goro
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
 
ドラゴンボールZフィギュアコレクション
 
2003年7月21日発売 コカコーラ500mlペットボトル
 
No Cast Photo 独断解説
01 孫悟空 孫悟空 じっちゃん。オラ腹へった。なんて聞こえてきそうだ。題はドラゴンボールZになっているが子供の頃の悟空が出てくるのは、最初のドラゴンボール。
02 孫悟空(スーパーサイヤ人) 孫悟空スーパーサイヤ人 サイヤ人カカロット。これが悟空の本当の名前。「オッス、オラ悟空」みんな元気にしてっか。
03 孫悟飯 孫悟飯 悟空の子供。泣き虫で甘えん坊だったがピッコロとの修行で真の力を引き出す。
04 クリリン クリリン 悟空と一緒に亀仙人の弟子になった。一回死んでいるがシェンロンの力で生き返った。たぶん地球人の中では最強の人間だと思う。
05 天津飯 天津飯 餃子と共に鶴仙人の弟子である。必殺技気孔砲で相手を倒す。最初はなんか態度がえらそうだったけど、悟空の仲間になる。
06 ヤムチャ ヤムチャ 悪党で、あることからドラゴンボールのことを知り、ブルマ達をつけねらうカンフーの使い手。しかし女性には弱く特に美人にはメロメロになってしまう。得意技は狼牙風風拳だったかな。
07 トランクス トランクス 父はベジータ母はブルマ。なんかそのくらいしか覚えてません。あっ、そういえば未来人トランクスっていたな。どうも物語を混同しているのかな。
08 ベジータ ベジータ サイヤ人の王子。悟空の兄ラディッツと共にドラゴンボールを狙って地球にやってきた。カカロット(悟空)を倒すのがいきがい。
09 ピッコロ ピッコロ このピッコロは二代目。元々は地球の神様の悪い部分から生まれた大魔王。Zでは悟空と共に戦う。管理人お気に入りのキャラクターのひとり。
10 亀仙人 亀仙人 悟空とクリリンの師匠。悟空が助けた亀が連れて来た。カリン塔に登り超聖水を飲んで長寿になる。かめはめ波の創始者でかなりの武術家。実は悟空の育ての親悟飯やチチの父牛魔王の師匠の武天老師だが、かなりのスケベ爺さん。
11 チチ チチ 牛魔王の子にして悟空の奥さん。そして悟飯の母だ。小さいとき悟空に、「嫁に貰う」約束を取り付け、天下一武道会で悟空と戦い「嫁にしてけろ」と言って半分押しかけ女房みたいに悟空と結婚した。
12 ブルマ ブルマ ドラゴンボールの秘密を知り、探査装置を発明した。ドラゴンボールを探しにでて孫悟空と知り合う。悟空の持っていたじっちゃんの形見の珠がドラゴンボールだった。
13 ランチ ランチ 普段はおとなしい女性だがクシャミをすると人格が変わる。このフィギュアはクシャミをした後です。マシンガン持ってりゃもっとよかった。
14 ウーロンとプーアル ウーロン&プーアル ウーロンは確か5分間変身できた。女の子を大勢誘拐していたところを悟空にやっつけられて、ブルマのお供になる。プーアルはウーロンと同級生。ウーロンにいじめられていた。
15 ヤジロベー ヤジロベー 結構変なキャラクター。筋斗雲に乗ろうとしてカリン塔から真っ逆さまに落ちたり、天下一武道会で神様が変身したキャラ(すみません名前忘れました)に遊ばれて負けたり。その実体は何だったのでしょう。
16 魔人ブウ 魔人ブウ 私が知っている中では一番強かったのではないでしょうか。愛嬌ある顔してますが、なかなかどうして殺戮の限りを尽くすのです。
17 人造人間18号 人造人間18号 人造人間17号と双子の姉妹。なんと18号はクリリンと結婚してしまうのです。
18 界王 界王 悟空に界王拳を伝授した。駄洒落が大好きだったと思う。
19 フリーザ フリーザ 宇宙の悪の帝王。ドラゴンボールを探すためにナメック星を壊滅させた。そういえばフリーザの部下にギニュー特戦隊などというのがいたな。
20 ミスター・サタン ミスター・サタン 地球のヒーロー?天下一武道会の優勝者です。
SP 孫悟飯(スーパーサイヤ人) 孫悟空スーパーサイヤ人 悟飯はピッコロが倒されてしまうことに悲しみと怒りを覚え超サイヤ人として目覚めた。
上へ