連続更新&デッド・オア・ウイダー

前編。2004年9月13日昼12時から行われた連続更新の13日分、12時間で更新回数29回。

連続更新ルール
期間:9月13日昼12時〜9月14日夕方18時までの30時間。
予定更新回数:最低30回。目標60回。
内容:短文、長文、雑文、日記、画像、その他なんでもアリ。っていうかそうしないと持ちそうに無い。
敗北:睡眠やネタ切れ、更新回数が30回を下回った場合は敗北。謝ります。

ウイダーインゼリーは本当に10秒チャージ2時間キープなのか?
森永製菓のヒット商品、ウイダーインゼリー。
これの宣伝文句に「10秒チャージ、2時間キープ!」というものがあり、皆さんご存知でしょう。
この宣伝文句、真実なのか。本当に2時間持ち続けるのか。
それを身をもって確かめてやろうではないか。というのが趣旨。
名付けて「デッド・オア・ウイダー」。

デッド・オア・ウイダーのルール
上記の連続更新と並行しながら行います。
用意するもの:ウイダーインゼリー×15個。
禁止事項:水分補給、食事は禁止します。30時間で口にするものはウイダーインゼリー×15個と煙草のみ。
空腹や喉の渇きは全てウイダーインゼリーで補います。
ウイダーインゼリーは10秒以内で摂取し、半分残して1時間おきに摂取とかいう姑息な手段も禁止。
2時間じっとしているだけでは普通にお腹は減らないので、ネタを考えている時などは、ドラムの練習や、筋トレなど、
なるべくカロリーが消費される行為をしていきます。
なお、ネタ考察中のカロリー消費運動は更新時に、文章の末尾にでも付け加えていきます。

1:連続更新&デッド・オア・ウイダー発進!

というわけで、(地獄の)30時間始まり始まり。
うわー、自分で考えといてなんだけど超ダルそう。
掲示板の方で、「連続更新&デッド・オア・ウイダー」の達成が出来なかった場合の罰ゲームの募集と、なにかしらの
更新に関するお題なども募集しています。よろしくです。

ということで、
買って来ました、ウイダーインゼリー15個。店員から凄く困惑の目で見られた。
並べてみました。エネルギーが10個、マルチビタミンが4個、プロテインが1個。

これで命を繋ぐ30時間。あぁ、死ななきゃいいけど。
まずはエネルギーから摂取します。しました。頑張りまーす。
2004/09/13 12:13:50

2:空を見れば



いやあ、実に晴れ渡ってます。抜けるような空とはまさに今日のような空を言いますね。
秋の空は奥行きのある雲が浮かび、馬肥ゆります。あぁ、風は秋風、暑い日差しを和らげるように涼やかな風が抜け
ていきます。あぁ、秋なんだなぁ。

で、こんな日に何やってんだろう。

2004/09/13 12:23:45


3:幸せについて本気出して考えて見ましょう。

現在こうやって作業しているときのBGMはポルノグラフティとかブラフマンとかアジアンカンフージェネレーションのア
ルバムの類をごちゃごちゃに入れまくったMDです。LP4です。微妙な最先端。
で、題名を見ていただければわかると思いますが、只今ポルノの「幸せについて本気出して考えてみた」とかかかっ
てます。で、今終わりました。
うーん。
僕なりの幸せ。何でしょう?
なっちか辻ちゃんといちゃいちゃ出来るのであればそれ以上の幸せは無いと思うんですが、だからってそれを目標に
生きていく場合、僕にとってそれが「生きてく強さ」になるわけで、GLAYからぶん殴られても文句が言えない中途半
端な引用の仕方に自分で困惑しました。

僕なりの夢、僕なりの幸せ。
カッコ良いことなんて言おうと思えば何でも言える。偉そうな能書きを垂れるのも簡単だ。頭で考えたら出てくるんだも
ん。でも本当に心の底から「幸せだ!」とか「夢が叶った!」って言えるのはもっと単純で馬鹿みたいなことだと思う。

小学生がなんの気後れもせずに「ミュージシャンになりたい!」って言う。
大人になれば、歳を取ればその純粋な言葉が出せなくなってくる。いつまでも夢を見るな!って馬鹿にされるから。
でも僕は「夢は?」とか「幸せだ!って思う時ある?」とか聞かれれば、いつもその恥ずかしい答えってのを答える。

夢は安倍なつみさんや辻希美さんのように可愛らしい素敵な人、もしくは本人といちゃいちゃすることです。
幸せを感じるときは安倍なつみさんや辻希美さんの写真集を眺めてることです。

端から見てる友人連中に言わせると「恥ずかしい奴」を通り越して「危ない奴」らしいです。
えーい、世の中理解力の無い奴らばっかりだー!俺をそんな目で見るなー!

