2006年3月



どげんもこげんも 2006/03/01(水)

足の裏にローラーが付いてる靴でコンビニを走り回る小学生をぶっ飛ばしたいです。
ガキ面のくせにロングブーツを履いてる女子中学生をぶっ飛ばしたいです。
今日、歩道を5列で歩いてる男子高校生がいて「邪魔だなぁ」というより、右端の奴と左端の奴って話が通じてんの
かなぁって所の方が気になったので、そこら辺を含めてぶっ飛ばしたいです。

という事を思いながら始まった3月、弥生ちゃん。
弥生ちゃーん、マルヤマさんに座布団2枚投げつけちゃってー!
おりゃー!(弥生ちゃん談)
ぎゃー!大一番で横綱が負けた時のように座布団が飛んできて頭部にヒット!しかもこいつぁただの座布団じゃねぇ
‥。中の綿が石綿だ。アスベストだ。怖ぇ‥、超怖ぇ‥。未来が怖ぇ‥。
もいっちょくらえー!(弥生ちゃん談)
ぎゃー!こいつもただの座布団じゃねぇ‥。中が砂鉄だ。怖ぇ‥、弥生ちゃんの殺意が怖ぇ‥。むしろ砂鉄座布団を
放り投げる事が出来る弥生ちゃんの肩の強さが怖ぇ‥。遠投何mだろう‥。

ということで弥生ちゃんをぶっ飛ばしていくぜ。覚悟しやがれ。3月は去るぜ。



マルさんとヤマさん・11 2006/03/02(木)

マガジンよ、改革せよ!

マル「マガジン(週刊少年マガジン)がね、面白くないんですよ」
ヤマ「ふ〜ん」
「興味無しっすね」
「っていうか、面白いんすよっていうんならどこが?とかどんな展開になってきたん?とか聞きようがあるんやけどさ、
面白くないんやったら何聞いたらええねんって感じやんか」
「そらそうですね」
「悪魔の証明言うやつやな」
「ある物を証明するのは簡単やけど、無い物を証明するのは不可能、もしくは至極困難、いうやつですね。面白さって
いうものに適用される言葉かどうかは知りませんけどね」

「でもお前エア・ギア好きやんか」
「エア・ギア休載中ですからねぇ。あと今週号みたいにはじめの一歩が休載やと、メインで見たい物が無いんですよ」
「メインが無い」
「そうですね。確かに他にも面白い漫画は無くも無いんですけど、これをまず見たい!って思う作品が無いですね。か
といってネギま!とか喜んで読める大きいお兄ちゃんじゃないですし
「エア・ギアにもわりかしお色気シーンがありますが、そこら辺はスルーですか?大きいお兄ちゃん」
「お色気シーン自体が僕的には別にいらないシーンですね」
「そうなん?」
「エア・ギア面白いですから。絵の動きとか文字効果とかうまいなぁって思いますし。しょうもない小ネタが本当にしょ
うもなかったりする部分と、お色気シーンが無駄に出てくる辺りが醒めますけど」

「あぁ、あぁ、そうかそうか」
「なんですか?」
「お前、この前美少年が好きやとか言ってたな」
「2月27日の日記ですね。そうですね。可愛いって思う子は好きですね」
「アレか。お前、亜紀人・アギト(二重人格の美少年キャラ)萌え〜!な奴か」
「違います違います!なんですかその救いようの無い誤解は!
「だからエア・ギアにお色気シーンいらんのやろ?」
「違いますよー!っていうかね、ほんまにこういうこと言うといらん誤解が増えるんですよ!この前なんか「マルヤマさ
んって本当は女性の方ですか?」ってメール来ましてね!」
「アハハハハ」
「ひっくり返りましたよ!」
「ほんまやなぁ」
「椅子からずり落ちましたもん。ズコー!言うて。速攻で返信しましたけどね。ちゃうぞって」
「どこ読んでそう思ったんやろな?」
「サブカルに妙にハマってる所とか、実は下ネタをそんなに使ってないところとか、上記のような発言とかがそう思った
理由らしいですけどね」(一応このメールのやり取りをネタにするのは差出人に許可を取っております)
「そういう男もおるって話なだけやねんけどな。下ネタそんな少ないか?」
「少ないみたいですね。でも下ネタガンガン吹っ飛ばしてる女性サイト管理人とか腐るほどいるし、下ネタ言う=男性
サイト管理人いうのも失礼な話なんですけどね」
「まぁお前は普段からウンコかチンコいう言葉しか使ってないから、本当の自分をさらけ出せば誤解も無くなるやろ」
それじゃただの社会不適合者じゃないですか!

「まぁこんな事いまさら言うのもなんなんですが、僕は25歳のおっさんですよ。ただの」
「モテへんおっさんや」
「口臭いし」
「鼻毛伸びてるし」
「メガネやし」
「ネギま読んでる大きいお兄ちゃんやし」
「それは読んでへんって言うてるやろ」



どうなってんのか 2006/03/03(金)

マジックが好きです。
でもキリンさんもゾウさんも好きです。
もっと言うとなっちが一番好きです。
それはもういいですか。

TVQ「たけしの誰でもピカソ」でMr.マリックさんと米村でんじろうさんが科学と魔術の競演とか言ってやってまして、
科学の方はそりゃあ原理とか普通にあるんですから説明されれば解かりますし、それを楽しく解りやすく説明してくれ
るのがでんじろう先生の面白い所であり、良い所なんですが、だからってマリックさんの魔術は訳分かりません。
いつ見てもすごいなぁ。
いつからやってんだっけ。
マリックさんってオイラが小学生とかの時から活躍してると思うんだけど。
というわけでマリックさんとでんじろう先生から2時間ガッツリとビックリさせられました。
もうね、ビックリし過ぎると法に触れるとか言うなら懲役刑になってもしかたないくらいビックリしました。
加えて言うと前田知洋さんのマジックを見ると僕は終身刑になるほどビックリします。あの人のマジックはタネ明かし
されるよりも「全部CGです」って言ってもらった方が納得出来ます。
あとマギー司郎さんのマジックの部分だけはWBC(ワールドベースボールクラシック)の中国代表の不甲斐なさくら
いビックリしました。つまりはビックリしてないというか、予想の範囲というか、当然の結果というか。

そういえば今日はひな祭りな日ですね。
そして耳の日ですね。
3、3だからって耳の日とは全くもって短絡的というか小学生的というかしゃべり場に出てくるようなしょうもないアホと
かと同レベルというか。



月の輝く夜だから 2006/03/05(日)

という題字を書いたにもかかわらず今夜は曇り空。残念な話です。
最近の浅田真央の太りっぷりくらい残念な話です。
今日はもうそんな感じです。
WBCで韓国に日本が負けてましてそれはそれで残念な話なんですけども、今の俺にとってはまぁそんなんどうでも
ええわぁ。俺は眠いんだぁ。体調悪いんじゃぁ。



