも一安心でした。

流石にこっちが先に出したら申し訳ないなぁ・・・とか思っていた所だったんで、
仲間内のみんなほっとしましたわw

昨晩はそんな雪さんぐにさんでの3人対戦。
いつも通り、いろいろなショットを試しながら楽しくは出来たんだけど、
焦った事がひとつ。

3人揃った時には復旧してたんだけど、
ログインした直後からしばらくの間、メッセ機能がトラブルで、
友録していた人が全員リセットされて0人。
誰がインしてるかとかそういうレベルですら無くなっていて、流石に焦りました。

たまにしかインしない友録の人とか、
今消えられると出会うのはほぼ不可能になっちゃうからね。

余計な機能とかつけて重くなるぐらいなら、
インしてるかどうかだけでいいから確実に動いて欲しい所ですよ。

運営側も相次ぐ不具合でかなり考えてるみたいだし、
今後改善されて行く事を期待します。



【プロ野球チームをつくろう!】

何とか走りはじめた首位にストップをかけ、上位にくいついております。

現在、先発の軸になる投手がいないので、
仕方無しに打線にコストをおいて、それが上手く働いてはいるんだけど、
やっぱりいい投手と当たるとそう簡単に打てるもんでもなく、
おかげで組み合わせの運という物に左右されてる状態。

何とかもう1枚でいいから、コストの高い先発を引いて、
投手中心の安定した戦いをしていきたいんだけどねぇ。

下位チームと当たった時に、相手先発がいいと負ける可能性があるというのが、
今一歩調子に乗り切れない原因になっています。

まぁそれでも今まで打線のチームというのを作った事が無いんで、
新鮮ではあるんだけどね。

このままだとシーズン3が戦えない所か、降格まであると思っているんで、
繰り返す様だけど1枚でいいから先発を補強したい所です。

☆10小笠原(巨)が無駄に眠ってるから、先発に代える事も視野にいれるかなぁ。
小笠原は好きな選手だから使ってみようと思ってたんだが・・・



今日の最後は犯罪都市・蒲田について。

最近、僕が住んでる大田区でニュースに流れる様な事件が相次いでいます。

殺人が2件、死者が出る火事が2件、ひき逃げの死亡事故が1件、
路面が滑って車が橋から海へ落ちて亡くなったのが1件。

わずか10日ばかりの間に、これだけの事故・事件がありました。

まぁ東京でも大田区はかなり広いから割合的には高くなるんだけど、少しこれは異常な事態。
『割れ窓理論』的な模倣犯での犯罪集中というのはよくある話なんだけど、
ここまで種類の違う事件が一箇所に偏るのはなかなか例を見ない事です。

まぁ元々大田区、特に蒲田は古くから大きなヤクザの組が幅を利かせていて、
未だに警察沙汰は日常茶飯事的な所があり、人口の割合に対して、
拳銃所持率が20人に一人というとんでもない地域ではあります。

話は突然変わりますが、生活総研が発表している未来年表というのが存在します。
これは説明するまでもなく、今後起こるであろう出来事を纏めた年表なのですが、
この中で、2010年に街で子供達の安全を見守るロボット技術が開発されるとあります。

これは元をたどれば、2006年に発表された総合科学技術会議「第3期科学技術基本計画」に基づく訳ですが、
これがまた過去の第1期・第2期からして前提条件の多い計画表で、今回の第3期も不透明な部分が多く、
この計画に集中的に予算をつぎこめばとかそういう条件がかかったりとなかなかに信頼性がありません。

結局は何にしても身の安全を計るのは心がけ次第という事になります。

例えばこんな雨や雪の日に、どこかの店内が滑りやすく、お客さんが転んで骨折したという事があれば、
それは店側が安全に対する法的義務を怠ったとして罰せられる事になります。

もっと小さな事だと、車に乗る時にシートベルトをしないのは自分の安全性を下げているという事です。

事件や事故、または災害などはいつどのような状況で巻き込まれるか解りません。
これを機会に、安全意識の確認、そして災害時の行動など改めて考えて見るのもいいかもしれませんね。