2004/09/13 12:46:30


4:本当に天気が良い

僕は料理洗濯掃除なんでもござれな家事好き人間です。
そういう話をランパブでしてると「ヒモにならないか?」とお姉さんから交渉されかねません。
たまには自分の不細工さに助けられる時もあるという話です。
ヒモになりたい、という人は家事業を心得て風俗店に行ってみるのも一興。
どんな結末になっても僕の方からはなんの保障もいたしませんので悪しからず。

さて、今日のような晴れ渡ったお洗濯日和には僕は心が躍って仕方ありません。
よーし、気張ってお洗濯でもしでかしてやろうかしら!
あらやだ、テンション上がってきちゃったわー!

というわけで。



 干してみました。

2004/09/13 13:20:00


5:頑張れカロリー消費

さて、パソコンの前に座って2時間文字打ち続けてるだけなら大してお腹も減りません。
今回の連続更新には、連続更新だけでない企画、デッド・オア・ウイダーが組み込まれています。
ウイダーインゼリーの宣伝文句「10秒チャージ、2時間キープ」、これは本当に可能なのか。
2時間キープと言うのなら、それ相応の運動、カロリー消費を行っても大丈夫なはず、いや、むしろある程度のカロリ
ー消費を行わなければ満足な実験結果にはなり得ないはずです。
というわけで、先ほどからネタを考えている時間には何かしらの運動をしています。
で、一時間半ほど経過して今までの運動量。
・腕立て伏せ×50回。
・腹筋×30回。
・ドラムの練習×15分。
・音楽を聴きながらギター弾き×2曲。
ちなみにクーラーなんか付けてませんから、すでに汗だくです。

実際にどのくらいのカロリーが消費されてるかは厳密には分かりませんが、この連続更新が終わった頃には、僕はも
しかしてやせ細ったり、干からびたりするよりも、マッチョになってるかも。怖ァー!

2004/09/13 13:39:20


:空の色

晴れ渡った空を見る時、太陽に背を向けて空を見るとその時間帯でもっとも深い青を見ることが出来ます。
空にはいろんな表情がありますし、それは空だけに限らず、森羅万象あらゆるものにあります。
例えば、今の時期、稲や小麦の実っている畑を見ていると風がどのように吹いているかが目で見えます。
秋の空 揺れる稲穂が 風の表情(かお)。見事575。
強く吹き抜けたりもすれば、ゆっくりと撫でる様に抜けていく風もあり、ずっと畑の上を舞い続ける風もあります。
それらの自然的な現象っていうのはいくら見ていても飽きがきません。

ちょっと現実逃避がしてみたくなっただけです。
もう2時なので2本目のウイダーインゼリーを飲みます。腹具合からみると‥。残り28時間、不安だ。

2004/09/13 14:01:20


7:痘痕もえくぼ

痘痕(あばた)というのは、天然痘が治ったあとの皮膚に出来るぶつぶつのくぼみで、普通に考えるとお世辞にも素
敵な物には見ることはできません。
「痘痕もえくぼ」という諺は、愛する人の目には相手の、本来は醜いはずの痘痕ですらえくぼのような可愛らしい物に
見えてしまい、なんでもが良く見えてしまう、という意味です。
美人は飽きる、不細工は慣れるという金言もありますが、それとはちょっと違った意味です。

じゃあ、数多(あまた)のえくぼだとどうでしょう。
絶対的に怖いです。
彼女が笑う度に顔中のあらゆる所にえくぼが出現。クシャおじさんみたいになる。
笑わなければ可愛らしい彼女なのに笑うとクシャおじさん。
セクースの時にはにかんだ笑いでもされてみろ。少し顔を紅潮させたクシャおじさんだ。それを抱き寄せれるか。
100年の恋も醒めたり、サメに襲われたり、さめざめ泣いたりしないでしょう♪って椎名林檎に歌われたりするんだ。

別にクシャおじさんの悪口を言ってるわけではないのですよ?