マルさんとヤマさん・12 2006/03/07(火)

neon カミカゼ

マル「携帯電話を変えて10日経ちまして」
ヤマ「そうやね。そろそろ慣れて来たんちゃうの?」
「ええ。名前も決まりましたし」
「物に名前付けるの好きやなぁ。なんて名前?」
カミカゼって名前です」
「はぁ?」
「カミカゼです」
「え?携帯の品名はなんやったっけ?」
「neon(ネオン)です。白のネオンなのでカミカゼ。カ・ミ・カ・ゼ。分かります?」
「いやいや。何がどうしてカミカゼやねんな」
「Airさんの曲で「NEO KAMIKAZE」っていう曲があるんですよ。ネオとネオンで。あと、カミカゼっていうカクテルあるん
ですよ。それが色白いんでね」
「別にそれやったらネオンのままの方が言い易くないか?」
「犬にもタロウとジロウとかジョンとかジェニファーとか付けるでしょ。イヌって呼ばないでしょ」
「うーん、理屈は合ってるか」

「とりあえず感想でも」
「で?どんな感じ?」
「良いです。凄く。前の携帯に不満あって変えただけあってちゃんと満足出来てますね」
「ほぉ。例えばどういった機能が?」
「まぁ前の携帯の一番の弱点の開閉がし難いっていうのがまずありませんし。時間を確認するのも楽になりました」
「アホか、そんなもん機能以前の問題やないか!そんな事で満足出来てる現代携帯使いはそうそうおらんぞ!」
「だってそこはホラ、前の携帯から変えてまず体感したかった満足度なわけですから」
「機能を聞いてんねんやんか。なんかないんか?」
「機能自体も良いですよ。LISMOって言って、着ウタフルとかの配信サービスやら、パソコンと繋げてCDをダウンロ
ードしたり出来まして。好きな音楽をいつでもどこでも持って歩けるというね」
「ふむふむ。でもそんなんezウェブで探したらいくらでも手に入ったんやし、どう違うん?」
「CDをダウンロード出来るっていうのが前持ってた携帯と大きく違いますし。僕の聴いてる音楽っていうのがマイナー
も良い所でして。主に演劇の劇中歌をサントラ買って聴いてるような感じですから。しかも演劇も小劇場界中心で観て
ますから、そりゃあなかなかどこ探しても」
「そしたらCDそのまま聴けたら嬉しいわな」
「嬉しいんですよ」
「ハッピーか」
「ハッピーハッピーですわ」
「それ言われんのムカつくわ」

「他には?」
「機能というか、やっぱり見た目ですかね。デザインプロジェクトっていうデザイン重視の物ですから目を引くようです。
表面のLED表示とか見せたら皆から驚かれますしね。今日も先輩に見せたら「気持悪ぅ」って言われましたけどね」
「誉められてへんねや」
「「なんなんだコレ!どこがどうして光るんだ!意味わかんねぇ!何系の技術だよ!」いうて。表面見ただけやったら
どこがどう光るか分かりませんし、まぁ僕に技術がどうだの聞かれても知りませんけどね。「最新技術と違います
か?」くらいにしか言えませんでしたけど」
「間違ってはおらんやろうけどな。最新技術って」
「「お前みたいな奴が最新技術を搭載した携帯を持つなんて!気持悪ぅ!」って」
そこで言われたんや

「他には?」
「それ以外には特に以前の携帯と機能的には大きな違いは感じませんねぇ」
「音楽、開閉、デザイン。改善されたんはそれだけ?」
「あってもなくても良い機能はたくさん追加されてますけどね。前回(2/25日日記)言った赤外線送受信とかFMが
聞けるとか、それほど頻繁に使わないんですよねぇ」
「携帯の機能の半分以上は使い切れないまま終わるみたいなもんやもんな」
「そこらは削ってええから1度の充電で持つ時間をもっと長くせい!って思いますね」
「というと?」
「音楽聴けるんは良いんですけど、3時間も続けて聴いてたら充電切れるんですよ!
「もう根本の部分の不満やな」
「意味分かりませんもん。もっと仕事サボってる間くらい聴いていられるようにして欲しいですわ」
っていうかお前一日3時間以上もサボってんのか!(※もちろんこの上の行はフィクションです)



マルさんとヤマさん・13 2006/03/08(水)

清潔は当然。臭いのは仕方ない

マル「なんかのテレビ番組かなんかの企画で、全国のラーメン店の人気投票があったんですって」
ヤマ「ふむ」
「で、そこの1位に輝いたラーメン屋さんに芸能人が食べに行ってた映像が流れてたんですけど」
「はいはい」
「そこの店主が思いっきりヒゲ面だったんですよ。もうその時点でその人気投票企画に信用度0%です」ば
「なんじゃそりゃ」
「だって飲食店でそんな不潔な格好してるバカ野郎のラーメンが1位ってふざけんなって感じですよ」
「不潔といえばそうやろうけどねぇ」
「ヒゲの一本も入ってて騒がれたら店傾くでしょうに」
「そらそうやけどな」
「どんなに丹精込めて作った美味いラーメンでも髪の毛一本でも入ってたら食べる気失せるでしょ」
「「樽一杯の汚水にワインをコップ一杯入れたら、樽から溢れる汚水になる。
樽一杯のワインに汚水をコップ一杯入れたら、樽から溢れる汚水になる。」
って言葉もあるしな」
「汚水じゃなくても、入っていて不快な物なら全部ダメなんですよ」
「客として金払ってる以上、真っ当な物食わせてもらわんかったら文句言ってええもんなぁ」
「そんで、別にラーメン屋の店主みたいなもんヒゲが生えてる必要性無いでしょ」
「まぁなぁ」
「そんなもんで貫禄付けようとか思ってるんでしょうけどね。幼稚で安易な発想ですよ。しょうもない。ちょっとそこら辺
ちゃんと考えんとダメですよ。あと調理場で煙草吸ってる店主とか丼ごと投げつけたくなりますね」
「色々と不満多いな。でも社会的に見たら当然の事でもあるからなぁ。保険の外交員がヒゲ面で交渉してる時に煙草
吸い出したら、そんな奴と契約せぇへんもんなぁ」
「まぁ極端な話ですけどねぇ」

「僕がよく行くラーメン屋はちゃんとしてますからね。そういう店こそまた行きたくなるんですよ。店もキレイだし」
「味はそれほど重要視せぇへんみたいな言い分なんやけど」
「味は結局、人によって感じ方も違いますしね。でもきちんとした接客って誰が見てもきちんとしてるじゃないですか」
「きちんとした接客」
「ラーメン屋ってラーメン食う以外出来ませんから、店主の人柄とかも本当は関係無いですよ。威勢の良い声、清潔
感。味は好き好きでしょ。でも世の中にある数多くのラーメン屋の中からお前を選んでやるんやから真っ当な物を出せ
よアホンダラ、いう話なんですよ」
「ヒゲなんかボーボー生やしとってそれが出来るのか?と」
「ちゃんとせぇ!と」



最近噂のドメスティック 2006/03/09(木)

「オーラの泉」っていう番組が結構好きです。

水曜の夜中11時過ぎからやってる番組で、国分太一さん、江原啓之さん、美輪明宏さんという、見た目にはちょっと
どころじゃなくキツいメンバー(国分=地味、江原=変なおっさん、美輪=単純に怖い)がレギュラーでやってる「スピ
リチュアル・トークショー」という形式の番組です。
毎回ゲストが来てそのゲストの守護霊さんがどうちゃらとか、運命の転機がどうちゃらとかいうのをスピリチュアルカウ
ンセラーの江原さん(守護霊と話が出来るそうです)、なんかそんな感じの神秘性を持っている美輪さん(神秘性とい
うか特異性というか)のお二人がお話され、結局国分さん(あんまり存在感が無い。番組的にもTOKIO的にも)は司
会進行でありながらイマイチなんのこっちゃ喋れてないっていう、この僕の説明だけで番組の内容が感じて取れた人
には僕の描いたナタリー・ポートマンの似顔絵付きカレンダーの2月分を丸めてビシバシと折檻させて頂きますので
覚悟しろ。

で、結局何が言いたかったのかよく分からなくなってきました。
とりあえず昨日のゲストのベッキーは良い事言ってたなぁ。



マルさんとヤマさん・14 2006/03/12(日)

〜重大イベント発表!お願いです。参加して!〜

マル「今日ね、うちのサイト3周年なんですよ」
ヤマ「ほう、そういう入り方をするのか」
「え?」
てっきりなんの理由も無く2日間サイトを放置した言い訳から入ると思ったんだが
「うるさいうるさい。本当に昨日、一昨日はネットに繋げない状態だったんですよ」
「仕事か?」
「漫画読んでただけですけど‥」
「はぁ?」
「その話はまた明日しますから!」
更新すればな
うるさいうるさい!

