goro
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
 
ローソン限定 ビジュアル三国志 オリジナルフィギュア
2004年9月20日発売  ローソン・世界文化社
第一話 桃園の誓い
桃園の誓い
劉備玄徳・関羽雲長・張飛翼徳の三人は、桃園で誓いを結び義兄弟となる。
長兄は漢の皇室の血を引く劉備玄徳、次兄は関羽雲長、末弟は張飛翼徳ということになるのか。
物静かなお兄さん、怒りっぽい弟を持った関羽はたいへんでしょね。いやしくもお兄さんは皇室の血筋。間違っても逆らえませんね。それも三国志前半の一応主人公ですもの。しかしこの三人の絆は何よりも強く結ばれたのでした。
 
第二話 三角関係 
三角関係
董卓「のう貂蝉、わしはおまえがかわいくてならないのじゃ」

貂蝉「董卓様。私もあなたさまのおそばにお仕えしてうれしゅうございます。」(ああやだ!、お前見たいなブタ野郎の顔見てるだけでいやになる)

呂布「おお、かわいそうな貂蝉。私は本当にお前のことを思っているのだよ。」

男は昔からおばかさんだったのね。


 
 第三話 親子喧嘩
呂布「董卓覚悟しやがれ。貂蝉は俺様のものだ」
 
 第四話 戦い
関羽「国賊め!たたききってくれるわ」

張飛「いざいざ、俺たちの手にかかって幸せと思え」

呂布「何をほざく。天下無双の呂布様を知らぬと見えるな」
 
 第五話 三顧の礼 
孔明に二度居留守をつかわれた劉備玄徳関羽や張飛は怒り心頭だが三度足を運んだ。
孔明「玄徳殿申し訳なかったがあなたの本心を知りたかったのです。」
玄徳「孔明殿是非わが軍師としてお力を貸してはくれませぬか」
孔明「ではこういたしましょう。玄徳殿はまず荊州を取なさい。そして孫権と曹操ににらみをきかせる蜀に入るのです」
 
 第六話 呉の孫権
孫権は魯粛・周ユなど優れた人材に恵まれ守成の人と呼ばれた。
 
 第七話 婚姻
孫権の妹、孫尚香との政略結婚をした劉備玄徳
 第八話 赤壁の戦い
孔明は祈祷台に上り一日中祈りを捧げ風向きを味方に有利に変えた。
周ユは孔明の命を狙っていたが最後まで殺すことは出来なかった
 
 第九話 赤兎
まれに見る名馬。一日千里を駆けるという。
所有者も呂布・曹操・関羽と移り変わった
 
 第十話 死せる孔明生ける仲達を走らす
玄徳・曹操の死後、孔明と仲達は中原を争う形となった。仲達は慎重派でそれが故孔明は自らの死を秘すように指令を出していた。
仲達は孔明の死を疑い攻撃せずに撤退した。