2004/09/13 14:20:40


8:戦う者

野球などにおいて、一番映像に映されているのは、選手ではなく、審判(相撲の場合は行司)です。
常に映像の中心にいて、それでも目立つことなく、時にはあらゆるアクシデント(ファールボールに当たったり、選手か
らブチキレられたり)を受け、それでも試合を進めていかなければならない。
これほど他者に頼ることの出来ない孤高の戦士はいません。

「すごいよ!!マサルさん」や「ピューと吹く!ジャガー」などの漫画で有名なうすた京介氏は短編集「チクサクコー
ル」で審判漫画を描き、それの説明文にこんなことを書いている。
「一見裏方のこの方達は、よく考えるととんでもない大舞台で選手と観客の両方を相手に凄まじいプレッシャーと一
人で戦い抜かねばならない孤独な戦士なのであります。ある意味ゲームを支配しているのもこの方達です。」
確かに。
しかし、選手達にスポットライトは当たっても審判にスポットライトが当たることはありません。
職業柄それは仕方が無いにしろ、それだけのプレッシャーを与えられながらの仕事。

今、皆さんテレビのニュースでご存知でしょうが、野球界が未曾有の大問題に揺れています。
球団数の削減、大幅な球団関係者のリストラ、その他諸々。
以前見た番組では審判員のリストラも有り得ると言われていました。

選手の年俸は高騰し、それによる皺寄せが球団経営に尋常ならざる会心の一撃を与え続けている。
選手は選手の意見を、球団は経営者としての意見を交わしている現状。
試合以外でもスポットライトが当たらぬ審判団。
選手のストライキも大変だけど、審判団のストライキがあってもおかしくは無いのではないだろうか。

審判は付属品ではなく、試合において立派な一部であるということを誰も論じていない。悲しくなる。

2004/09/13 14:58:50


9:夏の日、残像

今年はどこにも行かないまま、夏は逝ってしまった。
ドアーズの唄にこんな文節がある。

夏が逝ってしまう 夏が逝ってしまう
夏が来れば僕らは
泳ぎ、笑い、歌ったもの
夏が去ったとき 僕らはどこにいればいいのだろう
(Summer’s almost goon)

僕は今、ここにいる。
僕は今、自宅にいる。
腕立て伏せをしたり、ギターを弾いたり、ドラムを叩いたり、腹筋をしたりしながら、2時間おきにウイダーインゼリーを
飲んでは、ホームページを更新し続けている。
誰かに急かされてる訳でもない。自分で勝手に自分を追い込んでやっている。

自分が馬鹿に見えすぎて、引用させてもらったドアーズとアジカンに失礼だなぁとか思った。

2004/09/13 15:15:20


10:やばい!

困りました。
困り果てました。
こんな事になってしまったのは偏に僕の注意力の不十分さです。
明日からどうしたら良いのか。






 縮んじゃったよー。

上の方を見てない方には分かり難いかも。
っつか、画像ネタの方がやっぱり楽だ。

2004/09/13 15:40:10


11:ようやくこの時間

やっと3回目のウイダーインゼリー摂取です。
っていうか、今の時点でかなりの空腹感に悩まされています。
おいおい、大丈夫か2時間キープ。

という訳で、この2時間に行ったカロリー消費運動。
腕立て伏せ×30回。
腹筋×40回。
背筋×20回。
ドラム練習20分。
ギター持って暴れまくり×1曲。

うーん。この程度でかなりの空腹感。
残り26時間。

2004/09/13/ 16:03:20


12:恋愛、友情

人は恋愛を夢見るが、友情を夢見はしない。夢を見るのは体だからだ。 ボナール

誰々と友達になりたい!と思うことはあっても、確かにそれを夢に見るほどではない。
あの子と付き合いたい!と思うと夢にまで出てくることは多々ある。

楽しい!という感覚は3大欲求には含まれていない。
恋愛は突き詰めていけば3大欲求の性欲に繋がるものであるし、性欲はそれそのまんま繁殖欲である。
そう考えると夢を見ているのは体である。
友情を歪曲せずに突き詰めていけば、結局は3大欲求のどこにも当てはまらない。
友人がいれば喜怒哀楽は出来るが、食、睡眠、性の欲求は満たされない。