「で、3周年。なんかすんの?」
「いやぁ、本当に最近仕事がちゃんとありますからね。去年みたいにまとまった休みが取れたらなんかしてもいいです
けど、連休が無いと。何かイベントしたら次の日に休養を取らないと死にますからね」
「ふーん。サイトより自分の命の方が大事か」
「無茶苦茶言わないでくださいよ」
「そうか、デッド・オア・ウイダーの2ndからもうすぐ一周年か」
「そうです。3周年記念でデッド・オア・ウイダーの第3弾やって、副題を「そして伝説へ‥」にしといたら格好付くなぁと
は思ってたんですけど」
「ロト三部作(ドラゴンクエストT〜V)に比べると随分としょうもない内容のクセに」
「第1弾と第2弾に続く事が思いつかなかったんすよね。一回目は凄くハングリーにやって、二回目は遊んでたでし
ょ。回数こなすっていうなら11日で100回更新っていうのもやったし。あと何したらええねんと」
死ぬまで耐久ウイダー生活とか
「だからなんで命賭けなあかんねん!」
「ふーん。サイトより命の方が大切か」
「命無いと更新すら出来ないでしょ!」

「もう一回言うよ。で、3周年。なんかすんの?」
「そうですね。あれですよ。楽なのがいいから、代打日記とか募集したいですね」
「出た、代打日記。テキサイ界の2大ベタイベント、連続更新と代打日記」
「ベタでいいじゃないすか。代打日記が来ないなら来ないで普通に更新していけば良いだけですし」
「本当に来ないと辛いって言う話はよく聞くけどな」
「まぁそしたら普通にうちのバンドのメンバー使いますから」
「あ、それは新しいな」
「ねぇ」


というわけで代打日記を募集します。
よろしくです。特にルールも期限もありません。募集は「もう普通に来ないだろ」って思ったら止めます。文字数にも制
限はありませんが、度を過ぎると〜中略〜を使います。
あと、どうしても題名が必要なら「さてはマルヤマってこんな奴だろ?」でお願いします。
度を過ぎる誹謗中傷以外は普通にサイト上でUPしますので、色んな意味で御注意下さい。品性を問われます。
参加方法は文章をメールから送ってくださるとそれでよろしいです。H・Nだけは忘れないで下さい。あと件名は「代打
日記」でお願いします。件名に「寂しいです。待ってます‥」とか書いてあると普通に即完全削除しますので。
基本的に送って頂いたメールをコピペして、それに僕が一言二言付け加えるだけの感じで行きます。
そこまで切羽詰っていませんが参加してくださると嬉しいので、単純に参加してくれる方、売名行為な方、マルヤマ
批判な方、サイト(ブログ)持ちな方もそうでない方も、どうぞ御参加下さい。本当によろしくです!



マルさんとヤマさん・15 2006/03/13(月)

〜読んでた本〜

マル「どないなっとんねんWBC!っていうかあの審判死ね!」
ヤマ「いきなり毒づいて。まぁあのタッチアップ判定は最悪やったな」
「朝早くからせっかく見てたのに。何?国際試合の審判を務める様な人間があんな事でどうすんねんと」
「でもアメリカの偉いところは、マスコミがガンガン批判するもんな。ああいうの」
「そこら辺はやっぱり自国に誇りを持ってるからでしょうし、厚顔無恥な事は言わない方が良いっていうのをちゃんと理
解してるからでしょうけどね」
「かといって判定は覆らへん」
「判定はあの審判がアホやっただけの話です。ボブめ。死んでまえ」
「でも試合後の西岡のコメントとか格好良かったなぁ」
「ボブめ!ボブめ!日本が敗退したらあいつのせいだ!ブツブツ‥」
お前見習え

「昨日言ってた、2日かけて読んでた漫画っていうのが、「マンガ嫌韓流」だったんですけどね」
「それはまた、色んな方面に敵を作りそうな」
「一般的な日本人がきっとそう思うでしょうね」
「まぁだってなぁ。特定の国を嫌ってるっていうタイトルを前面に出してるし。距離を置きたいと思う人も多かろう」
「うーん。単純に興味あったしねぇ」
「そう?でも日本じゃ韓流ブームとか言われてるし、その流れを悪くする事も無いんじゃないか?」
「例えば、殺人した友達がいたら、もうそんな奴と口きかないって人もいるでしょうし、なんでそんな行動をしたのかっ
て聴いてみたい人もいるでしょ。僕の場合後者なんですよ。だから、なんで嫌韓流という事を言うのか、それを言うべ
きだと思うからこそ作られた本でしょ。色んな視点もあるって言う事を知らないと」
「どうやったん?」
「内容とか詳しく言うと結構な事なので、まぁそこは割愛しますよ。マンガ買わなくてもネットで調べれば同じような内
容が腐る程溢れてるから、それは各自自習で。面白かったですよ」

「例えば、ピラミッド観に行って「でかいなー」だけの感想言う人いないでしょ」
「なんじゃいなその例え」
「韓流韓流言ってる人達ってそういう人なんですよ。俳優さん女優さん、作品だけ観て良かった良かった言うてる。ピ
ラミッド観たら、その歴史とか、誰の何なのか、どんな造りか、どれくらいの労働力が使われたのかとか、色々と知識
が持ちたくなるでしょ」
「それも人それぞれかもしれんけど」
「その結果、ピラミッドが実際はお墓や、って分かって行くの嫌になる人もいるかも知れんでしょ」
「ピラミッド行くのにそんなん知らん奴もおらんやろうけど」
「そんな知らないといけない、常識であるべき知識を持たずに韓流ブームが起こってるっていう事実があるから、嫌韓
流っていう流れも必要になるって事じゃないですか」

「で、お前はその本を読んで、嫌韓流な人に?」
「そこまで単純な人間じゃないですよ」
「ほう」
「視点はいくつも持たないと。それにこのマンガ、徹底して日本と韓国の真の友好を訴えてますから。史実に基づいた
歴史をきちんと知らないことには真の友好はありえないと。それは凄く共感できますし。歴史も何も知らないでホイホ
イと韓国に行ったりしてる安直な日本人が多いからあかんのですよ」
「嫌韓流から日本人批判か。忙しいな君も」
「なんだかんだ言って韓国に行った事もありますしね。一番近い隣国を嫌いっていうのも悲しい話じゃないですか」
「韓国行った事あるんや」
「ええ。昔、修学旅行で。観光ルートは大概観て回りましたし、韓国の方々と交流もありましたし」
「感想は?」
「失礼な話、交流を目的としない観光ツアーなら京都の方が楽しいですね」
「京都?」
「史跡とか建造物を観て回るのがほとんどですからね」
「そうか」
「金閣寺とか初めて生で見た時、大爆笑しましたからね。絶対これ作った奴アホやって。何がどうして金にせなあか
んねんって。そんでその後に見る銀閣寺の渋さといったらもう」
「日本人やし、そこら辺のワビサビの方が性に合うやろうしな」
「日本文化大好きですからね。僕」



