〜〜想いのままに 気の向くままに〜〜

                                  

 
 
ようこそへわがホームページにお越しくださいました。
仕事を離れてあっという間に早や23年、いまや完全な年金生活者である。
 有り余る時間を,自身の健康のために通うスイミングプールやら員数合せで誘い込まれたコーラスやらいまや三つ半(半はその都度申し込むニコンカレッジ)のグループに首をつ込んでいる写真クラブ・教室,高校クラスメートとの毎月一回の「気まま散歩」,あちこちへの旅行(付き合い旅行・山歩き,行きたいところいっぱいの自分旅行など)・・・・なんだかんだと意外と忙しい毎日であった。9年間続けた”パソコン教室”と”環境保護NGO”でのボランティアは,もう社会へのお返しは十分したものとして引退し,10年間続けた混声コーラスも第5回コンサートを区切りに卒業した。残りはまだまだ満足のいく写真が撮れないカメラ修行だけ,のんびりゆったり自分の楽しみだけに時間を使っていた。
 
 ところが,傘寿を迎える頃より、体のあちこちに老化現象が惹起し,持病の「脊柱管狭窄症」が原因の右足の痛みがひどくなったり,排便・排尿のサイクルが不調になったりして出歩くのがいささか不自由となり、2020年2月突如両手指に感覚麻痺&しびれ症状が出て、急遽、頸椎手術を受けて2か月半の入院.退院後のリハビリに励み不十分ながらほぼ回復。しかしカメラを担いで撮影に行く事は出来なくなりカメラの趣味は断念しました。

 

  
 ひねもすのたり日記  APR/07(SUN)24  日々の出来事,雑感,言いたい放題,家族の様子・・・・
 花 おりおり     APR/18(THU)24  我が家の庭に咲く四季折々の花々
 トラベル日記           NOV/08(FRI)13  国内・海外旅行の記録 「只見線に乗って紅葉を愛でる」
 中山道街道歩き日記  JAN/05(WED)11  2008.3〜2010.12に歩いた中山道街道歩きの記録(完)
 フ〜ちゃんのコーナー     MAY/21(SAT)11  フ〜ちゃんお気に入りの店・品,大切にしているものなど
 建造物文化遺産を訪ねて   AUG/24(MON)20  先人の造った近代化遺産を訪ねた記録,最新記事は「原宿駅旧駅舎」
 My Column         MAY/20(TUE)08  折にふれての雑感・メモ・コメント・見学記など 
 リンク集   FEB/10(SUN)08  Web素材、旅行関連、花・園芸,その他のリンク集
 わたしのプロフィール    APR/01(SAT)23  「わたし」と「家族」の近況など
ITEMS LAST UPDATE CONTENTS

                                       Copyright(C) S.Y.  since NOV.25.2001