友人がいるだけでは腹は膨らまない。
友人がいると眠れない。
友人がいると性欲を発散させることは断じて出来ない。
異性は、異性であるというだけで極限時では性欲の発散対象になってしまう。
異性との友情は成り立たない、という金言は誰が唱えたのかは知らないけどそう思う。

食欲が満たされてないと、3大欲求について妙に深く考えてしまう。
あぁ、お腹空いた。やばいよ。

2004/09/13 16:30:50


13:職業

今さっき郵便屋さんが配達に来ました。
まさか同じ職種の人間がこんなことやってるとは夢にも思うまい。

今月も携帯料金が1万円行かなかったー。やったねー。っていうか誰にもかけてないしー。

2004/09/13 16:42:20


14:シゲキックス

延々とディスプレイを眺めてるわけですから目が疲れてきます。
で、愛用の目薬を差してるんですが、この目薬の謳い文句が「刺激的な差し心地!」みたいな感じなんですが。
何回も差してると、刺激的過ぎて目が痛いんですよね。

あぁもう、何もかもが僕の敵だ。

2004/09/13 17:09:20


15:ビックリ

先ほどまで延々と良い天気が続いていたんですが、轟音を鳴らして空が裂けて見せました。
うわー!って思いながら空を見ていると真っ黒な雲が流れてきます。
気が付いたらさっきまでとは打って変わって局地的大豪雨。
近場に雷が落ちるっていう現象に散々痛い目にあってきた(パソコンがご愁傷様になったり)僕ですから、速攻で電源
を切って静観していました。

  
滝のように流れ落ちる雨を表現したかったんですが、なんだか写真がイマイチですね。

雷が落ちるところも撮りたかったんですが、結局僕がカメラ向けてるところに落ちてくれませんでした。
右の写真の右下にあるのが「馬」を干していた物干し竿です。

で、ようやく色々と治まってくれたので改めて更新レッツゴー。
これでモデムがやられて更新が出来なくなったとかいったらそれこそ罰ゲームは「菊」でした。
あー助かった。

しかし、これぞまさに女心と秋の空でした。ラーメンズをパクると女心とアキノ大統領。

2004/09/13 17:46:40


16:やばい、マジで腹減った。

ちょっと洒落になりません。どうなってんだよウイダー。
グキュルキュル。お腹が減ったら悲しくなって、お腹が一杯だと嬉しくて眠くなるタイプの純粋を絵に描いてそのまま2
次元から引きずり出したような人間である僕からすると、眠くならないから空腹なのは良いにしても、単純に悲しくなっ
てしまって、やけになって更新を放り出して尻の穴に菊を突き刺してその画像をUPしなくてはならなくなってしまいま
す。人間として恥というか、ゲインラインというか。
更にそんなことになったら僕の人生がもっと悲しくなって世を儚んでビルの屋上からCD−Rをフリスビーのように放り
投げたり隣の飼い犬にキャットフード大盛りで差し上げたり、自分を鳥の生まれ変わりだと信じて3歩歩いては記憶を
忘却の彼方に葬り去ってしまうやも知れないのですよ。

あ、今、大相撲で朝青龍が黒海を豪快に投げてくれました。
いやー、相変わらず朝青龍はカッコ良いなぁ。
こりゃ負けてられんバイ。
というわけで、4回目のウイダーインゼリー摂取。カロリー消費運動は。
腕立て伏せ×10回。
腹筋×10回。
背筋×20回。
ドラム練習10分。

割と軽めにしたのに腹は減る一方。たーすーけーてーくーれー。

2004/09/13 18:05:10


17:美味しいと仮定する。

季節の変わり目と共にとんと声がしなくなったセミ達。
僕らの地方ではこの前の台風に一掃されるような感じでいなくなってしまいました。

例えば、アブラゼミが美味しいと仮定します。
夏の盛りとなれば鬼のように喚き散らし、あっちの木、こっちの木、家の軒下はもちろん、果ては電柱にまで群がって
ます。そこにいてどんな樹液が得られるのか聞いてみたいものです。
そんな、腐るほどいるアブラゼミ。
それが食べてみたら結構美味しかったら。

子供達は虫取り網を片手におやつ探索。捕まえたセミはボリボリと食べられてしまいます。
外回りの営業マン達は「夕方まで帰ってくるな!顧客は足で捕まえろ!飯も食うな!セミを食え!」と部長からがな
りたてられ、汗をかきながら捕まえたセミをボリボリ食べます。
セミ取り名人の域になればそれだけで職業に成り得ます。
「天然物が一日5ダースも取れれば月収で3ケタは行くね!」と息巻く名人、神保一成(78)氏。