2月5日

トウショウギアのショックを忘れるかのごとく、
狂った様に1日ギャロップレーサー6をやってました。

ゲーム内で12年が経ち、ようやく配合のオリジナル馬がデビュー。
繁殖馬としてファレノプシス、レディパステルと似た馬2頭を抱えてるので、
違う系統の馬を何かとって来ないと行けませんね。

それにしても、ユーセイトップラン・ファレノプシスの組み合わせで、
何で芝の短距離逃げ馬が生まれたんだろう・・・

どうやったら馬の機嫌を損ねずに所持アビリティの大まくりが発動するか謎ですw



【競馬】

K氏がまとめてくれた今週末の登録馬。
既にK氏のブログ内でもツッコまれてるけど・・・

交換で迷っていたトロフィーディール“昨日のレース”で1Pだった事で、
今月もう1回走って掲示板を確保すればそれでよし、駄目な様なら不調という事で、
3月から交換という選択肢が出来たなと喜んでいたんだけど、
中4日で登録するのはやめてくれ・・・今時プロ野球でもなかなか無いぞw

土曜日の登録を見た時に、ありえないダート1400の距離だし、
走った後にすぐ登録して除外もらいに行くのは賢いな・・・と思ったんだけど、
日曜のレースまで含めて3箇所のトリプル登録!
出る気マンマンじゃねーかw

森厩舎何とかしてくださいw



【プロ野球チームをつくろう!】

☆8和田(ソ)を引いて喜んでいたら、二日連続で引いてきてダブリ。
今期☆7以上で☆7小野(ロ)についで2枚目のダブリです・・・il||li_| ̄|○ il||li

痛いカードがダブってるなぁ・・・

昨年度みたく引きがいい時は笑い話で済むんだけど、
今期はちと苦しんでるんで本気で痛いですわ。

ちなみにペナント3日目が終わり、チーム状態は良くも悪くも無くの3位。
ちょっと首位が走りはじめてるんで、もうちょっと頑張ってついていきたい所です。



【カルドセプトを最初からやりなおしてみよう】

火クリーチャーが入ってくるも使えるカードが来ない。
今回の目玉はスピリットコブラブリンクスの森クリーチャーと、ウィッチサキュバスの風クリーチャー。
他にもエコーブックワームとカードの選択肢が増えたのはいいのだが、何より痛いのがまたもアイテム無しという事。
これはそろそろ本気で辛くなってきた。

IN スピットコブラ・ウィッチ・サキュバス
OUT ノーム・ハーピー・ペガサス

第9戦 戦士集う地 クレイトス 対 セレナ ピケット

セレナ「大会を開けば、そこに強いセプターが集まってくるだろうって」

おてんば我が侭姫セレナの協力により、見事ザゴル・ライバーンコンビを撃退したミリアリス嬢
無事に呪いが解けたルシエンによれば、ジェミナイセレナの国が主催するセプター大会に現れるとの事。
だが、ジェミナイというのは支配者となった時に名乗る名で、今は違う名前だと言う。
セプター同士の大会に出場する決意をしたミリアリス嬢、果たしてジェミナイを発見出来るのか!?

広いマップだけありなかなか戦闘が起こらない展開。
それぞれ高額土地を1個ずつ持っていて、
こちらは森土地に確保したダルネス付きマッドマンをレベル5にした所で、
ピケットバックワードをかけられセレナのレベル4土地を踏んでしまう

土地を売り払い苦しくなった所で、HW6を使いピケットにレベル5土地を踏ませる事に成功
これで一人脱落のマッチレースとなるかに思われた。

着々と火土地で連鎖を作り森土地まで成長させはじめるセレナ
一方、レベル3土地を立て続けに踏みなかなかマナが貯まらないミリアリス嬢
このままセレナが押し切るかと思われた戦いに待ったをかけたのは、
脱落したと思われたピケットだった。

セレナのレベル5土地にインフルエンスをかけ属性変更。
そしてそこを戦闘で奪取し、更にセレナがそこを踏むという計ったかの様な戦法。
水土地を一気にレベル4まで上げたピケットの所にまたもセレナが踏み込み一気にトップを大逆転

このまま追いつけずに初の敗北をきっするのかという所でミリアリス嬢奇跡の一手が。
ピケットのどうやっても落ちないレベル5土地マッドマンの1マス手前に止まった所で、セレナHW1をかけられる。
回避する手段も無いし、これで終わりかと諦めていた所に、引いてきたカードは起死回生のテレキネシス!
マッドマンを1マス隣に動かしバンパイアで難なくレベル5土地を奪取!

