連続更新&デッド・オア・ウイダー その3
そしてグランドフィナーレへ‥?


連続更新ルール
期間:9月13日昼12時〜9月14日夕方18時までの30時間。
予定更新回数:最低30回。目標60回。
内容:短文、長文、雑文、日記、画像、その他なんでもアリ。っていうかそうしないと持ちそうに無い。
敗北:睡眠やネタ切れ、更新回数が30回を下回った場合は敗北。謝ります。

ウイダーインゼリーは本当に10秒チャージ2時間キープなのか?
森永製菓のヒット商品、ウイダーインゼリー。
これの宣伝文句に「10秒チャージ、2時間キープ!」というものがあり、皆さんご存知でしょう。
この宣伝文句、真実なのか。本当に2時間持ち続けるのか。
それを身をもって確かめてやろうではないか。というのが趣旨。
名付けて「デッド・オア・ウイダー」。

デッド・オア・ウイダーのルール
上記の連続更新と並行しながら行います。
用意するもの:ウイダーインゼリー×15個。
禁止事項:水分補給、食事は禁止します。30時間で口にするものはウイダーインゼリー×15個と煙草のみ。
空腹や喉の渇きは全てウイダーインゼリーで補います。
ウイダーインゼリーは10秒以内で摂取し、半分残して1時間おきに摂取とかいう姑息な手段も禁止。
2時間じっとしているだけでは普通にお腹は減らないので、ネタを考えている時などは、ドラムの練習や、筋トレなど、
なるべくカロリーが消費される行為をしていきます。
なお、ネタ考察中のカロリー消費運動は更新時に、文章の末尾にでも付け加えていきます。


51:天高く馬肥ゆる秋

夏のような日差しを感じれつつも秋の空の深さも同時に持つ、今日は見事な晴れの日。確か昨日も言ってたな。


これがまた分かりづらい写真だな。飛んでるのこいつです。

肥えてる様には見えませんが天高くは間違いなし。
秋だなぁ。

2004/09/14 11:24:20


52:居候を紹介します

うちの家には二人ほど居候さんがおられまして。
恥ずかしがり屋さんで普段はてんで役立たずなんですが、まぁこんな時ぐらい出ていただこうかと。
紹介いたします。


無駄にでかいキョロちゃん二つ。右下は煙草の箱。

っていうかキョロちゃんって実際いたら怖いですよね。でかいし。
キーウィーをモデルにしたとかいう話もあったと思うんですが、それにしては保護色であろうとする気概が全く見られな
い。こういう生物が保護色に身を包まない理由は大概二つに絞られます。
1.毒を持っている。‥あ、持ってそうといえば持ってそう。
2.捕食する側である。‥明らかに肉食では無さそうなんですが、本当は肉食で、サバンナとかで草食動物を食い荒
らしてたりなんかしたらその瞬間からファンになっちゃうでござる。

ちなみに姉の趣味です。

2004/09/14 11:53:40


53:24時間経過

ついに24時間経過しちゃいましたよ。
なんの理由があって僕は30時間にしたんでしょうか。24時間でよかったじゃないか。
中途半端な時間に始まって中途半端な時間に終わって。
あぁぁぁ。
24時間でよかったら僕は今頃無罪放免でバタンQです。
24時間で53回更新。1時間2回以上ですか。本当に頭おかしいんじゃないのか俺。

まぁ仕方ないです。今回、このようなよく分からん状況で連続更新してしまったことを次(あるのか?)の機会の教訓
としたいと思いまので、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願い奉りてこけのむすまで。
13個目のウイダーインゼリーはマルチビタミン。あと二つはエネルギーのみ。

13体の無残なる残骸。

2004/09/14 12:22:50


54:バイオハザーDO

バイオハザード。
和訳で生物災害。
カプコンのホラーゲーム。最大のヒット作にしてパイオニア。続編も数多い。
発売当時、冒頭のゾンビ登場シーンで度肝を抜かれた人も多かった作品。
更には映画化され、大ヒット。9月11日に続編「バイオハザードU-アポカリプス-」も公開。

僕もゲームのバイオハザード一作目はかなりやり込んでました。
そんなゲームに映画にと凄まじい勢いでヒットを記録したバイオハザード。
まぁ、何が気になるかって言えば映画の主人公・アリス役。「ミラ・ジョヴォビッチ」。
いや、この人については何も不満はありません。
ただ「ジョヴォビッチ」っていうのがなんか合わないなぁ〜ってここ最近の人生の内35秒に一度くらい(ミラ、は分か
る。うん、良い名前だ。確かにミラっぽい。でもジョヴォビッチは無いだろう。アリかナシかで言えばナシだろ。改名して
みればいいんじゃないのか?もしくは削るとか。格闘家のミルコも以前はミルコ・クロコップ・フィリポビッチだったじゃ
ないか。今ではミルコ・クロコップだ。そうだ。そうすればいいんだ!)はこんな勝手なことを思ったりしてるわけです。
ジョヴォビッチ。ジョヴォビッチ。ジョヴォジョヴォジョヴォ。立小便は軽犯罪法違反ですよ!
そして他人の名前を勝手に不名誉な使い方する僕は名誉毀損ですよ!わーい前科一犯!前科一犯!

