みんなで野球通になろう

2014/02/01sat

あなたも野球通になろう−bollfaceline

あなたは、知ってる?それとも知らない?

何となく知っているようでも、とことん追求していくと野球のことって知らないことが案外あるものです。
グランドにある4つの塁をむすんだ正方形の部分を何と言いますか? そんなの簡単・簡単。(^-^)。
では、硬球の重さと周囲は? うーん、○○だったかなぁ。
そんなこと知らなくても、野球は出来るし困らないよ。

確かにそうですね。
でも、何をするにも、大切なことは基本であり基礎だと思うんです。
それは、スポーツの知識だったり、勉強の知識だったり
様々ですが、多くのことを知るのはとても良いことです。
得た知識から興味が生まれ、きっかけとなり、それが目標になったりするんだと思います。
多くのことを知ってて損は無い筈。
皆さん、色々なことに興味を持ち、何事にも前向きにチャレンジして下さいね。



あなたも野球通になろう−開幕式画像

野球通になる為のクイズがあるよ。初級編から中級編まで中身は色々。
挑戦するしないは、きみ次第だ!
挑戦する人には拍手をおくるぞ。 頑張れ。 p(^-^)q


  みんなで野球通になろう初級編vol.01
  みんなで野球通になろう初級編vol.02
  みんなで野球通になろう初級編vol.03
  みんなで野球通になろう中級編vol.01
  みんなで野球通になろう中級編vol.02
  みんなで野球通になろう中級編vol.03
  みんなで野球通になろう中級編vol.04

あなたも野球通になろう−bollfaceline

以前、公開していた野球のサイト。
経った2年という短い生涯であった。
別の人が新サイトをオープンしたため閉鎖した。
自分なりにつくったサイト。一生懸命だったよ。
愛情あるよ。忘れたくないよ。消したくないよ。
で、自分の備忘録?を兼ね(笑)
デザインを変更したり画像をプラスしたりして
クイズだけ、こちらに復活させました。
他のページの復活は有り得ませんが
クイズは共通ですから(^-^)。




Copyright(C) 2009-2010 kii All rights reserved