goro 
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
Coca-Cola ファイナルファンタジー フィギュア コレクション
 
2001年コカコーラペットボトル
 
ファイナルファンタジー]
  リアルカラー版 独断解説   デフォルメカラー版
01 TIDUS ゲームでも八頭身でリアル感があり、はまったゲームの内のひとつ。ティーダはザナルカンド・エイブスのエース。ティーダがいたザナルカンドは夢の世界で、現実(ユウナたちがいるスピラ)のザナルカンドは御山ガガセトの先。今でもこの概念がよくわからん。で、このフィギュアシリーズは彩色の程度としても大変よく出来てますね。リアルカラー版は実際のゲームの中から飛び出してきたみたいです。デフォルメカラーはみんなコカコーラを持っていてかわいらしく出来てますね。 09 ティーダ
TIDUS ティーダ
02 YUNA 大召喚士ブラスカの娘。ゲームでは新人の召喚士。偉大な父をもったおかげでよいこともあれば、妬みの目で見られることもある。シンを倒すためにキマリ達と旅に出る。実はユウナはアルベド族とのハーフらしい。瞳の色が左右違うのだがこのフィギュアはそこのところもよく再現されている。リアル版は小さいのでよくわからないが、デフォルメ版ははっきりと違いがわかるでしょ。 10 ユウナ
YUNA ユウナ
03 WAKKA スピラのビサイド島に住む。ブリッツボール、ビサイド・オーラカのキャプテン。正義感に燃える青年でユウナのガードとなり一緒に旅をする。直情型の石頭だがその人間性はとっても好きだな。
発見してしまいました。デフォルメ版のワッカは出べそです。
11 ワッカ
WAKKA ワッカ
04 LULU ユウナのガードのひとり。お色気姉さんかと思ってたらぜんぜん違う。男たちにずけずけものを言う硬派なお人だ。ワッカの弟チャップのモトカノです。ゲームではほとんど気づいてなかったけどルールーのスカート?って実はベルトを何本も巻いたものだったんですね。フィギュア見て初めてわかった。 12 ルールー
LULU ルールー
05 AURON 10年前、ユウナの父ブラスカのガードをティーダの父ジェクトと一緒にやっていて現在はユウナのガード。でも実体は・・・。ジェクトの頼みでティーダを見守っている伝説のガード。物語の中では私の結構好きなキャラだ。デフォルメ版の酒徳利がコーラってのもいいな。他の人と違って1.5Lペットボトルか? 13 アーロン
AURON アーロン
06 RIKKU アルベド族の少女で実はユウナのいとこでもある。お茶目で仲間をいつも和やかにしてくれる。リュックはアルベドなので瞳がグルグルのはずなのだがこのフィギュアではフツーの瞳ですね。折角ユウナの瞳の彩色が忠実に出来ているのだからここまで気を配って欲しかった。ユウナとリュックのデフォルメコカコーラはダイエットですね。やっぱ気にする年頃か? 14 リュック
RIKKU リュック
07 KIMAHRI ロンゾ族の青年。ブラスカからユウナのことを頼まれていていつもユウナを守ることだけ考えている。最初はティーダに心を許さなかったが、次第に打ち解けていく。怖い感じのあるキマリだが実に凛々しいフィギュアですね。こちらのデフォルメ版もコーラは1.5L。 15 キマリ
KIMAHRI キマリ
08 SEYMOUR グアド人でエボンの老師。でも青年。複雑な家庭環境で育った悪ガキでユウナの初キッスを奪った男。なんでここにでてくるのかな・・もっといるでしょキャラクターは。シーモアはクリーチャーですよ。どうせだったらジェクトとか。あっいたいた、この人のフィギュア出して欲しいな「メイチェン」。少し語りすぎたですかな・・ほほっ 16 シーモア
SEYMOUR シーモア
上へ