明後日発売 2006/03/14(火)



買いましたポーション。
飲みましたポーション。
HPが100回復したようです。

っていうかマズい。
リポビタンDの方が飲みやすい。
レベルが低くてHPが少なくて、しかもハイポーションが買えない頃はこれを5本も6本も一気飲みさせられるゲームキ
ャラクターには同情します。ダメージ受けそうだよ逆に。
ちなみに容器だけじゃなくて中身も薄いブルー。
見た目だけなら美味そうなのに。バニラエッセンスの苦さに騙された幼少時代を思い出しちゃったですわよ。

これがポーションならユンケル皇帝液はハイポーションだな。



今日の事 2006/03/15(水)

お休みでした。
そんな訳で今日は単なる日記をば。

朝からWBCのメキシコ×日本戦を観て大フィーバー。いやぁ勝っちゃったなぁ。
松坂好投過ぎ。里崎の打球伸び過ぎ。福留調子悪過ぎ。松坂以外の投手ハラハラさせ過ぎ。
あとは韓国相手に条件付きの勝利って言われてますけど、負けてもアメリカ×メキシコでアメリカが負ければ1勝3敗
で3チームが並んだりもするのよね。ジャンケンかお前らって感じやけど。どうなるんだっけ、そうしたら。

その後、福岡市にあるマリンメッセっていう所であってたtoho(トーホー)って会社の食品展示会へ。
toho関係のお店(業者専門店とか)のお得意さんが招かれたりする展示会で、試食し放題、サンプル貰い放題。そ
の場にサンプルが無い場合は申し込んでおけば、後日いきつけの店に送ってくれるという、至れり尽くせり。
本当に気合入れてる人は凄まじい量のサンプル持って帰ったりしますし、僕も初っ端から「から揚げの漬けダレ」って
いう物を2リットルペットボトルで頂いてどうすりゃいいんだこんな重い物。
まぁ外食業者だけでなく、一般のお客さんとかも参加できるイベントで、バスツアーが組まれたりもしてるようでした。

帰りに書店で「演劇ぶっく」を購入。
演ぶチャートっていう、去年上演された舞台作品と、活躍した俳優さんのランキングが興味深い。
なんでラーメンズの小林賢太郎氏が5位に。舞台は確かに活発にやってたけど、演劇じゃないじゃん。相方の片桐仁
氏も8位。演劇公演には片桐さんの方が出てたのに。ダブリンとかパリアッチとか。

更に帰りにアから始まってトで終わってその後にビデオって付くタイプの、男心をくすぐるDVDを購入。
オイラは「AVを買う時は男らしく」をモットーにしており、コソコソ買うような真似はしない。
普通にビデオ屋に自分の車で乗り付けて、買った商品は隠しもせず堂々と右手に持って、風を切って歩き、車に乗り
込むのでありますよ。
そのおかげで今日はたまたまその店の前を通りかかった友人から「おう、マルヤマ」って声をかけられて死にたくなっ
たりもするのですよ。グハハ。

明日は例の超人気RPG最新作の発売日ですね。
僕も買う気ですが、問題はやる時間なんかあるのかいなって事です。ウンコする時間を削ってでもやる気ですけど。



代打日記! 2006/03/16(木)

いえーいというわけで先日から募集していた代打日記、さっそく応募がありました!
いつもキレと深さとコク(?)のある日記を書いていらっしゃる「あかぬのとびら」のあからさんです!
ありがとうございます!あとはまかせました!よろしくです!


代打日記。

今日は3月14日ホワイトデーだったわけでちょうど暇だったし映画観てきました。ひとりで。
平日昼間の映画館は人もまばらだったので誰も座っていない列のど真ん中に陣取ってみました。
これで短い足を思う存分伸ばせるぜなんて思っていたんですが、
なぜかひとつ空けて隣の席にひとりで来ている男性が座りまして。
周りに人が少ないせいかなんだか二人の空間ぽくなりノーマル属性の僕にとってはとっても素敵なホワイトデーとな
ったわけで。このなんだかよくわからない空しさを誰かに伝えたくなったのです。
バレンタインデーが女の子が告白できる日だとしたら他の364日は男が告白するために存在しているようなもんです
よ。もっと有意義に使わなきゃあかんと心底思った一日。

以下保険お題「マルヤマさんはこんな人?」
声の高さがクロちゃんと同じ。
見た目は団長に似ている。
頬はHIROと同じくらい黒い。


伝わりました。
「どうせなら隣に座ってくれないか。そして膝枕をしてくれないか」という想いが(勘違い)。
広い男性トイレでおしっこしてて、他にいくらでも便器空いてんのに隣に来る気持ち悪いおっさん並の居心地の悪さで
すね。ひとつ空ける気遣いが出来るなら他所行ってくれっての。
それと話題がホワイトデーなのに僕の怠慢のせいで掲載が遅れてしまったことについてはもう謝るしかできません。
ほんとすんません。

あと僕の声は職場からかかってきた電話だけ所ジョージさん並のやる気の無さ、見た目は所ジョージさんに似てお
り、頬を含めた輪郭は所ジョージさんのようであり、要するに僕は所ジョージさんのようです。
「ダーツの旅!」とだけ言っておけば暮らしていける程の地位と人間性が欲しいです。

ちなみに僕は鼻毛は切る派でも抜く派でもなく、「伸びてなどいない」と主張する派です。



どう面白くなるやら 2006/03/17(金)

WBCでアメリカが負けちゃいまして。
あーつまんね。
誤審騒動とかあったとはいえ、野球発祥の国であり、メジャーの主役クラスのメンバーを集めたチームだったのには
間違いはないわけで、そのお祭りの中心にあるべきチームがリーグ戦で敗退。
日本が準決行けるのは素直に喜びたいけど、だからってこの段階でアメリカが消えると、大会自体の火が消えたみ
たいな気持ちになるですわ。
そういえば今日の試合で「世紀の誤審・2」があったみたいですね。しかも例のボブ・デービッドソンが。
メキシコのバレンズエラのポール直撃のHRをファールにしたという、信じ難い内容。その後、(幻の)HRボールを差し
出して「ポールの黄色いペイントがついてるじゃないか!」との抗議にも判定覆らず。
っていうかこの審判、逆にアメリカの事嫌いなんじゃないのか?「野球の国・アメリカ」という権威を失墜させる事が目
的でやってんじゃないか?って思うくらい、酷い誤審。本当にあの審判は何か違うスポーツの審判じゃないのか?