これで目標額をわずかに割ったピケットがもう1周しなければならない間に、
ギリギリで目標額を越えて先にゴール!

逆転につぐ逆転の接戦を制したミリアリス嬢
運も味方につけての1回戦突破となった。



さて、今日は随分と体調も戻ってきたみたいだし、
無理しない程度に軽くパンヤでも遊んでみようかな。

去年も同じ事書いたけど、
病気のおかげで冷えるこの時期は握力2とか3まで落ちるから、
なかなか辛いもんがあるんだけどねw


2月4日

今日は渋谷の東急ハンズまで買い物行こうと思ってたんだけど、
起きた時から血を吐いて眩暈・吐き気と何でもありで断念。

家で大人しく仕事してました。

体調的には最悪ながらも、こういう状態じゃないと出てこない感性というのもあるもので、
後に聞いたらいい曲だなと自画自賛する事もあるから複雑な所・・・



【競馬】

Mr.X(ペケ)のPOG持ち馬であるトウショウギアが・・・

34戦10勝の名馬トウショウギア
最後まで重賞には縁が無かったものの、時には59キロのハンデを物ともせず、
東京ダート1400のスペシャリストと言われながら、7歳にして距離・右回りとも克服
8歳になった今年も上位人気になる安定感でOPレースだけでも5勝。

後はいつ引退してオジジアンの血を残すかというだけだったのだが・・・

今日の根岸ステークス。
絶好のスタートで飛び出した後、第2コーナーで右第2指関節脱臼を発症
競争中止して、そのまま予後不良となってしまいました。

ペケが愛して止まないトウショウギアだったけど、
この馬は勿論実績も然る事ながら数々の逸話を提供してくれ、
鎌田年度代表馬になった程の名馬。

いつまでも忘れない馬です。

トウショウギアよ安らかに・・・



【パンヤ】

昨晩は、ととさんぐにさんもくぞーさんとマッチ対戦。

パンヤでの緊張感を取り戻そうと勝負にこだわってみたけど、
結局1回も勝てませんでした。

でもやっぱりマッチは盛り上がりますな。



はぁ、ギアの出来事はかなりショックでした。
馬が死ぬのって見たく無いですな・・・

今日はモニタをずっと眺めてるのも辛いので、
来週の登録馬は明日にでもチェックする事にします。


2月3日

編集長、ご結婚おめでとうございます

コミケの度にお世話になり、レッズファンの同士でもある編集長。
この度結婚という事で、関東大雪の中、無事に挙式を終えたそうです。

その仲間内でもあるkitさんとnawさんの3人で、
お祝いと称してカラオケに行ってきました。

当然1曲目はてんとう虫のサンバからですよ。

恒例の一人1曲です。

Goh:THE WINNER(松原みき)
kitさん:Burning Hearts〜炎のAnjel〜(光吉猛修)
nawさん:地球のプレゼント≪明和電気愛唱歌≫(明和電気)

今日は久々のカラオケで声出すのに不安があったのもあったけど、
10年前とか当事好んで歌っていた自分のキーに合う歌を中心に選曲。
でもスタミナ不足で声出なくなりましたw

今月中にもう1回ぐらい行きたいですな〜



【競馬】

本日の東京競馬場開催レースは明日に延期
僕の馬が集中した京都では芝のレースが一部ダート変更と、悪天候に祟られた1日。

僕の馬も少なからず影響は受けました。
まぁそれが吉と出るか凶と出るかは後になってみないと解りませんが・・・

明日のPOG出走馬情報です。

Goh
東京9R 箱根特別 トロフィーディール

Mr.X(ペケ)
東京11R GV根岸ステークス トウショウギア


明日の天気は晴れるらしいけど、芝の回復はそこまで無いでしょう。
一方、ダートは重馬場となり超高速が予想されるんで、ギアは勝負所ですな。
まぁ僕のディールは適当に走ってくださいw