そこまでなったら養殖もされるに違いない。
でも、土の下で何年も成長させる期間が無ければセミは味が熟成されないと食通達の声。
養殖出来たら出来たで、養殖施設では春夏秋冬関係無しで喚き散らすセミ達。
反対する人達も出てくるに違いない。
長い間土に潜っていたセミを、一度も大空を飛ばせないまま食べてしまうだなんて野蛮で可哀想だと。
そして人情に訴える作戦を立てたセミ愛護派の人達の努力によりセミを食べない運動は広がりを見せ、今では地方
の子供達くらいしかセミを食べなくなってしまいましたとさ。

これがフィクションではなかったとしたら‥。
日本の隠された過去だとしたら‥。あなたはアブラゼミを食べますか?
あ、ちなみにツクツクホーシは毒がありますから。

2004/09/13 18:42:30


18:つらい

マルヤマ家では只今、食事時です。
夕食の良い匂いが僕の鼻腔をくすぐります。今日のメニューは焼き魚と、吸い物と、おひたしとご飯です。日本的。
あぁ、もう。この5感に訴えてくる誘惑はつらいです。
しかも家族に何て説明したものやら。

「ウイダーインゼリーだけで30時間耐えるっていう企画をしてるから夕食は食べれないんだ!」

僕が家族なら間違いなく病院に連れて行きます。緑の救急車を呼んで連れて行きます。
そして僕は死のマインドコントロールを施され、女子高生を見たら電気ショックを受けたような気分になるように改造さ
れてしまいます。次の日、僕は仕事中に女子高生を見て体中に走る電気ショック。そのまま痺れてしまった僕はバイ
クの運転が疎かになってしまい、電柱にぶつかって両手両足が骨折した状態になり、医師から「もう、事故前のよう
に動けないかもしれません‥」と宣告され、悲観した家族は僕に多額の保険金を掛けて、更に死のマインドコントロー
ルを強く施され、今度は女子高生を見ると凱旋門を少女のように夢見る女の子の人格が出てくるように改造され、近
場に女子高生がいないので、うちの姉が女子高生の制服を着て登場。やーめーてーくーれー。
僕の尊厳に関わる重大な失禁をして失神した僕はそのまま天国へ召されていくのでありました。
姉としては釈然としないながらも手に入った保険金で水道管の修理をクラシアンに依頼するのでありました。
めでたしめでたし。

2004/09/13 19:03:40


19:ハッピーバースデイ

今日は実は西武ライオンズのエース、松坂大輔君の誕生日です。
残念なことに彼と僕は年代でいえば同級生でして、彼が向上心剥き出しにして甲子園の土を踏んでいた頃、僕は何
一つやる気の無いだらけ切った高校生でした。
僕も子供の頃から頑張っていれば野球選手にくらいなれたさ!とは口が裂けても言えません。
だって頑張っていなかったんだから。
この広い宇宙、同じ星で、同じ重力の元、こんな小さな島国、同じ時代にピンポイントで生まれてきたという、奇跡的
な僕と松坂大輔選手の関係。
こんなこと言ってるって彼が知ったら「同じだと思ってんじゃねぇクソが」って切り捨てられるでしょう。
仕方ないです。
彼の立派な経歴に比べたら僕なんて「童貞!」って罵られたら「はい、すいません、童貞です。童貞でいいです」って
感じで黒い物も彼が「白いよな、クズ」言ったら白と答え、白い物はより白く、色柄物は手洗いでいかせていただく事
もやぶさかではないのです。
例えば僕と松坂選手を比べて僕を取る人がいるとしたらその人には精神的な安息をお勧めします。
僕と松坂選手で年収を比べた場合、僕を取る人には電卓を差し上げます。

ちなみに松坂選手の趣味は音楽鑑賞だそうです。
そうか、いつか僕の作った歌が松坂選手に届く時、その時には晴れて化学反応を起こして大爆発して松坂選手の頭
がアフロヘアーになるんだな。よっしゃ、その時を目指して。歌うぞ!
ハッピバースデー、大輔ー♪
「だから、お前、何、俺の名前呼び捨てにしてんだよ。150キロでデッドボール喰らわすぞコラ」
「祝ってあげたんじゃないっすかー!」
「うるせぇ、死ね!」

僕の頭目掛けた150キロのビーンボール!それを見事に打ち返す僕!うなだれる松坂選手!
よーし、来シーズンはメジャーだ!