というわけで準決は今大会3回目の日本×韓国の試合になるわけです。
ふむ。流石に一つの大会で3タテ喰らうのは如何なものか。
いくらなんでも次は勝ってくれるでしょう。
まず先発を上原だとするならば、もともと球数は抑えれる投手なだけに、長いイニングをいつもどおりの憎らしいほど
安定感のあるピッチング(中日ファン目線)で抑えれば大丈夫かと。

あと、またもや競った試合展開になると、いくら日本が世界一になっても「世界一になった日本に2度も勝った韓国」と
いう事も言われるやも知れないので、出来るなら次の試合では、イチローの言う「日本には向こう30年は手も足も出
せないな」という勝ち方をしてもらいたいものでやんす。
韓国チームを勢いづけたのは、言ってみれば1次の日本×韓国戦での西岡の長打コースの当たりをライトからファイ
ンプレーされたのが始まりだった気もしますしね。責任取るのだよ、日本。



動きが鈍い 2006/03/20(月)

音楽番組見ててauのCMじゃない「恋のダウンロード」が流れた時の違和感が忘れられません、マルヤマです。
幕が閉まらないで仲間由紀恵が歌い続ける。本当は普通のCMなのになんだろうこの違和感。

さて一昨日は普通に雨の中の仕事が長引いて疲れたので更新をサボりました。寝てました。
昨日の更新はスポーツニュースを追うのに忙しくて出来ませんでした。そりゃだって、
WBC、日本決勝進出!
ですもの!
キャッ!
キャッ!嬉し恥ずかし!いや、恥ずかしくはない!
しかも試合の流れをガッツリ引き寄せたのがスタメン外れだった福留孝介!さすがだ!天才!千両役者!日曜出勤
の仕事の昼休み(夜勤だと1時半〜2時半まで休み時間です)に職場の皆と大歓声。
福留のホームランの時は本当に鳥肌が立ったというか。下手に家で一人で見てたら泣いてたんじゃないかしら。スポ
ーツニュースで何回見ても涙が出そうになる。
キャッ!
キャッ!嬉し恥ずかし!

明日は祝日にちゃんと休み。実は結構珍しい。
明日は11時からテレビに噛り付くのだ。
この際だから世界一になってしまえばいいんですよ。松坂→渡辺俊→大塚でどうにかなるんですよ。きっと。

それにしてもファイナルファンタジー12が進みません。してねぇもん。
もうそろそろクリアしたとか言う人もいるんだろうなぁ。



代打日記!・2 2006/03/21(火)

おっしゃー!
WBCで日本が初代世界一に輝いた記念すべき本日!
みんな心に刻め!3月21日だ!春分で大安!うひょー!

いくら韓国の方々が「日本は5勝3敗で世界一、韓国は6勝1敗で敗退」とか何とか言おうと世界一は日本です。
サシで勝負して負けた方が敗退、絶対に負けれない、それだけの意味のある試合で負けるチームか、勝つチームか
っていう所が結果として世界一になれるか否かな訳ですよ。
っていうか、最終的に6−0で、完封で負けといて「日本は運が良かった。次にやったら韓国が負ける訳が無い」とか
言うのは脳が足らない証拠です。「日本は強かった。だが次にやる時は我々も絶対に負けないという強い思いで戦
う。その時は絶対に負けない!」くらいの言葉なら逆に支持されるんですよ。
というわけでメキシコありがとう。ビバ!メヒコ!彼らの「次に進めようが進めまいが、我らの誇りの為に全力を尽くす」
というように見えたあのアメリカ戦の姿勢と気迫。ビバ!

そんな国際的に歴史的な本日、この国際派サイト・やさぐれメガネに寄せられた代打日記は、スペイン語をたしなみ、
ヨーロッパに旅立ったりしちゃったりする国際派な男前・「NAKED!」のアッキーことアキさんです。
もう感謝してもしきれない。というかまだ続きがあるようなので、もうこの際ですからうちのサイトを乗っ取っちゃえばい
いじゃない。ってな事を申し上げましてよろしくお願いしたですぞー!


淋しいんです‥と思いきや代打日記!

やさぐれメガネ3周年、誠におめでとうございます。
3周年記念ということで、我々としましてはかの有名な企画「デッドオアウィダー」を期待していたのですが、
そうではなく今回は代打日記の募集をなさるということで、僕も是非とも僕も参加させて頂こうと思います。
こういうのを日本語ではありがた迷惑って言うんですよね。うん、おじさん最近覚えたよ。

キーワードは「マルヤマってこんな奴?」
ということなのでこのテーマについて書いていこうかと思います。
あわよくば「やさぐれメガネ」を「やさぐれ留年生」として乗っ取ってやろうかという考えです。
いややっぱ更新イヤなので辞退します。
あと、それに加えて掲示板で直々に5つのキーワードを授かったのでそれも書いていこうと思います。
いや、僕空気とか読めないから。

まず最初のキーワード、「マルヤマってこんな奴?
マルさんは山羊座のAB型なんですよね。いや、実は僕もなんですよ。だからなんだよ。
だから同じニオイがするんですよねー。まぁマルさんの方が人生楽しんでるしカッコいいけどさ。

・・・ハッキリ言ってこのテーマで何を書いたらいいのか見当もつきません。
書こうと思えば書けるんですけど、やっぱ僕みたいな若輩者が書いたら失礼になるじゃないですか。
こういう時って褒めとけばいいって誰かが言ってました!ので褒めときます!
いやー、マルさんはカッコいいよね!何がってウイスキーを愛するこの渋さ!いやーいいね!
そして髪型は坊主!オレもやったことあるけど楽だよね!
そして何よりもドラマーであること!いやー激しいね!ちょっと興味あるからね!教えてほしいね!
あと猫とか大好きだよね!僕は猫嫌いなんだけどね!怖いんだけどね!
今日バイト前に駐車場で腹ごしらえしてたら野良猫が来て泣きそうだったしね!
あと、なっちに対する愛情は誰にも負けないよね!愛が男を強くするんだよね!いやーカッコいい!
ちょっとはオレにも愛を分けてほしいよね!僕とか愛が足りなすぎるからね!
あと今思ったんだけど僕もマルさんもサイト始めてから彼女できてないよね!悲しいよね!
ぶっちゃけこれが原因なんじゃないかな・・・。
なんかこう、負のオーラっていうか・・・。

余計なことに気づいたので悲しくてもう褒められません。
マルヤマさんには、人生には気づかないほうがいいコトがあるってことを教わりました。今。


ガンダムと僕

『僕たちは、誰しもかつては少年だった。』
高級車に乗って偉そうにしている政治家、雨の日も晴れの日も頑張って働いている郵便屋さん(マルさんご苦労様で
す)、そして単位が足りなくなって泣きそうになっている大学生(僕のことじゃないぞ!!)、誰しもかつては純粋な少
年だった。そして誰だって一度はヒーローに憧れるし、巨大ロボットを操ってみたい!そう思ったことがあっただろう。
大人たちには内緒の秘密基地は誰だって作ったことがあるだろうし、僕らにとっては全てが遊び場、全てがおもちゃ
だったに違いない。

そんな中でも僕たちが例外なく憧れたものがある。それはガンダム。
あの有名なロボットが敵をバッタバッタなぎ倒していく姿は全ての子供たちの憧れであり、大人になってもなお熱烈な
ファンがいるという。
その大きさからは想像できない、優しい性格。弱きを助け、強きを挫く。勧善懲悪のヒーロー。
そして何よりもその絶対的な強さこそが、僕たちが目指したものだった。

不可能なことはない。そう信じてやまなかった少年時代。
僕もガンダムのように、強く、そして優しくなりたかったんだ。
大人になった今考えてれば不可能なことが、あの頃の僕らにはできると信じて疑わなかった。
いや、不可能だと決め付けるのはまだ早いのかもしれない。
不可能だと決め付けたら、その時点で全て不可能になる。
あの頃描いていた夢とは違うけれど、もう一度あの頃の気持ちを思い出してみよう。
そしてそれをいつまでも忘れずに持ち続けていよう。
そうだ、それを忘れない限り、僕たちはいつまでも少年なのだ。

・・・途中でお気づきになったと思いますが、僕、ガンダムは全く知らないんですよね。
めっちゃごまかしました。超ごまかしました。
「例外なく」とか言いながら僕が例外、っていう。


オススメ鍋レシピ

・・・鍋て。鍋て。
いや、独り身な僕に鍋レシピとか何の嫌がらせでしょうか。いいよ!あてつけなんだろ!書けばいいんだろ!!

