末広レーシングスキークラブのあゆみ
新潟県東頚城郡浦川原村大字飯室1955番地
〒942-0336
設立:平成7年6月   所属 (財)新潟県スキー連盟 上越協議会


TOP

年間トレーニング予定
04大会成績
05大会成績


製作中です



平成7年6月末広レーシングスキークラブ設立
 先輩のアルペンスキーの指導員とともに
 レーシングチームを設立 小学生15人
 毎年各種大会で好成績


平成11年コーチ:50kmマラソン2回目の完走
平成11年6年選手が平泳ぎで地区優勝上越で2位
平成14年6年選手がアジアチルドレンスキー大会に出場2名

平成14年高1選手が上越アルペンスラローム高校生で1位
平成16年中2選手が全国中学校スキー大会で16位(SL)
      中3選手が38位(GS)
平成17年主な成績
 全国中学校スキー大会11位(SL)秋田鹿角市、花輪スキー場
 新潟県中2位、15位(SL)
 上越選手権、高校男子1位(SL)、小学男子1位(GS)
      
 上越中学、2位、5位(SL)、3位(GS)
平成18年度
 インターハイ2名参加
 国体1名参加       どちらも実力は発揮できませんでした。
                

18年 卒業者(引退者)を含め会員は35人
現役選手10名(小学生〜高校生)

合宿3年目の北海道かもい岳国際スキー場 
17年度は12月13日から29日まで

18年度は12月10日から29日まで
参加者25名


ザウスのついでにディズニーランドも行きました  小学生の楽しみは大会の入賞、優勝!

                         夏のトレーニング
今シーズンの高校生(新1年も)
 
17年度全中(SL)1本目3位合計11位・龍幸 h18インターハイ、国体出場・雄太 h18インターハイ出場・賢太郎      




 
友紀さん4月から中1         崇宏君4月から中1         よしくん 4月から中1


  ぎんじくん4月から6年      けいさん4がつから6年          雄大君 4月から6年


和貴君4年、4月からマレーシアへ     しおりちゃん2年          かおりちゃん年長 


         彩香ちゃん3年
                         

コーチ50kmマラソンのゴール   小学生大会の表彰式      北海道合宿(かもい岳国際スキー場)

06シーズンを振り返って 06.4.25 コーチ山崎
なかなかホームページが出来上がらない中今シーズンも終わりに近づいてきた。
多分このページは私がコーチをやめるまで、このまま完成はしないでしょう。
51年の人生の中でたった10年間のアルペンコーチ・・・
基礎スキーの指導員として21歳から・・・考えると基礎とアルペンスキー界では30年になってしまう。
その間、年間100日以上も仕事(農業)をしないで雪の上・・
計算しなくても人生で3000日。その間、一日1万円稼いでいたら・・・3000万円!他にマイクロバスを買ったり
用具を変えない子の用具を用意したり。ずいぶん身分不相応の趣味を(?)満喫してきたのかもしれない。
ふと考えると子供たちにとって良かったのか悪かったのか・・・私にはわからない。
ローカル大会で入賞、優勝!新潟県でトップ!全国中学2年連続!インターハイ!国体!
全て私にとって喜ばしいこと・・・
でも何か足りない。
結果だけを求めてきたはずではないはず。
個々の子供たちの人間性と向上心の向上・・・そのためのトレーニング。

最近、子供たちや保護者に、うまく自分の気持ちが伝わらない・・
話をしても何か食い違う。
ある一定の話より前に進めない・・・何だろう?って思ってしまう。
こんなに子供たちに向かう愛情があるのに、何かから回り・・
選手は順調に伸びているけど・・何か足りない。
コミニュケーションが足りないのは解るが・・・どう話せばいいのだろう・・・
プロセスや環境の違いは重いものが有るような気がする。

来シーズンに向け、またもっと先の将来を見据えたジュニア育成を考えなければ・・
少しチームから離れて考えたほうがいいのかもしれない。



末広レーシングSC
942-0336 新潟県上越市浦川原区飯室1955
山崎農場内
025-599-3939