2004/09/13 19:50:20


20:ふぅー。

ようやく20時になり、晴れて5個目のウイダーインゼリーを摂取できます。
今、得ました。
ということはもう既に8時間が経過したわけで、あと22時間です。
腹具合だけが心配です。ちょっと尋常じゃないくらい空腹感。
飲んだそばからお腹が鳴っています。うえーんうえーん。どうしたんだい坊や。お腹が空いているの。そうか僕は同士
短大の生徒であって君には欠片も興味が無いんだ。勝手に飢え死にしてまえばいいのさゲハハハ。ファック!
なんかさっきからこれ系の更新が多いのは疲れが出てきてるからでしょうなー。のぉー。

また並べてみました。残りはエネルギー6個、マルチビタミン3個、プロテイン1個。

ちなみにカロリー消費運動。空腹の為、力が入らなくなってきてます。
腕立て伏せ×20回。
腹筋×20回。
ドラム練習10分。
近くの煙草の自動販売機まで(約200メートル)ダッシュ×往復。

2004/09/13 20:13:10


21:残念

今日という日にこのような企画をやることは以前から決めてはいたんですが、それでも残念で仕方無かったのが、今
日、野球の中継がやってないってことでした。
ほら24時間テレビみたいなのでも序盤はああいう露骨な時間稼ぎするじゃない。どうせ企画が足りなかったんだろう
けどまぁ、中途半端でベタなクソドラマみたいなの見せられるよりかはマシだけど。

で、その時間稼ぎ的なことが出来なかったのが残念。っていうか、今日、中日戦とかやってたらマジック点灯だった
かもしれないわけじゃないですか。勝ってたら。
それを祝ってわっしょいわっしょい言ってたかったわけですよ。僕としては。
予定を変更して中日×阪神戦をお届けしたかったんですよ。
その中日×阪神戦は明日ときてやがる。
全く世の中の流れってものは僕の生き様になんて符合してくれてないんだ。
それとも僕が世の流れからはみ出しちゃってるのかい?ポロリとはみだしちゃってるのかい?ゴールデンタイムで晒
すとモザイクがかかるようなものをはみ出しちゃってるのかい?

次の中日戦は阪神と甲子園球場で14日の18時プレイボール!
うわ、連続更新終わった直後じゃん。ギャー。
僕のはみ出しっぷりは他に類を見ないサウンド覚醒だぜ!

2004/09/13 20:37:00


22:座右の銘

座右の銘というのは、きちんと説明すると「常に身近に備えておいて戒めとする格言」のことです。
座右、というのはそのままの意味で、座席の右側を指します。大事なものは利き腕の右側に置いておくべきである、
という考えの下の事だと思われるんですが、今時、左利きの日本人なんぞ腐るほどいるでしょうからまぁちょっと時代
を感じさせる格言であるという事です。

さて、僕の座右の銘といえば
「貰える物はクソでも貰え」「毒を食らわばそれまで」「エイトハンドレットライ」etc‥。
基本的に他者と被るのは潔しとしない武士ですから、とりあえずは僕と同じ格言を座右の銘とする者は、誇りを賭け
て拙者といざ尋常ならざる表情でにらめっこしましょ、あっぷっぷ。
っていうか「あっぷっぷ」ってなんであっぷっぷなんでしょうか。もっと他に気の利いた言葉の一つや二つは有り得たで
しょうに。その中で、にらめっこを始めた誰かさんが選んだ言葉は「あっぷっぷ」だったわけです。
お前はその言葉が古から現在、そして未来までも繋がっていく言葉になるとは考えなかったのか。それすらも視野に
入れてのあっぷっぷだったのか。なぁ、なぁ。お前の心の声を聞かせてみろよ。
「ロビンマスクー、助けてー」
「ええいロビンマスクとやら、拙者と誇りを賭けていざ尋常に勝負致せ!」
ウォーズマンがベアークローでグサササ。アイアンクローでグサササ。
「うーむ、後ろからとは卑怯なり」

