真夏の更新地獄祭り・ログ♯4
別名:日本全県アイウエオ作文化計画・2。



069:井上

和歌山県。
県庁所在地は和歌山市。
県花「ウメ」、県木「ウバメガシ」、県鳥「メジロ」、県魚「マグロ」。

わ:悪いけど!
か:可愛さじゃ負けない!
や:やさぐれメガネの!
ま:マルヤマで〜す!キャハ☆

俺なんか死ね。

2005/08/27 19:20



070:OH!坂!

大阪府。
県庁所在地は大阪市。
府花「ウメ」と「サクラソウ」、府木「イチョウ」、府鳥「モズ」。なんで花が2つも。欲張りだなさては。
食い倒れって言われるほどの食都でありまして、食い物の美味い所ですよ。
そして梅は和歌山と被ってるし、イチョウは東京と被ってるし。

お:お前と
お:お前は
さ:さっさと
か:帰れ。

学校でイタズラして先生に怒られている、いつもの3人組。その3人組のうち、男の子2人は、怒られるだけ怒られて
さっさと帰ればいい。女の子である恵子ちゃんは先生からイタズラされちゃうのである。キャー、卑猥!

2005/08/27 19:45



071:六甲おろさず

兵庫県。
県庁所在地・神戸。
県花「ノジギク」、県木「クスノキ」、県鳥「コウノトリ」。
子供を運ぶコウノトリがシンボルになってる県ではあれど、人口増加率に関係ない模様。えぇー。期待外れー。

ひ:暇だな〜。
よ:吉野家にでも行く?
う:うんいいよ。
ご:ご飯が食いたかったんだよなぁ、なんか。

こんな会話あるよね。吉野家とかファミレスとか、なんか暇なついでに行きたくなる。そんなことって無い?

2005/08/27 20:00



072:とりとり

鳥取県。
県庁所在地・鳥取市。
県花「二十世紀梨」、県木「ダイセンキャラボク」、県鳥「オシドリ」、県魚「ヒラメ」。
ハイハイハイハイ。県鳥オシドリ、県魚ヒラメ。どっかで出てきたよねー、はいここテストで出るよー。
オシドリは山形県、ヒラメは青森と茨城ねー。ここチェックねー、覚えときなー。
砂丘に埋まっていくくらいの角度で覚えときなー。砂丘を走り抜けるくらいの速度で書いときなー。

と:年老いた
つ:妻と、
と:年老いた
り:両親。

ハイハイハイハイ。悲しいねぇー。同情するなら新しい嫁にでも行ってあげなさーい。
新しい嫁に行く前に僕の嫁になってください。要面接。砂丘に埋まるくらいの速度で要面接。
ここはテストに出ないよー。

2005/08/27 20:10



073:モモタロー

岡山県。
県庁所在地・岡山市。
県花「モモ」、県木「アカマツ」、県鳥「キジ」。キジは岩手にもいましたねぇ。‥分布広ッ!

お:お父さん、
か:彼が
や:やさぐれメガネの
ま:マルヤマさんだよ。

何に合いに来ているかが不明。僕は誰のお父さんに会わされるのだろう。
君はお父さんと呼ばれるいわれは無い。「に」を「は」に変えるだけで逆に意味に。

2005/08/27 20:30



074:とうこん

島根県。
県庁所在地・松江市。
県花「牡丹」、県木「クロマツ」、県鳥「ハクチョウ」、県魚「トビウオ」。
っていうか、島根県って白鳥来るんだ。寒い地方の鳥って思ってたんだけどなぁ。
さて問題、マルヤマがハクチョウを、寒い地方の鳥だと思ったのは、何県の県鳥になってたか・ら・で・す・か?
はい、お前!
「青森です!」
正解!

し:知ってるか?
ま:マグロってさ、
ね:寝ながらも泳いでるんだぜ。

うーん豆知識。彼らは泳ぎを止めてしまうと、窒息して死んでしまうのです。
泳ぎ続ける為に必要な持久力を持つ筋肉っていうのが、マグロの赤身の部分でありまして、マグロであること、泳ぎ
続けなければならない習性っていうのが、あの美味しさになってるわけですね。ある意味悲しい生き物だな。

2005/008/27 20:50



075:お好み焼きか、焼きそばか。

広島県。
県庁所在地・広島市。
県花「モミジ」、県木「モミジ」、県鳥「アビ」、県魚「牡蠣」。
モミジは花ではないと思います。牡蠣も魚じゃないと思います。でも許す。もみじ饅頭と牡蠣は美味いので許す。

ひ:暇さえあれば
ろ:ロッテンマイヤーさんの家に行って、
し:焼酎を
ま:撒き散らして来る。

ロッテンマイヤーさんに何か恨みでもあるの?それとも焼酎に恨みがあるの?それとも両方?
火を点けてもウォッカじゃないから燃えないよ!