2004/09/14 13:00:50


55:やっちゃった!

リサイクル。
ゴミなどを単なる廃棄物にするのではなく、再度使えるものがあれば再利用していくこと。
recycle‥再利用する、再度循環させる。

まだ使えるものなどを容易に捨ててしまうのは資源の無駄遣いであり、もう一度、循環の環の中に入れてやることで
資源を守ることにもなる。



というわけでリサイクル。体の部分はウイダーの空袋ね。

うわー。一番やったらいかんやんコレ。
酷いよな。
酷いわ。
最悪やん。
こんなやったらあかんわ。
小学生の方がまだマシや。

2004/09/14 13:33:20


56:あと4時間!

いよいよあと4時間、ウイダーインゼリーも今14個目を飲み終え、残り一個です。
どーしよー♪どーしよー♪
いざ終わるとなると、感慨深いものとかが‥ねぇよ。
早く終わりたい、早く。
あと4時間といわず、もうさっさと。

今更カロリー消費運動とかいっても、実際に2時間持たないな〜っていうのは薄々気付いてます。
でもドラム叩いたりしちゃいました。
あと4時間‥。

2004/09/14 14:13:50


57:さっきのこと

この連続更新が終わった後、好きな物を腹一杯食べてそのままベッドにダイブで明日の昼くらいまで眠る予定です。
そんで、さっき冷蔵庫の中を見渡してたのですが、とにかく全部が全部美味しそうに見えて食べたくなります。
食に対する欲求不満が極限ぐらいまで高まっているのでしょう。
空腹に勝る調味料は無し、満腹に美味い物は無し。
僕の目が時間を追うごとにハンターの目になっていってます。食い物ハンター。何でも喰らい尽くすニダー!

俺は食い物ハンター。食い物を狩りして生きている。
俺の狙う食い物はいつも大物ばかり。この前は2tもある食い物を素手で倒してみせた。依頼主達は驚いていたよ。
そして喝采のあと、俺にお抱えの食い物ハンターにならないかと交渉してきやがった。
やなこった。俺は自由に食い物を狩る。それを信条にしてきたんだ。確かにそのせいで俺の周りには俺を良く思って
ない奴らが多い。でもこの業界は腕だけが命だ。どんなに世渡りが上手い奴でも食い物を狩ることが出来なければ
仕事なんか回ってきやしねぇ。
俺は自分で仕事を選び、こっちの要望を依頼主に聞かせるという契約方式を取る。
それでも俺の腕を買ってくれている顧客はいくら積んででも俺に仕事を持ってきてくれる。ふ、有難い話だ。
例えば今回の仕事を持ってきてくれた有田財閥の御曹司なども良い客だ。
今回の依頼のターゲット食い物は大物中の大物、食い物だ。
まずこの食い物を巣から誘き出すにはこちらも危険を覚悟でやらなければいけない。
食うか食われるか。奴らにしてみたら俺だって食い物だ。ふと、洞窟の奥から唸る声が聞こえた。しまった、考え事を
しているうちに奴らのテリトリーに入ってしまっていたとは!
飛び掛ってきた食い物の牙に俺はあっけなく倒された。世界一の腕を気取っていた俺がこうあっさりやられるとはな。
ふと、洞窟の入り口を見ると、依頼人の御曹司がいかにも楽しそうな顔でこっちを見ている。
隣にはビデオを撮影している奴まで見える。
そういえば、彼は金をバラ撒いてスナッフビデオ(殺人現場などを映したビデオ)などを収集しているんだったな。

つまり、俺を本当に食い物にしたのは彼だったって訳か。

2004/09/14 14:55:30


58:着ウタ

仕事場には年齢が定年間近の人もいれば高校出たてくらいの奴らまで幅広くいるのですが、どうしても50間近のお
じさんの携帯から愛内里菜の着ウタが流れてくるのが気になって仕方ありません。
本当に今の仕事場に苦言を呈すのならまずはこの問題から扱って行きたいと考えるマルヤマでした。