鍋。それは日本人なら誰しもが口にした事がある、冬の食卓の定番メニュー。
それだけにそのバリエーションも豊富であり、寄せ鍋、モツ鍋、水炊き・・・それはもう数えだしたらキリがないほどで
ある。さらに最近ではキムチ鍋やフォンデュなどと言った海外の鍋も珍しくない。

これは鍋だけに限った話ではないが、最近は料理に国境がなくなってきているように感じることが多い。
スーパーに行けば数年前まで見たことも聞いたこともなかった横文字の名前の食材が当然のように並んでいるし、み
なそれを買っていく。
そして僕自身も洋食しか作れない。
こういった面を見るに、現在、確実に国境(ボーダー)はなくなってきているのだろう。

料理だけではない、文化面や生活面での影響も著しい。
この先はボーダレス時代だ!と騒いでいるが、もうすでにボーダレス時代はやって来ているのかもしれない。
そして流入する異国文化の中、いかに我が国独自の文化を守り、そしてそれを世界に広めていくことこそが、これか
らを生きる我々若者に与えられた使命ではないだろうか。

で、何の話だっけ?
あぁ、オススメレシピ?
あぁー、こないだ余って仕方なかった野菜を丸ごとポトフにして煮込んだらうまかったよ。うまかっちゃん。
1週間そればっか食ってたしな。健康にいいんで食べてみればいいんじゃない?
いや本当に健康にいいかは知らんけど。



長いわー!!
っていう事でアキさん色満載のロングでパンクでキッチュな名文を提供してもらったわけで、僕としてもゴーイングでマ
イウェイでフローレスな返信を考えましたが、まぁこの際、色々言うよりも放っておいた方が面白いかなとかも思った
ので特に色々としょうもないコメントは控えときます。
ちなみにガンダムに思い入れの強いオイラとしては、あの必ずしも勧善懲悪とも言えないストーリーと、常に強い思想
と、しかし凶悪なまでのエゴイズムが見え隠れするキャラクター達のカッコ良さと無様さと、そしてその存在感に毎度
毎度打ち震えたものです。
っていうか僕も作品としてはあんまり見てませんので色々言えませんが、まぁそんな所です。

あと、最初のお題で余計な事に気付いたアキさんには僕が死ぬまでに一発はどつき倒そうと思ってますので、まぁそ
こら辺覚悟したまえ。ぬははは。



窮鼠、猫をニャー! 2006/03/22(水)

明日はラーメンズの小林賢太郎さんのソロコントライブ「ポツネン○−maru−」を観に行きます。
あぁ凄い。凄い楽しみ。
そんで今日は今から昨日WOWOWであってたNODA・MAP「贋作・罪と罰」を見て、近いうちに注文しといた舞台DVD
が4枚来て、更にWOWOWで三谷幸喜作品「パルコ歌舞伎」、長塚圭史作品「ラストショウ」。
映像が中心ではあるけど舞台作品漬けの日々になりそうな気配。
しかも4月下旬に、更に注文しといた舞台DVDが5枚、5月上旬に2枚。
う〜ん、時間が無い。
単純に観る時間もなければ、それに伴って例のファイナルファンタジー12も進まない。
余暇の使い方がFF12<漫画<睡眠<舞台になってる。
もちろんバンドは余暇ではなく、僕にとっては公務ですので別枠です。
公務である以上、仕事に差し障りのないようにせねばならんのです。あぁウゼえ。仕事ウゼえ。バンドしたい。

ただの愚痴になっちゃったな今日の更新。
まぁいいや!明日が楽しみだし!人間こうありたいものだな!
「今日を楽しみ、明日を楽しみにする!」うーん名言!感動した人はもれなくオイラに100円くれ!



マルさんとヤマさん・16 2006/03/24(金)

マル「ラーメンズの小林賢太郎さんのソロコントライブ「ポツネン○−maru−」を観てきました」
ヤマ「そうか。どうやったん?」
「面白かったですね。ウワー!っていう笑いが起きるタイプの笑いじゃなくて、ハァ〜なるほどねぇ〜って思いながら笑
えるお笑いライブでした」
「変なの。お笑いライブなんてもっと単純に笑いが起きる事が必要なんちゃうんか?観客のガハハハって笑いがお笑
いライブの答えなんちゃうの?」
「表現しづらいんですよね、あの人の作る笑いって。確かにガハハハって笑えないと思うし、普通に0のままで見に行
くと、すごく「?」が残るかもしれないって思います」
「観客悩ませてどうすんねんって思うけどな、俺は」
「でもその反面、誰が見ても面白かった、良かったって言ってもらえる気もするんですよ」
「どないやねん」
「本当に「見てもらうしか無い」って言う他無いんですよ」
「何かに近い、っていうのはないん?」
「言ってみればマジックショーに近かったですね」
「マジック?」
「色んなつっかえ棒があって、ポコっ、ポコって外されていくんですよ。実に小気味良く。んで、その手法とか発想とか
見せ方とかに驚く。ワンパターンな手法かと思って油断してると予想もしない伏線が隠れてたり、変化を見せられる。
マジックはそれを見せられて驚くじゃないですか。それが彼の場合笑えるという」
「ふ〜ん。結局全然よくわからん」
「本当に「見てもらうしか無い」って言う他無いんですよね。見たらいいんですよ面白いから」


ってな事で昨日は車で1時間ほどの劇場、ももちパレスって所まで行って、敬愛する小林賢太郎さんのソロコントライ
ブを見てきました。あぁ面白かった。
でも、前作ポツネンの噂から比べると(前作行ってません)実験的な部分が減って、既存の小林賢太郎ワールドが垣
間見えた感じになってる気がしました。
ラーメンズ、ソロコント、KKP(演劇公演)、Gorlden Balls Live(ラーメンズ+3名)、NAMIKIBASHI(映像ユニット)など
など、彼の仕事は舞台を中心に幅広く、多く行われているので、根元的な部分が似るのは仕方ないとしても、既存の
ワールドの延長線上にあるものなら、今までのやり方を変える必要も無かったと思いました。
コント部分では相方(片桐仁さん)がいたらもっと違う広さが出そうなコントだな〜とか思ってしまいましたし。
とはいえ!
すごく高いレベルでコントが繰り広げられたというのは事実。
あれだけの事が出来て、無理がある部分にも説得力を出せる芸人がどれだけいようか。
「目で見て耳で聞いて感心しながら驚いて大笑い出来る」っていう忙しい事がどういうことなのか。それが知りたい人
はラーメンズを、小林賢太郎を追ってみるといいさ。