2005/08/27 21:10



076:日本3大名前っぽい県名、その2

山口県。
県庁所在地・山口市。
県花「夏ミカンの花」、県木「アカマツ」、県鳥「ナベヅル」、県獣「ホンシュウジカ」、県魚「フグ」
本州の端っこなのにホンシュウジカを県獣に持ってくる辺りにセンスの良さを感じます。
フグは美味しいので最高です。←馬鹿な文。
山口健っていそうよねぇ。賢でも堅でもいいけどさ。

や:やや!
ま:まさか!
ぐ:グリコのマークが、
ち:近づいてくる!

絵的に初めから走ってるマークだからこそ近づいてこられると怖い。
何故近づいてくるのか?何故彼は走っているのか?その事実を突き止めた人間は、呪いで3日以内に100円〜10
00円程度の損をするという‥。イッヒッヒッヒッヒ‥、キャー!!

2005/08/27 21:25



077:うどん県

香川県。
県庁所在地・高松市。
県花「オリーブ」、県木「オリーブ」、県鳥「ホトトギス」、県獣「シカ」、県魚「ハマチ」。

か:漢字の音読みと訓読みで
が:「が」と
わ:「われ」の違いがある、「我」の字。

うん、何一つ間違いは無い。間違いは無いけど、だからなんだ。

2005/08/27 21:55



078:阿和尾鳥

徳島県。
県庁所在地・徳島市。
県花「スダチの花」、県木「ヤマモモ」、県鳥「シラサギ」。
鳴門海峡ぐーるぐる。

と:富田さん。
く:久米さん。
し:柴田さん。
ま:松本さん。

誰だよ。誰達だよ。この4人がなんなんだよ。

2005/08/27 22:10



079:ポンポポーン。

愛媛県。
県庁所在地・松山市。
県花「ミカンの花」、県木「マツ」、県鳥「コマドリ」、県獣「ニホンカワウソ」、県魚「マダイ」。

え:え?
ひ:ヒツジって
め:メェーって鳴くんですか?

そうだよ!ヒツジはメェーだ!ヤギもメェーだ!メープルシロップのメェーだ!

2005/08/27 22:20



080:コーチ!

高知県。
県庁所在地・高知市。
県花「ヤマモモ」、県木「ヤナセスギ」、県鳥「ヤイロチョウ」、県魚「カツオ」。
カツオのたたき!カツオのたたき!(カツオの尾ビレ持ってブンブン振り回しながら)

こ:こ
う:う
ち:ちゃーん。

「ポチのへなちょこ大作戦Z」(西本英雄・講談社)って漫画に出ていたキャラクター。
ほっぺのピンクのまん丸がセクシー。宅配屋さんを間男と呼んだりする。

2005/08/27 22:30



081:九州突入

福岡県。
県庁所在地・福岡市。
県花「ウメ」、県木「ツツジ」、県鳥「ウグイス」。
梅は大阪、和歌山、ツツジは静岡、ウグイスは山梨とそれぞれ被ってます。うがぁ。

ふ:普段は
く:口数の少ない
お:緒方君が、ここぞという時に
か:かんだ。

うわぁ、最悪だ緒方君。ここぞの時とはどこぞの時だったんだ。プロポーズの時とかだと最悪だぞ。

2005/08/27 23:00



082:福岡の下僕

佐賀県。
県庁所在地・佐賀市。
県花「クスの花」、県木「クス」、県鳥「カササギ」
公式キャッチフレーズ「探して見よう、佐賀県」。探さなあかんのか。

さ:さぁーてと、
が:我慢するか。

何を?何を?
サウナの時間とかなら平和的だけど、なにかしらセクシャルバイオレットな匂いのする発言だわさ。

2005/08/27 23:05



083:坂が多い土地

長崎県。
県庁所在地・長崎市。
県花「雲仙ツツジ」、県花木「ツバキ」、県木「ヒノキ」、県鳥「オシドリ」、県獣「九州シカ」。
日本人って鹿が好きだなぁ。至る所で県獣にしてされてるな、鹿。

な:懐かしいなぁ‥、
が:ガキの頃は、
さ:さっき通った道でよく遊んだもんだよ。
き:キャー!