【プロ野球チームをつくろう!】

新たなペナントの初日が終わり、8勝4敗とまずまずの出だし。

先発の駒が足りない、大砲が不調で出せないと不満はあるものの、
とりあえずは離されない様に食いついていきたい所です。
毎度の事ながら、序盤は耐える戦いを心がけます。

今期、期待の選手は・・・全員ですなw



今日は夕方からMr.X(ペケ)宅にお邪魔。

僕が来るという事で、しっかりPCの壁紙をピンクにしてお出迎えしてくれるとは、
流石、3代目ピンキー、なかなかに憎い演出です。

どうやら来年度POGで獲得予定の馬を検索していた直後らしく、
いろいろと情報交換を兼ねて面白い話し合いが出来ましたわ。

来年を占う意味でも、まずは明日の重賞に注目ですな。


2月2日

今日のニュースです。

まずは、この話題から。

昨日、『プロ野球チームをつくろう!』内で行われた、各リーグ4位以内が出場出来るCTで、
ぐにさん率いるチームが9位とBEST8直前まで行く快進撃を見せました。

トーナメント前夜に行われたGohさんとの対談中、
お互い運が良くて2回勝てばいい方でしょうと控えめなコメントの中、
監督もビックリな☆6礒部(楽)の大活躍により連勝。

負けた試合も、「9回でスウィーニーが続投しなければ・・・」と悔やむ程の“内容がある試合”をし、
シーズン1の最後を満足行く形で締めくくれた様です。

尚、Gohさんは2大会連続5回戦敗退の33位で、
「結果にはとても満足している。ただ、あの場面での審判のジャッジには納得がいかない。提訴する」
とコメントを残しています。

ペラッ(紙をめくる音)

次のニュースです。

競馬ページで盛り上がりを見せている古馬POG。
明日の出走馬情報が届いています。

Goh
東京9R 箱根特別 トロフィーディール
京都5R 3歳未勝利 モンテクリスエス
京都10R 松籟ステークス インテレット
京都11R GV京都牝馬ステークス コスモマーベラス


Mr.X(ペケ)
東京11R GV根岸ステークス トウショウギア


ここで、リザーブ馬を抜いて3頭出走するGohさんのコメントが入っています。
「GT出走予定だったサンライズバッカスの怪我が思ったより悪そうなのが誤算だ。
 逆転の為には夢を見るしか無いので、残された馬達には『あいあむあどり〜む』を合言葉に頑張ってもらいたい」
との事です。

ペラッ(紙をめくる音)

次は特集です。

密着24時と題しまして、Gohさんの仕事風景を取材させていただきたく、
本日、某赤坂にて行われたラジオ番組の収録にお邪魔してみました。

師匠特派員によるリポートです。

「師匠さ〜ん」
「・・・・・・」
「師匠さ〜ん?」
「・・・はい、お待たせいたしました」
「おや?あなたはK氏特派員。師匠さんはどうしました?」
「それがですね、『アンミラスタ〜シリ〜ズ』とか言いながら颯爽と近くのアンミラに消えて行きましたので、
 本日は私が代わりにリポートしたいと思います」
「・・・よろしくお願いします」

「どうやら既に本番が始まっている様で、Gohさんは出番待ちをしています。
 あっ呼ばれました。どうやらちょうど担当のコーナーが始まる模様です。
 早速お邪魔したいと思います」

「大人電話相談室の時間がやってまいりました。
 リスナーと直接電話で話して様々な悩みを解決するこのコーナー。
 今週もGohが様々な質問に答えちゃいます。早速1本目の電話が来ていますね」
「明訓高校はどうして国体に出ていない…(ガチャ)」
「あっ、切れちゃいましたね。では次の質問です」
「中国産の商品が怖くて買えません」
「醤油一気飲みコンテストで死者を出す国がやる事です。
 全て疑ってかかりましょう。では次の質問です」
「レディパステルを使って英1000ギニーでミエスクに勝てません」
「6流騎手だからです。はい、次」
「メイショウカーター様の距離が伸びてきました。そろそろ短距離に戻って欲しいのですが」
「秋に飛ぶ為のステップです、諦めましょう。次」
「明訓こうこ…(ガチャ)」
「はい、次」
「西18HでなかなかHIOが出ません」
「どんな飛距離してんだ!」
「(〃∇〃) てれっ☆」
「誉めてねーから!それから電話で顔文字話すな!次っ」
「早朝のアンミラに可愛い女の子がいなくてションボリです」
「他の店行け!次っ」
「今年も巨人の補強がおかしな事になってるのですが・・・」
「なべ○ねがいるんだから仕方無いでしょうがっ、はい次っ。」
「どうしてクウェートの選手は反則をとられない・・・」
「危険なネタはやめろ!次っ」
「めいく…(ガン:叩きつけるように)」
「ハアハアハアハア…、ではまた来週」

