草津温泉〜白根山
軽井沢から草津温泉に向っていると、
雨足が強くなってきました。
今日は、総勢14人の団体での宿泊です。
「草津よいと〜こ一度はおいで〜♪」と
唄にもあるように、硫黄の匂いが漂う
温泉らしい温泉です。
宿に着き、すぐ温泉へドボ〜ン!
夕食を遅くしてもらったので、他の宿泊客は
食事中なのか、お風呂はガラガラで
気持ちがいい〜!
宴会の広間に向うのに、部屋から出たら
なんと?
3人が同じユニクロのパンツ(笑)気が合うね〜
この日は、夜遅くまでゲームで
盛り上がってました。
湯畑
湯滝
温泉たまご
西の河原や湯畑を散策して、白根山までドライブ。冬はスキー場になってしまうので、通行止めになります。
白根山駐車場からお釜まで歩くと、
コバルトブルーのお釜が
見られます。
ここは、夏でも寒いので
服装に注意!
途中紅葉も見頃でした。
草津温泉に来ると寄る、「豊作」で蕎麦やうどんの昼食。
長野原方面から来ると、草津天狗山スキー場の少し手前の右側です。
ここまで、お昼を我慢していたので、みんなすごい食欲でした(笑)
まいたけの天ぷらも美味しかったです。
3人の囚人達
草津よいと〜こ♪