「き」が思いつかなかったりもするだろうよ。そういうこともあるだろうよ。
話の流れ的にわかんねぇよ。なんだよちくしょう。泣いてない、泣いてないよ!

2005/08/27 23:15



084:だいぶん

大分県。
県庁所在地・大分市。
県花「ウメ(豊後梅)」、県木「ウメ(豊後梅)」、県鳥「メジロ」。
梅を豊後梅って指定してまで他と被りたくないって姿勢、良いと思うよ。どんなキャラだ。

お:お前と
お:お前は
い:いつまで
た:田んぼを耕しているつもりだ?

自由研究とか、レクリエーションの時間とかで、農業を体験してみよう!みたいなのがあったんだろうね。
クラスの中にいるじゃん、2〜3人、妙に張り切ってて「ここが終わるまで!」とか言いながらやり続ける奴。ウゼ。

2005/08/27 23:25



085:くまぽん。

熊本県。
県庁所在地・熊本市。
県花「リンドウ」、県木「クスノキ」、県鳥「ヒバリ」、県魚「クルマエビ」。
車海老!?車海老って言えば、どこかにあ・り・ま・し・た・よね!ハイお前!
「え〜、あ‥、あぁー、三重!」
ハイ不正解!そこら辺で死んでろ!三重は伊勢海老でしょうが!次はー‥、お前!
「ハイ!愛知県です!」
正解!

く:久保さん!
ま:マジっすか!
も:モー娘。と
と:友達って!

久保さん、嘘つき。

2005/08/27 23:30



086:日本3大名字っぽい県名、最後の刺客。

宮崎県。
県庁所在地・宮崎市。
県花「ハマユウ」、県木「フェニックス」、県鳥「コシジロヤマドリ」。
何?何よ県木のフェニックスって。カッコ良いー!聞いたことねぇー!

み:ミシガン州で、
や:ヤンキー連中が、
ざ:ザラ
き:キを唱えてた!

怖ェー!怖ェー!なんだよー、複数殺す必要性はなんだよー!ザキでいいじゃんよー!

2005/08/27 23:40



087:噴煙モクモク桜島。

鹿児島県。
県庁所在地・鹿児島市。
県花「ミヤマキリシマ」、県木「カイコウズ」と「クス」、県鳥「ルリカケス」

か:カッコつけたい訳じゃないけどさ、
ご:ゴメン、俺さ、
し:死ぬまで、
ま:「マジ」を貫き通したいんだ。

何このキャラ。うぜー。死ぬまでっていうなら、さっさと死ぬのがよろし。

2005/08/27 23:55



088:最後だー!

沖縄県。
県庁所在地・那覇市。
県花「デイゴ」、県木「リュウキュウマツ」、県鳥「ノグチゲラ」、県魚「タカサゴ」。
THE BOOMの名曲「島唄」の冒頭の「デイゴの花が咲き〜♪」って出てくる花。美しい深紅色。

お:おい!
き:気を付けろ!
な:中村が、
わ:ワサビ持ってるぞ!

中村君はイタズラ好きで有名なクソ野郎。
修学旅行で先に寝た奴の鼻の穴にワサビやカラシを練りこむ事で知られている。酷いなコイツ。

2005/08/27 23:55




089:締め。

ってな事で、47都道府県でアイウエオ作文っていう意味の分からん連続更新も終了しました。
思ったよりきつかったなぁ。なんだかんだいって12時間かかったし。
まぁ、昨日まで40回だった更新数がすでに今回で89回。これはもう射程距離ですよ。バキューン。
明日、日曜日の夜からは酒飲みに行くし、明後日月曜日は、宮崎まで日帰り旅行+バンドの練習。
ハードスケジュールの中、100回更新まで、あと残すは11回の更新のみ。

よーし、頑張るぞー!って頑張った先に何も無いのがポイントよねぇ。
それでは今から掲示板のレス付けて寝ます。おやすみなさい!

2005/08/28 0:00



トップへ
トップへ
戻る
戻る