チビギャングの駅伝

↓ページ内リンク

Up2010/11/05 Up2010/11/27 Up2010/12/03  8/31Up2011/01/29 8/31Up2011/02/12 8/31Up2011/03/21

チビギャングが駅伝の候補選手に選ばれた。これから選考会がある。 本人より親の方が間違いなく熱くなるねコレ。 家に帰っても何する訳じゃなし「選考会までの間、家に帰ったら走り込みしろっ。」命令ですか(苦笑)。 「週末は、私も一緒に走るよ。」って、現役に追いつく訳もないのに(苦笑)。
やるからには、選手に選ばれてほしいのは、当然だよね。 チビギャングは、当たり障りなく、物事を適度にそつなくこなすタイプかな。 でも、きぃちゃんからすると、何をするにも今1つ本気じゃない様に見えるんだよね。 そんな気持ちが少しでも払拭してくれればいいなと思う。チビギャング、頑張ろう。~\(^-^)/~


選考会当日。少し賑やかなのかと思いきや、こじんまりとしていて「あらぁ〜こんなもんか。」という感じを受けた。
保護者はうちらを含めて2・3組程度。殆ど居ないに等しかった。まー走るだけだし興味も無ければ来ないよね。

こじんまりしていても、あいさつ→特別講義と実技指導→軽いジョグ→選考レース と、ちゃんと流れはある。
集合時間通りに行ってしまったため、1時間ちょっと待つ羽目になってしまった。
グランドの脇に陸連公認の看板を発見。第2種と書いてあったが、実際は第3種みたいである。
少しずつスタンバイし始めてきた。よく見えるトラック内に入る。葉っぱを掛けるためだね。
軽いジョグとは言え、朝一で10キロも走らせちゃったから、どうだろう。
そう思いつつ、チビギャングならやってくれると信じてるんだけどね。 p(^-^)q

棒を固定する場所。へー、棒高跳びってこんな風になってるんだ。他に幅跳び・砲丸投げ・高跳びもあった。
えっ?、松と桜が一緒に生えてる。高さも同じ位。どうやって一緒に成長したんだろう。凄いなぁ〜。

そうこうしている内に、やっと選考レースが始まった。
スタートは、やや中盤。と思いきやスピードアップ。ストライドが大きい。
これ、持たないんじゃないの。案の状、中盤遅れ始めてきた。
後方選手に抜かされるんじゃないか。
周回の度に、チビギャングを含め選手達に声を掛ける。

残り1周、今までのタイムを挽回するかの様にスピードアップ。そしてゴール。14人中3位。
記録は?「11分15秒」「お疲れ」まー、こんなもんか。
トップは10分7秒だって。すごっ、レベルが違うね。
自分のペースを作れれば、もう少し早くなるんじゃないの。
全体で10位。人数にして30人弱。10位だとギリギリかな。

お疲れさん会。ちょっとリッチに自宅で焼肉。結果はどうあれ何とか頑張ったからね。


選考会結果。代表選手に決定した通知を受け取った。よかったねー。おめでとう(^-^)。
記録表は以下の通り。中盤でもタイムを維持できる様なペースを作れればいいなと思う。
これから、また一緒に、マイペースで頑張ろうね。
周回 距離 タイム  400mラップ 1000mラップ
1.5 600 2:00    
2.5 1000 3:28 1.28 3.28
3.5 1400 4:59 1.31  
4.5 1800 6:30 1.31  
5.5 2200 8:07 1.37 3:42
6.5 2600 9:47 1.40  
7.5 3000 11:15 1.28 3:45


練習会。詳細は聞いてないけど、まー何とか頑張ったみたい。
もう少し気合いが入るといいんだけど。


試走会。同じく詳細を聞かなかった。ていうか話してくれないし聞かないし(苦笑)。
あともう少し。がんばってね。


3月11日の震災を受け中止が決まった。開催予定の7日前3月15日のことだった。
そしてその2日後、3月17日に通知が来た。
頭では分かっていたことだし状況が状況だから仕方がないけど、とっても残念。
この大会で刺激を受けて頑張る気持ちが奮ってくれることを期待してたから。
でも状況が状況だから仕方ない。
少しでも早い復旧復興を祈りつつ自分達は自分達の出来ることをやろう。