ボケとツッコミがあって、変なメイクとオーバーアクション。それだけが笑いだと思っている人はテレビの前で正座して
ゴールデン番組だけ見てればいいさ。



失敗と成功 2006/03/25(土)

今日のお仕事が夜勤で良かった事と悪かった事。

朝10時から近所のローソンに行ってラーメンズの小林賢太郎さんの次回公演「KKP#5 TAKE OFF〜ライト三兄弟
〜」のチケットを買いに行こうとしたらロッピーの前に2人も先客が。
この時間帯にコンビニなんかにいられるって事で夜勤で良かったです。
ロッピーに10時前から居座って10時きっかりに操作すると良席が取りやすいっていう話を聞いたことがあります。
だからってコンビニみたいな場所で並ぶなんて意味わかんねぇ。レジで並ぶのすらイライラすんのに。
しかも今日はプロ野球公式戦5月分のチケットの売り出しと被ってまして、並んでた前の2人も野球のチケットを取っ
てたようでした。ああうぜえ。そんなもんいつでも取れるだろうが。そんなにエキサイトシートが欲しいか。
一生懸命ロッピー弄ってチケットを取ろうとしている奴には周りが見えません。
後ろに並んでる人間の事も見えてませんので、僕は諦めてセブンイレブンへ。立ち去る際に思いっきり舌打ちしてや
りましたが、まぁそんな音すらも聞こえてないのでしょう。死ねばいいのにあのグラサン野郎。
で、セブンイレブンのチケットぴあで狙ったらすごく普通に取れました。
席はかなり後方でそれほど良い席でもないのですが、まぁ割と狭い会場なので別に気にしない。
演劇を見る人で、舞台に近い前列の方が良いと思ってる方も多いんですが、舞台全体をきちんと観れるという意味で
はちょっと引いた場所の方が嬉しい。それで真ん中だったら言うこと無しですよ。

朝から観に行きたい演劇のチケットが取れるという素敵な事になったので、本日はとっても調子に乗ってお仕事。
だからといっていやぁ眠かった。春だなぁ。
もう桜もチラホラと咲き出した模様。
一日中天気も良く、清々しい陽気。一番近い漫画言葉で言えば「ルンルン」な一日でした。

で、そんな感じで一日ホワホワ仕事してたら大切な忘れ物。
今日、WOWOWで三谷幸喜作品「PARCO歌舞伎・決闘!高田馬場」を録画忘れ。
急いで帰れば!って言っても仕事終わるの夜9時。
モヤモヤしながらも仕事をさっさと片付け、車をぶっ飛ばして帰宅。車で帰って来てたはずなのに汗かいてました。
なんでだ。急いでテレビ点けたらエンドロール流れてやがった。
なんで夜勤だったんだー!って悔やんでみても、録画忘れは俺のせい。

朝から躁鬱の激しい一日になりました。疲れました。うんこして寝ます。御期待下さい。



JFK 2006/03/26(日)

「JFK」といえば阪神ファンの方に言わせたら、(ジェフ・)ウィリアムス、藤川、久保田の阪神のリリーフ3本柱ではあ
るのですが、世界的に言えば「JFK」はアメリカ合衆国第35代大統領ジョン・F・ケネディでして、今日は「誰がジョン・
F・ケネディを殺したのか?」っていう番組が日テレで8時から2時間あってて、興味あったんで見てたんですが、結局
最終的にはルパンV世のテレビスペシャル(以後、TVSP)13弾の「ルパンV世〜アルカトラズコネクション〜」が見
たくなりました。
ルパンV世のTVSPシリーズとかDVD欲しいなぁ。
ちなみに僕のお気に入りルパンシリーズのベスト3は、TVSP第9弾「ワルサーP38」、TVSP12弾「1$マネーウォー
ズ」、TVSP第14弾「EPISODE:0 ファーストコンタクト」。
あぁ見たくなってきた。

ルパン作品どれが好き?ってアンケートとかやったら結構多くの人が色々答えるんじゃないかなぁ。
面倒臭いんでしないけど。



憎悪すら感じる程の睡魔 2006/03/27(月)

春眠暁を覚えずとは良く言ったもんで、春も近付く八十八夜でもない最近はといえば、眠くて仕方ないわけです。
誰か膝枕の一つでもしてくれないでしょうか。
いやいや誰でも良くありません。可愛い女性に限ります。
強いて挙げるならなっちか辻ちゃんか亀井さん。
最近気になりだしたグラビアアイドル(?)の長崎莉奈さんでも凄く良いなぁ。めっちゃ可愛い。凄くタイプ。まじで結婚
してくれたら嬉しいんですが、多分してくれないので残念賞。年間最優秀残念賞2006。

昨日は朝からそぼ降る雨の中、近所で組んでいるソフトボールチームの練習なんかしてたおかげで、一夜明けた今
朝は足、肩、腰が筋肉痛。
誰かこの筋肉痛を癒してくれないものか。
強いて挙げるならなっちか辻ちゃんか亀井さんか長崎莉奈さん。
でもきっと疲れは癒してくれないので残念賞。彼女らの写真集とか眺めてると心は癒えますが。
そんなただでさえ(腐った)脳と体が休息を求めている日に何が悲しくて夜勤で仕事せにゃならんかいな。
間違ってる!この世は間違ってる!それとも間違ってるのは世の中ではなく余の方か?

本日はお日柄も良く小春日和。
桜の花も良い感じで咲いたり咲かなかったり。うちらの地方では現在3分咲きくらいです。
あぁ眠い。
早く寝たい。
もっと寝たい。
1日20時間寝て、それを3日3晩くらい繰り返したい。
そんな歌詞のオリジナルソングをつらつらと口ずさみながら仕事をしてました。
それにしても今日は今日で我慢するとして、夜勤の翌日に日勤だと死にたくなるほど眠いんだよな。
そんな日勤の明日は地獄the火曜日が決定です。DEATH。レベル3デス。
そんでなんで明日みたいな平日に飲み会なんて入るんだよぅ。地獄the水曜日も決定。

本当に誰かケアルしてください。ケアル。



人工塗料 2006/03/29(水)

どうも!シンガーソングファイターのマルヤマです!
ライターじゃないです!シンガーソングライター?なんじゃそりゃ!?火でも点くんかい!
それでは早速一曲目行きたいと思います!
オッケーベイベーオールライト!死ね!死にながら聴いて下さい!「春」!

〜春〜

ジャンジャカジャーン♪

ミッション系女子学園で〜♪セクハラ〜♪痴漢行為〜♪神などいな〜い〜♪
ファッション通のクソ女に〜♪ウンコ〜♪イナゴの佃煮〜♪投げ〜つけ〜る〜♪
パリコレ!パリコレ!ダメだ!人間の限界だ!
シカゴ!シカゴ!俺は!人間の限界だ!
マサチューセッツ工科小学校!略してマサ小!戻して「マサト君は小便漏らした」!
オーイエー♪
今!俺は!全国の「マサト」という名前の人全てを敵に回した!
だから〜♪な〜んだ〜♪気にしな〜い〜♪
セリフ:これはきっと春の陽気のせいなんだ‥。だから俺は何も悪くないんだ‥。悪いのはアレだ。キズパワーパッド
だ‥。アレ結構剥がれ易いんだ‥。そこら辺どうにかしてくれないかなぁ。バンドエイドさんよぉ。ジョンソン・エンド・ジ
ョンソンさんよぉ。消費者からの意見なんだよぉ‥。

ジャジャッジャーン♪

どうもありがとう!お前ら皆愛してるぜ!
愛の証に後で一人一人に一万円ずつお配りします!偽札ですが気にしないで使ってください!どこで使ったか教え
ていただければ俺の知り合いの警察関係の人を貴方の元に派遣しますので、黙って手を後ろに回したらいいです
よ!抵抗したら発砲もやむなしですよ!
じゃあ次の曲です!聴いて下さい!「ご飯、美味しい」!

