goro
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
 
MOOMIN'S LUNCH
 
発売日2003.10.13  造型企画制作:(株)海洋堂   原型製作:榎木ともひで  販売:北陸製菓(株)
 
No Photo 独断解説
01 moomin moomin ムーミン谷の小川にかかる橋の上で物思いにふけるムーミンです。ムーミンの頭に乗っている小鳥も良いアクセントになってますね。
Moomintroll 橋の上のムーミン
02 snufkin snufkin 吟遊詩人のスナフキンの本名は「スヌスムムリク」だそうです。誰もがあこがれてしまうキャラクターですね。釣り糸をたらした姿がとってもよく表現されています。実は01のムーミンとセットでジオラマ風になります。
Snufukin スナフキン釣り糸をたれる
03 suork maiden suork maiden フローレンはムーミンの恋人ですね。でも私が記憶してるのは確かノンノンだったと思うのだが・・。女の子らしいしぐさがかわいいですね。
the Snork Maiden 浜辺のフローレン
04 snork snork スノークは学者肌なんですね。実験している様子が活き活きとして作られています。
the Snork スノークの実験
05 little my little my いたずら好きのリトルミイ。このフィギュアを見ていると今にもチョコチョコと動きそうに見えます。
Little My 頭にのったリトルミイ
06 sniff sniff テレビシリーズの第1話からのシーンでしょうか。雲をうまく操れないスニフの姿がかわいそうで思わず助けたくなってしまいますね。
Sniff スニフ雲から落ちる
07 hemulen hemulen 収集癖のヘムレンさん。かがめたお尻がかわいいです。さしずめ今なら食玩収集家か?
Hemulen 植物採集家のヘムレンさん
08 hattifatteners hattifatteners 雷をエネルギー源にしているので夕立を探して小船に乗って海を漂います。表情がとってもかわいらしいですね。後ろから写真を撮りましたがちゃんと海の底をながめたニョロニョロがいました。
The Hattifatteners 漂うニョロニョロ
09 groke groke モランは魔物です。座ったところが凍りついてしまうそうです。後姿がとても寂しそうに作られています。
the Groke モラン
10 snufkin snufkin スナフキンがお気に入りのハモニカです。なにか作曲しているのでしょうか。イメージを膨らませている姿がとてもよく出ています。
Snufkin ハモニカを吹くスナフキン
SP 交換希望
ムーミン谷の彗星
ST moomin&snufkin  
ST moomin&snufkin  
ST moomin&snufkin 仲良しなムーミンとスナフキン  
上へ