2004/09/14 15:26:50


59:造花が笑う

どうやら今日も昨日のように夕方から局地的豪雨が降る感じがします。
23年この地で生きてきた動物的な感がそう言っています。
「ニャーニャーニャー」ニャーじゃ分からん。
「ワオーンワオーン」ワオーンじゃ分からん。
「グエグエグエグエ」蛙が鳴いたら雨が降る。
「ニャーニャー」あ、猫が顔を洗ってると雨が降る。
「ワオーンワオーン」犬にはそういう迷信無いよねー。ケッ、役立たずが!
「クゥーンクゥーン」ごめんな、役立たずなんて言って。
「ヘッヘッヘッへ」調子乗って舌出してんじゃねぇよ。
「ニャーニャー」あら可愛らしい。何か捕まえてきたようね。流石は狩りの名人、ネコ科だね。
「グエグエグエグエ」あれ、コレは蛙かと思ったら隣の家の飲んだくれの鼻つまみ者、権造おじさんじゃない。
「グエグエグエグエ」全く、昼間っから仕事もしないで酒ばかり飲み散らかしやがって。
「グエグエグエグエ」ダメ人間を絵に書いたような人だわ。
「ぐえーんぐえーん」泣いたって騙されるものですか。
「えぐっ、ひぐっ」萌えー。
「カァーカァーカァー」カラスが鳴くからかーえろーっと。

2004/09/14 15:57:00


60:最後の晩餐

来ました。遂に来ました。最後の1個を葬り去る瞬間。
行くぜ!飲んだ!ジャスト10秒!
今、ようやく最後の、15個目のウイダーインゼリーが飲み干されました。
ありがとうウイダーインゼリー、さようならウイダーインゼリー、もういいよウイダーインゼリー。
一年くらいはもう飲みたくないよウイダーインゼリー。

ありがとう15個のウイダーインゼリー。

2004/09/14 16:10:40


61:まとめ。

さてそれではまとめに入ります。

昨日の昼12時から今日の夕方6時までで行われた連続更新&デッド・オア・ウイダー。
たくさんの御方にお越し頂いて、夜中もずっと見てくれていた方もいらっしゃったようで、ありがとうございます。
掲示板に書き込みを下さった皆さん、みなさんの「頑張ってください!」の声のおかげで頑張れました。
あとゐさん。あなたから提案いただいた罰ゲームをしたくない!という気持ちもかなりの原動力になったことをここで感
謝します。やり遂げてやったもんねー。
支援リンクしていただいた裏ッチックのフロンツさんにはもう一度深くお礼申し上げます。ありがとうございます。

さて、今回の連続更新、時間のことをあまりにも考えなさすぎでした。
始まりの時間が平日の昼間で、ようやく閲覧者さんが多くなってきた夜頃にはすでにグタグタ気味。
折り返しである15時間目が真夜中だったのも失敗。そっからきつくなるのに夜が明けないみたいな。
だいたい30時間耐久っていうのも間違いでした。10時間で十分でした。普通に考えると24時間が限界ですね。よく
死なず済みました。
ネタに関しては責任は持てないです。面白いと思ってくれる方もいれば、つまんなぁーって思う人もいるでしょうから。
自分なりにはまぁまぁ良い出来かなぁってネタも書けたんで満足です。

んで、デッド・オア・ウイダーのまとめ。
結論から言うと「2時間キープできない!っぽい!」後半の、バテてきてほとんど動かなくなった頃は確かに何とか持
ってましたが、序盤の元気な頃にはまったく足りなかったですからね。
個人差もあるとは思いますが、ある程度動き回らなければならない人には2時間持たないでしょう。
あと、排泄物が臭くなる。これはプロテインとかをやってる人でもそうらしいです。
おならが絶望的に臭かったのには参りました。

明日からはまた通常更新に戻ります。

あと、コレは一応しとかないと。監視した人間はいなかったものの、僕の信条と誇りを賭けて、バイブルであるなっち
の写真集に右手を当てながら真実のみを言います。
30時間中、ウイダーインゼリー以外の水分補給、食事は全く行いませんでした。
なお、連続更新に関しては、次のラスト更新を含め、全部で62回の更新をしましたので、目標突破できました。
睡眠は、椅子の上で多少朦朧としていたことはありましたが、本寝はしませんでした。
以上。

というわけで、
罰ゲームしませーん!イエー!じゃあ次の更新は6時きっかりくらいにしまーす!じゃねー。

2004/09/14 16:53:10


62:グランドフィナーレ?




ええい、もう終わりだ終わりだ!
これ以上はオイラも限界だ!
今から飯食って明日の昼まで爆睡だ!
キシャー!おやすみなさーい!
おらー!電気消せー!!マルヤマでしたー!

長いことお疲れ様でした。それではまた明日の更新でお会いしましょう。

2004/09/14 17:58:20

special thanx uma
  W kyoro



トップへ
トップへ
戻る
戻る