goro
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
 
Pa−Pa−Pa パーマン ザ☆コレクション
販売:エポック社 発売:2004年5月  全6種(シークレット1・バージョン違い1)
 
管理人は1967年当時のパーマンしか知らない。キャラクターは同じようだが多分違うこともあると思う。なので文章で違うことが書いてあったらあぁこれは1967年のことだなと思ってください(笑)
1号&ブービー
パーマン1号は「須羽みつ夫」パーマン2号が「ブービー」だ。
みつ夫は勉強嫌いで運動音痴でおっちょこちょいな小学生。でも正義感はぴか一だ。
ブービーはバナナが大好きなチンパンジー。
右にあるのがコピーロボット。鼻を押すと押した人に変身します
このフィギュアは実はバージョン違いです。どこが違うかは内緒です。
 
パー子&スミレ
パー子はパーマン3号です。さてパーマン3号は誰?って同じ服着てるじゃん。知ってる当時は確かパー子の正体は秘密だったような・・・
スミレの名前は「星野スミレ」アイドルです
 
みつ夫&パーやん
パーやんとは「パーマン3号」や。わいはこてこての大阪人やで。事件があったら助けたる。(って時速91キロでは東京に着くまでに5時間30分もかかってしまう。新幹線の方が早いぞ)
あほなこと言いないな。わいはパーマンやで、昔と違いパワーアップしとるんや。
 
パワッチ!
パワッチ!ってなに? シュワッチはウルトラマンだが・・
まあよいとして管理人お気に入りのひとつなので考えないことにしましょう。
 
1号&バードマン
バード星からやってきたからバードマン。私が知っているのはスーパーマン。スーパーマンの半人前だからスーがなくてパーマンってのはわかるけど(笑)「バードマン」では「ガードマン」になってしまう(爆)
 
シークレット
これがシークレットです。手前にいるのがコピーロボットのみつ夫と妹のがん子でしょう。きっとママに叱られているところかな。
パーマンは本当に大変な仕事なんですよ。事件があれば24時間真夜中でも駆けつけなければならないし、小学生にはきついな〜。でも頑張れパーマン!応援してます。
 コンビニ店頭で見かけて購入しましたが、シーンや作りがよいので集めてしまいました。