で、結局は座右の銘は「卑怯でケッコー、コケコッコー」に決まりました。
皆さん、清き一票の投票ありがとうございましたー。

2004/09/13 20:59:40


23:ちょっとだけ泣いてみた

さっき「美味しんぼ」の39巻「長良川を救え!」の第4話「シャンパンの悲劇」を読んでてお腹が鳴りました。
飲みてー。シャンパン飲みてー。長良川のしじみ尽くし食いてー。
本泣きだったのには自分でも引きました。

2004/09/13 21:22:40


24:振り返らずとも奴がいる

奴がいる。
さっきだ。さっき煙草を吸う為に窓を開けていた。その時だ。
奴は俺の命を狙ってやってきた。音もなく忍び寄る悪意のスナイパー。
奴は女だ。
俺だって稀代のフェミニスト、女と見れば見境無く優しく接し、それによってノーベルフェミニスト賞を3大会連続でパー
フェクト優勝するくらいのフェミニストであり、この前も小泉とかいうライオンのタテガミみたいな面白い髪形したおじさ
んから国民フェミニスト栄誉賞を「感動しつつもセクハラした!」と授けられ、セクハラの内容、秘書の胸を毎日のよう
に揉みしだいているという事実を聞き出し、それに対する慰謝料として五万ウォンばかり利根川にバラ撒いて来てや
ったのも良い思い出だぜ。

おっと、話が脱線した。
つまりは、俺が空腹に耐えながらパソコンと睨めっこしてる、その部屋に、奴は息を潜めて、隙を窺い俺の命を絶やそ
うとしている。困った話だ。
というわけで俺は奴と真っ向から戦うことを決意した。
煙草をくわえ、煙草に火をつけるためのその炎と共に、奴に致命傷を与えるための物に火を付けた。それはさながら
ダイナマイトに点火する時のような、乾いたシビアな炎だった。

大体20分程前の僕の行為をハードボイルドチックにまとめて見ました。
ナイスな効き目だね、蚊取り線香って。ヨロヨロ〜って蚊が落ちてきました。

2004/09/13 21:50:30


25:怖い

人の体は神秘的。だってだってだ〜ってお気に入り〜♪そばかすの話なんてしとらんわボケー!
どうもお腹の具合は安定期に入りました。
峠を越えるって奴です。空腹の峠を越えてしまった。
それもそれできついなぁ。
代わりに眠気がきやがりましてちょっときついですね。
とはいえ、やっと10時です。3分の1が終わりました。では、6本目のウイダーインゼリー行かせて頂きます!

ふぅ。ちょっと落ち着いたわい。落ち着いたY。
それにしても、3分の1で更新回数25回はなかなかの数字ですね。このままでは75回もしてしまう。うぜぇ。

では、カロリー消費運動量。
腕立て伏せ×20回。
腹筋×15回。
ドラムの練習10分。
減ってきたなぁ。

2004/09/13 22:05:40


26:言っとく!

今さっき、リアル友人でありながらネッ友でもある友人Aからメールが来ました。
「お前のやってることって、まぁ確かに妙な凄さがあるとは思うけど、で、結局何のためにしてんの?」
あほかー!アクセス数の為じゃー!注目されたいんじゃー!俺はアクセス乞食じゃー!
その為に体を張っとんじゃー!ゲハハハー!
みたいな返信したら、
「あ、なんだかんだ言って寂しいんだ‥」
みたいな返信がきやがりまして。

あぁ、今日一日で色んな物を無くしてる気がするよハニー。主に自尊心とか。

2004/09/13 22:27:20


27:涼しいなぁ

夜は涼しい季節です。
昼間の暑さもなんのその、やはりここら辺で夏と秋の違いが出てきますね。
秋といえば、秋の楽しみ4大秋。

食欲の秋。満たされてないことこの上ないです。
スポーツの秋。腕立て伏せと腹筋と背筋に関して言えば今の日本でも頑張ってる方に入るんじゃないですか?
読書の秋。書、でないのであれば今の僕は書く方に回ってるわけですよね。こんなクソ文章を長々と。
芸術の秋。さっきから空腹から来る吐き気が止まらないんですよね。ゲェーと述べる秋。ゲェー述。