「この大人電話相談室というのは番組の中でも人気コーナーらしく、
 短い時間の中ひっきりなしに電話がかかってくる様です」
「あの・・・途中で師匠さんの声が聞こえませんでしたか?」
「気のせいです」
「いや、でも、可愛い女の子が・・・とか」
「気にしたら負けです」
「そうですか。K氏特派員によるリポートでした。ありがとうございました」

それでは、今日のニュースを終わります。
ごきげんよう。

××:54
「鎌田の車窓から」

××:00
3分間クッキング≪中華料理≫
「余ったダンボールの美味しい食べ方」


2月1日

寝ようと布団に入ったのに、何か高ぶっちゃって眠れず。

本を読んだり、小さく音楽をかけたり何やっても駄目で、
結局一睡もせずに打ち合わせでお出かけ。

これ自体はそんなに長い時間かからなかったんだけど、
帰りの電車で立ったまま眠りについて、気がついたら横浜終点でした・・・



【パンヤ】

昨晩は、ぐにさん雪さんと3人対戦で、サブキャラのレベル上げ。

シニアになればクラブを買って満足行く能力値になるんだけど、
あと1ランクが果てしなく遠いです。

妖精の耳があるクーを使ってるんだけど、
キャラに愛着が無いもんだからなかなかやる気もねw

久々にCMとかやりたいし、コツコツやるしかありませんな。



【競馬】

明日のPOG出走馬予定です。

K氏
東京11R GV東京新聞杯 サイレントプライド
東京11R GV東京新聞杯 ローレルゲレイロ
小倉11R 和布刈特別 アグネスハッピー


今週から2月開催のスタート。
そして開幕週から全員が出走する激戦という事で、まずはK氏が重賞含む3頭の大量出走。
確実にリードを伸ばしたい所。

そして今日が僕の中で今年のPOG一番の分岐になるかもしれないリザーブ交換2月投入最後の期日。
昨日の日記で書いた通り、トロフィーディール続投で行きます。

理由は昨日書いた通りなんだけど、少しでも最大理論値が大きく
かつそれが上手くいってくれないと勝ちが無いというポイント計算になりました。

最悪なのがここで10Pにのってドバイに行く事なんだけど、それはもう仕方無いと割り切ります。
苦渋の決断ですわ。



【プロ野球チームをつくろう!】

注目だったぐにさんは、最終日届かず惜しくも2位。
他の民具メンバーは一番悪かった人で7位と全員が好成績でメジャー残留。
民具強い!と今回は言っていいかなw

みんなそれぞれ個人タイトルは獲ったんだけど、今回は僕がメダルラッシュ!

☆7荒木(中)≪最多安打・盗塁王≫
☆7小野(ロ)≪最優秀防御率≫
☆5石川(ヤ)≪最多勝・最多奪三振≫
☆5川崎(ロ)≪最多ホールド≫
☆6石井弘(ヤ)≪最多セーブ≫


残念ながらリーグMVPは三冠王だった他チームのにっくき福留に持って行かれたけど、
それ以外の部門は見事に全制覇で一気に7個のメダルが増えました。

チームトータル成績だと前回の2位だったシーズン3のがいいけど、
今回は☆1・2に最高級スキルをつけてどうなるかの実験も成功したし、
充実した実りあるシーズンでしたわ。



今週は日曜日に僕の持ち馬が大量出走するんだけど、
来週に府中競馬場ツアーがある事だし、新橋はお休みします。

関係者の皆さん、9日(土)朝9時にいつもの場所集合ですよ。