goro
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
 
♪お魚銜えたどら猫・・サザ〜エさ〜ん。
発売:2003年6月30日  サンクス&サークルK限定パート2
実際はストラップですが管理人が写真撮影の都合でフィギュアのみの紹介です。
 
お名前 写真 独断解説
フグ田サザエ サザエさん この一家の主人公でしょう。からっとした性格で、周りの人から好かれています。
管理人は昔、長谷川町子美術館に自分の家を持ってました。サザエさん家の近くでした。たぶん今はありません。
フグ田マスオ マスオさん 大阪出身です。その割には大阪弁が聞けませんね。なぜだろう。私の周りにいる関西出身の方々はほとんど関西弁をしゃべります。
実はこのキーホルダーは当てたときストラップがありませんでした。事務局に問い合わせようと思いましたけど結局この形でコレクションするようになったのでそれでも良かったです。
フグ田タラオ タラちゃん タラちゃんかわいいですね。実際は何歳なのだろう。リカちゃんが幼稚園なのでタラちゃんは3歳位か?
磯野波平 お父さん 波平お父さん。昭和一ケタの頑固おやじって感じかな。磯野家は福岡出身で、、波平お父さんの兄さん海平さんが福岡にいます。お兄さんは波平さんそっくりですが、髪の毛は二本、めがねはかけていませんでした。
磯野フネ お母さん 旧姓「石田フネ」 出身地:静岡県です。磯野家になくてはならないお母さんです。 
磯野カツオ カツオ お調子者のカツオ君。でも商売人としての才能はピカイチでしょうね。
みなさんカツオの歌知ってます?「♪星を見上げて僕は考える〜・・・」作詞はかの有名な北山修氏だったと思う。カツオ君は第三かもめ小学校の五年生。
磯野ワカメ ワカメ やさしい少女のワカメちゃん。第三かもめ小学校の3年生。アニメで見るかぎり兄のカツオ君より成績は優秀そうだ。 
タマ タマ 磯野家、フグ田家のペット。年齢不詳。ガールフレンドがいるところを見ればオス猫らしい。実はタマのほかに磯野家にはジョンという犬のペットがいたらしい。
 
サザエさんは昭和21年九州「夕刊フクニチ」に連載され、昭和24年〜昭和49年「朝日新聞」に連載されました。アニメは昭和44年10月にフジテレビで放送され、現在に至っています。
上へ