〜ご飯、美味しい〜

ジャッジャジャーン♪

お腹が空いたぜ〜♪
米は美味いなぁ〜。なんて米は美味いんだ〜。やはり日本人は米だなぁ〜。
米〜♪米〜♪米〜♪米〜♪
米米米米!米米米米!米米米米!米米米米!
米〜♪米〜♪米〜♪米〜♪
知らないのか!納豆に!ネギを刻むと美味いんだ!
知らないのか!納豆に!ネギを刻むと美味いんだ〜♪キ・ミ・ハ!ハッ!
セリフ:ちなみにこの歌、2行目からの6行分の歌詞は本当に実在する歌の一部です。空手バカボンというテクノバン
ドの歌です。大槻ケンジさんとかが昔在籍していたバンドです。凄く笑えます。(著作権等で問題がある場合はすぐに
消しますので、関係者の方、見て無いと思いますが見てたら御一報ください)

米〜!♪

ジャンジャン♪

はいどうも!地上波デジタル放送の意味が全然分かりませんマルヤマでした!
最後に聞いてください!「地下波デジタル放送」!

〜地下波デジタル放送〜

ズンズズドドンド♪

見えねぇ〜♪
地下じゃ見えねぇ〜♪
色々と見えねぇ〜♪
未来が見えねぇ〜♪
個人的に〜♪

ドドンドジャジャーン♪

どうもありがとう!
いつかまた会いましょう!例えば来世とかで!オイコラ!物を投げるな!



マルさんとヤマさん・17 2006/03/31(金)

〜球春!12球団、大胆予想の巻〜

マル「はいどーもーってわけですよ」
ヤマ「うーん、まぁなんというか最近出番少なくないか?」
「あのね、ネタとしてはあるんですけど、それを出すタイミングっていうのがまだ訪れないというか」
「なんやそれ」
「まぁそれはおいおい」
「大したネタでもないんやろうけどな」
「うっさい」

「では仕方ないのでセ・リーグ、パ・リーグともに開幕しちゃったんで、野球の話でもしとこか」
「そうですね。今日の話題としては無難ですね」
「では順位予想から」
「じゃぁまずは、開幕から一週間経ったパ・リーグから。
1位・ロッテ、2位・ソフトバンク、3位・オリックス、4位・西武、5位・日本ハム、6位・楽天
って感じでしょうか。割とこれは自信ありますけど」
「自信の根拠は?」
「1位のロッテは、まぁ安定して力ある選手が多いですよね。一年通して大崩れが起き難いと思います。先発陣の、
清水、渡辺、小林宏、久保、バーンあたりが故障とかで抜けなければ、現有戦力+里崎のリードで、失点の少ないロ
ッテの野球が見られるかなと」
「去年二桁勝利投手のセラフィニ、チーム最多ホームランのイ・スンヨプの抜けた穴は?」
「ある程度序盤をしのげば、藤田、薮田とかの中継ぎも強いし、最後は小林雅が〆ますから、投手陣に問題無し、打
線は元々そこまで一発を必要とするチームじゃないですからね。関係無いでしょ。去年のイ・スンヨプは結構穴のある
打者だったんで、逆に繋がりが良くなるかも」
「で、その下は?」
「ソフトバンクも投手陣が豊富。でも正捕手で、守備の要で、投手陣の精神的な柱だった城島が抜けたのが大きいか
なと。次点の捕手は見劣りしますし、打者としても存在が大きい選手だったんで、崩れだしたら脆いチームかも。でも
勢いに乗れば地力的にも強いでしょうから、プレーオフ圏内には間違いなく入るでしょう。
オリックスは腐ってもキヨ&ノリ、それに谷とかガルシアのいる打線は強力。でも投手にコマが無い。
西武も投手陣の良さ、打線の良さはあるけど、今ひとつピンと来ない。3位、4位は微妙な差ですね。
日本ハムは更に見劣りがしますし、楽天は目も当てられません」
「楽天最下位は俺も納得できるけどな。まだ無理やあのチーム」

「ではセ・リーグ」
「今日の結果は、ヤクルト、巨人、広島が勝ち。阪神、中日、横浜が負け。まぁ開幕戦やしまだまだやけどな」
「そうですそうです。まだ始まったばかりです。では予想。
1位・中日、2位・巨人、3位・阪神、4位横浜、5位・ヤクルト、6位、広島
こんな感じで。うーん。自信はあまりないですが」
「では弁明を」
「弁明て。中日はまぁ、僕の応援するチームですから贔屓目もありますが、投手陣、打線共に安定感ありますし。オ
ープン戦で凄くチーム防御率良かったし。投手王国再建がうまい事行けば勝てますよね。不安要素は今日の敗戦投
手が岩瀬だったことかな」
「岩瀬打たれたらきついもんな、中日は」
「岩瀬に対する信頼感は物凄いですからね。彼が打たれたらしょうがないって部分もあるから。中日ファンには。
巨人は、やっぱり原イズムの浸透といいますか。実力のある選手は集ってるんだから、去年みたいに監督がアホじゃ
ない、立派な監督であれば上位は楽に出来るでしょ。問題は中日に勝ちゃしないかって事くらい。
阪神は鳥谷の成長とか著しいですし、さすがに去年の覇者ですからね。強いでしょう。JFKが去年のような大車輪で
一年大丈夫か否かにかかってくると思います。今、Jの人が故障してますけど、そのあおりとかで他の選手に影響が
出ると、下柳みたいに投手分業制を徹底する選手は不安になるんじゃないでしょうか。
横浜、ヤクルト、広島はよく分かりません」
「えらい最後ぶっ飛ばしやがったな」

「横浜、ヤクルト、広島って、一年限りとかで妙なニューヒーローが出たりするでしょ。広島の嶋とか、一昨年凄かった
けど、去年は平凡な成績でしたし。そういう奴がどう出てきてチームが盛り上がるか分からないんですよ。その余白
的な部分がこの3チームが大きいから。逆に何も出てこないと、惨憺たる結果になるわけですよ」
「あぁ、そういうと納得できるかな。今年、ヤクルトの青木が平凡な成績やったら大笑いやけどな」
「去年200本ヒット打っといて」
「WBCじゃ鳴かず飛ばずやったからなぁ」
「出場機会にあんまり恵まれなかっただけですよ。きっと」
「今年のポッと出大賞はどのチームから出ると思う?」
「横浜から出ると、調子に乗りやすい多村とかの選手もいるんで、上位争いに喰い込めるんじゃないかなって思って
るんですけどね」
「ヤクルトからメガネかけたキャッチャーがポッと出るのはどうやろう」
「それ監督もしてる人じゃないですか!」
「どこでもドアからポッと出るのはどうだろう」
「選手はベンチかブルペンからしか出てけぇへんわ!」
「ベンチかブルペンでポロッと出すのはどうだろう
「もうええわ」





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