結局は駄ジャレか。こういう時に「お前って涼しいなぁ」って言われたりすんのかなぁ。

2004/09/13 22:48:10


28:上方

京の着倒れ、大阪の食い倒れ。
京都は、観光などで行った人が疲れて倒れるくらい着る物がたくさんあり、大阪は、とにかく食べ物がおいしいので、
観光などで行った人が食べ過ぎで倒れてしまう、という意味の言葉ではありません。
実際にこの諺で倒れるのは京都人と大阪人です。
京都人は着る物に、大阪人は飲み食いに贅沢をして貧乏をする、という風習がある。という意味の言葉です。
貧乏して金策の尽きることを「家が倒れる」とか言いますよね。こっちの意味の倒れるです。
確かに京都は着物の似合う街ですし、大阪の食べ物は美味い。

大阪の食、というのは別にお世辞的な意味合いで美味しい、とか有名だとか言ってる訳では無く、地域的に美味しい
物があって然るべきな環境であるのです。
大阪は、大阪湾で瀬戸内海と接しています。
日本人はとかく海の幸を有難がる人種ですから、新鮮な海の幸が手に入る場所はそれだけでも食都と呼ばれるに値
します。
野菜に関しても、京都の京野菜を筆頭に近畿地方の野菜は味を認められています。
更に、鶴橋や生野区という場所は韓国、朝鮮人が多く住む町ですから、食文化の多様さといったら、流石に食都と呼
ばれるだけある、といった所です。

特に関西の方と関東の方が我の張り合いをするのがうどんです。
僕のように両方から遠く離れた九州は福岡などに住んでいる人間からしたら「別にどっちでも良いやん、どっちとも別
に美味いと思わないよ〜。それより豚骨ラーメン食ってみろ」ってな感じなんですが、そんな言葉を聞き流すくらい、う
どんの味、というか御汁にこだわります。
関西の人は「あんな真っ黒けの、ドブの水みたいな汁は飲めない!」と言い、
関東の人は「あんな薄くて味気無いのより、しっかり濃い味付けをした関東の汁の方が美味い」と言います。
そして僕のように両方から遠く離れた九州は福岡などに住んでいる人間からしたら「別にどっちでも良いやん、どっち
とも別に美味いと思わないよ〜。それより豚骨ラーメン食ってみろ」って言うわけです。

この前、テレビでやってたんですが、関東って富士山付近の関東ローム層の影響で、味の濃い美味しい野菜が出来
なかったり、同じくローム層の影響で水が硬水なのだそうです。
硬水で昆布を煮出すと、アクが多く出てしまい、結局すっきりした出汁の味が出せない。だから代わりに味付けとして
醤油を多用してしまう、というようなことを言っていました。

実際には関西のうどんと、関東のうどんでは塩分濃度に大した差が無いっていうのは有名な話です。
味の基本が出汁か醤油かの違い。
そして僕のように両方から遠く離れた九州は福岡などに住んでいる人間からしたら「別にどっちでも良いやん、どっち
とも別に美味いと思わないよ〜。それより豚骨ラーメン食ってみろ」って言うわけです。

まぁ、どっちかっていうと、九州のうどんも出汁が香る派の薄い琥珀色のうどんツユなんですがね。

2004/09/13 23:33:50


29:オイラはドラマー

←証拠。

っつってもこれじゃ何がなんだかわかりませんねぇ。僕のドラム練習で愛用している電子ドラムのローラン君です。
で、電子ドラムっていう物の一番の利点っていうのが、音が出ないってことです。
やっぱりドラムっていうのは生音の時点でとんでもなくでかい音が出ますから、練習用にはこういうのが必要になって
きます。ヘッドホンを付ければもちろんそこからドラム音は出てきます。

でも音が出ないっていっても、それはドラムのあのバカでかい音が出ないってだけで、その、パーツを叩く音っていう
のはこれがまた地味に響く訳です。
なので12時以降、というか家族が寝る時間以降は叩くのが禁止になります。で、禁止時間になりました。
これからはカロリー消費運動にドラムの練習が出来なくなってしまいます。
そんなに俺にマッチョになって欲しいのかうちの家族は。

では、今回のカロリー消費運動。
腕立て伏せ×10回。
腹筋×30回。
背筋×4回。

背筋してたらチンポジが変な感じになってキンキンがロストマイハートになる所でした。
変な言葉が羅列してますが、男になら分かってもらえるはず。
13日最後の更新が下ネタで終わるとは‥。

2004/09/13 23:56:40





トップへ
トップへ
戻る
戻る