goro
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
 
 
7-11限定企画 映画「KING KONG」海洋堂フィギュアコレクション
発売日:2005年12月5日〜  造型企画制作:(株)海洋堂
 全10種
No タイトル 写真 独断解説
01 魔獣激闘
KONG VS. V-REX
Vレックスとの戦いですね。迫力満点です。
02 髑髏島の覇王
THE KING OF SKULL ISLAND
KINGKONGが相手を威嚇するお得意のポーズです。下のVレックスとの戦いの前触れでしょうか。
03 破壊竜Vレックス
VASTATOSAURUS
TレックスではなくVレックスです。解説書には前足の大きさが違うとありますがわかりますか?そして尻尾も折れているらしいのですが・・
04 狡猾なる狩人
VENATOSAURUS
ヴェナトサウルスは小さくすばしこい恐竜のようです。動きも早いのでしょう。今にも動き出しそうな感じがします。
05 雷竜滑落
FALLING BRONTSAURUS
この恐竜はプロントサウルスですね。プロントサウルスは草食恐竜となっていますが、1933年の映画では木の上に登った人間を食べていました。
06 獣神の花嫁
ANN AND KONG
映画を見ていて不思議だったのがにぎり潰されずにいたこと。結構人間をわしづかみにするのは大変だと思う。
07 水底からの襲撃
PIRANHADON
巨大魚ですが、なんだか干物にも見えてしまうのは私だけでしょうか。肉が無く、脂ものっていないようでおいしそうにありません。って食べられるのは人間のほうか・・
08 飛来する戦慄
TERAPUSMORDAX
気味悪い怪物です。鳥などは羽があるからまだ普通なのであって、この怪物みたいに毛がなく翼があるものは見たくないです。
09 ニューヨーク空中戦
BATTLE IN NY
映画のラストシーンでもある、飛行機からKINGKONGを狙うところですね。プロレス技に飛行機投げ(たしか肩に担いでクルクル回って投げる技)というのがありましたがこれが本当の飛行機投げでしょう。
10 摩天楼に吼ゆ
THE 8TH WONDER OF THE WORLD
KINGKONGの咆哮が聞こえるような出来栄えです。こちらも思わず胸を叩きたくなってしまうような・・
1933年のKINGKONGはモチロンリアルタイムでは見ていません。この機会に見てみましたがなかなかの優れものです。当時の技術としては最高のののではないでしょうか。今回リメイクされた映画はさらに凄いと思います。
上へ